親日国タイの反応

日本の食材が上位! タイ版『料理の鉄人』に登場する美味しそうな食材ランキング【タイ人の反応】

 

タイ版料理の鉄人

タイでも放送されている『料理の鉄人』に出てくる食材がタイ人の食べたい順にランキングされていました。日本の食材がたくさん登場していることが伺えるランキング結果とタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月16日の人気記事TOP6

タイ人が食べたい『料理の鉄人』に出てくる食材ランキングTOP10!

水曜の午後11時から7チャンネルで放送される『料理の鉄人』を毎週楽しみにしている人は多いのではないでしょうか? 毎回、視聴者のよだれを誘う鉄人と挑戦者の戦い。両者の戦いを彩るのはとても美味しそうな最高級の食材です。今日はその中からタイ人が絶対に食べたいと思う美味しそうな食材を10個選びました。さっそくランキングを発表していきましょう~。

第10位 メコンオオナマズ

第9位 上海蟹

第8位 ブラックタイガー

第7位 ナマコ

第6位 松阪牛

第5位 ニシキエビ

第4位 タコ

第3位 マグロ

第2位 伊勢海老

第1位 ウニ

タイ人の反応

  • :onionhead007: 全部食べたい! 食べた後に、ぽっこりお腹を見て太っちゃったって言いたい!
  • ウニいいね~。
  • またライターさんが勝手に決めたランキングでしょ~。
  • どんな料理でも鉄人が作ったものなら、審査員は口々に「最高」「美味しい~」「素晴らしい!」「さすが鉄人」…
    でも、聞きたいのは…知らされていないはずのテーマ食材が発表されて、しかも驚いた顔までするのに、調理器具や他の食材、野菜、お皿、料理を彩る小物まで用意されてる…。いくらなんでも用意が良すぎるでしょ~。
    テーマ食材が何か、あらかじめ知ってるんじゃない??
    でも、いいんだ。ちょっと言いたかっただけ。結局は見ちゃうから!!
    :onionhead038: :onionhead038: :onionhead038: :onionhead038:
  • タラコは?
  • 個人的な意見だけど和食の鉄人の料理の技術って目と心を惹きつけるよね。和食の鉄人(おじいさん)と中華の鉄人(太ったおじさん)が好き~。
  • :onionhead024: どこでアンケートしたの~?
  • 最後には審査員に綺麗に食べられちゃう。
  • マツタケ牛が好き~。 :onionhead042:
  • 松阪牛は本当に何度も出てきてるよね~。
  • ウニは本当は貝の卵じゃないんだよね。本当は貝の陰嚢か卵巣なんだよね。 :onionhead028:
10 วัตถุดิบที่คนไทยอยากกินที่สุดใน’เชฟกระทะเหล็ก’!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. どうみても毛蟹

    • 上海蟹は、淡水の蟹。藻くず蟹に近く、生だと、寄生虫が心配です。

      • 上海は環境汚染が深刻だから地元の人は上海蟹は食べないって
        上海に赴任している人から聞いたことがある
        あと空気も汚いから女の人でもヒゲが濃いんだそうな

    • 第9位は毛ガニだよな。
      上海蟹は商品名、種の名前はチュウゴクモクズガニで毛は生えてない。

  2. 上海ガニ違うだろw

    それから、卵とか精巣とか以前に、まず貝ではないぞウニは。

    • ウニって何なの?

      • そんなはしたない質問するんじゃありません!
        お母さんそんな子に育てた覚えはないわよ!

      • ウニって木星の衛星エウロパからやってきたんだよ

      • 界 : 動物界 Animalia
        門 : 棘皮動物門 Echinodermata
        綱 : ウニ綱 Echinoidea
        胞胚で孵化し、プランクトン生活をしながら成長する。
        やがて三角形のようになり、それぞれの角から突起を突き出したプルテウス幼生となる。
        その後海底に一時的に固着し、変態してウニの姿となる。

      • UNI(三菱鉛筆株式会社)

        • つまらんニダw

      • 森に転がっている爆弾の一種、精製次第で強化も可能

        • 錬金術師乙

        • それウニやない…クリや!

