親日国タイの反応

日本人「タイ人よ目を覚ませ。日本も少し前まで韓流に浮かれていた」【タイ人の反応】

 

blockb

仁川アジア大会開催中、タイで不正疑惑が大きな話題になっている時にある日本人がFacebookに投稿した文章がいくつかの掲示板で紹介されていました。タイ人に向け、タイ語で書かれた日本人の警告を読んだタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月05日の人気記事TOP6

タイ人よ眼を覚ませ。日本は少し前まで韓流に浮かれている時期があった。

タイ人よ眼を覚ませ
ตื่นได้แล้วนะครับคนไทย

日本は少し前まで韓流に浮かれている時期があった。
เมื่อก่อนคนญี่ปุ่นก็คลั่งไคล้ K-pop เหมือนกัน

そこらへんのおばさんまでが年甲斐もなく韓流スターに憧れグッズやコンサートになど無尽蔵にお金を使っていた。
แม้กระทั่งสาวรุ่นใหญ่ก็คลั่งใคล้ดาราวัยรุ่นเกาหลีเหมือนกัน พวกเธอทั้งซื้อของและไปที่คอนเสิร์ตกันบ่อยมาก

しかし芸能人を含めた韓国人の多くはそんなことには関係なく反日行動を続けている。
แต่ในขณะที่คนเกาหลีก็มีแอนตี้คนญี่ปุ่นอยู่เบื้องหลัง

日本で応援されている韓流スターが母国では反日キャンペーンソングを歌ったり、反日グループに名を連ねていたのだ。
พวกเขาร้องเพลงต่อต้านญี่ปุ่น หรือไม่ก็เข้าร่วมกับกลุ่มต่อต้านญี่ปุ่น

ちょっと昔はやったBoa、少女時代、KARAなどはあたりまえで
พวกคุณจำ Boa, Girls Genneration, KARA ได้ไหม พวกเธอก็เหมือนกัน

RAIN(ピ)などは原爆ドームの前で卑猥なダンスを繰り広げるパフォーマンスビデオをつくっている。
เรน (Rain) เขาเคยเต้นอยู่ด้านหน้าฉากของ Atomic Bomb Dome Hiroshima

原爆投下直後の広島(原爆ドーム前)で韓国人歌手が被爆者を冒涜するPV [HIROSHIMA]

自分たちがそれをやられたら韓国人はどういうだろうか。
ถ้าคนญี่ปุ่นทำแบบนั้นบ้างล่ะ คนเกาหลีจะทำยังไง?

鬼の首をとったように謝罪と賠償を要求するに違いない。
แน่นอนว่าพวกเขาต้องทำให้เกิดปัญหาระหว่างประเทศ และพวกเขาคงต้องการคำขอโทษและค่าชดใช้เป็นเงิน

自分たち日本人はこれまで際限のない利益供与を韓国にはかってきた。
ในประวัติศาสตร์พวกเราคนญี่ปุ่นจ่ายเงินก้อนใหญ่ให้กับประเทศเกาหลี

鉄道、ビル、ダム、その他インフラに至るまでODAの名の下、湯水のようにお金を注いできたのだ。
เราสร้างรถไฟ เขื่อน ตึก ฯลฯ พวกโครงสร้างพื้นฐานต่างๆ

韓国はそれに対して真逆の対応を日本にとり続けている。
ขนาดนั้นเกาหลีก็ไม่เคยชื่นชมญี่ปุ่นเลย

一方タイでも韓流スターの人気はすごいものがある。
ที่ประเทศไทย K-pop ก็ดังเหมือนกัน

自分がタイ国際空港を使う際、よく韓流スターの一団にかちあうがタイ人女性の嬌声たるやすごいものがある。
ผมเห็นที่สนามบินอยู่บ่อยๆ ที่สนามบินมีแต่เด็กผู้หญิงเยอะมาก

空港がわれんばかりにタイ人女性等の声が響き渡るのだ。
เสียงเด็กผู้หญิงจำนวนมาก ทำให้หลังคาสนามบินสั่นไหว

韓流スターのグッズもタイではよく売れコンサートのチケットも軒並み完売状態らしい。
ดารานักร้อง K-pop ขายของและบัตรคอนเสิร์ตให้คนไทยได้เยอะมากเหมือนกัน

自分はタイ人に警告したい。
ผมอยากเตือนคนไทยนะครับ

あなた達は目を覚ます必要がある。
ถึงเพื่อนๆคนไทย ผมหวังว่าพวกคุณจะตื่นกันนะครับ

あなた達がどれだけ韓国の文化に憧れ韓国人を歓待しても、韓国人はそれにたいして恩など毛ほども感じないだろう。
ถึงคุณจะรักพวกเขา คุณจะชื่นชมวัฒนธรรมเกาหลี พวกเขาก็ไม่ได้เป็นหนี้บุญคุณพวกคุณ

それどころかあなた達を心の底では見下している。
แม้แต่พวกเขาดูถูกคุณอยู่ลึกๆ

韓国空港で入管の目を見るといい。数秒でそれと悟るはずだ。
ถ้าคุณสงสัย คุรลองไปสนามบินเกาหลีแล้วดูสายตาของเจ้าหน้าที่ ตม.ดูสิครับ คุณจะเข้าใจได้ในไม่กี่วินาที

あなた達にプライドがあるなら目を覚まして欲しい。
ถ้าคุณยังมีความภูมิใจ ได้โปรดตื่นขึ้นมาดูเถอะครับ

見下されている相手の文化を褒め称え、あまつさえそれにお金を投資する価値がありますか?
มันคุ้มค่าหรือที่จะชื่นชนในวัฒนธรรม แม้แต่ยอมจ่ายเงิน?

自分は個人的に韓国のTVドラマはみないし、サムスン製品はいっさい買わないことにしている。
韓流スターたちが裏でどのようなことをやっているか知っているつもりだし、サムスン企業のあざとさを憎んでいるからだ。
ในกรณีของผม ผมไม่ดูละครเกาหลี ผมไม่ใช่ผลิตภัณฑ์ของซัมซุงด้วย เพราะผมรู้ความไม่ดีของพวกเขา

