親日国タイの反応

韓国がタイの選手に「宿舎を汚した」として約50万円の賠償金を請求【タイ人の反応】

 

インチョンアジア大会の宿舎

インチョンアジア大会でタイのバドミントン選手が利用していた宿舎にタバコの焦げ跡が残っていたため、50万円以上の賠償金を請求されたというニュースがありました。なかなか信じられず嫌韓が加速するタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月03日の人気記事TOP6

タイの選手が宿泊施設を汚したと韓国が約20万バーツの賠償金を請求

韓国はタイのバドミントン選手の部屋からタバコの焦げ跡が見つかったとして、タイ選手団におよそ20万バーツの賠償金を請求しました。

報道によると、インチョンアジア大会運営委員会はタイのオリンピック委員会に大会終了後、宿泊施設が破損していたとして、5,431ドル、およそ173,792バーツ(約50万円)の損害賠償費を請求しました。タイのバドミントン選手が利用していた1504室にタバコのものと思われる焦げ跡が見つかったためです。

この宿泊施設は大会開催前から一般の韓国人に貸出、販売されているもので、現状復帰するための賠償請求はどうしても必要なものである、と説明しています。タイオリンピック委員会は近いうちにこの件を会議で検討することを明らかにしました。

タイ人の反応

  • え~~、ちゃんと綺麗に使わなきゃ~。
  • タイがアジア大会を開催する時まで我慢だね。韓国の選手はとてもとても丁寧に歓迎してあげないとね。
  • インチキ韓国 :onionhead023:
  • この国は本当に相手をいらつかせることに一生懸命だね。
  • まずはタイの選手が汚したっていう部屋の状態を見せてよ。本当なら一緒にタイの選手を非難するから。
  • アイ・サット!!
  • ほんとは不正にお金を使いすぎたせいで予算が足りなくなったから請求してるんじゃないの? :onionhead026:
  • まだタイに噛み付くのをやめないの!? バ韓国!
  • ざまあみろ、韓流ファン。これで韓国人の目にタイがゴミのようにしか映ってないって分かったでしょ。この大会は韓流ファンをやめるいい機会だよ。そろそろ目を覚ます時だよ。 :onionhead026:   :onionhead038:
  • まず証拠を見せてよ、インチキ野郎。 :onionhead002:
  • インチキ韓国、よくこれだけタイが韓国のことを嫌いになる口実を探してくれるね。 :onionhead038:
  • 凄いね。大会開催国が選手の宿泊施設の賠償金を請求したなんて話は聞いたことがないよ。選手たちの協力があっての大会だって言うのに。しかも、タバコの焦げ跡で20万バーツ(60万円)…。もう我慢できないよ。はっきりいって僕らの国は裕福な国じゃないけど、そんなはした金が欲しいならこの乞食国家にくれてやればいいよ。 :onionhead015:
  • 韓国はいったいなんだよ。不正が終わっても、まだ終わらないっていうの?  :onionhead075:
  • 怒りなさい、いい加減!! 
  • 自分でやってタイに請求してるんじゃないの? インチキ韓国。
  • タイの味方をしないわけじゃないけど、もし本当に汚したんなら払わなきゃね。
    • 同感。
  • 20万バーツ近いって、いったい何の費用~? :onionhead058:
  • タイのバドミントン選手はどうしてタバコを吸ってちゃんと火を消さなかったのかな~? 燃え尽きちゃったじゃないか~。 :onionhead044:
  • 信じられない。
  • これはダメよ。事実ならタイのスポーツ選手は規律を守らなきゃ。こうして世界に恥を晒すことになる。
  • もし事実なら賠償すべきだね。言い訳のしようもない。
  • 今度タイの選手団を送るときはちゃんとマナーを守るように言ってね。社会においてルールを守ることは大事だよ。国が恥をかくことになる。 :onionhead021:
  • かなりの金額だね。賠償請求するならちゃんと証拠を見せてよ。タイの選手が部屋を使う前と後の比較写真をね。 :onionhead032:
  • 韓国は終わらないね。
เกาหลีใต้ ปรับทัพนักกีฬาไทยเกือบ 2 แสน เหตุทำห้องพักเสียหาย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(310コメント)

  1. 日本はこんな感じの事をもう70年以上もやられ続けている

    そろそろ鉄槌を下すべきだよ

    • いい加減韓国から迷惑掛けられてる国は
      被害国会作らないとダメだね

      連中の嫌がらせ、イチャモンの付け方は万国に対し共通なんだもん

      それでいて
      自分が都合悪くなると誰彼かまわず縋り付くんだからホントいやになる…

    • こんなんが最隣国だよ。。。
      日本最悪すぎるわ

    • 同感!!

      日本政府が、ハッキリと言わなければ駄目だ。
      綺麗事を言ってても改善されない
      韓国とは、何が何でも関わりを持ちたくありません
      不愉快な思いしかしないでしょ
      今度は、ニューヨークに人権記念館!?オープンさせるそうだよね
      カナダでも、オープンするでしょ
      政治評論家の故三宅さんのご長男が、ワシントンポストへ慰安婦の真実を
      広告として載せるのに寄付を呼び掛けていました
      少しですが、寄付させて頂きましたよ。
      それと、国連の慰安婦決議への外務省からの反論書を破棄させて
      当時は、性奴隷は違法じゃなかった。こんな反論書にすり替えた張本人を
      引きずり出す様に皆さんには外務省へ抗議して欲しいと思います

  2. 証拠がなければ、何とも言えないけど、
    韓国のいう事を信じられないという気持ちは理解できる。

    韓国の作った、宿舎の欠陥は有名だったのに、よくこんな料金を要求するよなー

    • 「証拠」や「証明」なんて言葉はハングルの辞書には載ってません。
      証拠は作るもの。
      証明は大声で騒ぐ事。

      • うん、分かる分かるw

      • わかりやすい。非常にwww

      • 状況確認できず、後からいくらでも捏造できる事案で今までの行動をみて、やられてもまだ韓国に対して「韓国の言ってる事が本当の可能性もある」と考えるならまだ韓国人の扱い方がわかってないんだろうな。
        相手が平等じゃないのにこっちだけ平等に物事を考えてやるのは相手の思うつぼ。

    • 韓国には「声闘」、大きな声を出してギャーギャー騒いで主張を通したものが勝つって文化なのをタイの方々にも知ってもらったほうがいいわ。日本も何度それやられてきたことか。100年以上前の「征韓論」を唱えた政治家が失脚して朝鮮半島を跡形もなく滅ぼさなかった先祖が悪いんだけどな。

      • まあ可能性は0ではないが、それで50万は無いわ〜
        少しでも仁川の借金の穴埋めしようとしてんじゃない?

        • レス先間違えたすまん

    • タイの人には申し訳ないけど、選手がむしゃくしゃしてやったって
      言っても驚かない。あの空調で試合やらされたんだもんね・・・。
      疑いたくなるのも分かるけど・・・。

      • だからって50万はないでしょwww

      • むしろ、本当にやられたのならば、韓国は『他国の代表』という看板を背負った人間に、そこまでやらせた自らの情けなさこそ省みるべきだと思うけどね。
        まぁ、そんな反省が出来る国なら、最初からあんなことやらないわけだが。

    • 従軍慰安婦の捏造と全く同じやり方ですよw

      「証拠は全く無いニダ」

      「だけどウリがそう認定したのだから事実ニダ!」

      「謝罪しろ!!賠償しろ!!!」

    • とりあえずまともなもてなしをしろといいたいね

  3. この上の写真のベッドルームって本当のやつ?
    狭すぎてこれ刑務所にベッド入れたようだね

    • これマジものだよ
      確か中国人選手があんまりにもお粗末過ぎる宿泊施設だって言ってネットにあげた写真。

      • 明らかに天井も低いんだよな( ´゚д゚`)
        スポーツ選手は、この圧迫感の中、良く耐えたと思うわ。

      • えーこんな安っぽい部屋の壁だか床を
        少々焦がしたくらいで50万なの?
        ないわ、ありえない

    • マジで刑務所にしか見えない
      低い天井、幅の無い狭いベッド、ベッド以外何も無い(ように見える)部屋、固そうに見えるベッド、隣との間隔が狭いベッド、カーテンの無い部屋、日本のカプセルホテルのが何倍もマシに見える
      こんな部屋で試合の疲れなんか取れるはずないだろ

  4. ぶっちゃけ
    部屋の損壊とかいうのは開催国が選手の所属国に
    請求するっていうのは普通のことなの?
    あんまり聞いたことがなかったんだけど

    今までがそうでタイの選手があきらかに部屋を損壊してたなら
    払うべきかも知れないし
    そのリスクも含めて開催国が持つのが暗黙の了解みたいになってたのなら
    韓国側のいやらしさってことだよね

    ただ今回の開催国側の不手際の数々を考えたら逆に
    損害賠償を請求できるレベルのこともあるけど
    例えばサルモネラや期限切れ弁当を手配されて
    昼食抜きで試合に臨んだ選手とか
    キッチンに寝具を持ち込まざるを得なかった選手とかね

    • いや、ありえないから。
      部屋の修繕費を利用した国に請求するってことは、その国の経済レベルと民度が保険になってるってことだろ?
      そんな保険ありえないから。
      普通は、何かあっても開催国が責任を持つって契約の元、部屋を貸すものだよ。
      だって、ありえない話だけど、どっかの国みたいに国外にトンズラこいて知らん振りになったら誰が保障するの?
      そんな契約ありえないよ。

    • 普通は請求なんてしないよ。
      オリンピックなんかでもいい結果が出せなかった選手がロッカールームや選手村で荒れるのはよくあるらしい。
      けど修理費を請求したなんて聞いたこと無い。
      常識が無いのか嫌がらせなのか、韓国らしい。

  5. 20万円て……無茶過ぎる金額だな
    悪徳マンションの引っ越しでも焦げ跡一つにこんな金額は請求しないぞ
    というかこれは本当か? 流石にマジ基地過ぎて信じられないけどな
    デマか2000円の間違いだろ? そうだと言ってくれ

    • ああ、50万円か失礼
      いやでも嘘くさいな、いくら韓国でもあり得ない、冷静に続報を待ちましょう

      • よその国なら誤報かな〜って疑問の余地もあるけど、
        あ の 韓 国 で す よ ! ?
        ああ、50万じゃあ安過ぎんだろ、ってことね。

        • 韓国で一流企業とか公務員から外れたら、50万円は大雑把に、半年分の給料にならないか?