      • ヒトデとかナマコに近い種類の生き物らしいね
        ヒトデとかナマコって何なのって聞かれたらそれはそれで面倒なんでぐぐれば良いんじゃないかな

  3. やっぱ日本の時と同じで審査員のコメントがお約束なのか
    あれしらけるよなぁ

  4. 凄いですねぇ。
    タイ版の料理の鉄人に和食がいるなんて…

    テーマの食材が難しそうですけど
    面白そうですね。

  5. 確かに上海ガニじゃなくて毛ガニだね

    ウニやタコってタイでもポピュラーなのかな?

    • ウニって、餌(昆布等の海藻) が不味いと旨くない海藻しか生えない伊豆は、漁師も関心しない。沖縄では、貴重な輸入品だから、タイにウニが居たとしても、うまいかな?

  6. 食材じゃなくて料理が見たいな

  7. 日本版の話だけど、テーマ食材は5種類ぐらいの候補だけをあらかじめ各料理人に知らせてあって、本番でその中の一つに決定されると聞いた事がある。見た事ないけどタイ版もそうなんじゃないかね
    全く経験のない食材が選ばれて本番で料理に失敗したら目も当てられないけど、完全に知らせちゃうとそれはそれで即興性が無くて面白くないからね

    • 最初の半年ぐらいは、本当にテーマ食材を知らされないでやってたそうだよ
      周兄弟のどっちだったか忘れたけど、「エビ」がテーマ食材だったときはマジで焦った、と後に語ってますよw
      周兄弟はどちらも超ベテランの料理人だけど、それでもやっぱり慣れてない食材があって、しかもそれがエビというのが意外でおもしろいw

    • 挑戦者の得意とする分野や具材があるから、発表前でもある程度山は張れたと思うよ。全く世に知られていない謎の料理人がでるわけじゃないし。
      調理器具や食器類、メイン以外の食材に関してはバックヤードに大量の在庫があったはず。
      たまに希望のものがなくて、鉄人や挑戦者が代用品で何とかするシーンもあったはず。
      つうか、舞台裏を見せる回とかなかったっけ?

  8. ここまで『マツタケ牛』にツッコミ無しとかww

    • 松茸だけを食べて育った牛…とか?w

      • いや、牛のマツタk

  9. タイ料理の鉄人の料理が食ってみたい。

  10. 上海蟹かぁ?どう見ても毛蟹・・・。上海蟹ってワタリガニっぽいぞ。
    マグロ!!と言いつつカツオを出すくらい違う。
    あぁでも、ニシキエビと伊勢海老は茹でられてたら多分区別つかないかな・・・。

    • 上海蟹とワタリガニをどうやったら見間違えるんだよw
      ワタリガニは横幅が広いし、足の形が全然違うじゃねえかw
      上海蟹ってのは、アレだ、日本でいえばモクズガニってやつだ
      ちょっと大きな川にいるカニさんだよ
      上海蟹もモクズガニも、実は同じ種らしいけど、ミソの味や身のつまり具合は何故か大違いなんだよなあ

      • 上海蟹はチュウゴクモクズガニで、モクズガニに近い種類だけど別の蟹だよ。
        まあ、ワタリガニなんて書き込みするヤツは論外だけど。

  11. 和食のお爺さん鉄人って道場六三郎か?
    中華のおじさん鉄人って陳建一か?
    向こうのTV出てんのか?

