親日国タイの反応

韓国インチョンアジア大会ボクシングの不可解な判定にタイでも嫌韓ムード!?

 

インチョンアジアゲーム

タイのネットでも今回のインチョンアジア大会は大きな話題になっています。前回、紹介したバドミントンの記事でも話題になっていたタイのボクシングの不可解な判定に対するタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月13日の人気記事TOP6

サーイロム・アーディー 開催国の選手に不可解な敗退

2014年インチョンアジアゲーム、ボクシング男子60kg級でタイのサーイロム・アーディー選手が開催国韓国のハン・スンチュル選手に不可解な敗北。3ラウンド終始押し続けていたサーイロム選手でしたが、判定は3人共29-28で韓国選手の勝利になりました。

試合の動画 赤が韓国選手、青がタイの選手です

(原文に動画はありませんでした)

タイ人の反応

  • どっちも決定打はなかったよ。
  • さらに韓国が嫌いになったよ。ムカつく~。 :onionhead017:
  • 最低…ほんとに恥知らずでインチキだね。ここまでして勝ちたいなら勝てばいい。でも、世界中の人間があなたたちの国がどれだけズルい国が知ったからね。
  • 勝ちたければKOするしかないよ。判定で勝てるなんて思わないことだよ。 :onionhead038:
  • 覚悟してたよ。 :onionhead034:
  • 彼らの国がこんな勝ち方で喜んでるならもうほっときなさいよ。これらの不正は歴史にずっと残ることになるんだから。世界一インチキな国としてね。
  • 大丈夫だよ。サーイロムが全力で戦ったのは伝わってるから…学生の頃からムエタイで学費を稼いで…本当に素晴らしいよ。
  • 韓国は本当にスポーツマンシップに欠けるね。ただただメダルが欲しいだけ。
  • 最悪だよ。 :onionhead038:
  • 昨日の試合を見たよ。サーイロムは確かにいい試合をしてたけど決定打はなかった。韓国の選手より勝っていたとは言いがたいよ。もし50-50の試合だったら開催国が勝利するのは当然。
    タイもSEAゲーム(東南アジア大会)で開催国だったときに多くの金メダルをとったでしょ。
  • 韓国…本当に素晴らしい不正を見せてくれるね。スポールでも不正ばかりなんて。(まぁ、韓国に行けば最初に会った人の顔からもう不正が始まってるけどね。ハハハ。)
    • ハハハ、超同意。
  • :onionhead037:
  • 次戦があったら絶対倒してよ! :onionhead003:
  • もうこんな大会やめてタイに帰っておいでよ :onionhead022:
  • ワールドカップで懲りずに、またこの国で開催するのが悪い。 :onionhead038:
    2002年日韓ワールドカップでの韓国の八百長を見たタイ人の反応
    2002年ワールドカップに対するタイ人の反応
  • ハハハ、顔も不正なのに、スポーツまで不正なんだ。
    スポーツに対する愛情はほとんどなくて、ただメダルだけが欲しいなんて。
  • これは仕方ないよ。開催国は当然有利になるものだから。タイだって自国で開催した時はそうだったんだから、彼らを責めるべきじゃない。
  • 決定打がなければ開催国が勝ち進むのさ^^
  • タイの選手に同情するよ。彼はよくやったよ。勝ってる試合だったけど八百長で負けてしまった。
    相手の選手はきっと近いうちにその報いを受けるはずさ。 :onionhead039:
  • 韓国が開催国になったら不正が続発するのは有名な話でしょ。オリンピックのときもそう。ワールドカップのときもそう。
  • :onionhead038: なに? また八百長されちゃったの?
  • もう韓国にはうんざり。 :onionhead018:
  • もっと圧倒しないと、こんな接戦じゃ開催国が勝ち進むのは当たり前。
  • 韓国はズルいズルいズルい!
  • サーイロムのほうが少しパンチが入ってたけどそれだけ。開催国の選手に勝ちたければKOするしかない。それに中立的な視点から見れば、どちらが優勢とも言えないよ。サーイロムのほうが少しスタミナがあったぐらいで、手数も大差ない。
  • これだよ、これ。インチキこそ本当に間違いなく韓国起源さ。テコンドーの試合も楽しみだね。
  • 整形国家にはアジア大会のホストはまだ早かったのさ。
  • :onionhead034: :onionhead034:
  • 韓国のことは前から好きじゃなかったけど、いよいよ嫌いになったわ。
สายลม อาดี พ่ายนักชกเจ้าภาพ ค้านสายตาคนดู
สายลม เศร้า! เจอพิษเจ้าภาพ รัวหมัดชุดแต้มไม่ขึ้น กอดคอ อนวัช ตกรอบ 16 คน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(111コメント)