          • 一般の年収が80万だ100万だって国だもんな。
            てかタイの嫌韓動画観てファビョったんでしょ。
            タバコの焦げ跡程度で修繕費なんか取らねえもん普通。
            取るにしてもシーツ代の弁償程度で数千~数万でしょ。
            国際大会なんだから目を瞑るよなこんな金額・・・

    • 5,431ドル、およそ173,792バーツ(約50万円)

    • 日本のマンションを引っ越すとして、現状復帰に50万とったら裁判ものだわ
      何年も住んで壁紙全部張り替えて清掃して交換部品変えても50なんていかない
      タバコのこげあとが基礎構造物でも焼き切ったのか?
      どう考えても金額がおかしい

  6. 素直に反省しちゃうコメントが出てくるあたり、タイの人はまだ優しいね。
    相手を疑う前に反省するって、本来なら美徳なんだけどね・・・
    韓国が相手の時は、
    >賠償請求するならちゃんと証拠を見せてよ。タイの選手が部屋を使う前と後の比較写真をね。
    これが一番正しい対応なんだよ。

    • 同じこと思った
      まちがったことがるあるなら素直に反省しようという姿勢は好感もてる

      そういう人とだったら、トラブル発生しても
      「ごめんなさい。失礼しました」
      「いやいや、こちらこそ失礼しました」
      なーんて、すぐに、丸く収まりそうではある

    • 証拠は口で言うだけで十分ニダ!

    • 似たような壁紙にタバコすりつけまくった写真とって
      日付とか合成した写真を出してくるだろうな、普通に。

    • 日本もこれまではそうだったんですよね。
      謝ったところで未来もないし…
      大体からタバコの不始末も捏造かもしれないし、
      もしそんな事が日本で起きても公表はされないです。
      半島はマジでウザい!

  7. まず、宿舎狭っ!!
    そしてその画像がないとわからない。禁煙部屋で吸ったとしたら、それは苦情レベルで留めるくらい?ファブリーズでもしてあげてくれ。焦げ跡が有るなら壁紙全部変えるのか?床だったら全部張り替え?

    まあ嫌がらせも入ってることはよういに想像できるけど。

  8. 禁煙の部屋でタバコ吸ったなら壁紙から何から全とっかえだからこの金額でも不思議はない

    • 壁紙の張替えで50万円はあり得ないと思うよ。韓国がふっかけてるでしょ。あとタイへの嫌がらせ。

    • 替えるわけない
      焦げ跡が本当にしても嘘にしても、着服して終わり

  9. タイの人がそんなマナー違反をすると思えないし
    60万円もかかる煙草の焦げ跡を是非見せてほしいものだ。

    部屋の現状復帰のためのコストを招待国に請求するとか
    長いオリンピックの歴史の中でなかったことだろうから
    どれだけ悪質だったのか開示してほしいわ

  10. これ、韓国だからな
    捏造じゃないの?って思われても
    日頃の行いがとしか、言えない

    • さあ、在日のみなさんご一緒に!

      ネトウヨガー!ネトウヨガー!

  11. 弁償いいけと
    ぼったくり過ぎる。

  12. 韓国は開催中もひどかったが終了後も仕事しよるなw
    感心するわw
    がんばって嫌韓どんどんふやしてね。

  13. 韓国するな!

    • Don’t Koreaでしょ?知ってるwww

      • で、数年後にはkorea(韓国)は差別用語だ!使用するな
        って言い始めるんでしょwww

        • もう数年前からすでになってますよ
          発端はアメリカの不動産業界からで高額トラブルや土地・建物の不正利用が後を絶たず、信用ならないという隠語としていたのが韓国系に知れ、いつもの様にアホみたく騒いだ結果、奴ら自身からそう言わざるを得なくなったようです

          オーストラリアでも不動産ルールであるっぽいことは聞いたことあります

        • そうそう
          Koreanは差別語だ何だと煩いから、Itって呼ぶことにしたってw 何だそりゃ
          それも少し前の話だから今はどうなってるか知らないけど
          自分たちの行いが身勝手すぎるのが諸悪の根源なのに、省みることがないから言葉の問題じゃないんだよな
          ホント表面を取り繕うことしか考えない民族
          心を入れ替えなければ意味がない
          でも、国の経済が吹っ飛ぶとか北から侵攻されてなすすべもなくやられるとか、そういうことが起きるまでは理解できないでしょう

        • もう一部から韓国って言うのも差別用語だって声上がり始めてるみたいよ
          いよいよ名まで失うんだなw

  14. タイの人は心が綺麗ですね(ノД`)
    私はすぐに嫌がらせだって思っちゃう。
    嫌がらせされすぎて韓国の本当が何かが分からないよ

  15. 手続き的におかしいよな
    中国あたりの役人がやりそうな手口
    これが普通と思ってるところが人治国家の証だわ

    • 中国だったら面子を考えて、50万ばかり請求しないだろ。
      聞いたことないぞこんな話。

  16. はげしい動きのバトミントン選手がタバコ吸ってることに驚いたわ
    タイでタバコ吸ってたことに対する疑問がないってことは、タイではみんなスポーツ選手はそんなもんって感じなのかな

    • これは私も思った。
      乗馬とか射撃とかはともかく、激しく体を動かす選手がタバコとか吸うのかなと・・・

    • ほんとそれ。
      バドミントンってとても激しいスポーツで、体幹トレーニング、マラソン、筋力トレーニングなども絶対やってるので、タバコを吸うことを許すスポーツ委員会は皆無だと思いますよ。

  17. 韓国がでっち上げて嘘をついてる可能性がある。
    あるいわ、タバコ跡が最初から付いていたのかも。
    スポーツ選手がタバコ吸わないだろ。

    • 確かに、普段は知らんが大会中に吸うもんかね

      • タイ在住者だけどタイは喫煙には厳しくて、
        レストランやホテルのロビー、公共の施設等は全て禁煙と、
        結構禁煙大国だったりするので、喫煙者は肩身が狭い。

        若いタイ人で喫煙者は明らかに少ないので、
        スポーツ選手が喫煙するとは信じられない。
        まあ、何処にも例外者は居るので、
        喫煙するスポーツ選手が100%居ないとはいえないが。

    • そこが最初に疑問に思った
      スポーツ選手でたばこ吸う人なんていないと思うけど

    • 同意。
      それに50万て床全部張替えでもするつもりなのか?
      明らかにたかりに来ているだろう。

  18. 三つ疑問がある
    まず初めに、タイのバドミントン選手がタバコを吸うのかという疑問が一点目
    次に、タイの選手が焦げ跡を作ったという証拠があるのかというのが二点目
    そして最後が、こういったイベントで選手が使った部屋にタバコの焦げ跡があった場合、
    その修理費用を相手国家に対して請求することが一般的な行為なのかということ

  19. これは嘘くさい

  20. どうせいつもの朝鮮人共の得意な嫌がらせ&捏造だろ~よ。

  21. 家具でつけちゃった引っかき傷でクロス丸々交換で10万くらい持って行かれた事はある。
    不動産ヤクザの積和でもそれくらい。

  22. >そんなはした金が欲しいならこの乞食国家にくれてやればいいよ。

    それだけはやめておいた方がいい。
    簡単に金払うと、カモだと思われるだけだ。

  23. ある程度の期間使用する訳で、破損等の一定のリスクは考えるのが普通だろうし、請求する権利はあるだろうけど普通はこの程度でこんなことまでしないよ。
    ってか今回の大会の様子じゃ、腹いせにもっと部屋を汚くして帰った選手は絶対いるだろ。

  24. 正直、ネット民に関しては、日本人よりタイ人の方が大人だね。
    コメント見る限りは。日本だったらもし本当に自国民が汚したのならなんて
    コメントまずみないし。韓国の自作自演にきまってる!!以下中傷の嵐だしw

    • わりとヨン様活躍の頃はネットでも非常に濃い人ところ以外はタイと同じ感じだったよ
      日韓基本条約隠しとおすのやめた辺りでもバランサーであろうとしてる人ばかりだった
      でも東海問題での捏造具合とサッカーの猿真似の言い訳からの捏造旭日章に責任擦り付けからの旭日章は鉤十字と同じだと色んな所に抗議しにいく辺りから
      韓国の捏造してその本人が本気で信じきる異常性が広くしれ渡りだした結果だよ

    • 日本とタイじゃ韓国からの被害度は違うでしょ
      全く同じような被害度だったら同じような反応になるだろうに…

      • いや日本以上になるでしょうねw日本人だからこれ位で済んでるわけで

    • 大人って表現は完全にミスリード誘ってるでしょ。
      卑怯な方法使わず素直に自重しろよって言えばいいのに。
      それ以前に韓国とはもう既に利害関係が衝突して情報戦争状態に入ってる。
      あの国がそう簡単に「公正な事」で成り立ってると認識してるのならそれこそ前時代的だろ。
      韓国人ですら笑うさ。お花畑な頃に戻りたいなら勝手に戻ればいい。

    • 前提とか、過程とかをすっ飛ばして、結果に対してのみ論ずるから、意味不明な内容になる。

    • >日本だったらもし本当に自国民が汚したのならなんてコメントまずみないし。

      お前の観測範囲が偏ってるんだろ
      まあ前提や経緯をすっ飛ばしてタイの方が大人と断言できちゃうお前だったら。観測範囲がまともでも自分に都合の悪いことは認識できない都合の良い脳みそを持ってそうだけど

      • >観測範囲がまともでも自分に都合の悪いことは認識できない都合の良い脳みそ

        それは韓国人の標準装備の事を仰っておられるのでしょうか?同意します。

    • 頭悪い?