  12. マツタケ牛w

  13. 個人的には料理の鉄人よりもどっちの料理ショーの方が好きだなぁ
    食べたい方の料理を決めるパネラーを一般人とかにしたら
    受けると思うんだけどねぇ。
    どっちの料理ショーは海外輸出されてないのかなぁ。

    • タイだと無理じゃねーの?あれって、日本の一流食材だもん。
      タイで一流食材を多品目で作ってるとは思えない。
      基本農業は質より量なのだよ。生産量、生産効率が追及されるんだもん。
      欧州ならわからんけど、アジアでは日本以外無理だな。

  14. 蛸とカニの置き方www

  15. 上海蟹って、繁殖力・生命力が強くて魚や貝を食い荒らすので世界中で嫌われてますよね。
    日本ではお台場なんかにいるらしいですが、アメリカでは輸入禁止になっているとか。
    だから高級魚っていうイメージはないですね。

    • 自分に返信ですw
      高級魚じゃないですね。
      高級食材の間違いでしたw

    • 葛だって、アメリカじゃ繁殖力旺盛な悪質な雑草だよ。
      天敵がいないとこではそうなるさ。

  16. 上海ガニって…。あれ毛ガニ以外の何物でも無い。
    上海蟹は淡水のカニでモクズガニの仲間ですから。

  17. タコ大好きだけどあのディスプレイは

  18. マツタケ牛で草不可避

  19. タイって、タコは一般的な食材じゃないんじゃなかったか?
    タコの入ったたこ焼きは、日本への輸出用に作ってるけど、自国ではタコの入ったタコ焼きは売られていないような話を聞いた事があるが・・・

  20. ナンプラーとかココナッツミルクとかパクチーとか使うんだろうけど、どんな味になるのかなぁ。
    グリーンカレーとかサテとかけっこう好きだけど、あんなふうにするんだろうか。

  21. あの写真のナマコが数の子に見えたのは自分だけだろうか

  22. 全部食べたい! 食べた後に、ぽっこりお腹を見て太っちゃったって言いたい!

    幸せが何かを知ってるねw

    • このコメントかわいいよね
      一緒にあの画像のごとく「食べたい!食べたい!食べたーい!!」ってやりたくなる

  23. やっぱ料理の技術も大事だけど、食材選びも大事だよなぁって思う
    むろん西洋でも食材選びには力を入れてると思うけど、
    日本の食材からこだわる精神はやはり強いように感じる

  24. メコンオオナマズって高級食材なのか・・・ってちっちゃいね稚魚かな?
    成長すると200cmくらいになる世界最大の淡水魚の一種
    タイ行った時釣り堀で釣ったけど、アレ食えるんだなー

  25. ウニを陰嚢と書くの止めろwwwww
    精巣です

  26. ナマコも高級食材じゃないと思うぞ
    クチコとかコノワタとか、ナマコの内臓の一部を加工するとえらいお高くなるってだけで、
    ナマコそのものはそこらの海岸にいけばなんぼでもゴロゴロしとるがな
    タイだったらもっといると思うし

  27. ニシキヘビ?
    海老に見えるんだけど…

    • エビって書いてあるよ

  28. 確かにコレは毛ガニだね。

  29. 松阪牛と伊勢海老・・・なんという三重県大勝利

    • アオサも送り込もう(提案)

  30. 上海蟹ちゃうやろ!!って思ったら
    皆同じ事思ってたのねw

    俺、所ジョージって面白いな〜って思った話に
    カニミソの話があって
    捕まるカニは馬鹿だからミソが少ない
    捕まらないで逃げまわってるカニは、利口だからミソが沢山詰まっているはずだ!
    ・カニミソと脳味噌引っ掛けた笑い話

  31. 伊勢海老って見た目派手だから高級食材になってるけどエビの中ではそんなに旨くないんだよな

  32. 海鮮ばっかだな

  33. 食材から考えて華僑じゃないの?

  34. タイ人のコメントが面白すぎる。

  35. タイでグリルしたナマズを食べたけど、脂がのり過ぎていてちょっと無理って味だった
    メコン大ナマズは高級食材なの?

コメントする

グルメ タイ テレビ 反応 日本