タイ人のみなさん、あなた達はここらへんで目をさますべきだ。
ผมอยากให้พวกคุณตื่นได้แล้วครับ

タイ人の反応

  • 本当にその通り! 韓国旅行のときの入国審査官の目つきは酷かった。もし、タイであんな目で相手を睨んだりしたら、100% 絶対に蹴っ飛ばされるよ。
  • わたしは韓流ドラマやK-POPを聴きたいと思ったことは一度もない。
    彼らがムエタイを自分たちのものだって言ってからずっと嫌い。
  • 超同意!
  • LINE も韓国製だからね。
  • LINEは日本のじゃないの??
  • サムスンの売上は60%も落ちてるよ。ハハハ。
  • 日本と韓国はずっと仲が悪いからね。でも、タイ人に対する態度は日本人の方がずっといい。だって、日本人が韓国人のようにタイ人を侮辱したっていう出来事はほとんど聞かないから。
  • luv Japan > Hate Korea
    Sony > Samsung
    AKB > SnSd
    Everything Japan > Korea
  • 家の家電製品は全部日本のメーカーだよ。子供の頃も、大人になったいまもずっと日本を愛してる。ただタイの韓流ファンはその多くが若い子たちで、夢中になって他のものが目に入らないみたい。この問題を解決するのは難しいと思うわ。
  • 韓国はインチキだよ! 自分たちの顔さえもね!
  • 応援してください。この意見に凄く同意します!
  • 僕はSONYが好き。どこかのブランドみたいに爆発したりしないからね。
  • 僕も韓国をあまり好きになれないよ。実際、韓国人とは口論寸前にまでなりかけたことがある。でも、日本人はとても尊敬している、特に規律正しさに関してね。(仲の良い日本人の友達がいるんだ) ただ、どこの国の製品を使うかまではあまり気にしたことがないけど。
  • きゃりーぱみゅぱみゅが好き。韓国の歌手みたいに過激なセクシーさはいらないよ。「カワイイ」で十分。
  • wc2002から自分の韓国向き考えもあまり良くないです。日本人のほうがいいと思います。
    (日本語コメント)
  • 目を覚ましなさい、タイ人。これ以上、韓国人にタイを見下させたままでいるつもり?
  • LINEを開発したのはNHN Japanで韓国人の李海珍(イ・ヘジン)が2000年に作った会社だよ。
  • タイ王国軍は朝鮮戦争で助けに行ったのに、いま韓国人はその歴史すら知らない…。凄いね…。
  • 韓国は、他の国のものを自分のものにしました。決して、許せないのは、外国の文化でも、少し真似して、自分のものを出張しました。厚かましい国と言えば、当然ですねー。
    (日本語コメント)
  • どこの国にも良い人もいれば悪い人もいると思います。
    わたしの韓国人の知り合いの中にも良い人はいるけれど、ほとんどが酷い性格でタイ人を見下しています。韓国人は経済面では確かに発展しましたが、精神面はまだまだだと思います。
    日本は違います。経済面と精神面の両面がとても成熟していて、だから、わたしは日本と日本人の方が韓国より好きです。
    ただ、それでも韓国の曲も日本の曲も変わらず聴くし、韓国のドラマも日本のドラマもいままで通り見ると思います。
    (また、LINEは韓国人の作ったものだと付け加えたいと思います。)
  • 韓国を好きだったことなんて無いわ!!
  • あなたは最低です。第二次世界大戦で日本がどれほど野蛮な行為をしたのか。多くの女性が強制的に慰安婦とされた。なぜ、いまだに賠償のひとつもないのですか? 日本は周辺国に多大な痛みを与えたという事実を全く顧みない。
    (キムさんによる英語コメント)
  • I love japan
  • And I don’t like korea
  • 素晴らしい。僕も同じ意見です。
  • 豊臣秀吉があの時に朝鮮を滅亡させてしまわなかったことが一番の間違いだね。
  • 日本人はよく知られているように真面目で、忍耐強く、誠実で、プライドがあり、規律正しい。韓国人はすべて正反対だよ。
  • わたしも同感。つい最近、韓国旅行に行ってきたばかりだけどもう二度と行かないって誓ったわ。
  • 韓国よりも日本の方がずっと発展していると思うけど、韓国人は自分たちを特別だと思い込んでタイ人を見下す。韓国よりずっと発展している日本人にはタイ人を見下す人はいないのに。(少なくともわたしが日本に住んでいて会った人の中にはね)
  • わたしはタイに住む韓国人です。どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか? (王室を侮辱する写真を投稿した)イルベ(という掲示板)はとても低劣で汚い韓国のサイトです。韓国中の人間がイルベ住民のことを「ごみ」だと思っています。彼らは多くの問題を起こしているからです。実際はほとんどの韓国人がタイ王室に敬意を持っています。もちろん私もです。愚かな人間の愚かな行為にばかり目を向けないでいただきたいです。
    また、わたしのスマホの画面を見てください。これを。わたしも、多くの韓国人もタイを愛しています。
  • 今回の件で多くのタイ人がはっきり気付いたよね。韓国人はタイ人全員を見下していて、日本人を嫌っているってことに。僕はますます韓国を嫌いになったよ。
  • ありがとう、日本人。タイ人に警告を発してくれて。
https://www.facebook.com/kusaka.koki/posts/821894584530033
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(418コメント)

  1. 日本人の書いてあることの真偽はともかく非常に気持ち悪い
    嫌韓は国内だけでやってろよできれば国内の特定の場所だけでお願いしたい

    • いや、日本ももっと前に誰かに忠告してもらいたかったよ

      • 日本では日本のお祖父さんやお祖母さんが散々警告してたじゃない
        「朝鮮部落」だとか朝鮮人の悪行は聞いてた人は聞いてたはずなのに、
        在日の中じゃ中国人だって犯罪が多いはずなのに朝鮮人だけそう区別されてたのを
        忠告と受け取らなかったのは日本人自身だよ
        そんな日本人が他国からあの国には気を付けろ!なんて言われて信じるとは思えない
        例えばアメリカがロシア人と関わるな~なんて言っても日本人には効果ないし

        • 確かに。十年前に亡くなった祖父母は韓国、中国の人をすごい嫌ってた
          なんか、昔酷い目にあわされたらしく、あちらの国の人は信用するなってずっと言ってたな

          それ以外は人の悪口一切言わない祖父母だったから、よっぽど嫌な思い出があるんだろうなと思った

          • タイには日本のように在日密入国民族がいるわけではないからな。
            GHQの計らいで戦後日本は計り知れない国益の損失を失ってきたが
            タイにそのような問題があるわけではないので日本人ほどの嫌韓感情を持つ事はないよ。

          • 昭和一桁生まれの父も『○鮮人って言ってなぁ…(以下なんたらかんたら)』っていまだに言ってて
            そのころからその呼び名はあったんだと思った
            あの血は何万年経っても変わらんなきっとw

        • 確かに私の祖母も朝鮮人の多い地域には行くなって言ってた。当時はなんで差別するんだって思ってたけど、今は理由があったのかなって思う

          • 気に入らないことがあると集団で押しかけたりとか
            駅前の一等地占拠して取り上げたりとか滅茶苦茶してたので
            昔の人は、みんな朝鮮人を怖がって、みんなが避けるようになっていった
            裏社会の人が結構多いのも大きな原因だと思う

          • 具体的に何かを貶める内容を説明するのを嫌がるのは日本人の美徳であり欠点だな
            穢れに触れたくないって忌避感も理解できるけど、そのせいでちゃんとした教訓として後世に受け継がれない

          • 亡くなったおばあちゃんが、朝鮮人は集団で押しかけてきて、家に火をつけてくるって言ってた。

        • これは耳が痛い
          まさに、その通りに年寄の偏見と片つけていたのだ
          後に、町内で揉めてから普通の人たちじゃないと分かったんだよ

        • 人は変わると思いたかったんだよ。
          昔の人間がそうだったとしても今の人間には関係ない。
          そう思いたかったんだ。
          まさか人間でなかったとは思わないだろ?