  25. 仕返しだなこれはw

    韓国をよく知ってるからよく分かるw
    証拠?韓国なら自分たちで焦げ跡を作ってそれを証拠としてくるぞ?w

  26. ああ良く有るよね1泊3千円の宿でお茶をこぼしたら清掃料50万なんて。

  27. イカれてるわ
    タバコの焦げ作ってたとしても
    ボッタクり過ぎだろ。
    表に出てないだけで
    色んな国がルームクリーニングやら
    現状回復で銭引っ張られてそう
    朝鮮人は朝鮮人だけ騙しとけよ。

  28. こんなの事実だとしてもホスト国が費用持つべきだろう
    クリーニング代すら請求するのか?あくまで韓国が招待してる客人だろう
    社会常識も無ければ恥の概念すらないの?

    • >社会常識も無ければ恥の概念すらないの?
      ないんだなそれがw
      だからこそできるだけ近寄らないようにしないといけないわけですよ
      こちらから治せっていっても治るわけ無いんだからw

    • ほんとそう思った。
      どの大会でも水面下でやってる(そういった請求がある)のかは知らないが、火災なんかを起してれば話は別だろうけど、使用後の破損・クリーニングも含めて、大会後に補修する費用は自国持ちが当たり前なのではと思うのだが。

      それもそうだが、
      >まずはタイの選手が汚したっていう部屋の状態を見せてよ。本当なら一緒にタイの選手を非難するから。
      このタイ人のコメントの意味って、日本人もずっと、やれ慰安婦だなんだで言い続けてたことだよね。
      どこに対しても同じことばっかりしてるんだな。

  29. ボロボロの宿舎だから、タバコが地下の配管まで突き抜けたんじゃね?

    • なるほど50万もかかるわけだ

  30. 粛々と証拠を元に調査し、非があるなら適正額を賠償し、
    そうでないなら毅然とした態度ではねつけなきゃいけない。
    そんなはした金くれてやる、という態度は朝鮮にとっては大人の対応じゃなく、
    ウリたちが格上だって発想になり、余計に付け上がる。
    犬の習性である序列意識とだいたい同じ。

    それから相手の非をとりあげて自らの不正を覆い隠そうとする手口は彼らの常套手段だから、
    この件に惑わされず、南朝鮮が大会で数々の不正を働いたことに対し徹底的に糾弾すべきだね。

    • そっか、チュンチョン は犬の食い過ぎでDNA
      が犬の序列刷り込まれちゃったんだ~w

      • わらたw

  31. まあ韓国目線で超好意的に見たとしても

    あの動画で火病を起こした韓国人がタイのあら探ししてやっと見つけたのがタバコの焦げ跡だったってとこだろうねw
    タイを叩く口実を見つけてさぞ嬉しかったことだろうw
    そして、賠償金にはすべての家具の取替え費用が上乗せされていることだろうw

    • 今頃この話が出てくる時点でお察し(笑)

  32. だとしたら、日本も韓国に対して同様の被害請求ができるって事だよな。

  33. そもそもアスリートがタバコ吸うもんなの?
    タイの選手が宿泊する以前からあったものなんじゃないの?

  34. 韓国するなよw

  35. 本当に人をイラつかせる事に掛けては天才的だな、朝鮮人共は。

  36. ちゃんと証拠見てからじゃないと払っちゃダメ
    金額だって妥当な額に交渉しなさい
    嘘なのに謝ったり賠償したりしたら、旨味を覚えて永遠にたかってくるからね
    もれなく1000年の恨みも付いてくるよ
    日本人ならみんなしってる韓国の常識だからね
    悪いことは言わない日本人のいうことに耳を傾けてください
    日本は散々やられてるからそれで十分
    タイはそんな目にあってほしくないよ

  37. 絶対いちゃもんだよこれ
    産経の起訴と同じ
    日本はタイを全面的に応援するわ
    一緒に叩き潰すべき

  38. 実際に焦げ跡があったかどうか、捏造の可能性まで視野に入れないと語れないのが朝鮮人というもの
    本当にタイの選手が焦げ跡を作ったとして50万円は適正な価格なのか検証すること
    朝鮮人とかかわるのにはここまでしなきゃいけない
    まあ検証してる間も嫌がらせは続くから覚悟はしておいた方がいい

  39. Don’t Korea!!

    焦げ跡を修繕するにしてもボッタクリすぎる!
    日本のアパートを引き払ってクリーニング代を請求されたとしても10~20万もしないでしょ?
    どれだけゴージャスな宿舎だったの??いろいろと欠陥があったと聞いてるけど??

    • 敷金が帰ってくるか来ないかって話になるから、日本でも場合によっては20万くらい取られてるとも言えるよ。ただ、一通りクリーニングしてもその程度って事だよね。

      まぁ、タイの選手が、何部屋タバコで汚したのか知らんけど(。゜Д゜)

  40. 朝鮮人は、悪さする→非難される→逆切れして暴れる
    もしくは、悪さする→非難される→誤魔化す為に相手がそれ以上の悪さをしたことにする工作活動
    という行動パターンしかないから気をつけて

  41. どうせ捏造でしょ・・と言われるぐらい信頼度無しアジアで孤立していることも分からない独裁国だもねの

  42. >もう我慢できないよ。はっきりいって僕らの国は裕福な国じゃないけど、そんなはした金が欲しいならこの乞食国家にくれてやればいいよ。

    タイ、何言ってるんですおバカさん。
    それこそ奴らの思うつぼです。韓国人にはプライドなんてないんだからもっと集りに来ますよ。

    • そう。おハコの、被害者ビジネスですよ。
      一回甘い顔したら、ずっと付きまとわれますよ。

  43. 賃貸の部屋でもあるまいし、選手に賠償を請求するなんてバカげてる。
    故意の破壊ならともかく、ミスによるトラブルは引き受けるのがホスト国だ。
    もっとも、韓国という糞国家は他国選手に嫌がらせばかりだからな。
    ホスト国の資格はないという事だ。

  44. タバコを吸うような選手が代表戦に出られるとは思えないな・・・うそくさい
    これで50万払ったら、他のところにもあったニダになることになるだろうな。
    ザ・韓国だから

  45. それなら多くの中国人や韓国人旅行客が日本のホテルでやっている事も
    全部損害賠償を払えるってのか?
    物は壊すし、トイレットペーパーやタオルどころかドライヤーやポットまで盗む
    部屋で飲み食いして汚す
    自分達がどれ程他国のホテルで迷惑をかけているか考えてみろ

  46. 韓国における足りない運営費用の捻出方法だな
    通訳の報酬が大会期間中に下げられたって報道もあったしな

  47. 韓国人は本当に嫌がらせのプロだな!
    人として終わってる

  48. スポーツ選手が煙草ってだけでも信じがたいけど
    50万の焼け焦げっていうのもどうなんだろう
    色々もっと情報が必要だわ

  49. いやがらせの天才だな

  50. 仮に汚したりなにかトラブルがあっても
    ホスト国なんだから当然として受け入れるべき範疇だろ
    今まで数多くの世界大会があったがこんな要求は聞いたことがない

  51. こんな悪徳の民族と絡むことでタイ人の心まで怒りと嫌悪で汚れてしまうなんて、残念だ
    ・・・と思うと同時にやり場のない気持ちを共有できる相手が増えるのが嬉しいジレンマ

  52. 確実にタイ人が作った嫌韓動画への報復だろう
    やり方が実に韓国らしい

  53. こんなの開催国が負担しろよw
    せこいな

  54. 韓国らしいね

  55. 50万も請求されるタバコ跡ってどれだけ燃やされた?
    タバコ跡と汚しで50万も請求してるのが恥の上塗り!
    このまま行ったらオリンピックは無観客の大会になるなw

  56. 選手から「タバコ吸ってませんけど」のコメントが出てきたら笑えるんだけど…

  57. 疑いたくなる気持ちはとても理解出来る
    選手に聞いて証拠を見せてもらわないとね

  58. え?バドミントンの選手なのに知らなかったの?
    韓国じゃ、急にエアコンの風が吹いて煙草を吹き飛ばすなんて常識だよー。
    気をつけなきゃね。

  59. 韓国の射的場かなんかの事件で日本人遺族に死体返してほしければ2千万だっけ?用意しろって言ってたの
    思い出したわ
    あれどうなったのかな・・・

  60. 韓国の射的場かなんかの事件で日本人遺族に死体返してほしければ2千万だっけ?用意しろって言ってたの
    思い出したわ
    あれどうなったのかな・・・

  61. >>この宿泊施設は大会開催前から一般の韓国人に貸出、販売されているもので、現状復帰するための賠償請求…云々

    50万円も請求するという事はよほど酷いたばこ痕なのだろう。
    公開しろよ。
    そもそもタイ選手が喫煙者でなかったらどうする?

