親日国タイの反応

タイ人「日本人が炊飯器で作る巨大ホットケーキが美味しそうw」「焼きたてジャぱんを見て作ったことあるよw」

 

焼きたてジャぱん

日本人が炊飯器で作るホットケーキの写真やレシピがタイで紹介されていました。タイでもアニメが放送されているのか『焼きたてジャぱん』のことを話題に上げるタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月13日の人気記事TOP6

炊飯器で作る巨大ホットケーキ

なんと炊飯器でもパンケーキ(ホットケーキ)を作ることが出来るんです。しかも、見てください、こんなクッションのように大きなパンケーキを! 材料を炊飯器に入れて、45分待つだけ。フライパンがなくても簡単に作ることができます。これはパンケーキじゃなくて、ライスクッカーケーキ(炊飯器ケーキ)って呼ぶのがふさわしいですよね!

ココア入りホットケーキ

チョコとバナナ入りホットケーキ

黒豆入りホットケーキ

メープルシロップ、黒砂糖、スイートポテトを混ぜたホットケーキ

クリームチーズ、砂糖、レモンを混ぜたホットケーキ

抹茶あずきホットケーキの作り方(レシピ)

抹茶炊飯器パンケーキの作り方(動画)

タイ人の反応

  • ちょうど『焼きたてジャぱん』を見てたとこだよ。これ試してみたいな~。 :onionhead032:
  • やってみたいね。ケーキ食べた~い。 :onionhead035:
  • わたしが作っても食べられるのができあがるかしら? :onionhead029:
  • :onionhead020: 超食べたいじゃん。
  • 試したい…でも抹茶や小豆なんてどこで買うの~??
    • ホットケーキミックスはどこのスーパーにも置いてるよ。小豆はTOPSスーパーに行けばあると思うけど、ダメならタイの小豆でもいいと思うよ。同じぐらい美味しいよ~。
  • 僕も試してみるよ、これいいね~。
  • :onionhead008:
  • 材料を買ってきて作ってみよう~。凄く美味しそうだね~。 :onionhead042:
  • :onionhead036:
  • 食べた~い、時間ができたら作ってみよう。ココアとチョコレートチップを入れてね~。 :onionhead035:
  • これは自分でもやってみたくなるね~。 :onionhead025:   :onionhead020:
  • みんな作ったら写真貼ってね~。 :onionhead029:
  • 来月初めに作ってみよう。 :onionhead042:
  • :onionhead042: :onionhead036:
  • 炊飯器メーカーによってはケーキ作り用のメニューがあるよね。タイの安い炊飯器じゃ作れないんじゃない?
    • ケーキ用のメニューがある炊飯器もあるけど、普通の炊飯器でも作れるよ。ただ、時間はかかるけどね。僕は『焼きたてジャぱん』の影響で作ったことがあるよ。
    • 普通の炊飯器でも作ることが出来るの? どうやるの~?(もし中まで火が通らなかったらって思うと怖いわ)
    • 『焼きたてジャぱん』の何話だったかは忘れたけど、見つけたリンクを貼っておくよ。
      http://www.bloggang.com/viewdiary.php?id=meaw1158&month=09-2009&date=29&group=11&gblog=4
      ただ、これはパンケーキじゃなくてパンだよ。作り方はほとんど同じだけどね。
    • 『焼きたてジャぱん』面白いよね。ハハハ。わたしも見るの好き~。
  • :onionhead041: :onionhead041: :onionhead041:
  • シフォンケーキを作っても美味しいと思うよ~。 :onionhead033:
  • :onionhead030:
  • 買うお金がない! :onionhead045:
ทำแพนเค้กยักษ์จากหม้อหุงข้าว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. 昔チーズケーキ作ったことあるけど 超簡単でおいしかった

