親日国タイの反応

仁川アジア大会でカンボジアが史上初の金メダルを獲得! タイ人も「不正にあわなくて良かった」と祝福!

 

カンボジアが初めての金メダル

話題になっているインチョンアジア大会ですが、カンボジアが歴史上初めての金メダルを獲得するというおめでたいニュースもありました。日本と韓国の関係になぞらえることもあるタイとカンボジアですが、このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月06日の人気記事TOP6

カンボジアが歓喜! 歴史上初めての金メダルを獲得!!

ソーン・シャオ・ムイは17歳のカンボジアの女子テコンドー選手です。彼女はテコンドー女子73キロ級決勝戦でイラン代表のファティマ・ルーマニーに勝利をおさめ、アジア大会でカンボジア選手として歴史上初めての金メダルを獲得しました。カンボジア代表はこれまでに10度、アジア大会に参加しており、獲得したメダルは銀メダルが2個、銅メダルが4個でした。

これを受けてカンボジア政府は助成金として2万ドルを贈ることを発表しました。

タイ人の反応

  • おめでとう~。きっと賞金はもっとたくさんもらえるよね。
  • おめでとう~~~~ :onionhead033:
  • 凄いね、それに綺麗。
  • 17歳で体重が73キロ!? 大きいんだね~。 :onionhead035:
  • 不正にあわなくて良かったね~。それにしても、綺麗な子、恋人はいるの~? :onionhead035:
  • おめでとう :onionhead036:
  • おめでとうございます。
  • 国技でも負けちゃうんだね。 :onionhead029:
  • おめでとう~。タイの例で考えると、母国に帰った時にいろんなイベントで賞金をもらえるはずだよ~。 :onionhead035:
  • おめでとう!
  • おめでとう~、しかも綺麗だね。 :onionhead018:
  • おめでとう~、凄いね~。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • :onionhead036: おめでとう~、凄い凄~い。
  • :onionhead031: :onionhead036:
  • 韓国の不正にあわなくて良かったね~。 :onionhead022:
  • :onionhead042: どうしてか分からないけど、韓国が勝つよりずっと嬉しいよ。
  • 素晴らしいね。母国に帰った時にどれだけ歓迎されるか、考えただけでこっちまで鳥肌が立ってきちゃうよ。
กัมพูชาเฮ! ได้ทองแรกในประวัติศาสตร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(95コメント)

  1. だんだん誰が敵でだれが味方かの焦点がハッキリしてきたね。
    あの国の存在価値が着々と地に落ちている。

    • 共通の敵の存在を、アジアに知らしめてくれた国の功績を讃えてあげようよw

  2. タイとカンボジアは犬猿の仲なんだっけ

    • アジアが嫌韓を中心に纏まろうとしてるな…

    • ベトナムじゃなかったか?

      • タイは知らんがベトナムとカンボジアは国境戦争してた関係で相当仲が悪かったと思う

    • ものすごく仲悪いよ。
      普通は隣国同士は仲が悪いと相場が決まっていて、
      タイの女優の不用意な発言でプノンペンのタイ企業が暴徒に焼き討ちされるレベル。