  1. タイも大嫌韓時代に突入!

    • 今回は本当に、色々な国から批判が聞こえる大会だね(´・ω・`)
      まさに大嫌韓時代に突入って感じだわ。
      (本は買ってないけど)

    • ネトウヨガー!ネトウヨガー!

    • タイはネトウヨ

  2. モンゴルと韓国のボクシングの試合も不可解だったみたいだね

    • 朝青龍がブチギレてた
      あと12階級すべて金はガセ

      ここ書き込み制限すこし緩和してよ

    • モンゴルもネトウヨ

  3. 朝青龍が怒ってた話かと思ったら、タイ選手も被害に遭っていたのか。やっぱり朝鮮人だな

    • だって韓国は、12階級のすべての階級で金メダルだよ
      被害は、この2カ国だけではない

      • 12階級すべて金メダル..?韓国が?
        ビックリしたわ..www マジでありえんでしょwww

      • 嘘だよね?そこまで露骨だろ笑うが。
        ちょっと調べてみるか。

      • マジで・・
        だとしたらもう

  4. 韓国もたいもにほんもなかよくしまょう

    • いや仲良くしましょうとか、そういう問題じゃないのよコレはwww

  5. むしろあの国の異常さが今まで伝わってなかった事の方が不思議
    みんな抗議や不服を言うのはスポーツマンシップに反すると思ってるのか
    スポーツマンシップのかけらも無い相手だから諦めてるのか

    • 通訳を用意してもらえてなかった国とか、面食らってると思う。
      自分のとこより「先進国」に見えてた国が、施設といい運営といい判定といいレベル低すぎて。
      スポーツマンシップさえ、よくわからなくなってしまってるかも。

    • 後者でしょ

  6. いつ照明を落とすのかだけが楽しみです

  7. 青の選手のほうが積極的に攻めていて有効打も多いように見える

    • アマの3RじゃKOムズイわな。何時も思うけどホームタウンデシジョンが当たり前みたいなのどうにかならないのかな?特にボクシングは酷すぎる。

  8. 日泰友好!泰日友好!
    日韓断交!韓国粉砕!
    泰韓断交!韓国粉砕!

  9. タイよ、その気持ちはよ~く分かるぞ

  10. まぁこの手の判定競技にホームタウンデシジョンはつきものだけどさ
    こういう国際大会ではなるべく無くして欲しいよね
    見てる方はシラケてしまうよ

  11. やっぱり普段の行いって大事だね。
    こういう試合の時に相手に納得させるには普段の審判の
    採点がどういうところに加点されるかが分かってないと
    どんなに公正に採点されても納得できないで不満がでる。
    もうこの国は不正が前提になってるとみんなが思ってる。

  12. こういう場合は「このキムチ野朗!」って言って罵るんだそうだよタイの皆さん、
    モンゴル対韓国の試合見ていた朝青龍がそう言ったそうだ。

    • 関係ない話だけど
      キムチ野郎って言われて韓国の人ってむかっとくるのかな?

