親日国タイの反応

大阪発のガールズグループ「オバチャーン」を見てタイ人騒然

 

オバチャーン

少し前に日本に登場した大阪のニューヒロイン「オバチャーン」のミュージックビデオがタイで紹介されていました。意外と好評なタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月04日の人気記事TOP6

おばちゃんがアイドルになったら~日本のガールズグループ「オバチャーン」

おばちゃんがアイドルになったら、どれほど可愛いのか、あるいはおぞましいのか。今日は美少女アイドルグループも驚くガールズグループ「オバチャーン」紹介します。 :onionhead021:

オバチャーンは、2011年8月に結成された大阪府のご当地女性アイドルグループです。大阪のおばちゃんパワーで世界を元気にすることを目的に結成された。コンセプトは「絡んでくるアイドル」。メンバー数は状況に応じて1人から47人まで変わる。おおさかカンヴァス推進事業など地元イベントなどに参加。2012年10月には「オバチャーンのテーマ」でシングルデビュー。 iTunesで配信が始まる。

オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan” The theme of Obachaaan

オバチャーン「オバレゲエ」 Obachaaan “Obareggae”

どうですか~? 可愛かったですか?

このアイドルグループのファンになりましたか~? :onionhead025:

タイ人の反応

  • いいね~、好き~。 :onionhead060:
  • 写真を見ただけで動画を見る勇気がないよ~。 :onionhead022:
    おばちゃんに対して悪意があるんでしょ~。

    • それは誤解よ。わたしは動画を見てファンになったよ~。
  • これ好きだ~。
    おば おば おばちゃ~ん!
    耳から離れな~い。ハハハ。
  • いいね~。
    大阪のおばちゃんは日本の特色だね。
  • タイのおばちゃんにもカバーしてもらってロータス(タイのスーパー)でミュージックビデオを撮ってもらいたいね。
  • 「オバレゲエ」を聴くと海岸でエアロビクスしたくなるね!
  • なぜか矢島美容室を思い出した。
    • ナオミちゃんが懐かしい~。 :onionhead010:

  • わたしのようなおばちゃんにも元気をくれる歌ね。
  • 申し訳ないけど、動画を見ながら笑っちゃった。
    面白い~。ハハハ。

  • おじさんバージョンもあるよ~。

    • おじさん、セクシー!
    • ハハハ、昭和時代だ。中居くん、素敵だね~。
  • やっぱこういうのは大阪じゃなきゃね。
    関西は面白いことがたくさんあるよね~。ハハハ。
  • いい曲だね。
  • ヒョウ柄の服を見れば一発で大阪のおばちゃんだって分かるね。
  • 凄いね! ハハハ。 :onionhead060:

  • わたしはこのCMを思い出したわ。
  • いいね。ハハハ。
    関西のおばちゃんって感じ。これが本物のヒョウ柄シャツだね!  :onionhead060:
  • 面白くていいね。さすが大阪のおばちゃん!
  • サビが耳に残るね→おば おば おば おばちゃーん
  • 無駄に曲のレベルが高い! :onionhead021:
  • 面白~い。
  • 大阪に行ったことがあるなら、ヒョウ柄のおばちゃんが地域の名物だって分かるよ。フフフ…
  • おばちゃん、カワイイ :onionhead029:
おばちゃんを見足りない方はこちらもどうぞ
ライフオブパイのトラを大阪のおばちゃんで再現してみたwww
เมื่อเหล่ามนุษย์ป้ากลายเป็นไอดอล : Obachaaan กลุ่มนักร้องที่ทำให้วงการไอดอลหญิงสั่นสะเทือน!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. よく矢島美容室なんて知ってるな

  2. 大阪のおばちゃん=ヒョウ柄 も知られてるのか・・・w

  3. おじちゃんもおばちゃんも有名どころが揃ってるじゃん、これは大型アイドルの予感。

  4. なんとなく化粧の仕方がミチロウルーツのパンクに見えるw

  5. コンセプトは「絡んでくるアイドル」で腹筋やられたw

    • いかにも絡まれそうだよねw

    • 飴ちゃんをくれるアイドル、でもいいな

    • 絡んでくるアイドルwwwww

    • 同じところで腹筋崩壊したw

    • 「会いに行けるアイドル」からさらに一歩進化したやつだな

    • 道端で遭遇したら無事にすれ違える自信がない

  6. まずサムネのドアップにワロタw
    つけまと大口開けた顔に引いて
    とどめは猿山で踊るおばちゃんを親子で見てる構図に腹筋崩壊w

  7. 大阪出身だけどアニマル柄を着たら負けだと思ってる

  8. だめだ、最初の一枚を見てこわくて、コメ欄まで一気にスクロールしてしまった。

    • この手のやつは男には需要ないだろうね
      むしろ女子向けw
      化け物系のオカマバーも客は女子が多い

  9. 大阪のオバちゃんってタイでメジャーなのか。
    日本のことよく知っててくれて嬉しいね。

  10. こえええ;;