      その隣国以上に嫌われているのが盲腸半島。
      誇らしいニダね。

      • でも自分(いや、日本人全員)は、

        韓国がもし「歴史捏造しない、謝罪賠償求めない、八百長しない」で、
        「日本大好き!」って言ってくれたら隣国でも大好きになれると思う。

        台湾みたいにね。

        • 無理ざます。

          韓国政府官僚の裏側をご存じないようね。
          どんな親日派でも「恨」の精神がしみ込んでる。交流したけりゃ個人的に勝手にどうぞ。

          ツバ・トンボ・ネズミ入りキムチやら大腸菌料理に農薬韓国海苔を存分と楽しむと良いでしょう。

          ごきげんよう。

        • 万に一つだろうが、言う可能性はある。
          ただし、実行し、継続する可能性はゼロだ。

        • 日本が2千年前から支配してたら微妙に日本人気質に近かったかもね。
          試し腹もないし

          • いやあマジで勘弁してよ。気持ち悪い・・・

  3. タイの人達のコメント読むと温かい気持ちになるよ。
    スポーツって、こうでなきゃね

    • 仲が悪い国とされているのにこの反応。
      というか、本来はこうなんだよねぇ。本来は・・・

  4. テコンドーか、
    一番韓国人が不正に精を出しそうな競技だよな。

    • これだけ騒がれてなかったらやってただろうな

      • 不正の有無を、競技別ではなく
        国別で見ると面白いかも。

      • 男子競技の方が不正多いんじゃない?兵役免除かかわってるし。

      • これだけ各種の競技で不正してるんだから、
        テコンドーに関しては「不正をしたのに韓国は勝てなかった」と考えるのが自然だよね

    • この前も韓国の高校の選手権で選手の親が賄賂送って不正で優勝までさせて、負けた側の親が猛抗議して問題になったりするほど若い時からテコンドーは不正ズブズブの競技

      • 本当?まぁ、驚かないけど。
        どうしてそこまで拝金主義なんでしょうねぇ。
        金に汚い人、性欲の制御が効かない人は淘汰される社会になるべきよねぇ・・・

      • 負けた側の父親は自札しましたよ。

  5. 日本人が、韓国人に勝った中国人を讃えるようなもんだね。

    • 不思議だよな
      中国に対しては時として称賛を示せるのに韓国だけはどう頑張ってもお世辞でもおめでとうなんて言えない
      スポーツマンシップのスの字もないからねぇ
      しかもやり方が姑息で卑怯…しかも根っからのあいつらの生態に詳しいもんだから余計に、ね

      • でも実際に韓国人に会えば笑顔でおめでとうと言える自信があるわ。
        哀れみの表情も怒りの表情も、彼らには敗北の表情にしか見えないだろう。としか思えないワシはひねくれてるんかな。

        • 現実見えないってのは分かるが、不正をしたものを祝福するのはおかしいね

      • サッカー中国代表も結構酷いもんだけどな。
        韓国が一番酷いのには変わりないが。

        • ドーピングとかあるしね。でも中国は自分が得しようってのはあっても、必要以上に他人を貶して踏みにじろうとはしないし。

  6. 八百長も酷いがタイ国民が敬愛してやまない国王への侮辱はやばいよね
    やっていいことといけないことの区別がつかないにほ程がある

    • しかも今国王病気が悪化して入院してるんじゃなかったか?

      • 快方に向かったらしい。
        このまま全快されればよいのだが。

  7. 韓国で行われてる大会のテコンドーで金って凄いな!
    阻止出来ない位に本当に強いんだろうね

  8. まさかテコンドーで負けるわけがないと油断して裏工作の費用をケチったのか?

    • テコンドーにたいするイメージアップでもしたかったかもな。

  9. 今更慌てて真っ当な審判にしたか。
    ほらほら韓国以外も優勝してるでしょ?これで今までのも不正じゃなくて偶然!ってか。

  10. 仲が悪くても称え合うのがスポーツ。
    韓国が絡むとこう言う気持ちを忘れてしまうが、このタイの反応で思い出した。
    本来なら中国とはこう在りたいな。

    • 卓球とか見てないですか?
      現に日本と中国は真剣勝負の良い試合をしてますよ。
      負けてしまったが、相手を称えられる内容だった。

    • うん、スポーツではそうだよね。
      でも、スポーツはスポーツ、政治は政治、経済は経済で割り切っていかなきゃいけないと思う。
      日本人は、情に流されやすいよ。優しすぎるのは欠点でもあると自覚しないとねぇ・・・。

  11. カンボジアとタイは、国境紛争という現実的な問題
    日本とアレは、捏造嘘八百難癖たかりおかわり乞食という一方的な問題とは全くの別物

  12. ソチ五輪のフィギアスケートの時のように
    「ウリナラの金メダルが盗まれたニダ!」
    と騒ぎ出しやしないかと心配です、
    脅迫メールとか来なければいいですね。

  13. 助成金か。かえって被害が拡大しそうだな。

  14. 韓国ざまぁwwww

  15. こっからナンクセつけはじめるのが韓国

  16. おめでとう!
    大会前まではそうでもなかったのに
    今は韓国以外なら何処が勝っても祝福したい気持ちになるわ
    何でだろうね

  17. 韓国のフミポン国王侮辱がカンボジアへの敵愾心を上回ったっという事なのかな。
    自分は偏狭なので、こういう気持ちにはなれないだろう……。
    タイの皆さんの心の広さを尊敬します。

    • タイでの国王に対しての愛は凄いからね。
      外国人であっても国王に対して不敬を犯した場合
      (例えば起立しないといけない場面で起立しなかっただけでさえ)
      不敬罪で即逮捕されるよ。
      政府に対しての不満のデモで騒がしかった時でさえ国王の誕生日は
      デモ自粛するくらいだから。

