親日国タイの反応

タイ人「日本に鹿に占領された街があったwww」「可愛すぎるwww」

    2016年7月4日 13:12

鹿の人形

奈良の鹿の写真がタイで紹介されていました。とても可愛い鹿たちに目を奪われるタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月21日の人気記事TOP6

Oh, Deer!! 日本のある街が鹿の集団に占領されてる!

もし日本旅行をするなら是非奈良も訪れてみてください。まるでディズニー映画の中に迷い込んだような体験をすることができますよ。インドで牛の集団に囲まれるように、ここでは鹿の集団に囲まれることができるのです。

しかし、奈良の鹿にグループという言葉はふさわしくないかもしれません。なぜなら、1200頭以上もの道をゆく観光客の目を惹きつけるのです。

お寺でも、他の観光名所でも、あなたは常に鹿の姿を見ることができます。ここも猫の島やウサギの島に負けない日本の観光地だと思いませんか~?

地元の住民によると鹿たちは1300年前から住みつき、徐々に勢力を拡大していったと言います

  

タイ人の反応


  • かっこ良くてスタイルもいいしモッコリ。鹿って最高だよね~。 :onionhead030:

    • ほんとに鹿の話? 信じられない!!
  • シカ大好き~ :onionhead025:
  • 行ったことあるよ~。鹿たちが凄く可愛いの~。
  • :onionhead042:
  • ヒンズー教で牛を神聖視しているように、日本人もこの鹿たちを神聖なものと見ているんだよ。そして、この鹿たちもどこかに逃げて行ったりしないんだ。
  • 動物園よりも近いね~。
  • 可愛らしい顔~。 :onionhead044:
  • シカがほんとに可愛い~。 :onionhead035:
  • 日本のシカはちゃんと飼育されてるみたいでいいね。タイのお猿さんなんて…
  • 鹿の繁殖速度はとても早いのよ。これは見たところアクシスジカっぽいわね。でも、襟足が黒い種類は初めて見るから、きっと日本の鹿なのね。
    この種類の動物は親しみやすいし、観光客にもピッタリね。ごはんを食べる様子もとても礼儀正しいし。ただ、繁殖期はやっぱり危険だよ。わたしもぶつかられたことがあるから。
  • もし角で攻撃されたら、どうやって助けを求めればいいの~?
  • 可愛いね。わたしも鹿にエサをあげてみたい。 :onionhead029:
  • :onionhead044:
  • 奈良に行ったことあるよ…。
    最初は「どうして、たかが鹿なんかをわざわざ見に行かなきゃいけないの!」って思ってたの。 :onionhead038:
    …近鉄電車の駅で降りて、50メートル、そしたら鹿が出迎えてくれて…
    「くそぉ~、可愛いじゃないの!」 写真写真写真…触れ合う、触れ合う…
    …さらに歩いて行っても、ずっとそこらじゅうに鹿がいる。ほんとにどこにでも。
    まるでタイのロッブリー県のお猿さんみたい…。
    それから、鹿に餌をあげるのは最高だったわ! :onionhead029:
    人気者になりたい人はエサを買うこと。走ったり跳ねたりする鹿に取り囲まれるよ~。
Oh, Deer!! เมืองหนึ่งที่ญี่ปุ่น ถูกฝูง “กวาง” ยึดไปแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. 鹿は春日大社の神使だから、神聖視されてるってのは間違いではないけど
    ヒンズー教の牛ほどじゃないよね。
    鹿肉ふつうに食べるし。
    奈良公園の鹿はどっちかと言うと、「国の天然記念物指定されてるから」って言うほうが認識としては正しいような。