      日本に例えると何だろう。醤油野郎とか寿司野郎とか魚野郎??
      でもそう言われてもあんまムカッとこないなww
      豚野郎とか、サルとか日本人に言ってもあんまり実感ないんじゃないかなーと思うけど(豚も可愛いサルも可愛いから、罵倒っぽくなくて個人的に何も思わないし)

      韓国野郎は動物に例えられたりして罵倒されると怒るのかなー。

  13. くっついてばっかりで終始面白くない試合だな。
    くっついたら減点にすればいいのに。

  14. 顔も不正(笑)

  15. 韓国の選手クリンチした後倒れてますやん、ヘトヘトですやん

  16. 素人の俺が見ても、タイの選手が一枚も二枚も上に見えた。

    レフェリーもひどい。
     韓国選手が窮地に陥ると不必要に休ませていたし、なにしろ韓国選手は常にヘロヘロで、すぐにタイの選手に頭から突っ込みながら抱き付いていた。これもレフェリーは注意しないばかりか タイの選手にも同様な注意を与えているw

    まったく、なんじゃコリアの試合だなwww

  17. キムチ野郎!

  18. 動画見たけど素人目にはどっちが優勢なのかよくわからないな
    心情的にはタイの応援したいけどw

  19. 文句言っちゃいかんな。
    3ラウンド終わって韓国選手がまだ生きてるから韓国の勝ちは動かないよ。

    • 同意

  20. あの国に公正さを求めるのは無理というもの・・・

  21. 退屈な試合だったので1Rしか見ていないですけど
    韓国人は打ち合う気がないということだけ分かりました

    ボクシングって警告ないんですっけ?

    後、タイの選手はボクシングは本職じゃないですよね。
    踏み込み後の体重の乗せ方がボクシングというより
    空手に近い気がする。

  22. 日本は世界から孤立ニダ

  23. >ハハハ、顔も不正なのに、スポーツまで不正なんだ。
    >スポーツに対する愛情はほとんどなくて、ただメダルだけが欲しいなんて。

    完全同意。
    しかも韓国では、スポーツだけでなく、あらゆるものについて、この傾向がみられる。
    だから私は、韓国を軽蔑する。

  24. ボクシングはホームや王者に圧倒的に有利なスポーツだからね
    アウェーの選手や挑戦者側は相手を圧倒しないと基本的に判定勝ちは貰えないよ
    KOできなければ負けだと思っていい

    毎度毎度韓国が汚い手を使ってるから勘違いされがちだけど、
    このホーム寄りな判定自体はボクシングではよくあること

  25. チョン国とは どの国も後味が悪いな

  26. 柔道のかけ逃げと同じだなあ
    攻撃に出るふりしてクリンチにいって時間稼いでる
    ここまで徹底されると減点されそうだけどなあ

  27. 嫌韓は世界的大流行だからな。
    まあ不正をなくすのは当然の事だから。

  28. ロイ・ジョーンズJr.でさえ韓国じゃ勝てないからな

  29. 世界中から嫌われて哀れだ

  30. 韓国開催の国際大会にはU19とかアマチュアとか、度胸試しに出場すればいいだろ。

  31. アマチュアの判定基準を知らないせいかも知れないけど、どっちでもいい感じ。

  32. >韓国のことは前から好きじゃなかったけど、いよいよ嫌いになったわ。

    この先、どう嫌いかの表現が難しくなるよw呆れたり笑ったり色んな表現するのさ。嫌韓本は翻訳すれば海外でも売れるんじゃないか?w

  33. タイの選手はムエタイ出のボクサーかね?
    序盤にティー・ソークっぽい感じでガードして注意されてるし、間合いも遠い
    韓国の選手は変則ボクシングに全然対応出来てなくて終始あしらわれてる

  34. >>韓国…本当に素晴らしい不正を見せてくれるね。スポールでも不正ばかりなんて。(まぁ、韓国に行けば最初に会った人の顔からもう不正が始まってるけどね。ハハハ。)

    もうこのタイ人のコメントが全てだわ

  35. たしかに顔も不正だな

  36. 1ラウンド  姦国0p 泰2P
    2ラウンド  姦国2p 泰7P
    3ラウンド  姦国1p 泰3P
    ボクシングはヒット数で決まる 27対30で泰の勝ち