  62. 気のやさしいタイの皆さんは、だまされないように気を付けて!
    韓国人は、他民族への嫌がらせの為になら、嘘も平気です。
    日本人はさんざんやらて、もう慣れて驚きもしませんが、
    タイ人までターゲットにしはじめたなんて許せません。

  63. まず、室内では煙草を吸わないでください。との説明および、ルールを明記したものがあったのかどうか。
    開催国である韓国が、国際大会であるから、さまざま国、いろいろな人種、特異な風習があることを理解し、それに応じた対応をしていたのかどうかを、考えなくてはならないと思う。
    部屋の様子をみるかぎり、何ら考えているとは思われない。エアコンのない部屋もあるという一点をみても、考えていない事が証明される。
    タイの人たちは、煙草をすう人が多いと言われている。開催国である韓国が、出場者に心を砕き、真摯に対応していたなら、この様な事にはならなかったと思われる。

  64. タイの皆さん、これは韓国人特有の幼児的表現方法ですから御理解ください。幼児が腹を立てると他の無関係な事柄で仕返しをしようとするでしょ?韓国の場合、個々人であろうと国家機関であろうと、この特性を普通に表に出すのです。ちなみに日本に対しては、最近日本国内で産経新聞社の取材により、日本国内の親韓マスコミの朝日新聞社の「従軍慰安婦」ネタが虚偽報道だったと暴かれ、韓国の嘘が明らかになりそうになり、焦った韓国は同民族の北朝鮮政府と同じく「人質を取って日本国に圧力をかける」手法を取ったのです。それが産経新聞元ソウル支局長である加藤氏を国家を上げて国内に監禁して意趣返しをし、対日圧力をかけようとしている韓国の愚かしい行為です。その幼児性を大いに笑ってあげてください。

  65. 自分と相手、両方に同じ基準を適用してるなら、まだ解るんだよ。
    自分が同じ事をしたら払う、だからあなたも払って、ってんなら。

    でも韓国人って日本の山で遭難して救助されたあと
    救助費踏み倒して逃げるようなクズじゃん。
    日本の海で座礁した古い韓国船籍の撤去解体費とかも一切払わないじゃん。
    なのに他所の国には細かい事でいちいち金払え金払えうるさいよな
    「ホテル火災で焼け死んだ死体返して欲しけりゃ金払え」とかさ。
    もうほんと、あの品性下劣さはどうしようもないと思うわ

  66. どうせ韓国人の自作自演だよ
    こんなの、いつもの事なんだ、タイ人もそこを解っておかないとね

  67. 開催国が設備の損傷も織り込み済みで開催するもの。せこい韓国人の金貸しのような、けち臭い韓国運営委員会

  68. また韓国が韓国したのかと思われてもしょうがないな
    DON’T K O R E A ! ! !

  69. タイ国のバドミントン選手の方々、国家を代表してアジア大会に出場し、与えられた部屋が刑務所房ですか?御同情申し上げます。私は個人的に嘘つき大統領の国より、日本の天皇陛下同様、その日常の御行動で国民にモラルの範を示されているプミポン国王陛下のいらっしゃる国を信用しております。この度韓国の「いいがかり」を受けられ大変ですね、御同情申し上げます。プミポン国王陛下、そのローヤルファミリーの皆様、タイ国国民の皆様の永久の弥栄を日本国よりお祈り申し上げます。

  70. 嘘つきで下品で恥知らずな韓国だが、とりわけ金に汚い。
    自分たちは先進国だから~とアジア諸国を見下しておきながらタイから巻き上げようとするのか。
    どんだけ貧しいんだこの国は。発展したところで、心が貧しくては卑しい国民だらけで、経済的にかなり困窮してしまうとどうなるのか恐ろしい。
    タイよ、日本から学んでほしい。韓国を甘やかした結果がどうなっているかを

  71. 50万なんて盛りすぎだろ?
    アパートの退去費用だってそんなには掛からないぞ?

  72. 在韓タイ大使館の職員が、修繕の着工前と竣工時に確認する。
    これを支払いの条件に設定することをお薦めします。

  73. 選手が入る前から、貸出、販売していた?

    選手村って、通常は、その大会のために作って、選手が初の入居者になり、大会が終わってから再利用するだろ。
    その再利用の際に、きれいに清掃したり目的に応じて改修等をする。
    選手が汚した後の処理も、これに含めるので、いちいち賠償請求はしないのではないか。

  74. たとえ壊されても悪質でないかぎり開催国が運営費の中から出すもんだよ。選手に貸し出すときに現状復帰の契約でもかわしたのか?そうでないなら架空請求と同じなんだけど。請求自体が立派な犯罪です。

  75. 焦げ跡ひとつで50万円!?
    やっぱ頭おかしいし相当金に困ってるんだろうな

  76. タイ人と朝鮮人のどちらの言い分を信じるかといえば、考慮する必要はどこにもない。

  77. 形振り構わずの回収作戦に出たか
    そのうち来そうだな、「日本人が泊って、エレベーターとエアコンが壊れた5000万円弁償しろ!」と

  78. タイ国の皆さん、騙されないでください。本当にタイの選手がタバコの不始末でベッドを焦がしたのなら、皆さんの仰る通り弁償するのが筋ですよね。だが、今まで日本はこういう韓国の嘘による言いがかりを何度もつけられて学習しているのです。これは多分韓国側が意趣返しの為についた嘘ですね。日本国は対韓国外交で、理不尽な要求、申し出を何度も何度も受けており、外交の世界では紳士的に振る舞うべきと、我慢に我慢を重ねてきたのです。だが、相手側の韓国人の発想では、外交とは「自国が有利になる為の手段」、「外交で相手国を屈服させ有利になる為には、相手国のウィークポイントを作り、それを攻撃しながら相手国を妥協させる」という手法をずっと取り続けてきたのです。そのウィークポイントは、無ければ作り出す、つまり嘘を言って相手国の良心を揺さぶるのです。日本、タイ国のような皇室、王室を尊重し、道徳観のしっかりしている国の国民程、この罠にかかりやすいのです。これに対応する為には、真偽が明らかでない事柄を安易に信じず、相手側の要求に安易に妥協しないことです。タイ国側も強気で対応することです。さもないと今後の外交で韓国はタイ国を上から目線で見下げた態度を取り、次々と理不尽な要求をしてきますよ。タイ国民の心に道徳的負い目を感じさせることに成功し、捏造したトピックを何度も何度も武器として使用し。友邦タイ国にアドヴァイスさせていただきますと、韓国相手には、安易な同情、妥協は禁物です、未来の自国民にまで影響しますよ。ある日本人から、老婆心まで。

  79. 台湾のタレントさんが韓国のホテルの部屋備え付けのポットで大火傷したことがあったね。
    持ち上げたら底が抜けて太ももに熱湯を浴びたのに、ホテル側は謝罪すらしない。
    損害賠償を求めて韓国の裁判所に訴えたけど棄却→上告して又棄却。
    判決文には「ホテルの名誉を傷つけるための捏造」との記載。台湾人が相当怒ってるよ。
    人体に大火傷→1円も払わず謝罪もナシ。で、タバコの焦げ跡→50万請求?

  80. 選手宿舎の写真、結局あのトップ画面のやつしか出てきてない?
    これだけ部屋の設備にけちがついてて、あの写真しかないってのは、
    どういうことなんだろか。
    「ダメだ」となってて誰かあげるだろうに。

    • 本当に50万円レベルの損傷で、確実にタイの選手の仕業と判明してるなら、得意顔で写真を「これでもかっ」てくらい、被害写真を公表しそうだが。んで100万円になってる。きっと。

  81. 器物破損請求をするぐらいなら、その選手がタバコで焼け焦がした決定的な証拠写真でもあるんだろうね?。
    なくて請求したなら世界的に避難されるのは当然だ、またも大ブーメランがご所望らしいわ。
    最低ラインの更新をぶっちぎり驀進中の南鮮民度。

    • 証拠も大切だけど、それ以前に契約の有無が問題でしょ。
      選手村を利用するとき、選手か選手団の代表が原状回復義務にサインしたのか。

      ま、韓国司法を見てるとサインがなくてもタイ人に支払い命令を出しそうだけどねw

  82. ソチ五輪で部屋破壊した選手が話題になってたけど、弁償請求されたなんて報道なかったな

  83. 韓国の物価水準で60万円の補修っていうと全面張替えぐらいの感じかな?
    タバコの押し付けた跡がよっぽど酷く残ってたとかじゃない?
    タイのオリンピック委員会は選手をちゃんと調べるべきだと思うわ。

    • 7年間、部屋でタバコを吸い続け焼け焦げを数箇所つけた10畳+キッチンのマンションの修繕費は敷金で賄えたよ!
      18万ちょっと。
      写真で見た限りでは10畳〜12畳。
      50万は明らかなぼったくり。

  84. タイ人が感じている理不尽が手に取るように分かってしまうのがなんとも・・・
    日韓の普段のやり取りだとこんなの日常茶飯事だし、序の口だからね

    接点を持てば持つほどこういう案件は増えるから
    嫌な思いをしたくなかったら関わらないのが最良の対策としか・・・

  85. これ、選手宿舎を作った韓国人作業員が咥え煙草で作業し、タバコの火を落としたとしか思えん。例の「ケンチャナヨ・マインド」で、唾でもつけて知らんぷりをし、入った国が「微笑みの国タイ」だった。今回のアジア大会のジャッジ等で諸外国からブーイングが出て、そのひとつがタイ国だった。韓国側は、これを武器に使わない手はない、これで怒りの国民感情を「意趣返し」という手段で満足させることができる。⇒こんなことじゃないかな?とにかく国民も政府機関でさえ幼児性の強い国で、国民の性格が直情型で、いったん心に怒りの火がつくと前後の見境がなくなり即行動に走り、後に冷静になって後悔するが反省はプライドが許さず、以降は嘘に嘘を重ねて自己弁護する。端的に言うとこんな国民性。日本国内で陰に隠れた親韓派議員達のおかげで、韓国とは嫌々長くつき合わされているうちに、わかったことだ。

  86. アジアの恥
    女性の敵
    世界の嫌われ者
    大嘘つき
    無礼で下品
    朝鮮半島 消えてよし!