  18. いいね
    カンボジアの英雄になれたね

  19. てっきり男子マラソンのカンボジア代表が金メダルかと…ってコメは流石にないにゃあ。

  20. チョソもさすがにそろそろやばいと気付いたかw
    だとしたら、むしろ残念www

  21. うーん、大多数はきちんとスポーツマンシップにのっとった祝福を送っているように見えるね。

    それに対して韓国への嫌悪感むき出しでスポーツマンシップに欠けたコメントが多いのが残念だなあ。
    自分達が「スポーツマンシップがない」と見下している韓国と同レベルの精神性であることに自覚的なのか無自覚的なのか知らないけど、全く度し難い。
    そりゃ自分だって韓国の反日は嫌いだしアジア大会全般のきな臭さは問題視しているが、競技の結果にそれを持ち込むのはお門違い。

    • 典型的な団塊世代式優等生の思考スタイル。
      ヘーワが~、ジンケンが~で始まり、綺麗事で終わるのが通例。
      今、ネットとともに時代も世代も進んで、綺麗事の向こうには必ず何かあるゾと、フツーに人は考えるようになってきています。
      マスメディアの報じることを鵜呑みにする時代は遠く後退しています。
      より賢くなっているのですよ。
      あなたの見下す「庶民」の思考レベルは。
      ダマサレマセヌ キレイゴトニハ

      • 落ち着けよ、お前言ってることズレてるぞ。
        下品な言葉を使ったコメントは韓国と同レベルだって言いたかったんだろ。
        タイ人の反応をみてみろよ、管理人が抽出してはいるけど、韓国の幼稚な反応とは正反対の大人な態度のコメントが多い。
        日本人は韓国の反応を見過ぎたせいでコメント内容まで韓国レベルにまで落ちてる人が多いと思うよ。恥ずかしい。

        • 非韓三原則に「関わらない」とあるのに韓国反応見て関わってるからね

          失う物は金品だけで無く、人格まで失いつつあるなーとは思う

          • 朱に交われば赤くなる。
            赤くなるなと言うのは簡単だが、難しい。

      • 平和にも人権にもマスメディアにも一言も言及していないのに何に反応してレスしてるんだろう。
        団塊世代?庶民を見下す?言ってもいないことを論われても空転し過ぎていて当惑するよ。

        あなたの頭の中には何やら確固たる世界観が構築されているようだけどこちらには何が何やらさっぱり。

        • まあでもあんたの↑の意見は鼻で嗤うレベルなのは確かだね
          もうどっちもどっちなんてネタはうんざりだ
          糞の役にも立たない綺麗事コメント読んだ我が目を洗いたい

          • 度し難いね、全く。

    • 言いたいことはわかるけど、あなたも少しズレてますよ。
      ここは、「カンボジアの選手」に対するスレではなく、
      「それに対するタイの人の反応」のスレですよ。
      カンボジアの選手を讃えるのみを望むのはお門違い。

      「スポーツマンシップ」も何度となく書いているけど、
      これは選手が持つべき精神ですね。求める相手が違う。
      スポーツで不正をするお国がなければ誰も問題にしませんし。
      全てをごちゃ混ぜにした発想になっている自覚ありますか?

    • 不正行為の結果に対してはもっと厳しい態度をとらないと全然駄目です
      特に韓国のような国対しては、きっちりペナルティーを科して損にならないと決して止めないのですから
      ヘラヘラ優等生ごっこは無価値、舐められつけあがり不正を繰り返すだけで駄目ですね

  22. 開催国の国技で金は嬉しいだろうね(^-^)
    日本が柔道で破れるのと同じ位、韓国は悔しいかも。

  23. もうぼちぼち某国の不正疑惑とは無縁な競技も国も底を突く頃かねぇ。
    今度の冬季五輪は動画撮影が可能な機材の持ち込みが禁止されちゃうカモ。
    ライブ中継の筈なのに何故か5分遅れで視てるカモ。
    選手がしてるサムスン以外のイヤホンにモザイク掛かってたら、5分どころの遅れじゃないけどねぇ。

  24. テコンドーを広める(韓国は素晴らしいと教えたい)ための布石にしか見えんw

  25. >>どうしてか分からないけど、韓国が勝つよりずっと嬉しいよ。

    これが全て

  26. >国技でも負けちゃうんだね。

    笑ったけど泣いた

    • 笑えず、ただ泣いた

  27. 韓国製のメダルは、現地において帰ったほうがいいよ、呪われてるから
    昔、宜保愛子女史が、韓国行きの飛行機の中で「あんな魑魅魍魎が跋扈する土地になんて4んでも折りたくない」って騒いで引き返した事がある。その彼女が、韓国製のモノ(青磁とか)を家に持って帰ったり身につけたりすると、必ず呪われて不幸になると断言していたから
    その彼女は、韓国下げをしたためにテレビ業界から干された

