親日国タイの反応

タイ人「東京で一番美味しい食べログ1位のとんかつ屋さんに行ってきたwww」

 

成蔵

食べログで東京で1位に輝いているというとんかつ屋さん『成蔵』に行ってきたというタイ人がタイの掲示板でレビューを投稿していました。トンカツだけじゃなく豚汁やおかずも美味しいと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月14日の人気記事TOP6

東京で一番美味しいトンカツは本当なの?

2,3週間前、日本のグルメレビューサイトで東京では一番、日本でも二番目に良い評価のトンカツ屋さんに行ってきたんだ。値段も高くないし、僕みたいに揚げ物の好きな人には絶対にオススメだよ。まずは店の外観から。

とんかつ屋の成蔵はJR高田馬場駅から歩いて数分。ランチタイムは11時から14時で13時45分頃に到着したんだけどまだ10人ほど並んで待っているお客さんがいたよ。ただ、時間的にもう食べ終わって出てくるお客さんも多かったから列が進むのも早くてすぐに店に入ることができたけど。

運の良いことに僕が最後のお客さん。ただ、幸運には不運もつきもので、なんとお店のオススメメニューである3センチの厚さのトンカツは売り切れちゃってたんだ。凄く食べたかったのに残念~。仕方がないので普通のとんかつセットとエビフライを頼むことに。

でも、実際に来たメニューを見てかえって安心しちゃった。だって、自分にとっては一番小さなとんかつセットでも充分過ぎるぐらいに大きかったから。


このごまソースの豆腐、凄く美味しかった~

カツもサクサクで油っこくないし最高~

それに、エビフライのタルタルソースも美味しい~

これだけ美味しくてお腹いっぱいにもなって値段はたったの1,600円。

もし、時間があるなら絶対にオススメできるお店だよ。

タイ人の反応

  • 写真を見るだけなんて辛い~。美味しそう~。
  • すごく綺麗に揚がってるね。
  • 次回の日本旅行で絶対に行く~。
  • もし機会があったらどれぐらい美味しいか確かめよう~。
  • 凄~~い。
  • こんな美味しそうなトンカツ見せられたら我慢できない~。
  • 胡麻ダレの豆腐も気になるね。 :onionhead033:
  • お腹へった~。 :onionhead022:
  • 次回の東京旅行ではこのお店に行くって決めた~。 :onionhead035:
    (別の有名で古いお店にも行ったことがあるんだけど…いつも道に迷っちゃうの)
  • このお店に友達と行ったことあるよ~。友達の弟がこの辺に住んでるから~。

    その日もやっぱりお客さんが並んでて30分ぐらい待ったわ。13時ぐらいだったけど、会社員の人もまだたくさん食事をしてた。このお店は低カロリートンカツってメニューもあるんだよ。(もし日本語を読み間違えてなければね。) でも、わたしはチーズが好きだからチーズトンカツを注文しちゃった~。

    友達は普通のとんかつセットを頼んで、二人でエビフライを分けたよ。
    揚げ具合もいいし、外はサクサク、中はジューシーだけど、でも、ちょっと衣が厚いかな。
    実際、隣のテーブルをちらりと見ると日本人の男の人も衣を外して中のお肉だけ食べてたりしたから…

    エビフライは凄く美味しかった~。プリプリしてて甘くて最高~。友達も大満足だったしね。
    でも、わたしがこのお店で一番美味しいと思ったのは豚汁(写真忘れちゃった)。思わず二杯目をおかわりしちゃったぐらい~。
  • 確かに食べログで1位だね。でも、3位のお店も気にならない?

    料理・味の点数は3位のほうが高いし、レビュー数も多い。(気になる~)
  • 胡麻ソースの豆腐、凄く食べた~い。
    次回はオススメメニューのレビューをお願い~。絶対美味しいよね~。
  • これは行かなきゃね~。
  • 食べに行ったことがあるけど美味しかったよ。でも、驚くほどじゃなかったかな。これぐらいの美味しさなら他のお店もあるから。
  • しまった、凄く美味しそう。(夜中の4時に見ちゃった。 :onionhead016:
  • 凄く美味しいよね。開店15分でお店に行ったことがあるけど、45分も待ったよ。
    お肉は柔らかいし、衣はサクサクで脂もしつこくない。わたしが行った時はお店の人が注文を間違えて、普通のとんかつセットじゃなくて大きいサイズのセットが出てきちゃったんだけど、料理人の人がわざわざ謝りに来て、お金も追加しないって。本当に素晴らしいよね。また、東京に行くことがあったら絶対に行くよ。駅からも近くて行きやすいしね。
  • ロースカツセットの写真だよ~。