      • 昔は口に出すのをはばかられる雰囲気だったんだよ。
        社会が「そんなこと言うもんじゃなよ」って感じだった。
        メディアは腫れものに触る感じだった。
        そのうちメディアが韓国についてのポジティブな報道を
        ガンガン流すようになったが、昔から韓国人や在日を知ってる世代は
        今さら何を観せられたところで好きになれるわけがない。
        社会の風潮が韓国と仲良くしようという方向だったので
        作り笑顔で頑張っていたが本当に嫌だった。
        韓国人の正体が暴かれた今は心からホッとしている。

        • そうだねまず海外の人には日本のメディアのことから説明するのが一番かもね
          民主党と新聞社や電通等の日本のメディアのズブズブなところ

          民主党政権時にどんだけ韓流プッシュされ自民党政権になった途端に下火
          (その時期に電通の在日会長が亡くなったってのも一つの要因?)
          「日本で人気」ってことにして海外に宣伝する手法に騙されないでほしいね

          • いや、その種の話をした瞬間誰も聞いてくれなくなる
            911の陰謀説くらいの扱いをされる

            ○○チャートにはあんまり入っていないのに、歌番組の半分以上が韓国になってたり
            韓国人さえ誰も知らない人が、日本で大人気と報道されたりで、ひどかった
            とか当時のことを事実ベースで言う程度にしたほうがいい

    • 同意。
      書いてあることは真実だと思うけど、他国の人に対してまで「あの国を嫌おうぜ」なんて呼びかけるのは間違っている
      韓国人がアメリカに銅像を建てたりするのと似たようなものだよ

      • でたよ
        「あの国を嫌おうぜ」なんてどこにも書いてないんだが
        っつか知っててそういうコメ書いてんだろうけど
        「目を覚まそう」つまり事実を見て判断しようと促してるんだろ

        • 他国が他国に対してどんな感情を抱くかはその国の人たちに任せるべきだよ
          日本が国内で主張している内容を他国の人が見て興味や関心を示したならともかく
          韓国はこんなひどい国で日本は散々いろいろしてあげたのに
          恩を仇で返されるばかりでした!あなたたちも気を付けて!なんて主張は
          事実だろうとみっともない

          長い歴史を紐解けば国際関係なんて雄時もあれば雌時もある
          今日本とアメリカはきんみつな関係だけど、WW2当時はアメリカ兵が
          日本兵の頭を切断してドクロでサッカーしていたとか、アメリカの大統領が
          日本兵の人骨を切り出したペーパーナイフを使ってたんですよ
          そんな野蛮な国だってことを日本は忘れてませんか、とイラクの政治家あたりに
          言われたって自分たちが敵対してるからって離間工作やめなよとしか
          思わないよ。日米関係は日本とアメリカが作ってけばいいものなんだから

          あ、自分は韓国は大ッッッッ嫌いだと思ってるよ、念のためね

          • 自分の意見を世界に主張しないのはもう通用しない
            韓国は日本のネガキャンしまくってるのにこっちは上品に対応したら負けるのが世界
            世界の世論構築戦に勝つにはプロパガンダしまくらなければならない

          • こちらとしても焦りみたいなものがあると思う。
            今回の五輪で韓国は相変わらずだったが、それでも欧米じゃ『態度が良い外国人』に分類されるようになってきたし、隣に日本があるだけあって、教化されはじめてきた。
            おまけに中国と違って一応民主主義でまともな国だ。
            今はいいよ?全世界に喧嘩売ってくれてるんだから。いくら目立たない国でも悪事は知れ渡る。
            でも韓国が、日本に対して『だけ』ヘイトをするようになったら?
            タイ人への態度を改めたら?
            多分外国人は、そんな韓国人にころっと騙されるだろう。そして、『日本、もう靖国神社に行くのはやめなさい』だの『賠償金を払ってやりなさい』となってしまう…
            そんな地獄を考えてしまう人が必ず出てきてしまう。

            それで、今のうち、早い段階で“気付いてもらう”ようにしているのでは?

          • こんな千載一遇のチャンスを逃す手はないよ。
            これは別に離間工作なんかじゃない。タイ人に、一緒になって嫌韓しようぜ
            なんて言ってない。真実を拡散するだけ。
            韓国人の化けの皮がようやく世界に向けても剥がれ始めた今こそ
            反日韓国人の主張も全て嘘と捏造なんですよ、と
            主張するチャンス。日本人ももっと強かな狡猾さを持たなきゃ。
            そうやっていつも外交で負けてきたじゃない。
            GookだのKimchiだの幼稚なヘイトスピーチは逆効果だから断固反対だけど。

            因みに嫌韓タイ人のブログやFacebookなんてもっと過激だよ。

          • それをそっくり韓国人に言ってやれよ。

          • 君の意見に同意する。

            一言でいえば「余計なお世話」なんだよね。
            タイ人の問題だし、好きになろうが、嫌いになろうが彼らに任せるべきだろう?
            脊髄反射する人達は貴耳賤目とでもいおうか、もっと見聞を広める事をお奨めするよ。

            こういう意見は当然、認定やらお花畑やらにされるんだろうけどね(笑

            なんなら私も踏み絵しとこうか?

        • 言ってる事は分かるが、お前どこまで平和ボケなんだよ…www
          それで今まで散々ヤラれて来たんだろーが…..
          アホかお前…w

        • あんまり変わんないとは思うが・・・・

          でもタイ語しゃべれる人が、韓国人がタイを見下したりしてるのに出くわしたら腹立つのはわかる
          以前から色々ひどかったし

        • 事実を見る=嫌う この図式は鉄板なんだよなぁ……
          知れば知るほど嫌いになる国の称号は伊達じゃないぞ

      • 慰安婦像には何の証拠もないが、韓国人が東南アジア諸国を見下しているのは事実
        この2つは並び立てるものではない
        そして「あの国を嫌おうぜ」という趣旨の言葉はどこにも書かれていない
        淡々と韓国という国や国民性の事実を連ねて上げているだけ
        事実を知ってタイの皆さんはどうされますか?という呼びかけでしか無い

        • 「あの国を嫌おうぜ」ってのは、告げ口体質の人だから
          他者の主張も同じだと判断しちゃったんでしょうよ。
          つまり読解力不足と思い込み。他者の意見を正しく理解出来ない人なんだよ。

          他者のアドバイスや手助けを嫉妬や妨害と受け止めて逆恨みする、例の民族気質の人だろう。
          この体質の人は総じて読解力、認識力、判断力に欠ける。
          何を言われてもヘイトスピーチに聞こえたりする

          • 本当これな!

          • 凄く納得できたw
            なぜ歪めて受けとるのか不思議だったんだわ

      • もうそういうお上品な状態はすぎてるよ。一番いいのは、韓国に侵食されている他の国々とスクラムを組み、韓国の侵食を止める事でしょう。放置していれば、日本のように、じわじわとマスコミや報道関係、テレビ、芸能、役所などに入り込み、自分達に都合のいい自分達の得になる法などを作り変えようとする。そうして、それに抵抗しようとすると、人権などを持ち出し集団で大騒ぎして、押さえ込もうとする。ひとつの国ではもう対処しきれないなら、他の同じような危機にあっている国と情報を分け合い協力しあい、徹底的にたたきつぶす覚悟を持って、抵抗していくことだと思う。

        • 本当にそうだよね。戦後の日本人が朝鮮人の暴力に屈するしかなかったのはGHQのせいだから仕方なかったとしても、もう現代日本人は我慢の限界なんだよね。
          暴力的なあいつらと戦うのは相当の覚悟がいるし、世界中で朝鮮人が嫌いだという人達には仲間になってもらって、この戦いを中途半端で終わらせず、絶対に勝つという信念を持って挑まなければ。
          負けられない戦いはここにあるよ!