  37. 糞チョンは全包囲に喧嘩売ってんな。

  38. ロイ・ジョーンズは何回もダウン奪っといて判定で負けたな
    お家芸だろ韓国の。
    採点競技とサッカーは韓国ホームの場合には勝てないよ。

  39. 韓国人、シラミだな~。顔もバカだがやる事もバカ。

  40. タイの選手がムエタイの癖が出て減点されて
    ポイント差で負けたのかな?
    プロはボクシングやキックボクシングやムエタイの判定もそれぞれ違って
    わかりにくいけど
    アマチュアボクシングはもっとシンプルにして欲しいな
    開催国が有利ってやっぱちょっとなんかモヤモヤする

  41. 審判の宿舎に毎晩韓流アイドルがたずねてくるんだろ?

  42. 韓国の獲得メダル数と審判が勝敗ジャッジする競技かそうでない競技かを並べると、とても面白いことがわかります。

  43. その時その時で凄いな
    サッカーやらバスケやらスピードスケートやらF1やら、ここ10、20年でもおかしい事しかしていない国なのに何も裁かれていないんだよな

  44. 被害者が日に日に増えていく

  45. 顔も不正www
    整形の事を言ってるんだな、言い得て妙だw

  46. イギリスのオリンピックでもボクシングは不確かな判定があったり、審判が買収されていると抗議が一杯あったじゃないか
    韓国もそうかもしれないがボクシング界の方も問題あると思うけどな
    俺はそこに韓国につきいる隙を与えてるんじゃないかと思ってる韓国の十八番だから

  47. 世界に広がる嫌韓の輪

  48. テョンの方は、打たれそうになるとすぐクリンチしてる。
    このキムチ野郎!

  49. どうでも言いけど、昨日やってた走り幅跳びのタイの選手、すごいイケメンだったわ。
    「何とかかんとかアユタヤ」って人で、タイ王室の系譜のいとやんごとなき方らしい。

  50. 韓国がフェアだといつから錯覚していた

  51. 判定になったら韓国の勝ち
    これ今までずっとそうだったよ

  52. まあ韓国は昔からこうだよ
    問題はメディアや政治家を懐柔して印象操作してたから
    ネットで情報共有社会になってやっと気がつきだしたけどね

  53. 本当にどうしようもない連中だな

  54. 韓国と係わればこうなって、韓国で試合をすればこうなる!
    韓国はこんな国なんだってアジア中に広まってよかったやんwww
    もっとアホを宣伝すれば良いんだよ あのクソ共わ
    実際いらんでしょ?あんな訳わからん国..

  55. もう選手ですら「韓国でやるわけですら・・・」みたいな空気になってるよね

  56. 韓国はこの調子でどんどんやらかして欲しい。

  57. この大会でアジアのあちこちの国民に
    憎韓や悪韓の意識を植え付けた。

    この手の事は根深いよ。
    短絡思考の朝鮮バカには
    理解出来ないだろうがw

  58. モンゴル、インドに対してもやってる。
    そんな国だって分かってくれたら、それが収穫だ。
    選手は気の毒だけど、分かってた話だ。
    ソウル五輪のボクシングが有名だ。

  59. まあ、連中は前科あるから

    ソウル五輪 ボクシング不正事件

    ソウルオリンピックのボクシングで、米国のロイ・ジョーンズ・ジュニアと地元韓国の朴時憲が対戦し、試合は2度ダウンを奪い、有効打も86対32となるなどジョーンズが圧倒し、誰もがジョーンズの勝利を疑わなかったにもかかわらず、ロイ・ジョーンズ・ジュニアは判定負けしてしまいました。 

    しかしながら、その後の調査で審判の買収が判明し、IOCの会長から金メダルのレプリカがロイ・ジョーンズ・ジュニアに与えられたという事件がありました。

    さらに同大会では、バンタム級二回戦で地元韓国の辺丁一がブルガリアのクリストフに判定(4対1)で負けると、これに怒ったコーチらがリングに上がり、レフェリーに殴りかかるなどといった乱闘騒ぎに発展。そしてまだ試合中のリングがあったにもかかわらず、韓国の役員たちが試合場の電気を消し、帰ってしまうというオリンピック史上において稀有な事件を起こしています。