    お肉のズーム

    外はサクサク、中は柔らかくてジューシー。最高~。
  • わたしも絶対に行こう~。
  • 言えるのは一言だけ…。
    お腹へった…。
  • ここの豚汁凄く美味しいよ。いままで食べた中で一番美味しかった。それにポテトサラダも美味しかった。どれぐらい美味しかったかって、トンカツが美味しかったかどうか忘れるぐらい。ハハハ。だって、豚汁がとにかく美味しかったんだもん。
  • ここは本当に美味しくて最高だよ。保証する。
    日本に来て食べたトンカツの中で一番美味しいよ。
    いままで食べたトンカツとはまったく別のタイプの味なんだ。このお店はソースじゃなくて塩で食べるトンカツだから。
    う~ん、この美味しさ、なんて説明すればいいんだろう~。
    とにかく最高なの~。 :onionhead036:
  • 見ただけでお腹へっちゃった~。
    でも、いまは朝の5時半。 :onionhead034:
[CR]Narikura: ทงคัตสึที่อร่อยที่สุดในโตเกียว จริงเหรอ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(97コメント)

  1. 3位は歩いていけるけど、量が多いから大食いの人じゃないと完食は無理。
    それよりそっから東急電車で2駅目にあるEのほうがおすすめ。

  2. と思ったら2位にランクインしてた

  3. キツネ色じゃないとうまそうに見えない俺は頭が固い。

    • 分かるw

    • 同意。もうちょっと揚げてほしいw

    • 同じく・・・

    • …同じく。
      古い油に慣れてるからだろう(´・ω・`)

      • 古い油っちゅーか揚げ時間の問題だと思うな。

        低温でゆっくり揚げると白いままだし、あんまり高温で揚げるキツネを通り越してとタヌキ色になる。
        白いと軽い感じとか個性を出せる・・・って言うんだけど、自分としてはパッと見生煮えにしか見えんw

  4. ※106944
    なるほど、行ったことないけどその情報だけでどこかわかった。
    ありがとう、今度行ってみる。

  5. 3位が肉が赤くて、食中毒を心配してしまうけど、大丈夫なのかな?

    • ここのは行ったことがないから知らないんだけど、
      ゆっくり低音で綺麗な油で揚げたトンカツは、赤いというかピンク色で、
      脂っこさじゃないみずみずしいという感じのジューシーさで、美味しいよ~。
      ゆっくり揚げだから、火もちゃんととおっているんだ。

      • いや、赤いのと火が通ってるのとは両立しないから。
        一般的にコックが言う「火が通っている」は安全性のことを言ってないよ?
        寄生虫が居ないこと前提で、表面の殺菌はできていると言うのなら間違いでもないが、
        油断は禁物だよ?

        • >赤いのと火が通ってるのとは両立しないから。
          いや、両立するよ。知ったかぶりはやめた方がいい。

        • 低温調理についてググる事をオススメする

      • 誰も低温調理を否定してないだろ。
        細菌や寄生虫の管理をしっかりやってる素材ならそれも良いさ。
        肉が色変えてないのは熱変性してないってこと。
        当然、生きた細菌や寄生虫が居た場合は死んでない可能性も高くなる。
        「きっちり」というなら、熱変性させるのが確実だろ。
        リスク管理の話だよ。
        コックが言う「火が通ってる」ってのはあくまで「美味く食べるための調理方法」
        のことを言ってるだけで、「きっちり殺虫・殺菌されてます」って意味じゃない。
        今日日店側の素材管理や衛生管理に全幅の信頼を置けるご時世でもあるまい?

        • あのピンクに見える部分は脂身じゃないか?
          脂身にピンクが残るまま出してるのは鮮度がいい証拠だ。
          肉は左部分でちゃんと火が通ってる。
          自分はトンカツの脂身が大好きなんだよね。
          丸一の肉は脂身が甘みがあってめっちゃ美味しそうだ。
          ああ、丸一のが食べたい。

        • こういう店は無菌豚とか使ってるところが多いから大丈夫じゃね?

          • 2位と3位は無菌豚だろうね、自分でこれが出てきたら無菌豚である事を確認しないと食えない、肉が赤いって事はその部分は蛋白質が変化するだけの加熱がされてないって事だ。
            低温調理とかコメントがあるけど、低温調理ってのは圧力を下げる事で沸点が下がる事を利用した調理法だけど、真空に出来るフライヤーってのは聞いた事が無いね。
            真空での加熱後に衣を付けてる可能性もあるが、それだと低温で揚げるのは特徴を殺してる。