    • 宜保愛子は本物だったって証明だよな。今は世界中あちこちの人間が彼の地に欺瞞と憤怒が渦巻いているのを知っている。それが見えていたんだよ、本当すごい。

  28. 韓国されなかったか
    よかったよかった

    カンボジアさんおめでとうございます

  29. 決勝に出てたら韓国してたろうね

  30. カンボジアも王国ざます

  31. そもそも73kg級に韓国人がいなかったみたいね

  32. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    韓国でテコンドーの種目で金メダルって凄まじい偉業じゃね?
    キムチとそれくらいしか文化ないから何よりも必死になるはずなのに・・・マジでかっこいいわ

  33. この子が73キロ級だと・・・?

  34. これが2014年韓国仁川アジア大会の実態w
    自国開催ですら、劣等民族のエベンキ朝鮮猿は金メダルゼロwww

     (・∀・)ニヤニヤ 「インチキが極めて難しい水泳」ではこのザマw

    ・日本  金メダル 11個
         銀メダル 15個
         銅メダル 12個

    ・朝鮮猿 金メダル 0個
         銀メダル 0個
         銅メダル 3個

    インチキできない種目だと、劣等朝鮮民族なんてこんなモン。

    まあ祖国の徴兵の義務すら逃げまわっている、負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリには関係の無い話だったかな?w

    • >>108199
      宗主国の中国にドーピングのやり方を教わりに(スパイしに)行くんじゃね

      インチキが難しいテニスでは日本人が優勝したね
      観客は騒ぎ立てて集中できないように妨害したらしいけど

  35. わたしも、どうしてか分からないけど、韓国が勝つよりずっと嬉しいw

  36. 韓国は顔でも負けたんだろ。

  37. タイとカンボジアって仲悪いんだよねたしか

  38. 韓国は、ある意味平和の使者だね
    韓国が共通の悪となることで、お互いが友好的になれる

  39. テコンドーは朝鮮以外でも盛んニダ!!って言いたいらしい

  40. 殆ど情報が無いから知らなかった。
    素晴らしい成績を残せたようで何よりだね。
    おめでとう!

  41. マイナー大会のマイナー種目で二百万とはカンボジア奮発したな!

  42. 決勝の相手がイラン人だったからの話
    もし決勝の相手が半島人だったらお察し

  43. 韓国されなくてよかったわ
    あいつらはスポーツには一切関わらせるな

  44. カンボジアを嫌ってるのを以前の記事で何度か見たから、
    タイ人がカンボジアが韓国に勝つのが嬉しいって言うのは、相当な嫌韓になってきてる証拠だね

  45. アジアが韓国から孤立してしまうw

  46.  韓国と決勝を争わなかったのが最大の勝因。

     不正で優勝した韓国選手もこれからいろいろな接待を要求されるのではないか。
     魔除けみたいなのは幸運だが並以上は大変だ。
     まあ韓国での開催とあって不正の見本市みたいだがみんなどこかで納得しているのではないか。
     不愉快な思いをしたみなさん次の機会に頑張りましょう。see you agein

  47. >日本と韓国の関係になぞらえることもあるタイとカンボジアですが、
    >このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

    それでもタイの人達はこんな風に敬意を払ってカンボジアを祝福出来る人々なんだね
    やっぱタイ人って…素敵
    カンボジアの人々もおめでとうございます。相手が韓国じゃなくて良かった。きっとメダルを掠め取られてたから

    • 私もいつも「なんて素直な人たちなんだろう」と思って見ています。
      いいところ見つけ、純粋に褒め称える姿勢は気持ちが良いですよね。

      こんな温厚なお国柄の人を怒らせた韓国の罪は大きい。

  48. 金メダル取っただけで犬猿の仲のカンボジア選手を称えるのか。
    韓国は世界を救う。

  49. テコンドーまで賄賂の用意ができないニダ

  50. イランとカンボジアの試合に興味がなかっただけでしょ
    やつらはメダルさえ取れれば良いんだから
    もし相手が開催国なら同じ洗礼を受けてる

  51. 世界に広がる嫌韓の輪

  52. ほんとうに おめでとう カンボジア!!!

コメントする

スポーツ 反応 海外 韓国