  87. そもそも壁にしろ床にしろタバコの焦げ跡を修復するくらいで50万円なんて金額になんないしw

    ましてや写真の部屋でそ?
    壁、床、天井、ぜんぶ貼りかえても50万かかんないwww
    タイ政府のみなさーん、日本のリフォーム業者へ見積もり依頼してー
    日本ならぼったくりんとこでもそんな金額出さないから安心よー

  88. 宿泊施設に泊まる前に、アパートに入居する時みたいに写真撮影する必要があるんかよ。
    あの国は従業員がつけた焦げを宿泊者のせいにしかねんと思うぞ。

  89. 嫌韓がすすむよ!やったね韓国ちゃん!

  90. 本当にタイ人が焦げ跡つけたなら弁償はあるかもやけど、韓国クオリティでこの金額は不当過ぎる!
    精々10万が良いとこやろ?
    ほんまボッタクリも良いとこやね。

    • タバコの焦げ跡程度で、韓国が壁紙全面張り替えするとは思えません。
      上から似たものを貼りつけるくらいだと思います。1センチ四方で足りるでしょう。
      手間賃入れても1000円おつりがくると思います。
      エレベーターが完全稼働しない状態で、海外のお客様を宿泊させる神経の国ですよ。
      全面張り替え、するわけないですわよ。

  91. タイ人の反応が意外に冷静で安心した。
    何かある度に大騒ぎして口汚く相手国を罵る韓国人とはレベルが違うね。

  92. 笑えるw
    ラブホでもタバコの焦げ跡なんかで請求しねーだろw
    しかも事実だったとしても開催国がそんくらい面倒みるもんだろ

  93. タイ人、韓国人双方の団体旅行客の添乗英語通訳をやっている自分の個人的感想から言わせてもらいますと、これは圧倒的リアリティーをもってタイ人側に理があると感じます。タイ人団体旅行者はモラルが良いのに比し、韓国人団体旅行者の下品、不遜さを思うと韓国側の主張はおそらく嘘でしょうね。

  94. 韓国側の取る嫌がらせは常に
     幼児性+嘘・捏造
    で出来上がっている。

  95. 大会前から、貸しだされていた部屋なら、タイ人の選手がつけたタバコ痕とは限るまい。

  96. またまた、韓国人によるタイ人虐めか・・
    我々、日本人は韓国を絶対に許さない

  97. 人が何日も泊まる所なんだから何らかの破損が出る事は想定内でしょ?
    てか、現状回復なんて大会側の予算でするものじゃないの?
    単に嫌がらせレベルだよねこれって。

  98. これが事実だとしても、それ以上の事を他国の選手団にしてるよね
    最後の最後までホスト国失格だね

    • 補足だけど
      大会中まともな生活できなかった、でみんな損害賠償したらいくらになるかなw

  99. 仮に焦げ跡の存在も、それを作ったがタイ選手だってのが事実だったとしても、
    50万は明らかに盛ってる
    どんだけ乞食なんだよ

  100. でっちあげによる嫌がらせ
    傍から見てて子供でもわかるわw
    大会終了後までそのカスっぷりを遺憾なく発揮してさすがですわ
    アフターサービスにもぬかりのない人間の屑の鑑だ

  101. ただの恐喝w
    タイは被害届を出せ。

  102. わざといらつかせる
    わざと嫌がらせ
    言いがかりをつけ噛み付き賠償を請求する

    既視感が、と思ったらいつも日本にやってることと同じやんか(笑)
    どこにタバコの焦げ跡で50万もぼったくる宿舎があるんだよ
    しかもこんなプレハブ小屋みたいなお粗末のとこで
    ほんとふざけてるな、このエラキムチどもは

  103. 22階まで徒歩で登らされたり、22階なのに蚊が多かったりした宿舎でしょ?
    未完成の物件に宿泊させられた選手団に、よくそんな請求ができるわね。
    タイの人たち、絶対支払う必要ないです。無視しておけばいいです。
    そして言いがかりをつけられてる事実を、世界に知らせておきましょう。
    嫌がらせをして、恥をかくのは韓国です。韓国に恥の概念があればの話ですが。

  104. 値段がありえねえw
    おおかた清掃員が煙草吸いながら作業してて焦がしちゃったのを選手の所為にして話が大きくなっちゃったんじゃないの?
    それにしても値段がありえねえw

    • 俺もそれだと思う。
      もしくは、使用前に建設作業員がつけたままの状態→インチキチョン大会開催→使用してた選手が帰って発覚って流れだろ。

  105. 日頃が日頃だけに韓国が言うと素直に信用できない。

    •  まず請求金額が異常。たばこどころか、ボヤ騒動の現状復帰工事な値段だろ、スプリンクラーが作動して部屋が水浸しになったとか。
       それに今時、国家代表クラスの若きアスリートがタバコを吸うかね?部屋を利用した選手が喫煙者か否かは、簡単に確認できるだろうに、その問い合わせもせずに一方的に請求ときたもんだ。
       いかにも韓国だ。知れば知るほど嫌いになるモードに、タイの皆さんも突入してしまったな。

  106. 宿舎?売春宿の間違いでしょ
    韓国するな!

  107. >韓国はいったいなんだよ。不正が終わっても、まだ終わらないっていうの?

    終わらないよ。
    というか始まったばかり^^
    まだまだこれからだよ。

  108. ほんとかどうかすら怪しいし、いくらなんでもボッタクリすぎだろ。

  109. 画像みたいな犬小屋だったら60万もかからないんじゃないのか?

  110. オリンピックで各国から選手招くのってある意味接待なんだから
    個人的にはこの程度だったら見逃すけどな

  111. 韓国の業者が自治体の求めで仕事するんだから、50万円でも不思議はないでしょ
    竹島に関する政府広報も毎年50億くらい、おそらくはお前らが大好きな広告大手にジャブジャブ垂れ流すらしいけど、
    真っ当な会社間での取引なら、たぶん5千万でも、アイデアにあふれたもっともっと素晴らしい広告が出来ると思うよ

    まぁ50万のうち50万はどっかのポッケに入って、焦げ跡は絵の具塗って終わりでしょ
    真面目にやるならカンナくらいかけるかもしれんが

  112. タイ人のコメントに「もし本当なら」って言葉が多い事から、どれだけ韓国人が信用されていないか良くわかるわ。
    そういや台湾人のホテルのポットでの火傷の件も、結局韓国勝利の裁判結果になったけど、真偽はどうだったのかねぇ。
    日頃の言動の大事さがよく分かる。

  113. 大韓民国ゴールデンロイヤルスイーツの部屋だから当然。
    最上級のホスピタリティで選手様をお迎えしたのですから。

    そんなわけないw

  114. かわいそうなタイ
    一度因縁つけられたが最後、韓国のたかりは永遠に終わらないよ

  115. 韓国の常套手段です 日本人には分かります

  116. 韓国が他国にこういう賠償請求する場合、十中八九ではなく、十中十、嘘と捏造やるから。
    そんな焦げ跡みたいなもんなんて、後からつけてタイがやっただとかいくらでも言えるからね。

    もしそれが本当なんだとしても、選手宿泊施設なんてそんなことは想定内で開催するのが常識。
    批難してきた時点で、そんな大会開催する資格などはなかったということ。

    大規模な大会である以上、ある程度の施設等の微細な破損等々などはあって当たり前。
    起こらない訳がない。
    その程度の認識すら欠けていたことの方が驚きだ。
    その程度の破損が嫌なら大会など初めから望むべくもない。
    そんなレベルの後進弱小貧弱国家なら身の程をわきまえて開催国なんぞに声をあげるな。
    国際社会のクズですよ、韓国さん。

  117. 日本からタイにターゲットを広げた、というよりは、タイや台湾は親日だからいびっているんだろうな
    相も変わらず日本しか見ていない韓獄
    こっちみんな

  118. 気違い国家は、マジで殲滅して息の根を止めてやるべきだな。

  119. いつもの嫌がらせ
    金額がおかしい

  120. これが韓国だよ。一度恨み(大半が逆恨み)を買うと陰湿な嫌がらせを何度もしてくる。一度の仕返してで気分が晴れるということがないサイコパス気質。

  121. 取り壊すのになんで賠償が必要なんだ?
    どうせタイ側が折れて金出してきたら懐に入れるつもりなんだろう

  122. 何回も書くけど、富田選手の盗難事件は検証しなければならない。
    俺は彼が嵌められたと思ってるし、この煙草の跡だってタイを貶める罠だろうと思う。

    • 三国人の理屈は「盗られる方が悪い」だもんな(笑)
      そもそも写真でメシ食ってる人間がカメラ置き忘れるか?
      朝鮮人が盗られて黙ってるか?カメラマンの談話が出て来ないのは翻訳ブログが取り上げてないだけ?
      陰謀臭がすると言われても否定出来ない、だが罠としても引っかかる奴にはそれなり理由があるとも思うけどね。