  11. 素人のおばちゃんやないな
    プロのおばちゃんや

  12. すげーパワーだ
    見習いたい・・・

  13. 元気がもらえるわ
    違う意味で

  14. 管理人さん。タイ人の反応のソース(url)を貼っといてくれるとありがたいのですが。

    • 記事本文の最後にグレーの小さな文字で書いてある。
      本記事のはコレ↓ これをそのままググればよい
      เมื่อเหล่ามนุษย์ป้ากลายเป็นไอดอล : Obachaaan กลุ่มนักร้องที่ทำให้วงการไอดอลหญิงสั่นสะเทือน!!

      おそらく元ネタは全部Pantipかと思われる。
      引用してんだから、ちゃんとリンク貼りゃいいのに。

  15. 胸焼け感、、

  16. これはマイルドに洗練された大阪のおばちゃん
    本物はもっとギラギラペカペカとヴュジアルが目に悪い

    アメ撒きパフォーマンスとか押さえとくべきとこももっとあると思うし

  17. せやけどの言い方が本物や

  18. 先生!僕が習ったGIRLと違い過ぎます!

  19. 大阪府民だが、最初の動画で窓を閉めてPCの音量を下げた。
    海外とか他の都道府県に発信される大阪のイメージはこんなんばっかりや(泣)
    こんな妖怪みたいなのでなく、もっと上品な上方の文化を見てくれ(あんまりないけど)

  20. アイドルグループより偶像集団と呼ぶ方が相応しいな。

  21. 上方文化は京都のインパクトに勝てないだろうから、PRの方向性としては間違ってないと思う。

  22. 予想以上の圧迫感ですな・・・

  23. すてきなファッションですね。私もこういう服持ってますよ

  24. タイの人達はなんて懐が広いんだ・・・
    いいのよけなして、日本人でもこれは・・・ってギャグだと分かってても
    受け入れられないのが本音だよ・・・

    • え?面白いじゃん

  25. とりあえずその生命力だけは評価するよ。

  26. 大阪のオバチャンの中でも最もパワフルなのが大阪の在日のオバチャン、
    おそらく世界最強だと思う。

  27. こんなん知らんでえ~!別にええけどな
    しかしごっついばばあ、そろえたなあ

  28. 御嶽山で生き残るパワーがわかったわw

  29. 東京出身のプロデューサーが
    自身のネジ曲がった大阪への偏見やステレオタイプを体現させたのがこのグループ
    当然だが大阪ではまったく人気がない

    • 私も腹が立つ。北海道だが、この曲には悪意があると思う。
      というか、人間として尊厳を持った曲や番組を作ってもらいたい。

      下品さや奇抜さで注目を集めようとするのは才能としてマイナーだし
      日本の科学技術や秩序ある行動がなければ世界から馬鹿にされると思う。
      国家には品格が必要だというのに。

      • 貴方は頭がおかしいからよ!

      • 貴方は可笑しいのよ! 頭が!
        フランス人のネコ!

  30. この人達にも可憐な16歳の乙女だった頃があるんだよな…

  31. 絡んでくるアイドルwwwwうぇwwww

  32. 初めて見たけど結構好きだな。

  33. 大阪には住みたくなくなった
    3日で病みそう
    ドライな関東の方がいい

  34. 絡んでくるアイドルww
    実際絡まれたら怖くて泣いちゃいそうwwww

  35. こんなとこでなんだが
    1000兆円超える借金をどうするかだな

  36. おぞましい!
    人間になり損ねた妖怪、早く人間になりた~い
    私は大阪人だが、こんなオバタリアンが周りにわんさかいる
    誰か檻に入れて飼ってくれ

  37. おばちゃんの怖さを知ってるだけに
    恐ろしさがハンパないわ…

コメントする

テレビ 反応 日本