    • こういうのは生にみえてもちゃんと火が通ってる

    • そもそも日本の豚なら寄生虫はまずいないし生食用の豚すらあるよ、法律的にどうかは知らないけどね

    • 丸一はSPF豚を使ってるんだ
      だからレアで揚げても大丈夫

    • 3位の丸一行ったことあるよ。
      肉の厚みが想像以上だったが、ロースは油ぽかった。

  6. おいしそうね〜。小鉢のポテサラもおいしそう
    近くにいないからサッと食べに行く事ができないのは、日本人でもタイ人でも大して変わらないかもね あはは(北海道民です。)

    • あんたのとこはとんでもないレベルの豚肉料理もあるだろ
      北海道のポテサラなんて甘いし旨いし・・・

  7. うちは観光地なんだけど
    タイからのお客さんめっちゃ多いね
    ほんとありがとうございます。

  8. やっぱキツネ色がいい!いかにもって感じのヤツね
    それと、あんま気取ったトンカツ出す所は嫌い

  9. 衣の色が薄いのが食欲をそそらんなぁ
    厚めのジュワってなるトンカツの旨さは他に変えられないね
    美味いカツ丼食いてえ

  10. 食べログはあまり信用してない

    • 遠出した時にはどうにもならんが、周辺地域なら会社とか取引先とかの人の口コミのほうが信頼できたりする。そう言う店は大概、食べログで3~4の評価だったりするわけで・・・。

      • 口コミサイトの高評価は殆どその店に雇われた業者ですよ。
        うちの店の場合、メインはぐるなびの更新と管理、おまけで他のサイトでの工作とそこからリンクしてぐるなびに集めるって契約で月一万円。
        勝手に書き込んでる人も希に居るけれど、そう言う人は大体内容は誉めてても評価は3とか4なんで店からすればかなりウザい。
        ~が気に入らなかったから減点ならまだわかるが、値段以上に満足ですまた行きたい:評価3とか意味わからん。

  11. 衣を外して中の肉だけ食べるとか
    それトンカツの必要ないじゃん…

  12. 朝からなんも食べてないから夕食前の飯テロだ。

  13. 田舎もんなのでこんなお店には行けないっす
    かあちゃんの作るトンカツが一番うまいわ、大葉入ってるし

    • 大正解

    • 大葉入りうまそーーー!
      今度試してみよ

      という自分もど田舎人…w

  14. はらへったw

  15. タイの人達のコメントってほのぼのしていていつも癒される。

  16. 衣厚いのはあんまり好きじゃないなぁ
    正直さぼてんのとんかつの方がおいしそうに…

    • 貧乏人の自分は衣が厚いのは気にしないw

  17. トンカツの起源は韓国スムニダ

    • あの国のトンカツのトンはトンスルのトンと同じ物だと噂で聞いた事がある。

      • トンスルスレがあると聞いてとんできた二(略

  18. とんかつはソースだろ
    それ以外は邪道だ

    食べログ?
    どーでもいいよ
    タイ人も悟れ

  19. 1600円って、結構するんだな。まあ普通の定食屋じゃないからこんなもんだろうけど、
    余計なお世話だろうが、このタイ人はお財布大丈夫だったんだろうか。
    日本で給料貰ってるならいいけど、観光だと結構な打撃じゃないのかとか心配してしまうw

    • 日本に何度も旅行してるようなタイ人は意外と高所得よ?貧富の差があるから。
      このサイトだったか、収入のスレがあって日本人の私より月収多い人が結構いて軽くショック受けたわw

    • 1600円のトンカツだったら別にそんなに高いわけじゃないだろ

  20. なんという飯テロ
    くっそー、旨そうだぁぁー
    ダイエット中ゆえ深刻な精神的ダメージががが

    いっぱい食べていきんしゃい

  21. 家庭料理じゃないから、中が赤くても問題なしよ。
    生臭くない質の肉と殺菌・殺寄生虫(今時、寄生虫入り豚など流通してないがw)を計算された熱の入れ方
    してるから

  22. タイ人にタイの料理で日本人にオススメのやつ特集してほしいね。
    まぁ大体自分が好きなやつは定番どころなんだけど。

  23. 普段か食べるには高いしカロリーも多そうだな 

  24. 確か東京で半生のチキンカツ出してる店あったな
    さすがにあれは無いと思った

    • 好みの問題だけどチキンで半生なら問題ないよ
      それより問題なのは最近、成型肉使った半生のビーフカツが流行ってるのがなぁ
      あんなもんに1k以上出してうまいうまい言ってる馬鹿が多くてマジで呆れるわ・・・

  25. とんかつって高いよね。。。。

  26. こんなキレイな色のトンカツ初めて見た。

  27. 1600円って安いかなぁ…
    その半額位のトンカツしか食べないけど、1600円も払ったら逆に美味しいくないと腹が立つよ。

    • 外食は日本は過当競争なので相対的に安く見えるそうだよ。
      まぁ平均額とか平均所得みればわかる通り みんな普段はこんなごちそうは食べてないよ

    • 毎日のランチじゃ高すぎるけど、観光に来て本日のメインイベントとして食べるならそこそこ安いと思う。
      つーか、都内でちょっと有名な店のとんかつ定食としてなら安いほうだ。

  28. 貧乏な俺には無理無理

    • こういう事を口に出して、その場を白けさせる人がたまにいるが、
      貧乏自慢でもしたいのかな?それともそんな事ナイヨーとでも言ってもらいたいのかな?