  2. タイもやっぱ炊飯器あるのか
    なんだろうこの親近感

  3. 料理が下手でも分量さえきっちりすれば、焦げ付かず美味しく自動で出来上がるとかまさに理想の料理

  4. オイオイ こんなに分厚くて中まで火が通ってんの?
    中は生だろwww

    と思ったら通ってました。ごめんなさい。

    • 通常の量でこんな膨らむものなのかなww
      以前やった時は普通にしっとり、て感じだったよ

  5. やってみたいけど、炊飯器に匂いつくか心配なんだよねー

    • 匂いがついたら重曹で洗えば良いよ

    • 炊き込みご飯よりはすぐに消えるよ。
      もともとご飯は甘い匂いだから、かなり敏感な人でなければ問題ないと思う。

    • フッ素樹脂加工されている炊飯器ならほとんど問題ないでしょ

  6. 材料次第ではたしかに内部と中心よりが半生っぽくなるのはあるよw

  7. やってみたいけど・・・・
    圧力鍋でお米炊いてるウチには炊飯器がない・・・・

  8. それホットケーキじゃなくてカステラじゃ

  9. 匂いは意外とつかないみたい
    気になるなら炊き込みご飯作った後の掃除みたいに上蓋?とかちゃんと洗ったら良いよ

  10. タイの人ってご飯炒めるイメージだったけど、炊飯器も使うのかな?

  11. 焼きたてジャぱんは最終回がただただ残念・・・

  12. これ全然美味くない
    中がネチョッってしててふっくらしない

    • >これ全然美味くない
      ものは正確に言いなよ。
      君んちの炊飯器が向いてないか、分量に対して炊飯コースが合っていなかっただけ。

  13. パンもおいしそうだけど、炊飯器にイースト菌の匂いがつきそう

  14. >買うお金がない!

    (´;ω;`)ブワッ

  15. 中まで火が通ってるかどうかは、竹串とかを使って調べれば良い。
    火が通って無ければ、追い焚きで調整すれば良いだけ。温度センサーがついてるし、食えなくなるような酷い焦げ付きとかはまず無い。

    保温機能とかも優秀だし、煮物で実力を発揮する所があったりするが・・・
    結構、巨大ハンバーグとか作ってる人とかも居るんだよね。

  16. 食う人が一人二人だと出来た量で後悔するパティーン

  17. いつもバナナとリンゴ入りでホットケーキ作るわw
    美味いよ
    追加でクルミ入れてみようかな~
    バナナとリンゴ+ホットケーキ+豆 辺りで、完全食に近いと思うんだけどなw

  18. 昔5000円で買った古い炊飯器をパンケーキや煮物専用にして使ってます。
    炊飯器って何でも出来てめちゃ便利。
    砂糖と梅を入れて、保温のみで8時間おけば梅の甘露煮なんかもできますよ。
    ほったりかしで子供のおやつなどが簡単に出来、しかも保温状態にしておけば
    ホカホカのまま食べられるのがいいですね。

    • なるほど、専用の炊飯器を中古屋とかで買えばいいのか、賢いね
      安物がかえって良いかもしれないし、今度見に行ってみよう

  19. ホットケーキミックスで作ると

    何でもホットケーキミックスの味になるんだよな

  20. 実はカレーとか煮物作るときも炊飯器は使えたりするよな。
    トロトロ角煮とかも炊飯器で作ってるわ

  21. これ昔雷波少年っていうテレビ番組の不良芸人更生施設 雷波少年院ってコーナーでポプラ並木っていうお笑い芸人がやっているのを見た事があるな。

  22. これホットケーキミックスは使うけど炊飯器ケーキって日本では言うよね
    たまにバナナ入れて作るけど、材料全部混ぜてスイッチ押すだけで出来て超楽
    しかも材料費は120円前後で8等分位にカットすれば一切れ20円もしない!w
    ラップでくるんで保存すれば朝食やおやつ、小腹が空いた時に活躍だし
    圧力炊飯器のケーキコースで作ってるけど臭いも全くつかないよ

  23. インディカ米は炊飯器で炊くとあんまり美味くないよなぁ
    アレはやっぱり湯取り法の方が良い

  24. 最初の写真が、デカイ鈴カステラに見えるのですが…

  25. 失敗したら、お母さんに怒られそう。
    お母さん天国にいるけど。

コメントする

グルメ 反応 日本