      •  韓国同じく韓国人の大多数とは日本同じく日本人は、現実において論理的及び歴史的に話にならない。
        韓国に対処を求めても無駄ということ。
        ならば日本の国際的立場を悪くしない為に韓国以外の国の国民の理解は必要だと思います。
        韓国人というものを事実に基づいて、嫌韓をうながすのではなく他国民に考えてもらう品性ある主張だと思いますが。

        • 韓国人は、話をすり替えて被害者面になるのが得意だと思うわよ

          日本人は、こんなロビー活動してるんだと。

          もうね、同じ土俵に乗るよりは事実だけを拡散するのが大切だと思う

          故政治評論家の三宅さんの長男がワシントンポストに広告を載せると
          寄付を募ってます。
          時間は掛かりますけど、事実のみを資料を付けて拡散する事を頑張りましょう

          韓国には、近付くな関わり会うな。朝鮮人は人と思うな。関わり会うのが負けですよ。

      • この時期が早いか遅いかだろうね。
        政府も何も触れずマスコミも何も触れず
        個人的には一人の日本人がこのように発信したのは
        遅すぎるぐらいだと思ってる。
        それぐらい我慢できない状況があったんだろうね。

        個人的には、非常に気持ち悪いという概念は無いな。
        むしろ同意できるぐらい。
        反面日本人の振りして発言する行為の方が比較しようもないくらい
        腐った行為であり、気持ち悪いと思うわ。

      • 韓国は本当に嫌い。子々孫々に渡って語り継いでいく。今書き込んでいるスマホも韓国が嫌ってだけでARROWSを使っている。店員に寒スンを勧められた時は「韓国だけは嫌です」と声を上げた。
        だけれどこの話は別なように思う。微笑みの国の友人達の良心に任せればよい事だ。ゴキブリ共の真似事はするべきではないよ。

    • 反日をグローバルで展開する韓国をベンチマーキングしたんでしょ。
      やったね!真似される側になったぞ!

    • 韓国人か在日としてはもっともな意見ですな
      だが日本は中韓とちがって言論の自由が守られてるのだよ
      あと彼の書いてる内容の「あいつらはこう思ってる」というのは
      推測であり真偽はわからんが
      「こういうことがあった」という部分は事実ばかりです

    • 嫌韓を広めているのではなく、淡々と真実をタイの人たちに告げているだけだと思うが
      真実を知った対人がどうするかは、彼ら次第でしょ

      • 淡々と外国人に南朝鮮人の悪行を伝えるだけです。
        但しこの行為は告げ口と言って日本では最低の行為として軽蔑される。
        ここまでストレートに外国人に告げ口するのはすごく恥ずかしいです。

        • 犯罪者を指名手配する行為は告げ口とは言わない

          • あなたの表現はとてもわかりやすいね。

             犯罪をくりかえすから
             犯罪者がいます、危険です、注意して下さい、と声を上げれば、
             人権侵害、ヘイトスピーチなどと言い換える

             指名手配書だよ

          • その通り。
            上手いこと言ってくれて感謝!

          • 山田くぅ~ん!座布団10枚持ってきて!

          • 全くもって同意見です。

            これはれっきとした国際的な犯罪告発ってことなのに、それを
            解らない人がいるんだな~。

        • 日本ではそうだろうね?
          でも、そうやって黙ってた結果が在米邦人や日系人が迫害されてる現状だよ?
          日本的な感覚中心で国際的に考えるの止めようぜ?それで見直されることなんてなく、むしろ連中にボーナスタイム与えるだけなんだから。
          悪評を声高に撒き散らす輩に対して口を噤んで耐えても状況は好転しないだろ。
          連中は何も言わないのを良いことにタコ殴り続けるだけなんだからさ。

        • 日本は相手を思いやったがゆえに、
          干ョンどもが図に乗って毎日乞食や嫌がらせやってるよなぁ。

          タイの人が南干ョン国から、日本のような嫌がらせを受けないよう
          忠告してあげるのが、タイへの思いやりだと思うなぁ。

      • こうなる前からタイでは嫌韓の人が多かったよね
        何年か前のBBCの調査で世界一嫌韓だった国がタイだった
        その時日本→韓国は好感度まあまあだったような気がするけど
        タイは日本なんかよりずっと早く韓国のクズさに気づいてるよ
        でもタイ人の反応見ると今気づいたって人が多いのかな?意外…

        • なんてネタ報道すんだよBBCww

          マレーシアとその周辺行った事あるけどタイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、その他もろもろの東南アジアは日本人以上に寛容でドライだから大会や有名人の発言なんかで予想より遺恨を残してないとしても驚かない。

        • 多分ここのサイトだったと思うけど、韓国に行ってというか空港の入管で止められ、そのまま帰らされたって記事有ったよね。
          同じ目に有ったという人を知ってるという意見も何人か書いてたな。
          そりゃ嫌いになると思うわ。

        • あんまり好きじゃないから明確な嫌いに変わったんじゃないかな

        • タイは観光国で物価も安いから、昔から韓国人が大勢観光に来てるしな。
          それに韓国企業の工場もある。

          だから、以前からナマの韓国人に接していた人が結構居るので、
          そう言った人達は、韓国人が禿げしくDQNだと知っていいて、
          皆韓国人が大嫌い。

          これは何処の国でも同様。

        • どこかのタイに留学(だったと思う)してる女性ブロガーが書いてたんだけど
          貧困層や若年層に韓流がバラ撒かれてて洗脳されてるって現地の知人から聞いたらしい
          そうやって韓国への好印象を植え付けられた人達が夢を抱いて韓国を訪れ、騙された!って反転するんだろう

          まー、日本と同じ図式だね

    • 嫌韓なのが当たり前だろ、独り善がりの八方美人もいい加減にしろ

    • その言葉を韓国人に言ってやれよ。同胞だろ。

    • 日本人がどう書いたところで、嫌うか嫌わないかはタイの人次第。

      こんな文章ひとつあったところで、広がるか、広がらないかはタイの国にどの位その嫌韓の土壌があるか次第。

      それは、この話を日本に置き換えても同じだと分かるだろう。

      君はタイの人を何だと思っているのだろうか。
      タイの人をもっと信用したほうがいい。

      もっとも、こんな警告を、気持ち悪いと思うか思わないかも君次第だけど。

    • わざわざこんなこと呼び掛けなくても、韓国は自爆するから必要無いですよね。

      • 全くだ
        わざわざ日本人はレイシストですと言う言質を韓国人に与えた様なもんだ
        余計な事をしやがって

        • 被害者をレイシスト呼ばわりとは…
          被害者ヅラして謝罪と賠償を求めてる方々の一味ですか?