  123. 焼け焦げというのが床なのか、ベッドなのか、カーテンなのか、具体的な状態が分からないですけど、仮にタイの選手が本当にやったとして、請求するにしても2千円?ぐらいなら分かるけど50万円て…
    ぼったくりバーみたいですね

    皆さんのコメントを読んでて思い出しましたが、以前に南朝鮮でアイスショーの会場が火事になり、世界のトップスケーターの命が危なかった出来事がありました。(2007年 韓国 スケート 火事 で検索すると出てきます。プルシェンコがスケート靴のまま走って逃げて来る動画も残ってます)
    なんと「ショーの当日に」屋根の防水工事をやっており、可燃性のものを使ってるのに作業員がタバコを吸ってて屋根が燃えたわけです。
    南鮮のような遅れた地域では仕事中にくわえタバコというのがありうるという事です。

    それでこの部屋の件も、大会終了後に清掃に入った者がくわえタバコで作業してたんじゃないか?という想像をしてしまいました
    焦げを作った清掃員は当然知らんぷりをし、後でそれが見つかった時に「この部屋はタイが使ってた!」となったのかなと…

    勿論、最初からタイを狙っていて、全てがでっちあげの可能性も高いですが…
    「どこが焦げてるんだ、見せてみろ!」と言われてはじめて、「今から」あせって焦げを作ったりして… 南鮮なら充分やりかねないですね

  124. 今年、上海のホテル(中の上クラス)のフロントでチェックアウトしていたら、日本人客がタバコで床の絨毯を焦がしたと言われ、補修代として200元(3500円くらい)を請求されてた。大した金額ではないんで払っていた。
    アジア大会の宿舎ってそんなに高級なの? 
    何を焦がしたか知らないけど50万円なんてバカみたいな値段。
    やーさんが「おい、車に傷がついたじゃねーか」といちゃもんとけて新車を要求するレベル。

    ロッテホテルでの催しやワンピース展のドタキャンや、産経支局長の一件など、散々嫌fがらせをされてきた日本人の感覚では「99%嫌がらせ」。
    タイ側は証拠を出させて、さらに補修代レベルに値切るべき。韓国はタクシーもいい値のも50倍くらいふっかけるから、断固正規料金で押し通さないと、今後タイ人が韓国に宿泊するときになめられて被害が出るのが心配。

  125. 焼け焦げ痕が本当に付いてるとしてもだ
    あの程度の部屋ならフローリングの張り替えを日本でやっても3~5万円だ
    壁のクロス張り替えならもっと安い

    50万円ってなんぞ??

  126. やることが幼稚すぎてあきれた
    タイでの韓国製品の不買や韓流離れが進むだろうね
    韓国は自分で自分の首を絞めてることに気が付かないのか

  127. タイの良識がある方たち。
    これを世界中に広めたほうがいい。
    世界から基地外の国と認識してもらい国際大会など今後いっさい開かせないようにさせたほうがいい。

    サイコパスそのもの。

  128. タイも韓国という国を知ってしまったか

  129. 仮にタイの選手がやってたとしても、そんなの運営側が負担するもんじゃないのかな。
    というか大会前に施工業者がタバコ吸ってた可能性は?最初から焦げ跡ついてたかもよ。

  130. タバコのこげあとで50万はねーだろ?
    フローリングを全張替えでもするのか??
    経済がやばいから、各方面に難癖つけて小銭稼ぐのかな?
    中国も同じ事やって1000億くらい日本企業から巻き上げたよな

  131. 日本で賃貸住宅での敷金を考えてみて欲しい。
    ・・・韓国のこの請求がいかにふっかけまくった金額なのかが分かるよ。

  132. ・・・怖いわ。これが通るならなんでも通るんじゃないの?
    選手が使っていた部屋、30部屋ぐらいに、タバコのこげ後がありましたー、30×50万円よろしく、ついでに、ベッドに汚れがありました、そちらの弁償もよろしく、でも通るじゃない。
    そのホテルのスタッフやらでなく、選手がやったという明確な証拠を提示しないと、これはちょっとね。

    • 選手じゃなくても観光客でもいいな

  133. 大会運営への怒りの矛先をタイに変えてるだけでしょ
    こんなもん相手しなくていいよ

  134. もし払ったらこれからタイのスポーツ選手だけじゃなく旅行者も同じような賠償を請求され続けるだろう。
    徹底的に無視することです。キチガイと韓国には近寄らないこと。

  135. こんなの韓国の捏造に決まってんじゃん。
    タイが動画あげたり嫌韓してるもんだから
    韓国が目の敵にしてでっち上げたんだろ。
    でなきゃ都合よくタイ選手の部屋から焦げ後なんか出るもんかい。

  136. タバコの焦げ跡で直すのに50万もかかるって、どれほどひどいのか見てみたい

  137. こんなブタ箱みたいな施設で50万の請求?それも選手に?
    火事おこしたりしない限り、こんな質素な部屋にかからないだろ。
    嫌がらせが酷い。自爆もいいとこだな。

  138. 韓国なんかに行くのが間違い。

  139. 5.60万円って、いくら何でも高すぎるよな。本当にタバコの焦げ跡が有ったとしても正当な料金じゃないと思う

  140. 韓国から日本に来た登山客が、遭難して救助されて助かったのに
    捜索にかかった費用を払わないで逃げた事例が有ったよね

    命を助けられても、お金を踏み倒し
    たかが、タバコの焼け跡で法外な金額50万を吹っ掛ける
    スゲー国だわ

  141. 安倍ちゃんがお金恵んでくれないから、とうとう日本以外に物乞いを始めたんだね

  142. どこに焦げ跡あるか知らないけど、50万って大分ぼったくってるね
    狭い2人部屋なのに壁紙とフローリングを両方共全張替えしても50万もするか疑問だわ

    • 国内4LDKマンションで、クリーニング・壁紙全交換・カーペット1部屋交換
      ・フローリングその他木枠等補修+おまけ:余った壁紙で約100万でした。

  143. え、アスリートが煙草吸うの?
    バドミントンは瞬発力の勝負だからあんまり関係ないのか?

    • 内村航平・・・

  144. ここで金を払うと次は「下水が詰まってたニダ!100万よこすニダ!」
    また払うと「修理不可能だったニダ!建替え費用10億よこすニダ!」
    ってなるに決まってるよ。

  145. 賠償を請求するところを見ると、韓国人は内装も買えずにそのまま売り出すつもりなのか?
    バカにされても仕方が無いわw

  146. 日本語では、こういうのを「いんねん(i n ne n)」というんですよ。
    「いんねんをつける(innen wo tukeru)」で成立。 → 漢字を使用した日本語だと「因縁をつける」です。
    意味は、「つまらない小さなことまで不具合を探し出して、現金をタカったりすること」などを言うのです。
    日本語覚えましたね。
    ちなみに日本人間では、両者の関係がよほど悪い場合、発生することがあります。
    でも、フツー、ありません。
    いわゆる「従軍慰安婦」等のように、まるでなかった事でも平気で捏造して「カネ出せ!」などと言ってきたりすることも多々ありますので、要注意ですね。

  147. 尻の穴拭いたトイレットペーパーをトイレのゴミ箱入れてんじゃねぇよ!!韓国人旅行者!!
    韓国と違って日本はトイレットペーパーはトイレに流せるんだよ!!
    部屋のもの壊すんじゃねぇよ!!弁償しろ!!
    中国人並みに部屋の物持って行くじゃねぇよ!!馬鹿たれ!!
    他人を批判する前に、お前らの言動について反省しろ!!
    正しい振る舞いのできない国なら、日本へ旅行へ来ないでほしい。

    BY ホテルの関係者

  148. 韓国人旅行者に告ぐ

    日本の宿泊先でトイレットペーパーはトイレに捨てろ!!

    トイレのゴミ箱に糞がついたトイレットペーパー捨ててんじゃねぇよ!!

    先進国の韓国ではトイレットペーパーは流れないんですか?wwwww

    by ホテル関係者

  149. 仮に煙草の跡があったとして、こんな貧乏臭い請求するのって国際大会のホスト国としてどうなのよw?

  150. いつの話題なのか?
    大会直後に請求来たならう多少うなずけるけど
    いまさら煙草の跡があったと言ったって大会終了後、別客に貸したかもしれないし
    証拠画像見せられたとしても南朝鮮人が後付したかもしれない
    韓国するな!と言いたい

    大会赤字をタイ国選手のせいにして補てんする気か

  151. 一流のアスリートってタバコ吸わないだろ!
    タバコの焦げ目で50万円ってボリ過ぎだろ!
    どこに焦げ目が付いたんだ!