    • 地元の奈良で鹿を食うやつなんて聞いたこと無いよ

      • そうなの?
        でも奈良県の吉野の猪肉・鹿肉って言ったら有名だし
        名物みたいなもんかと思ってたんだけど

        • 吉野なんて奈良市内からみると県外みたいなもん

      • 俺も初めて鹿肉缶詰食ったの奈良産だったけどな。

      • 俺奈良だけど馬も鹿も猪も食うけど?馬はさいぼし、鹿猪は鍋が有名だと思う。

    • 正しくない

    • 保護はしてるけど、増え過ぎたらあれなんで間引きしてるって話

      • 奈良公園周辺の鹿は、間引きしたくても出来ないのだよ
        今までしようとしても反対されて実行出来てないのね
        増えすぎてかなり困ってる

  2. 鹿はな、、、犬と違って、空気読まないんだわ。
    それが難点w

    • 野生動物に何を言ってるんだ
      それに犬だって飼い主のいう事しかきかないだろ

    • それ言ってしまうとウチの猫なんて生まれてこのかた空気なんぞ読んだ事ないぞw

  3. 高校の時に修学旅行で行ったけど、ちょっと恐かったぜw

  4. 鹿せんべいに対する奴らの嗅覚と突撃力は異常

  5. 遠足で行った時
    制服の中に頭突っ込んできて困った
    スカート

    • 神の御使いにそのようなことをしていただけるとは、
      ありがたいありがたい

  6. 1300年前に韓国から渡ってきた鹿ニダ

    • 鹿せんべいもウリたちが起源ニダ

    • 馬と一緒に渡ってきたので馬鹿の起源は間違いなく韓国ニダ

      • 誰がうまいこと言えと

        • 馬だけにうまいこと、だと・・・

  7. >鹿はな、、、犬と違って、空気読まないんだわ

    でも車の流れを読んで上手に横断するんだな。
    その点は猫より上

  8. 店のせんべいにはぜったい手を出さないんだよなあのシカたち。
    どんな訓練受けてるのか知らないけど。
    でも買ってる客はきっちりと監視されてる。
    尾行される、つかケツを小突かれる。

    • せんべいが無くなった客に対しては、途端に興味を無くすw
      ある意味、良く空気読んでるw

      • バッグから財布を出すところを凝視してて、せんべいを買うとすぐに突撃された~。
        全部食べ終わってから、手のひらを見せて“もう無い”って仕草をするとあっさり開放してくれる、
        とってもゲンキンな子たちw

        • ああ、背中をど突かれ足を踏まれ腹の肉を噛まれた事あるわ~。
          修学旅行の中学生とかいたんだけど、なぜか私の周りだけ集まった。
          なにか鹿を刺激するような匂いとか出してるのかも知れない。
          また行って確かめてみたいわ。

    • マジ?
      日光の馬鹿猿たちとは大違いだわ

    • 店のおばちゃんに容赦なく棒ではたかれると聞いた
      おばちゃん>>>>>自分たち(鹿)>>>>>>>その他観光客くらいのヒエラルキーらしい

      • 奈良住まいだが友人は鹿がおばちゃんに丸太でゴン☆と思い切り殴られるとこを目撃した
        殴り殺したと思うくらいの勢いだったそうだ
        俺はプラスチックのほうきの先で鹿をツンツン刺して追い払ってるのは見た

    • アレな、せんべい売ってるオバちゃんにシバかれるんだよ

    • 鹿煎餅売りのおばちゃん達は、煎餅食われそうになると鹿をどついてるとか
      つまり手を出すと痛い目見ると、体に教え込んでる模様

  9. 雨の日の奈良公園=泥浴びする鹿、鹿、鹿…

  10. せんべい買ってるときに背中にドンって衝撃があった。
    後ろを振り返ると鹿だった。(頭突きしてきやがった…)
    奈良じゃなく広島の宮島の鹿だけど。
    あとロープウェイ乗って景色を眺めてたらはぐれ鹿みたいなのを見つけた。
    角がすごい伸びてて野性的な感じだった。
    あとの鹿たちは角は切られてる。

  11. 奈良の鹿って何でも食べてるよね!