          • 韓国ならそう必ず呼ぶって意味でしょう。
            的を得た苦言を都合が悪けりゃヘイトスピーチと騒いで相手にされなかったり論破されりゃ何もなかったように善人ぶるから投げ返すって事がなかなか出来なくて始末に負えない。

      • そう思い続けた結果が今だ
        世界は君の思うより賢くない、声のでかい奴のことを信じるんだよ
        相手が間違っているなら何故反論しないんだ?ってな
        そして、反論したところで聞く耳を持たない奴が大半だ
        賢い振りをしたがる馬鹿は、リベラルだの差別反対だの、そういった言葉が大好きだからね
        事実を自分で調べるなんてしやしない、だからこそ、もう日本は自分から行動しなくちゃいけない
        今後韓国や中国がどれだけ馬鹿なことをしようと、それだけじゃあ日本に関しての捏造は消えないんだ

    • この日本人の書いたfacebookはたしかに嫌韓を煽ってるかもしれない
      でも韓国が日本に対して世界で振りまいてる憎悪に比べたら屁でもないじゃん
      今回のタイでの嫌韓ブームも身から出た錆であって日本人がきっかけじゃないし

    • もうその台詞聞き飽きた、おれはランク下げてでも同じ土俵まで降りてチョソコをタコ殴りにしてやる。
      もう金輪際、日本に関わると痛い目みると思い込ませるくらいにな
      あんたは我慢強いんだな、靖国に小便放火未遂ETCETCされて捏造の歴史まで拡散されて
      だまってられるのなら大した者だ。

    • そういう態度で今までナァナァでやってきたから、慰安婦関連において韓国の言い分が正しいと取られてきたんだろ?
      国際的には「主張しすぎるのはみっともない」「黙っていてもそのうち理解してくれる」という日本の感覚はクソの役にも立たないってことをいい加減に理解してくれ。

    • 事実を言ってるだけなのに何が気持ち悪いのか全然わからない
      私だったら教えてもらった方がいいわ
      好きな人が、自分の前ではにこにこしてお金使わせて、自分がいない場所では見下して酷い事言ってたとしたら、真実を知って良かったと思う
      事実を知って離れるか、そのまま好きで居続けるかは個人の自由だけど

    • 広告や出版界などメディアに寄生して工作してる干ョンどもの嘘が
      ネット社会になって世界に晒されてるのに、都合の悪いと直ぐ逃げるんだな、ヘタレ。

    • 実は俺もあんたと同じことを危惧してここを見たんだが。

      感情論に流されず冷静に事実だけを述べていて安心したよ。
      事実を並べてから意見を述べる。外に出しても恥ずかしくない文だと思うね。

    • いや、全くだわレスを見ると黙ってると好き放題やられるのは経験済み、ただ真実を伝えてるだけとか抜かしてる奴は根底は韓国の盲目的な反日野郎と同じだって気づかないのかね
      仮に真実を伝えてるだけだとしても他国間の問題にまで介入するのは見苦しいし、大きなお世話だろ伝えてあげてるとか恩着せがましいにも程がある
      日本がやられた時には黙ってないで反抗するって言うのは俺も同意見だ。ただこれとそれとは全く違う話だ

    • いや、おまえの方が気持ち悪い。

    • 子供の頃うちのじいさんに朝鮮の話をするとなぜか不機嫌になって急に真顔になったりしたんたけどその意味がよくわかった

    • 日本から朝鮮人が居なくなったら
      大袈裟じゃなく犯罪は半分になるはずだよ
      韓国人が日本に言っている文句も99%が嘘だし
      日本人が朝鮮人を嫌うのはある意味当然だよ

      • だよね。
        日本人が朝鮮人を嫌うのは正当防衛みたいなもんだよね。
        関わったら絶対不幸になるって分かってるんだから。

      • 半分どころかもっと減る。在日に抜かれている分を日本人の福祉に回せば困窮からくる犯罪は無くなって行く。そもそも帰化朝鮮人の犯罪は日本人の統計に含まれてるんです。犯罪者はスイスのように叩きだせばいい、朝鮮は欧米を見習えって言ってるのだからお言葉に甘えるだけ。

    • 嫌韓なんて全然気持ち悪くない
      強烈な同調圧力をかけてくる親韓こそ気持ち悪い

    • 君は本当に幸せそうだね 脳内花畑で羨ましい

    • 逆逆。
      どんどん世界に教えていくべき。

      これはもうただの「嫌韓」ではないんだよ。

      世界に知らせるだけで、
      スポーツ選手の怪我が減ったり、努力が正当に認められることが可能になる。
      また、韓国人に騙されて財産を奪われたり、命を奪われたりすることも少なくなるだろう。

      それに、世界が警戒するだけで、文化を奪われる国も減る。
      暴行される女性の犠牲者も減る。

      日本は自分たちの経験をどんどん世界に発信していく義務があるんだよ。
      これはただの「嫌韓」ではないんだから。

    • それは同意します。
      例え心の片隅に思っていたとしても、真摯に嫌われている国とも向き合う。
      そんな礼儀正しさを持つ国が日本だと思う。
      反日国以外の海外国からは賞賛ている誇るべき日本の文化であり精神であるのが礼儀正しさに他ならない。

  2. 南朝鮮が必死にタイと日本を引き離して
    タイを南朝鮮の陣営に入れようと必死ですね。南朝鮮が中国の直轄領か、属国になるから仲間が欲しくてやっているんでしょうね。南朝鮮と仲間になると南朝鮮がタイを見下すからやめた方がいいよ。
    南朝鮮には他国の文化や王族を見下す連中だから

  3. k流なんて熱狂してたのはマスゴミ・在日・情弱くらいだろ
    TVをほとんど見なくなったのもこの頃、ドラマ以外にも何かとあの国を絡めてきてその異様さが気味悪かったし不愉快で仕方なかった

    • タイも同じ様な構図らしいよ
      財界とマスゴミ牛耳ってるのは華僑だし連携してるんだろう

      • そうでもないよ、華僑は中国にあまり
        関心も興味もらないから、お金さえ儲けらればいいと考えているし、韓流は安くて儲けになるから放送しただけだしね。

    • おまえもか、俺もだわ

    • マスコミだけ燥いでいた
      ずっと気持ち悪かった
      今でもまだ駄目だけどね・・・

  4. あ~蛇足だとおもふ

  5. 何も言わないよ、文句言う人が出るからね。

    • 私も何も言わないよ、文句言う人が出るからね。

      • そうだね。何も言わないよ、文句言う人が出るからね。

        • だね、俺も何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

        • いや、何も言わないよ。文句を言うひとが出るからね。

      • これに限るなwww

    • 言わぬが花、知らぬが仏

      • 臭いものには蓋をして現実逃避で手遅れですねw

  6. >わたしのスマホの画面を見てください。これを。わたしも、多くの韓国人もタイを愛しています。

    タイ人は冷静に見極めて行けばいいよ。知れば知るほど韓国の酷さを知って嫌いになるからね。
    何か今回の騒動の根本的な原因を日本に押し付けようとしているけど、相変わらずだね。
    八百長判定が横行したのも、杜撰極まりない運営だったのも日本は関係ない。
    タイの国王に対して下劣な侮辱をしたのは日本人じゃない。
    インド人やモンゴル人やタイ人やイラン人が怒っているのは日本のせいじゃない。

    • 結局、そんな事は思っていないとして反論するにしても、根本や原因を改善する気は無いって分かる文だよな。

  7. んー…
    はぁ…

  8. まぁ韓国だからといい全てを毛嫌いせずに分別出来て楽しめるのが一番良いよ

    • でも韓国を嫌いだから全部を否定する権利もあるよね
      嫌いなものを好きなれと強制されるほど苦痛なことはない

    • 好きになる要素がないのはどーするの?
      知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国だよ。