  152. 嘘つきは韓国人の始まり。

  153. タバコの後で50万円って床全部張り替えるつもりだな
    で、1万円で直して49万円取ると

  154. 韓国人につかわせたら部屋に糞尿垂れ流すぞ

  155. 本当にやったのかもしれないが、あの国は各国から叩かれだすと
    急に被害者面したり論点ずらしてどっちもどっち論を展開しだしたりするから
    怪しいと思ってしまうんだよな

    料金はボッてるっぽい気はするw

  156. 選手村には世界中の人達が集まる
    正直ファンキーなアフリカンが部屋を綺麗に使用してるとはおもえない
    これは明らかに韓国してるだろう

  157. 朝鮮人と言い合いになる場合って基本
    朝鮮人側がもはや喧嘩ではなく虐める
    言い合いになると他の人から同レベルに思われるが
    朝鮮人が相手の場合は言い会いにすらなっていないんだよ
    一方的
    それで後に引けなくなってしょうがなく言い返す
    朝鮮人は関わるだけで害

  158. 台湾、イラン、タイ、インド、バーレーン、シンガポール、モルディブ、マレーシア、アメリカ、ドイツ、フィリピン、オーストラリア、ベトナム、カタール、中国、香港、モンゴル、インドネシア、カンボジア、ネパール、ロシア、ウズベキスタン、キルギス、イギリス、フランス、スイス、ギリシア、チェコ、イタリア、アルゼンチン、サウジアラビア、メキシコ、ブラジル、パラグアイ、イラク、エジプト、ナイジェリア、オセアニア、キリバス、サイパン、パラオ
    はネトウヨ、右翼化が止まらないな
    こんな差別的な態度は軍国主義の象徴だな
    まさにヘイトスピーチ国家だな
    あぁ、うん、そうそう劣等感だね
    これは全部日本のせい?証拠はないけどそうなんだって?
    あー分かった、オーケー嫌韓を煽ったのは安部?
    うんそうそうよく出来ました

  159. 幼稚な韓国だもん、完全に仕返しだよwww
    でもまぁタバコの焦げ跡付けたタイの選手にも責任はあるけどね

  160. 完全にヤクザだよ朝鮮人は
    タイも可愛そうに
    絶対に弱い姿見せたら駄目だよ
    日本みたいにタカられることになるから

  161. いやイッソ宿舎ごと燃やしちめえば良かったのに。

  162. 旅館をやっていた知人の話では、韓国人の客は、最悪だそうです。
    部屋の備品は盗むし、板場に深夜忍びこみ、勝手に食べたり酷かったそうです。
    注意すると、やはり、ハングルでの話し方になり、すとぼけて、金も払わず、逃げるそうです。

    最近、韓国人の日本での登山が増えているが、韓国人は、山小屋では、ストーブは、占領するし、注意すると、すぐ凶暴になるしどうしようもないそうです。
    前に、遭難して、救助された韓国人も、
    勝手に無茶な行動計画と装備でアタックしておいて遭難したら
    途中の山小屋で強引にでも止めなかった日本人が悪いとかって
    韓国ではボロカス文句言ってた。
    しかも遭難の救助に掛った費用は未払いのままだそうです。

    韓国旅行で、日本人が、被害にあうとどうかというと、韓国は、日本人被害者の遺体を人質にして、高額な金額を要求する悪の国です。前の韓国射撃場の火災の際は、全て韓国側の責任での邦人死亡にも関らず、日本人遺族に遺体を返して欲しければ、遺体の保管料として一人1000万円以上を請求してきました。韓国で事件事故にあえば数千万円支払う覚悟がなければ、韓国に旅行に行ってはいけません。
    前に、韓国で行方不明になった日本人主婦の場合は、韓国の警察が、まともに捜査もしなかった。

    • 韓国の高級ホテルでポットの底が抜けて火傷した台湾のタレントは
      証拠が不正だとかになって裁判で負けた。
      最後にただ謝ってほしかったのにと。
      韓国では自分たちがいつも正しい、他国が間違っているが常識なんでしょう。

    • 昔、日本政府が「楽園」という振れ込みで朝鮮や南米への移民を奨励した事があって、でも行ってみたら話が違う事態だらけで、移民者は本当に御苦労なさった
      当時の情勢がどうだったのか解らないから、この事についてココで意見するつもりはないけど
      今現在、メディアが韓国を褒めちぎって、如何にも治安の良い先進国で、何もかも日本と変わらず過ごせる、もしくはそれ以上の体験が出来るというような印象を吹聴してるのは許し難い
      仰るような事件が起きてるにも関わらずだ
      実情をありのままに伝えず、綺麗事ばかり見せつけ、無防備に韓国へ行った旅行者の遭遇したトラブルは自己責任…
      そういう状況を故意に生んだとも言えるメディアに本当に責任は無いのか?あまりに無責任な報道ではないだろうか
      何かを支払う様な責任は生じないかもしれないが
      だからこそ情報を発信する時点で、その責任を重く受け止めて報道して欲しい
      でもそれが綺麗事だと判り始めてるから、結局は一人一人がメディアリテラシーを身に付けるべきだとなるのだが、そうなると信頼されないまともに相手にもされなくなるメディアの存在意義って一体…

  163. 何が許せないって、このクソバカどもは北朝鮮チームの滞在費を援助したってことだよ。
    日本の拉致問題に絡んだ制裁解除に対してあれだけ批判して騒いでいた連中が、だ。
    お金をやるから日本との交渉は止めろってことだろう。日朝協議の妨害が目的なのは明らか。
    本当に許し難い悪魔のような連中だよ。

  164. 特亜には関わるな

  165. ホスト国がおもてなしするという言葉を知らないらしいな・・・
    悪意を持ってズタボロにされたとかなら(それでもあんな不正だらけだと自業自得だよな)
    分からないでもないけど、こんなの無茶苦茶だわ

  166. もうちょっと我慢しよ!タイのみなさん。糞コリアンは平昌オリンピックで、世界に大恥かいて、歴史にのこるから。日本も韓国を今度ばかりは、絶対に助けません。滅びていくとこをTVでみましょう!

  167. タバコの焦げ跡で50万円て凄いな
    掘っ立て小屋でボリ過ぎw

  168. ぜーったい払っちゃダメ

  169. 仮に事実だとしてもホスト国が選手に請求するなんて考えられん。
    こんなのが認められるなら韓国人が泊まった部屋はキムチ臭くてかなわんので
    現状復帰のためのクリーニング代を請求しないとなw

  170. >そんなはした金が欲しいならこの乞食国家にくれてやればいいよ。

    そんな風に考えていた時期が日本人にもありました。
    日韓国交正常化のときに一度払ったら50年も追加請求され続けてるんですが?

  171. じゃあ、ホテルの部屋にキムチの臭いが染み付いたら、設備の全てを取り替える費用を請求しなきゃな。
    天井・床・壁の表面も削らないといけないから、かなりの費用がかかるぞ。

  172. 捏造国家の評価が定着してきてるね

  173. な?韓国ってウザいだろ?

  174. あのベッドのどこに50万円もする要素があるんだ?
    日本ならその1/10以下だと思うが
    つか、日曜大工のがマシなレベル

  175. タイの選手が焦がしたとする物的証拠をだせ。

  176. タイの皆さんこんなのはまだまだ序の口ですよ^^^^

  177. 普通に考えてさ、宿舎って鉄骨だろうからタバコの焦げ跡だけならクロスの張り替えだけでしょ?
    それで50万は、いくらなんでもぼったくりすぎw
    さすがぼったくり国家なだけあるわwww

  178. タイの皆皆さんには気の毒だけど、大丈夫。日本人はどんなに証拠が無くてもタイの方を信じるから。だって彼奴ら人間じゃないもん。

  179. タイにだけ請求って怪しいな
    あんだけ人数がいて、部屋を汚したのがたった一人なんてありえない

    というか宿泊施設をそのまま販売するつもりだったのか?
    普通汚れたか汚れてないかに関わらず新品と交換するもんじゃねえの?
    そのまま家具付き中古マンションとして販売すんの?

  180. 無慈悲すぎる韓国架空請求詐欺

  181. 韓国に絡まれたら最後だ
    もうトンスルこともできないよ・・・

  182. 日本、ロシア、次はタイか。
    世界的スポーツ大会で大会後もストーカーする韓国
    後味悪い韓国
    次の大会では、全て証拠写真を撮り、あとで難癖つけられないようにしなきゃ
    でも、こんなこと心配しなきゃいけない開催地はいやだね

  183. タイさん・・・日本の気持ちが分かるでしょ・・・。
    こいつ等あることないことで、イチャモンつけるんですよ。
    もう何十年も日本は嫌がらせを受けてきた・・・。
    タイの方々お気の毒です・・・。

  184. 焦げ跡で50万はぼり過ぎだろw

  185. >自分でやってタイに請求してるんじゃないの? インチキ韓国。

    これが正解だろ。
    あからさま過ぎなんだよ。
    韓国が嫌がらせターゲットにロックオンした国の人間が韓国に対して都合良く何かやって
    韓国は被害者だ~!って強請りタカリするのよ。

    払っちゃったら「コイツは強請れば簡単に金を出す」ってインプットされて、
    今後も同様の手口で強請られ続けるよ1000年くらいは。
    面倒だし精神的に疲れるけど、「コイツは強請っても中々手強い」って最初に思わせた方が得策。
    面倒だし疲れるからって手切れ金のつもりで払ってしまうと、
    それが韓国にとっては手切れ金じゃなくて、強請りターゲットのマーキングになる。

  186. この国は前科が多すぎてそもそもこれがほんとにあったのかどうかも疑問だけど
    仮に事実だとしても焦げ跡で50万とか・・ぼったくりを通り越して悪徳業者だろ
    日本だったら相当な悪徳業者ですらここまでふっかけないんじゃないの?
    韓国とは極力関わっちゃダメなのが基本だけどスポーツの国際大会だと
    そうもいかないのが何とももどかしい・・
    タイはめんどくさくても相手の言い値は払ったらダメだね
    足元見られてターゲットにされるから・・日本はそれで散々な目に遭ってきたからね

