親日国タイの反応

ガンダムみたいなバイク「KAWASAKI Ninja H2R」にタイ人も「かっこいい!!」

 

カワサキ「ニンジャH2R」

日本でもなんだかガンダムに似ていると少し話題になっていた カワサキのバイク「ニンジャH2R」のことがタイでも紹介されていました。カッコイイと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月20日の人気記事TOP6

カワサキ「ニンジャH2R」 スーパーチャージャー搭載!

「ニンジャ」はトップクラスのパフォーマンス性能の高さで知られているが、その高い評判を更に上のレベルまで引き上げようとするのが、この「ニンジャH2R」だ。

緑色の鋼管トレリスフレームの中に潜むのは、998cc直列4気筒エンジン。そこにスーパーチャージャーを装着することで最高出力300hpを発揮する。これほどのパワーがあれば、時速200マイル(約320km/h)を優に超すことは確実だろう。

この新しいニンジャは、ヘッドライトが無く、翼があるようなスタイルからも分かるように、公道走行不可のサーキット専用車となる。フレームには、アルミニウム製ツインスパーフレームよりもコンパクトにできる前述の鋼管トレリスフレームが使われ、スイングアームにはカワサキで初めて片持ち式を採用している。また、カーボンファイバー製のカウルは同社の航空宇宙部門の協力を得てデザインされ、遠心式スーパーチャージャーはジェットスキー部門の頭脳を借りたという。ニンジャH2Rは、まさに川崎重工グループのノウハウを結集させた傑作であると言える。

実は、この夢のようなバイクが公道を走れる日も近く、今年11月には公道仕様モデルがイタリア・ミラノで開催されるオートショーEICMAで発表される予定であるという。公道モデルが、このサーキット専用モデルと同じようにワイルドでパワフルというわけにはいかないだろうが、確実に衝撃を与えるものになるだろう。

jp.autoblog.com

The 2015 Kawasaki Ninja H2R – Official Video Introduction

タイ人の反応

  • 凄く好き! 欲しい〜。
    でも、こういうのって颯爽と走ってても停まった時に足が届かないとカッコ悪いよね。
    まぁ、わたしのことなんだけど。 -..-

    • わたしも足が届かないけどバイクに乗るのが大好きだよ。人にどう見られたって気にしなきゃいいのよ。
    • 値段が気になるね〜。
    • 多少は低く調整できるでしょ。欲しい欲しい欲しい〜。
      値段は1000ccで300馬力なら…きっと7桁バーツ(300万円以上)ぐらい?
  • サーキット専用車なんだ。じゃあ、タイでも走れるね。早くタイでも売って〜、絶対買うから〜。 :onionhead042:
    • いったい何台持ってるの〜? 好きなのは知ってたけど。
    • ビックバイクは6台、クルーザー(アメリカンバイク)2台、車が3台よ。
    • 凄すぎ〜。
    • それでまだ買うつもりなの〜? 買ったら写真を見せてね〜。
  • :onionhead025: :onionhead010:
  • カッコイイ〜。
  • 僕はホンダのDREAMやWAVEで満足さ。 :onionhead045:
    (両方ともいわゆるタイのカブ(バイク)です)
  • 美しいね〜、運転してみたい。
  • 芸術のように綺麗だね。タイで売ったら買っちゃいそう〜。 :onionhead045:
  • ニンジャ? それともガンダム? :onionhead011:
  • 美しい〜、欲しい〜、いくらなんだろう? 凄く興味ある。
  • :onionhead035: 夢のバイクだ〜。
  • カワサキのデザインは裏切らないね〜。
  • :onionhead030: :onionhead030:
  • キャーーー! カッコイイ! 欲しい!
Kawasaki Ninja H2R บิ๊กไบค์ เครื่องซูเปอร์ชาร์จ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. カワサキか……

    • カワサキか……

      • カワサキだな・・・・・・・

        • カワサキやねんで・・・・・・・・・・

          • カ、カワサキなんかじゃ無いんだからね!///

    • ???社

      カワサキかよ、、

  2. うーんガンダム…

    • ガンダムよりも仮面ライダーを連想した
      f(^_^;

      • 若い人なんだろうな。ツッコむところはそこじゃないw

    • うーんマンダム…www

      • マンダムってアニメもあったんですか?