      • 本当にここまで好きになれる要素がない国って珍しいよ
        ご飯もめっちゃ不味いし

      • そうなのよ。。
        さがしてみたけど見つからないの。
        ある意味凄いなって思ってるくらい。
        「いいな」っていうものが無さすぎる。

    • 韓国の話題に対して楽しめるエピソードが皆無なのでしょうがないね。

    • >まぁ韓国だからといい全てを毛嫌いせずに分別出来て楽しめるのが一番良いよ

      もうそういうお気楽なレベルじゃなくなってるんだよ
      本当に平和ボケしてんなあー
      はあ・・・・・・・

      • そこは察してやれよ…
        この人はおそらくキムチ臭い人なんだろう…w

    • ねぇねぇ…..頭大丈夫…?
      こんな平和ボケが未だに居るとか…w

      ………………….。

    • 嫌いだと言っているモノを無理矢理勧めて押し付けてくるのは拷問や虐待でしょ

      対象の嫌いな食べ物や嫌いな虫を這わせる心理的な拷問は古代シナにもあったし

  9. 韓国が嫌いって書き込みしただけでネトウヨ認定されるのどうにかならないかな

    • そうやって発言者をレッテル貼りするのが彼らの手なんでしょうね。
      いきなりレイシストとか言われたら普通は動揺するからね。
      日本嫌い!韓国も嫌い! でアメリカに移民したらポップスターが着物着て歌ってた!
      レイシストって言ってやる! みたいな?

      • 笑ったwww
        あの人たちって何故か異様なほど白人コンプレックスが強くて、
        その白人が日本好き!って言ったりすると例の病を発症して見境なく暴れ始めるみたいなかんじだよねw
        日本が賞賛されるのが悔しくてたまらない。
        日本と日本人に対する劣等感丸出しでなんか面白い。

    • 未だにガラケーでメール機能しか使わなくてパソコンも持ってない友達が韓国人の実害があったから韓国嫌いって言ったのにネトウヨ認定されたぞ
      おもいっきり目が釣り上がった不細工の奴に

    • それでもさすがに元凶の一つだったアカヒが火病祭でもうネトウヨ認定は下火になってきた方じゃね?
      リアルでもうち身内がモロだけど最近2chもウヨもイアンフも朝鮮人虐殺ガー強制連行ガーもぱったり言わなくなったよ。こんどはこっちがそれで弄る番だと思うから収束させる気はないけどね。

    • ネトウヨの定義が「韓国が嫌いな人」だからね
      「辛いのにが手だからキムチ食べられない」で「お前はネトウヨだ!」で留学生に殴られたことがあるし
      「ネットで右翼主張する人」と間違えてる人が多いから名前を変えて貰いたいもんだ

      あと在日に「ゴミは翌日の朝になってから出せ。前日に出すとカラスが食い破って散らばる」って注意するとヘイトスピーチって言われるんだぜ

    • でもわかりやすいっちゃわかりやすい形になってきたかな
      「ネトウヨ」なんて使う奴は大抵ね

  10. 前もタイが洪水で何百人も亡くなったのに
    生粋の性悪韓国人スター(笑)があざ笑うようなコメント出してタイ人怒らせてたもんな
    本当にナチュラルに性格が悪いからな朝鮮人はどうしようもねえわ

    • その後、「ムエタイの起源は韓国」って、また例の病気を発症させてぶち切れされてたよ。

  11. まぁ 韓国は良い反面教師だ
    これからも日本人は謙虚で行こう 日本を誇っても他国を貶めない 尊重するんだ
    リスペクトにはリスペクトが返ってくる(特亜を除き)

    • 特亜を除き←ここ重要! かっこはいらない。

  12. 個人的に韓流の突っ込みどころはそこじゃない
    売れてるとか売れてないとかじゃなくシステムの時点で

    「大量の税金投入で国内メディアコンテンツの宣伝費を賄う」って時点で
    どう考えても政府と大手メディアの癒着しか産まれないだろうって
    普通は思わないのかね…
    韓流効果を調べるのもメディア、報道するのもメディア、儲かるのもメディア
    誰が監督できるんだろう?
    韓流政策をやる大統領を民間メディアが支援し無い訳が無いだろうし
    次の大統領が「韓流政策辞めます」「縮小します」とか言ったら
    さて韓国メディアはどうするだろう?
    輸出一本槍の財閥経済で韓国国内はどうなったか?むしろ韓国人にこそ目覚めて欲しいわ

    • 原発事故を起こしても、CM費用だけは捻出し続けた東電の行動を思い出すね( ・`ω・´)

    • だってさ、長期の勉強もミソっかす扱いされながら反発せず市場に揉まれる下積みも社会的教訓の浸透もやりたくないのに華やかに自国の宣伝しまくる材料が欲しいってなったら何ができる?
      高級素材に手が出ない国を狙った工業製品と芸能・スポーツ位じゃないかと。

      あなたの懸念は全くの正論だけど、個人的には完全に手遅れになっても韓には目を覚まして欲しくない。
      日本と同じ轍を踏まない様に歴史に学ぶ反面教師が必要。

  13. 事実だろ
    ここで日本人が出しゃばるのをよしとするかどうかは別にして
    あの国の発展途上国に対するレイシストぶりは半端ないよ
    ときどき、何を根拠に自分たちはそんなに偉いと傲ってるのかと思う
    それにあっちがアメリカ等でさんざん日本をdisってるのも事実だ
    悪いが自分はすっとしたね

    • >ときどき、何を根拠に自分たちはそんなに偉いと傲ってるのかと思う

      何もかも自力で成し遂げた、っていう捏造教育の結果だと思います。
      あと、日本限定とはいえ、他国に爆弾落とす絵が公共の場で褒められる
      初等教育して、まともな人間が育つわけ無いじゃん。

  14. タイのみなさん、ずっと友達でいてね!

  15. 別にタイの嫌韓は日本が工作したわけでなく、日頃の韓国人のタイ対する言動が全てだからな
    このFacebookの文章があろうがなかろうが前から嫌韓デモとかタイは知ってるし

    普段から裏で工作活動に勤しんでるからそういう発想になるのかもしれんがな

  16. >わたしはタイに住む韓国人です。どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか?
    -中略-
    >わたしも、多くの韓国人もタイを愛しています。
    ふむ、ふむ日本の嫌韓論議でも散々みた「よい韓国人」論ね。
    だけどこういう人は自分の同胞の行過ぎた行為を体を張ってたしなめたりは決してしないんだよね。
    彼がやろうとしてるのは自分が属してるナショナリティーを非難する存在に、それをやめさせようというそれのみ
    非難が正当かどうかはまず考慮しない。つまり彼(彼女)が望んでるのは自分の自分自身の安全だけなんだよね。
    日本の掲示板でこれを指摘した人に、冷静な論議ひっくり返して逆切れしてた韓国人みて、もう韓国人の肩もつのやめた。

    • それがすべて
      隣組式言論統制を自主的に展開している国だから、
      たとえ正論だとしても、隣人には言えないのが韓国
      モノを言える人こそが善い人であるならば、
      皆無に近いのが韓国なんだよね
      世界中探したって、こんな国ありはしない
      共産党政権下の中国のほうがまだモノ言える人がいる

      • 友人が狡猾な詐欺師に引っかかっていたら忠告くらいするのは当然。

        • 良い例え

  17. 個別賠償は南朝鮮政府に言うべき問題なのに未だに知らされてないのか
    国家予算より多い金を渡して、個別賠償せずに全部政府が使ったのにw

    • 歴史どころかつい最近の出来事まで事実改変するのが奴ら

    • 結局 賠 償 なんだよねあの人達

    • 賠償というと、まるで悪いことしたかのように聞こえるが
      たしか、解決金とか補償とか言ってなかったか?