  60. 「インチョンアジア大会」が「インチキアジア大会」に見えたwwww
    韓国はホスト国の体を成してなく、他国を不愉快にする為にホスト国に成ったと思われても仕方ないレベル
    最低限の事も出来ない国が世界大会を開いて欲しくないし、冬季オリンピックはどうなるか不安ばかり
    やっぱり韓国が絡むと不愉快な思いをさせられるのが分かったね

  61. 終わっちまえば結果だけ残って、内容は忘れられると考えてんだろうな。
    死滅しねーかな。あの民族。

  62. さすが陰チョン大会

  63. ファックコリアだな

  64. 見ているほうは、どうせ韓国だから仕方ないとあきらめもつくけど、選手はそういう訳にはいかないから気の毒ですね。

  65. 3Rは明らかにタイ押してた。1,2Rは素人なんでよくわからんとして、なら攻勢点でタイ有利が妥当だと思う。まあホームだから仕方ないみたいな意見あるけど、でもそれなら最初っから判定狙いの亀田スタイルでこられたらアウェーの方たまったもんじゃないな。

  66. もう冬季オリンピックもどういうことになるか明白だろ
    早く代替地を探せよ

  67. う~ん
    公平に観たつもりだけど、タイの方がパンチも出てたし、動いてたね
    韓国は端からスタミナ切れで、クリンチで逃げてばかりだった
    でも顔だけは不正じゃないねw
    映ってる周りの韓国人も造形美は居なかったw

  68. いつも思うのだが「八百長」ってわざと負けることじゃなかったっけ?
    なんか違和感あるんだよな。

  69. 不正ばっかのアジア大会
    次の平昌五輪も不正ばかりで終わるだろう

  70. 平昌五輪が楽しみだね!!!!

  71. ごめん、タイトルマッチしか見た事無いからなんだけど・・・・どっちもよえぇw

    アウトスタイルの韓国がつめられるたびにクリンチしてクソ試合
    逃げ回ってるから弱く見られるけど大差ない試合運びだね。
    ラウンドが長けりゃつかまってボロボロになるだろうが3ラウンドじゃ差が出ない。

  72. 韓国の通常運転。タイの韓流ファンとやらも、少しは目が覚めた?

  73. 韓国選手はやたらクリンチが多いなぁ
    打ち合いでも、1R目はともかく2R目からは押し負けてるし

  74. chromeでこのサイトを見ると、
    大幅にレイアウトが崩れます。
    ご報告まで。

  75. 試合見てみたけど、正直両方ヘタクソで眠くなる試合だった。これだと韓国が勝ったと言われても仕方ない。
    タイの方は前には出ていたけど、ほとんどがラビットパンチでポイントにはならない。一方韓国は右ストレートしかなくてそれがたまーに当たる感じ。

    まあ、これは負けて憤慨する試合じゃあ無いな。

  76. ホコ×タテ

    どんな相手もゴングが鳴った直後に顔面ワンパンKO勝ちする最強のボクサー
    ×
    どんな手を使ってでも韓国人を勝たせる運営委員会

  77. 韓国はもう一人オリンピックとして平昌やればいい
    どんなスポーツもまともにできないんだから韓国でボッチ平昌やれば
    すべての競技にメダル全種目取れるからそれやってろよ
    それなら誰も文句は言わないし見向きもしない
    誰の迷惑にもならないので他国を巻き込むことなく単独参加で遊んでください

  78. プロボクシングの世界戦では韓国なんて全く出てこないのに、アジア大会だと12階級制覇か。
    分かりやすいなww
    あいつら何事もやり過ぎて馬脚を現す。
    ほどほどにすると言う事を知らない。
    ここが中国との差。