  187. では、韓国はエアコンとエレベーターが使えなかった日本のサッカー選手にも賠償金払って欲しい。
    平昌は日本人選手には暖房使わさない予感がする。

  188. 何この刑務所部屋 

  189. うちはマンション人に貸してるから人が変わるたびに補修してるけど、補修費は3年住んでおおよそ30万円ぐらいかな。

    タバコの焦げ跡が50万円は考えられない。

  190. いくらなんでも吹っかけ過ぎ。50万なんてばかげている。

  191. 世界中に醜態を晒すことで50万どころの損失じゃなくなる気がするが、そこまで考える知恵がないか

  192. 韓国人は馬鹿だからスポーツ大会のホスト国って役割が理解できないんだよww
    ホストクラブと間違えてチヤホヤされて王様になれると勘違いして立候補したんだからww

  193. 一時期のニューズウィーク日本版なんて韓国上げで軍国主義日本というスタンスでタイを侮辱する内容だったし、
    ニューズウィークの記者だったアメリカ人のデーナ ルイスは最低の日本と最高の南朝鮮という偏見の変わり者でしたからね。
    この女はプニポン国王陛下を侮辱する記事をNW日本版に掲載した頭がどうかしている
    日本とタイ嫌いの女なんだろうね。

    日本とタイ嫌いはこの女同様に南朝鮮や南朝鮮狂信者にありがちな病気で始まりにしか過ぎません。南朝鮮が好きな奴は世界の非常識である事を覚えておいた方がいいです。

  194. アジア大会で出た損失を参加国に負担させるんじゃね?南鮮人は狂ってるからね。

  195. むしろこんな施設に宿泊させた上に最低な大会に出場させられたんだから各国は韓国に対して謝罪と賠償を請求するべき

  196. 正直、笑った
    安定の韓国だ。人をイラつかせることに関しては、先進的だな

  197. 50万ウォンじゃなく50万円かよ。
    仮に本当にタイ人選手が汚したとしても、絶対修繕にこんな大金掛からないだろ。
    イチャモン付けて金せしめてやろう!っていう薄汚い思惑しか感じない。
    雨漏り・排水管メチャクチャ・エレベーター故障・高層階なのに何故か蚊が大量発生etcに加えて、190cmしかないので落下必至な粗末なベッド程度しか用意出来ない5流国家の分際で偉そうに…

  198. 本当に選手がつけたの?自作自演じゃないの?
    例え本当に焦げ後を選手がつけたとしても、50万はぼったくり。どこの暴力団だよ。

    • そもそもよく分からんのだが、販売する為の現状復帰って他の部屋もやるんじゃないのか?
      他の部屋は「選手が数日使っただけだからいいや」ってなもんで、そのまま販売してんのか?
      そういうもんなの?

  199. ひどすぎて最近、各国から金貰ってヒール演じてるとしか思えなくなってきた。
    国民は知らんが政府とか平気でそういう事やりそう。

  200. 平昌五輪の前に世界中に拡散しておいた方がいいね

    「選手村汚したら法外な賠償を請求されますよ~」って

  201. タイの人へ

    騙されちゃいけない 

  202. もし仮に韓国の言うとおり選手が部屋を汚してたとしても普通は請求なんかしないだろ…
    どんだけクズなんだよ韓国…

  203. よし、タイと協力しようか

  204. ぼやおこすとかでもしない限りその賠償金額はおかしいだろっていう

  205. 韓国って、たった50万程度を請求するんだ。
    韓国って、どんだけ困ってるんだよw
    それだけ、貧しくてタイに請求しなきゃいけないんだろうね。
    しかし、下水もダメで、エレベーターも動かないのに販売するんだろ?
    きっと、数年で倒壊するよ。
    選手村で出されていた食事だって、肉はほとんどなく、
    美味しくも無かったと選手たちがブログに書いてた。
    会場はネットも無く、机と椅子も足りずに、審判席すらも販売してたんでしょ?
    韓国は、貧乏国でお困りの様子。
    これでは、オリンピックも期待できないだろうな。
    まあ、韓国は財政難で国民の心も貧しい国。
    タイの人も察してあげなよ。50万を請求するくらいだから、恵んでほしいんだと思うよ。

    • 本当に、ほんの僅かでもメンツがあればできないことばかりしてるよね
      しかもそれで動くのが僅かな金額って言うのがもう…

  206. タイのみなさん、これが韓国です

  207. 新手の脅迫的お金稼ぎでしょ?
    知ってる。
    いつもの事じゃん

  208. タイの動画に対する報復でしょ。
    タイは請求されても払うべきじゃない。はらったらまた何かにつけて証拠でっちあげて請求する。
    韓国はそんな国。
    日本は素直に言われるまま払って失敗してきた。

  209. タイの人は知らないだろうけど、韓国では500年も前から「労働してお金を稼ぐのは賤しいこと」
    という教えが信じられてきた。だから彼らの中では働かずお金を稼ぐのが立派なの。
    まあそれで李朝500年、日本が併合するまで極貧だったんだけどね。
    だから、嘘の罪をでっちあげてお金を請求する可能性が大きい訳よ。
    そして彼らの教えでは味方のための「嘘をつくことは当然」なのよ。
    「嘘はばれるまでは嘘ではない」の。まあバレたとしても反省も謝罪もせず言い訳するんだけど。
    それは反省や謝罪は彼らにとっては「受け入れがたい屈辱」だから。だからこそ相手には反省と謝罪させようとしつこい訳。

  210. 東南アジアの人は知らない。日本人も知らない。奴らは小中華主義から来る、レイシストなんだよ。それを理解しないと、解らない。そしてこの差別意識は直らない。

    • これは彼等の価値観や善悪観などの精神性にまで浸透してる当然の感覚だから
      いくら自分達の方が可笑しいのだと気付いたしてもだ、治らない

  211. バ韓国F1と同じで焦げた毛布しか無かったんだろ、バ韓国は貧しい国だから。
    バ韓国F1では一年前の冷蔵庫が手入れもされずゴミもそのままだったらしいなw

  212. 証拠もないのに賠償金を支払ってはダメだ
    謝罪しようものならこの先どんどんエスカレートし難癖をつけては永遠に謝罪と賠償金を求めてくる
    最初から毅然とした態度をとるべき
    大人の対応とか配慮とかそういう対応は愚民たちを傲慢にし増長するだけ

  213. コリアン()は、もし仮にタイが厳粛な態度で支払っちゃったらどうするんだろ
    金額も内容も恥ずかしいってレベルじゃないと思うんだが

  214. 皆言ってるように
    スポーツ選手がタバコを呑むか?
    昨今の常識で有り得んだろう
    部屋の清掃員のコリアン(居るのか知らんが)がくわえ煙草で
    舐めた仕事して焦がしたとしか思えんが
    こういう時、如何に信用なり日頃の行いが大事かってわかるよなw
    誰もコリアを庇う奴なんかおらんわ
    つか、タイ人はお人好し
    証拠も無いのに払う必要なし
    これだから仏教国は・・・ってウチも似たようなもんかw
    なんかタイの人って、放っておけない感じ、悪党に騙されないで

  215. オリンピックに出るようなスポーツ選手はタバコなんて吸わないんじゃないの?

  216. どんな些細な話であろうと韓国の二文字が出たとたんに不愉快になる。

  217. これは熟したドリアン投げつけていいレベル

  218. そもそもタイの選手って喫煙者なのか?

  219. こんなものただの言いがかり
    アジア大会で文句言われて腹立ったから口実を見つけて嫌がらせ

    まずは傷ついたタイの人たちに謝罪しろ!! 話はそれからだ!

  220. 何言ってるの相手は朝鮮人だよ、タイも甘いね。嘘、捏造でっちあげで相手から賠償・謝罪をギャーギャー騒いで、むしり取る。韓国の十八番じゃない。日本人はよーく知ってるから、一度でも払ったら何度でもおかわり要求されるよ、日本を反面教師として絶対払ったらダメ。 相手はこじきヤクザ国家なのだから。

  221. ドントコリア

  222. あんな安普請で50万って、ボヤで半焼くらいしてるよね

  223. スポーツ選手がたばこ吸うかなぁ・・・?

  224. 韓国ホテルや宿舎使うときには隅々まで写真撮影しといた方がいいね。
    部屋ぬ持ち込んだ自分の持ち物も。

  225. 一ヶ月の貸し賃1万円かなんかの布団だけの部屋でこういうの見たことあるwwwwwwww
    エレベーターも無い施設とかタバコ以前に
    火災報知機もスプリンクラーも防火扉とかも全くない予感しかしない。

  226. 50万?
    ホントに信用できないわ
    今後この問題がどうなるのか気になるわ

  227. どうせでっち上げだろ。韓国の日常だ。

  228. 煙草の焦げ跡 50万
    車の焦げ跡  10万

  229. 韓国のことだからどうせ自作自演の捏造だよ
    タイの人たちはこんな嘘真に受けちゃダメ

  230. 本当に焦げ目をつけてしまったなら選手側も良くないけど
    50万って、ぼったくりすぎて悪意しか感じないし
    そもそもが事実かどうかも疑わしいよね、嘘吐き韓国だもん
    それに過剰請求で修復したとしてもあの重大な欠陥だらけの建物が売り物になるの?
    欠陥修復だけで一体どれだけ金がかかるやら

  231. まずは韓国を疑う。そこからだ。それが公理というもの。

  232. 中国はもっとヒドイぞ
    ちらかしっぱなし、備品盗みっぱなし

コメントする

タイ ニュース 反応 韓国