      • そうそう
        実際、何か賠償しなきゃならないようなことはしてないからね
        要望されて併合し、インフラ・教育など諸々のことを手厚く整備したんだから
        いくら捏造歴史を学んでいても、自分で少しでも調べる頭があれば、真実には容易に辿り着けるはず
        それなのに「謝罪賠償」を喚きたてるのは、その調べる頭がないか、分かっていても乞食体質が改められないのか、でしょう

        • 乞食体質が改められないとしか考えられないですな

  18. マスコミのごり押しのせいで流行っていると勘違いした一部の馬鹿な日本人が でしょ
    日本人みんながそうだったみたいな書き方しないでほしいね

    • ホントそれ
      全体的に妙に違和感があるし
      これ書いているの日本人ではなくて
      タイ人留学生とかじゃないかな

  19. まさかタイちゃんでイルベの名を目にするとわ

  20. 批判されるまでは全力投球のくせに、ちょっと第三者的に旗色が悪くなると
    「一部の人間のやった事」 「大部分の韓国人はそうは思っていない」
    でトカゲの尻尾切りするのがいつものパターン
    都合の悪くなった事はいつも一部の人間だけの行いと切り捨てていくんだから
    自身を省みる事なんてない
    なのでいつまで経っても変わらない

  21. そもそも韓流なんてなかったでしょ? 
    一部「冬ソナ」おばさんが発生しメディアが押すも人気が出ず終了

  22. ピって言う歌手って一時期日本でもよくテレビに出てたね~
    シジミみたいな目して日本に出稼ぎに来て、一方であんなPV作ってたんだ・・・

    朝鮮人の精神性ってほんとわけ分からん
    なんであんなにひねくれてるの?

    • それは奴らが朝鮮人だからだな

    • この件、全然知らないんだが
      「あんなPV」がどんななのか、容易に想像できてしまうw

    • シジミwwww
      朝鮮人の顔って気持ち悪いよね
      KPOPがゴリ押しされてた頃、女性グループは可愛いかもって思う人がいても男性は総じて気持ち悪かった
      友達がKPOPにハマってたけど「趣味悪…」としか思わなかったよ
      あんな男がイケメンなら日本男のほとんどがイケメンになるわ

    • シジミ目か…www
       日本じゃ生まれつきクッキリ二重の大きい目を持つ人も珍しくないが
      あっちじゃ自然ではありえないらしく、歩いてるだけでジロジロ見られたり
      (ちなみにつんく♂似の人。日本じゃそこらによくいそうな顔でしょ)
      整形とか混血とかしつこく言われて否定したら嘘つき呼ばわりされて
      暴力振るわれた…というような話をあちこちで聞く

  23. 韓国が終わっていると思うところ。

    韓国にはそれは違うだろうと注意できる大人がほぼいない。

    逆に言えば、大人が子どもたちに悪影響を与えているので、

    子供たちもおかしくなるは当たり前。

    韓国番組で有名な韓国人俳優が、「海外で悪さをした時は、日本人と言えばいい。」と発言し、

    会場のお客さんらも大笑いしていたが、日本ではありえない光景だろう。

    注意できる大人がいない、やはり民度の低さが原因なのだろうか?

    • そもそも始まったことすらないからな

      始まってもいないから終わっていると言うこともない

    • 終わったというか韓流自体がもともとない。
      宣伝資金切れ、PVが流せなくなっただけ。

      宣伝しなくても良いものは真似される、カリフォルニアロールを日本起源だなんて言う日本人はいない、あれはもはやアメリカの食文化。かたや朝鮮人だったら間違いなく難癖つける、そりゃ広まるハズがない。

      タイ人のように「トムヤムクンが世界に知られれて嬉しい」というのが文化的成熟。

  24. 日本で韓流に浮かれてたのは、芸能界や在日朝鮮人、一部のおばさんだけでしょ。
    少なくとも私の地元には韓流は来ませんでしたよ。

    • だよね
      はなっから無かったブームを、さも存在したかのように報道する馬鹿メディアは滅びて欲しいわ

    • こっちも都内の女子校だったけど韓流ファンの子とか出会った事なかったよ。
      みんな普通に日本の俳優かジャニーズとかのファンしかいなかった。
      最近ではうちの母親の周りのおばちゃん連中も、若い人以上に強烈な嫌韓になってて
      あ、もう韓流は完全に終わったんだなって痛感したよ。

    • 韓国はね、おばさんすら読めてなかったよ。
      50以上の日本の女で、天皇皇后両陛下の悪口言われてキレないのは、旧社会党と共産党だけだから。

      ま、中にはまだ醒めてないのもいるけどね(^-^;

  25. イルベのせいにしていて笑ろた。
    やったのはイルベじゃないだろ。

    • だよね、親日がやったみたいにすり替え。
      本当、世界中に工作員ばら撒いてるな、この事実も教えなきゃね。

  26. >豊臣秀吉があの時に朝鮮を滅亡させてしまわなかったことが一番の間違いだね。
    秀吉が戦ったのは朝鮮ではなく明なので無理です。

  27. 俺も、韓国は大嫌いです。
    本当に大嫌いです。
    死ぬほど大嫌いです。
    だけど、前に言ってる人もいましたが
    嫌韓を他国に呼びかけるのはどうかと思いました。
    まるで韓国と同等なレベルになってるし
    日本はもっと堂々としてるべきです。
    日本と韓国なんて、ぶっちゃけ先進国と途上国くらいの差があります。
    相手にするほどの価値もありません。
    それに、韓国の酷さはワールドカップやアジア大会などで、世界中が知ってる事です。

    • 大切な友人が悪い奴と付きっているのを注意をするのは友として当たり前の事です。

    • って、上から目線で大物ぶってた結果が
      「米国での慰安婦像乱立」とか「国連人権委員会からの非難決議」だったりするんだが?
      今まで堂々としてて何か日本にとって良い事あったかね?
      あったと思うなら言ってごらんよw
      ありゃしねーだろ?
      手段を選ばない下種相手には手段なんか選ぶ必要ないんだよ。
      そういう綺麗事は、日本人と話の判る相手にだけ発揮してれば良い。

      あのな、馬鹿ってのは馬鹿だから高い位置から説明してやっても理解出来ないんだよ。
      同じ目の高さでドツキ回してやらないと判らないんだ、馬鹿だから。

      • >そういう綺麗事は、日本人と話の判る相手にだけ発揮してれば良い。禿同!!!