        • うーん…マンダム

        • 老いを感じる・・・

  3. 白人様以外は似合わないバイクだな。
    アジア人はカブが一番似合う。
    タイ人と同じく俺もカブで良いわ。

    • 月光仮面乙

      • 月光仮面はホンダドリームやで

  4. 正面から見ると目の部分まで覆われてる兜に見えるなw

  5. 川崎重工のエンブレムが好き

    • 禿同。カワサキはバイク作り出した時期にはこのマーク(社章)をエンブレムにしてたんですが、途中からロゴだけになった。

  6. ダサすぎる

  7. デザインは断然カワサキだな
    おっさんのホンダ
    ヘンタイのスズキはなんとかしろ

  8. ダイオウグソクムシですやん

    • ダイオウグソクムシはガンダリウムで出来ている可能性が微レ存……?

  9. ホイールがいいなコンセプトは手裏剣かな

  10. わーかっこいー(棒)

  11. 最近のカワサキは攻めているから好きだわ

  12. カッコいいといえばカッコいい、でもダサいという人の意見も理解できる
    個人的にはアリだが、好みが分かれるデザインだよね

  13. どの辺がガンダム・・・?

    • ガンダムカラーも一切使われてないしな
      ガンダムって何だっけ・・・

    • ガンダミウム合金で出来てるんだってば‼︎

    • ユニコーンガンダムのことだろ

  14. 典型的な見飽きたらダサいに変わるのが早そうなデザインだ

  15. 例のコピペマダー?

  16. ガンダムってよりエバンゲリオン?乗ってみたいが・・・
    自分のドカモン821ですら持余すのに
    300馬力は恐怖でしかない。

  17. カワサキの本気を見せてほしい。このまま日本でも販売してほしい。予約出来るのかな?

    • 今の仮面ライダーってオートバイに乗るの?w

  18. さすがカワサキ

  19. バットビークルっぽい。

  20. ダースベイダーに見えてしまった。

  21. なんか嫌韓動画からタイ人のコメントが全部オカマちゃんみたいに見えるようになってしまったw

  22. 自分はアメリカンしか乗らないしホンダオンリーだから関心なかったけど
    全体的にきれいなデザインだなと思う

  23. あのウィングみたいなのが無い方がいいな

  24. ランブレッタ以外のバイクに興味無いから、転んだ時の心配が先に立つデザインだなあと・・・としか^^;

  25. 完全にグソクたん

  26. かっけwwwwwww
    でもすぐ犯罪集団の在日窃盗団に盗まれそうw

  27. バイクで300馬力は怖い

    • 心配するな。市販車では150ps 位に成って居る。FX でさえ試作車は60ps 位有ったそうだし。

  28. かっこいいけど、メンテめんどくさそうだなー。

  29. カワサキは前にもターボを付けた市販車出してたろ。
    ホンダも出してたっけ?
    まぁ、ターボよりスーパーの方が理に叶ってるな。でもDOHC よりOHC の方が良いと思うんだが。

  30. なに言ってんだとおもったけど
    たしかに前から見たらガンダムの顔面ぽいかもw

  31. 動画最後まで見たのライトが光らなかったorz

  32. うーん・・
    サーキット専用車にしてはキー付いてるし速度計付いてるし・・

  33. ガンダムはガンダムでもダブルオーの世界観って感じ
    むしろ、フラッグかブレイブだな
    かっこいいなぁ、無駄に金があったらインテリアとして買うわ
    免許ないし

  34. フロントにスカルペイントを施したい。

  35. ええんでないかな
    感想は人次第
    国も変われば・・・ね?
    日本の製品を愛してくれるのは嬉しい

  36. キチガイのキチガイによるキチガイのためのバイク、それがマッハ。
    カワサキのキチガイは黄泉の国から奴を呼び戻しやがった。

  37. ロタリー4ロータ&ターボ出してくれ、足まわりは、2ws
    馬力わ500位で名前は、H1で頼む
    車体わF1のウイングカー見たいな形してくれ  
    めざせ世界最速カワサキ

コメントする

ニュース 反応 日本