  29. バンコクのとんかつ屋さんも検索すると、美味しそうな写真がたくさん出てくるが、
    やはり本場日本とは違うのだろうか。

    • タイはなにげに豚肉美味いからねぇ

  30. まったく宣伝するつもりは無いけど、バンコクに「まい泉」あるのに。
    ネットランキングに釣られて行くのは恥ずかしいぞ。

    • お前は旅行の楽しみって物を全くわかってない

  31. 食べログって不正してただろ
    タイ人に教えてやれ

  32. 衣はキツネよりタヌキ色の方が良い。ソースかけて食いてー

    ちなみに韓国のはトンカツでなくてドンカツニダ。

  33. いつの間にか成蔵ととん太逆転してたのか

  34. >これだけ美味しくてお腹いっぱいにもなって値段はたったの1,600円
    妥当な価格設定だと思うけど…
    海外の日本食は高いから安く感じるのかなぁ

  35. 味と値段の感覚は、個人的なものだから正誤は無いと思うわ
    食べた本人が満足し喜んでくれてよかったよ

  36. やっす!
    サイトの評価は基本信用しないけど
    こんだけきれいな油使ってて1600円は安いわ

  37. 腹減った。ううう。

  38. 横浜や鎌倉にある勝烈庵の方が美味しかった。

  39. タイ人ってトン汁とか普通に食えるのな。

  40. とんかつって、一部のまずい店を除けば、大抵の店はうまいと思うけどな。

  41. 揚げた色が食欲をそそるというのは理解出来る。
    でも実際に食べてみて欲しい。目から鱗だから。

  42. オーストリア人
    「日本のみんな、シュニッツェルのことも忘れないでくれよ」

  43. まだまだ日本のトンカツは美味しい店あるよ

  44. 食べログの評価を真に受ける馬鹿

    • コツを掴めば食べログも結構使えるぞ

  45. (キャベツください)

  46. 衣を食う気が無いんなら、とんかつ屋に来る資格が無いわ。

  47. キャベツニダ!!

    • コッピー(コーヒー)吹いたww

      シャザイと賠償を要求する二 略

  48. 上品な仕上がりでウマそうだな

  49. ただ衣つけて豚肉揚げただけの料理が2000円とかアホくさ

    • 「寿司ってコメの上に生魚切って乗っけただけだろ?」って言っちゃう国の人ですか?

  50. 日本人感覚でも1600円は妥当でしょ
    和食チェーン店でも定食1280円~が普通じゃね

  51. まい泉で何度か食ったけど柔らか過ぎて肉食ってる気がしない
    プリプリした感じが全くないので美味いとは思わなかった
    トンカツには適度な固さが必要なんだと思う

  52. 辛い辛さ…。
    「ツラい」「カラい」がどっちも「辛い」ってのにモヤモヤするんだが。
    人気の無い公園には人気が無い…。
    「ニンキ」「ヒトケ」とかも。
     
    脱線すまん。

  53. 卵も日本では生で食べられる。それくらい清潔に管理されている。
    実際に他国の文化に触れてみないとわからないかもね。
    row egg, tonkatsu poke, マイペンライ, come on!!

  54. トンカツはポン酢であっさり食べるのが好きかな

  55. 「とんかつ屋御三家といったら双葉にぽん多に蓬莱屋よ。」(喜劇とんかつ一代)

    ・・・どれも入ってないのか。

  56. うまそうだな
    馬場にそんな店があったとは
    今度行ってみよ

  57. あらゆるトンカツに、たったひとつ不満があるんだよねー
    それは衣と肉が分離しやすいとこなんよね
    衣と肉をいっしょに食べたいのに肉だけスポッと抜けた時の残念感はなんともいえん
    ここんとこを誰かもうちょい改良してほしい

  58. 銀座にある「にし邑」も美味しい
    値段ももっと安いし

  59. 馬場の、とんかつ屋御三家
    とん太・とん久・成蔵

  60. たった1600円て言えるやつはかなり金持ちだよ、タイでは。
    平均月収2万だぞ?これを読んでるタイ人には嫌味にしか聞こえんやつもいるだろうに。

  61. タイじゃ100円で屋台でお腹いっぱい
    食事できるのに1600円は相当だよね

コメントする

グルメ 反応 日本