    修学旅行の時修学旅行栞食べられてる人居たよ(笑)

    • おなかにたまって死ぬこともあるから

    • 同級生の女子は小鹿にファンタ飲ませてた。

  12. 見た目に騙されるな
    アイツ等は凶暴だ
    奈良に来るならやられる覚悟を決めてから来い

    • いや、せんべい持ってない人間に対してはまったく存在さえしないかのように振舞ってくるぞw
      シカし、シカとされるのが一番堪えるって奴には凶暴な行動だろうな(ドヤッ

  13. 鹿も美味けりゃ神様扱い受けてない

    • 最低(*`Д´)ノ!!!鹿食う奴は食われろ(*`Д´)ノ!!!
      鹿は神の使いだ(♯`皿´)┛

      小さい頃、鹿煎餅買ってやろうとしたら、後ろから頭突き食らって
      煎餅パチられたから、もう一度、鹿煎餅ちゃんとやりたい

      • アイヌのイヨマンテのように神の使いで敬われていた上でも食べる文化もあるよ

        • イヨマンテは小熊がいじめぬかれるから嫌いだ
          何が敬うだよ

  14. そうか 確かに鹿の人気者になれるね
    あの嬉しさはそういう事だったのか

  15. 枢軸鹿…

  16. 鹿島アントラーズのマスコットには、奥さんも子供もいる。

  17. この鹿たちってま、びいたりしてるの?
    そのままじゃ繁殖して増えていくよね?

    • だから奈良県も苦悩してるらしいよ
      シカが増えすぎて周辺農家に被害があるので、県は駆除を含めて検討してたけど、それに対して抗議が多くて県は判断を凍結してるらしい

      • そう言う事情があるのですか。
        いくら神扱いとは言え確か害獣でもあるから駆除出来ないってのは厄介ですね。
        まぁ虫とかネズミみたいに爆発的に数が増えるって訳でもないから
        取り合えず駆除は保留って感じになったのかな…..

  18. 小学校の修学旅行の時、しおりか予定表食われてた奴がいたw

  19. 修学旅行で行った時に、鹿せんべい買ったらすぐに群がってくるのにびびった
    直接あげたかったけど地面に放り投げて逃げた。

  20. 角が立派になってそろそろ発情して凶暴になるころだな

  21. しかたないな

  22. 鹿に恐怖を感じる人は鹿せんべい買わない方がいいよ

  23. 無人の鹿煎餅販売所で小銭を出すのにモタモタしていたら、
    後ろから鹿に「はよせんかい」と頭で小突かれたぞw

    • それ、鹿でもオヤジだ!
      見た目可愛くても、図々しいのは
      やっぱオヤジやオバサンなんだよw

  24. 鹿もいいけど大仏がメインだぜ

  25. シカもカモシカもシカだがしかしアシカはシカじゃない

    • カモシカは偶蹄目「ウシ」科だ。鹿では無い。

  26. この前、奈良に行った時
    観光バスのお姉さんの話を横から聞いていたんだけど
    平均1200匹くらい鹿はいるらしいが、ここ最近は1100匹くらいらしい

    何で減ったか理由は不明だと

    • 草食鹿が増えてる模様!

      • 評価する。

  27. 奈良の鹿は案外凶暴

  28. 保護エリア一歩でも出ると処分されるから
    鹿の数の急増で困ることにはならないよ
    早朝にゴミを漁る鹿とかには対策が必要だと思うが・・・

  29. 車で鹿にぶつかって事故すると、警察官の人にお祓いをおススメされると聞いた。
    本当?