  79. タイ住みですが、昨日のサッカーのタイ-韓国戦でも色々あったみたいで、会社のタイ人スタッフがが怒りまくってる。

  80. 動画見たけど決定打が全くなかったね。 抱き合ってばっかりだったし、ホームの韓国が有利になるのは韓国だからなw まあ確実に倒すしかない

  81. わりい、決定打ないんだろ。じゃあテンプルや肘入れてるタイ選手の方がポイント的に減点要因高いって事だよな。韓国のクリンチの多さと長さを審判が取るかどうかの差はあるけど。取って無いと。
    言う程タイの圧倒的な何かが無いなら負ける要因はあるぞ。風評や相手が韓国ってだけでとやかく言うなよ。まぁ気分的に韓国が勝てばどう考えたってインチキしてるって俺も思うけどよ。
    レフリーやその他審判はちゃんと仕事していると思うぞ。まぁこの大会が地上最大最低のクソなのは同意だし賛成だ。

  82. タイの選手もお疲れ様です……

  83. 韓国の選手がやたらと抱きついて投げ飛ばされてるのを見て客が怒っているが、自業自得だろ。
    これで減点されて負けたのかな?

  84. 韓国人選手の左手、ああいうスタイルなんだろうけどハエのように鬱陶しい
    さらにクリンチばっかでイラつく

  85. 不正は中国も得意だけどあいつらはもっと上手く加減するからな
    ここまで露骨だとバレバレとしかw

    • 今回中国人でさえどん引きしてるしバドの王者の中国人が
      逆風に鍛えられたわwさんきゅーコリアンwとか皮肉まで言う始末だし

  86. コリアンボクサーの得意技は頭突き

  87. 判定となったら韓国に勝てるわけがない
    その場でブーイングなどあればアッサリ覆る場合があるけどね

  88. たぶん試合してる本人たちが一番分かってるんじゃないかな。

    試合終了後、勝利を確信したタイ選手の表現、脱力感の韓国選手・・・

  89. いちいち抱きつくのはなんなの?

    ボクシング詳しくないけど正直、どちらの選手もレベルが低いようにみえる
    だとしてもタイの選手のほうが攻めてるようにみえる

  90. モンゴル人は韓国人が大嫌い
    モンゴル帝国時代、ツングース系で最弱の部族が半島に追いやられた
    それが韓国人のルーツ

  91. タイの方が有効打多いとはいえ両者ともに決定打はないわな
    韓国の方が柔道でいうかけ逃げ気味にパンチ振り回して外れたらそのまま体預けてクリンチみたいなことばっかしてるからまともな試合になってない
    相手がまともに打ち合わず倒れこんでばっか来るからパンチ打とうとすると肘や頭当たって注意されて、
    クリンチ状態からでもなんとか入れようとして振り回すからやっぱり肘や頭当たるんだろね
    タイの方もそれにかなりイラついてるみたいねこれ

    まあ韓国選手が糞過ぎるのは確かだけど、クリンチ注意しないこと除いたら露骨に疑惑ってほどではないかも

    後、ホームタウンデジションどうこうでKOしない限り負けるよとか言ってるのは見当違い
    プロならそんな感じも結構あるけどアマとかだとルールの差でKOなんてあんまないで

  92. 打ち合うポーズだけ見せて最初からクリンチに行ってるじゃん
    亀田よりひどい

  93. 100万歩くらい譲って、たぶんバッティングとか肘とかが採点に影響したのかな。
    それもこれも赤がもぐりついてくるのが原因なんだけどね。
    どれだけ膝蹴りブチ込みたかったことか。

  94. この韓国の有名サイトで”タイは後進国””東南アジアの猿””タイ国王の妻がブサイク”とタイが馬鹿にされまくってます
    許せません 拡散希望します
    http://www.ilbe.com/index.php?mid=ilbe&search_target=title_content&search_keyword=%ED%83%9C%EA%B5%AD

  95. 一生懸命トレーニングして練習して積み重ねてきた結果が是だと本当にバカらしいな

コメントする

スポーツ タイ 反応 韓国