  30. 奈良の鹿事情は落語の「鹿政談」を聞くと概要は解るぞ。まぁ、現在とは多少異なるか知らんが。

  31. 小学生の時に奈良公園で写生大会があったけど、みんな描いた絵鹿に食われてたなぁ

  32. 鹿っても、見た目が多少違うだけで食生活は山羊とたいして変わんないんだから、
    奈良県は雑草駆除に活用すればいんじゃね?
    雑草生えまくりのとこに貸し出して4~5匹つないどけばエコに草刈りできるはず

    昔、死んだうちの婆ちゃんは庭の草取りのためだけに山羊飼ってたけど、
    庭につないで雑草食べつくしたらとなりにつないででずっと巡回させとけば
    春から秋まで草取りいらずで、一匹いるととても便利よ
    フンは箒と塵取りでシャッシャッと集めて畑にまいときゃそのまま肥料だし

    • そもそもあの公園に草や小さな木は生えていない。というか生えられない。片っ端から食べられるから

      生えてる木も背の高い木は下を金網でガード(樹皮を食べられるから) 榊とかの小さな木はフェンスで囲ってるけど大きくなって横に伸びてくると食べられちゃう

      小さな木も見えるけどそれは馬酔木(アセビ)と言う毒のある木だ

    •  奈良公園のそばにある某大学の教授が鹿を見て戦く受験生(たぶん他府県の方)に「あれは芝刈り機だよ、芝刈り機」と言っている姿を見たことがある。

    • ちなみに奈良公園の鹿の糞はフンコロガシ的な昆虫が食べるので一切掃除していないそうな

  33. 奈良の鹿は少し凶暴だよね
    宮島の鹿はおとなしかった 宮島の鹿は餌付け禁止されてるからかな

  34. タイ人の最初のコメ最高ww

    • やり取りが良いなw

  35. 鹿せんべいは最初に二つ買って、すぐさま隣にいる連れに渡して鹿の標的になっていただく。
    襲われている間に自分は落ち着いて、せんべいの紙テープをはがす作戦をやったら成功した。
    春日大社の鹿は東大寺より落ち着いているのはなぜなんだぜ?

  36. 中学校の修学旅行で体当たりくらって以来トラウマなんですが、これって別に珍しいことではないのですかね?

  37. 雨降ったときとかどうしてんだろシカ

  38. 鹿は商店を襲わないのかな

  39. シカいっぱいいんじゃん!

  40. 奈良の鹿は人気があるニダか?
    じゃあ鹿の起源はウリナラニダ!

  41. 描いたスケッチブック全部食べられた…

  42. 日本において鹿が太古からとくに神聖視されてきたのは
    おそらく卜占で鹿の角を使っていたこととも関係すると思われる
    奈良の鹿にまつわる一つのエピソードとして、あの誰でも知ってる織田信長が
    春日大社の神鹿を殺してしまった不届き者を死罪に処した事が記録に残っている

  43. 奈良の鹿は弱みを見せたり餌をあげなかったら凶暴になりますので気を付けてね
    あと実を守るためにムエタイキックしてないけませんよ

  44. タイって仏教信仰強いかと思ったけど
    奈良の大仏観光はスルーなのね

  45. 鹿の糞がやばかった記憶しかないな

  46. 中学の時、毎年写生会に行ったけど、必ず学年に一人は絵を食べられてた。
    なので絵から離れるときは誰か一人は見張りを立てていたなあ。
    奈良市民なら鹿に小突かれる経験したことは一度はあるんじゃないかな。

  47. ここまで大台ケ原での鹿害の話がないな。
    オオカミを導入するか議論してるくらい深刻らしいんだが、
    ここでも間引きはやってないのか?

  48. ここの鹿は利口だから、頭で突っついたり、噛み付いたりしてくるんだよねぇ
    鹿せんべいあげると手がよだれでべちょべちょw
    トイレで洗うけどw
    可愛いもんだよ
    やっぱり積極的な奴らほどデカイわ。野菜も市からもらってるよ。
    健康そのもの。
    ちなみに年に100頭ぐらい交通事故で亡くなってるらしい

  49. 鹿とカンガルーは似ている。
    雄はムキムキマッチョなオッサンだよ。

  50. しかせんべいもったときのゾンビの群れに襲われる感じw

  51. 鹿に馬なりになって乗ろうとしていた中国人が居た。
    鹿は怒り出し中国人は攻撃された。

コメントする

動物 反応 日本