    • 私も理想はあなたの言うとおりだと思います。
      でもドイツ人の友人に「日本は好きだけど、慰安婦問題に関しては許せない」と言われました。
      私がそれは捏造だとどんなに説明しても、この件だけは受け入れようとしません。
      朝日が捏造だと謝罪した後もです。
      韓国が慰安婦問題を人権問題として、ナチスと変わらないと吹き込んだせいです。
      日本が韓国の嘘を無視し続けた結果がこれです。
      「相手にするな」という時期はとうに過ぎました。
      今は韓国のやり方を他国にもわかって貰うために、こうしたことをはっきり言うべき時だと思います。

      • 「許せない」なんてドイツ人に言われる筋合ないと思うけどね
        日本にしたらラリア人やイギリス人で「アメリカの原爆許せない!」って言ってくれる人たちと同じようなものだろうけど(原爆は事実で慰安婦は嘘だけど)
        韓国人はそういう人達を利用するから気持ち悪いよね

      • ドイツの方が戦時中には極悪な女性の人権侵害やってたのにww
        今でもネオナチが盛んで人種差別バリバリの国が偉そうに言うなよなあ
        人権侵害国家の中国と仲良くしてるだけあって、ドイツ人も中国人化してるってことかなww

    • 「詐欺師に気をつけてね」
      とアドバイスすることは悪口でも告げ口でもないと思います。

      「事実を列挙」したこのフェイスブックの日本人と、
      「ヘイトデマ」を流す韓国とが「同等なレベルになってる」とは、
      だいぶ偏った意見に見えます。

      仮にあれが「ヘイトスピーチ」だったとしても、
      韓国がずっと続けている「ヘイトデマ」と同等なレベルとは認められません。

    • 韓国が行っているのは「いじめ」。周りの国に「嘘」を広め皆で「いじめ」る。
      しかし、これは「誇張」「嘘」の部分が多いため、「証拠提出」や「質問」をするとボロがでてしまう。「嘘」がばれた時、「嘘」を信用していた者は、騙されたとわかり
      「嫌い」「憎悪」「信用ゼロ」になる。反動が大きい。
      今回のは「助言」。周りの国に「真実」を広め「腐敗」から「助けたい」。
      真実なので「嘘をついていることによる心配」もなく堂々としていればよい。
      ただ、「誇張」「嘘」の誘惑がある。絶対、この誘惑にのってはいけない。
      助言も正論・真実を、しっかり書くこと。被害にあえばおのずとこの「助言」の効果がでてくる。
      私達日本人は、「助言」し、そして「嘘」に対してしっかりとした正論をもってして反論しなければいけない。
      しっかりとした人間性、歴史など色々な「知識」を要求される。私、頑張る!!

  28. 日韓関係一番の解決策は、放置プレイ。

    • 今までは放置してたんだけどそのせいで散々、工作活動されまくってるんだよなあ。
      ディスカウントジャパン運動の効果は確実にあるわ。

      日本関連のyoutube動画で日本は韓国に非道な事をした云々のくっさいコメントはたまに見る。八割がた、Chongだろうけどそうじゃないっぽいコメントもある。

      • 韓国の理不尽な言動に対しては、徹底的に理論的にかつ誠意を持って反論し続ける。

        一方で、放置プレイがベスト。

        韓国に対する3大原則

        教えない、助けない、関わらない。

        チンピラみたいな人間と関われば、関わった人間もチンピラのようになる。

        • 支持する

        • それは国レベルでやってくれりゃ良い事で、民間はまた別の話だわ。

          • いや、民間で叩けるとこは徹底して叩くべき!

          • 自治体がやられてるのに?

        • >いや、民間で叩けるとこは徹底して叩くべき!
          だからそう言ってるんだよww

        • チンピラに誠意が通じるのか。通じるものといったら、怒号と怒りと上から目線だろ。

        • 反論以外は放置に支持。

          ただ、このコメント自体は言葉をきちんと選んでいるし、実際にタイ人が被ってきた差別を指摘していたりするんで、そこまで批判するもんでもないと思う。
          各人の好みによって意見が分かれる程度。
          民族や血統で判断して韓国人は生まれつき○○だとか、死ね出て行けなどと言うのは差別で絶対NGだが、
          こういうことを韓国人がやった韓国人からされたとか、全ての在日外国人の問題を平等に扱うよう見直しましょうと言うのは差別ではない。
          このコメントはそのへんをちゃんと分かって書いてる。

        • と思っていたがやっぱり違う。
          あいつらは叩きつぶさないと世界を食い潰す。
          日本からだけで無くて世界から締め出さないと。

          となりの家がバルサン焚いて自分の家が逃げて来たゴキブリだらけになったら嫌だろう?
          一緒に焚かないと。

          • 色々なレスを読んだが、貴方が一番素晴らしい。
            ※個人的乾燥です。Gが嫌い。

    • 放置じゃまずい
      在日も放置される
      漁民の虐殺、竹島への侵略、向こうからの敵国認定などなど
      断絶してくれて在日を送還してくれるのが一番

    • そんなことじゃ解決はしない!
      解決策は日韓断交のみ!

      日泰友好!日韓断交!
      泰日友好!泰韓断交!

  29. 韓国の反日は確かに酷すぎるが、俺はkara結構好きだな。

    • 整形サイボーグなんかが?
      目ん玉腐ってんのと違うか?

      • 私もちょっと気持ち悪いかな。

        • ちょっとじゃない!ものすごく気持ち悪い。

          • ごめんなさい。
            本当は、激しく、鳥肌が立つくらい気持ち悪いです。

          • 生理的に無理×100

    • 子どもか学生さんかな?そうだね道徳の授業で習ったもんね。偏見は良くないね。
      ただ一つアドバイスするとこんなふうに大多数の日本人に嫌われてもしょうがないから気をつけてね。

  30. 一般的な日本人はタイを見下さないけど自分以外の人間を見下してるんだぜ

    • それ、一般的な日本人がタイ人を見下してるって言ってるのと同じだろ?
      もうすこし日本語勉強しような、
      「じゅうえんごじゅせん」って言えるかオマエ?w

    • ていうか見下すってどういう感情なの?
      韓国レベルじゃない国にそんな感情抱くときある?
      仕事で中国やフィリピンやタイの人と時々接するけど嫌な気持ちや馬鹿にする気持ちなんて微塵も沸かない

    • 日本は察しと思いやりの文化だと思ってる。

      対する韓国は「勝ち負けと見下し」の文化ですかね~

      アナタはどちらのお国の人?

  31. 日本の場合はアメリカの洗脳と左翼の洗脳があり、在日もいて、韓国に対する土下座、同情・・・とにかく甘い。そうじゃなければ、発展途上国の劣化パクリの整形のダサいものが、日本に来ていきなりテレビに出て、アニメやドラマの主題歌を歌い、ドームや武道館でコンサートが出来るわけがない。ごり押しや、金が絡んでいるにしても異常だ。それでも彼らが親日ならしかたない。だが反日暴力団だ。いいかげんにしないと国が滅ぶ。洗脳の解けた日本人なら血の涙を流し、吐き気をもよおすのが、普通だ。とにかく冷酷になって彼らを排除しなくてはいけない。

  32. イルベはカイカイが翻訳してわりかし日本についてと韓国の批判を話せる奴が多いイメージなのか反日大手掲示板ネイバーから嫌われてますよね

    • そのイルベだって8割以上が日本批判だぜw
      カイカイなんか、残った2割の中から厳選して「ましなレス」を載せてるだけ。
      で、それをコメントで指摘すると速攻でアクセス禁止される。
      試してみ?w
      二度と書き込み出来なくなるからww

      • 結果、IPをコロコロ変える荒らしが大暴れw
        使えるネタは多いんだけどね。もうコメ欄見る気は起こらん。

        • あそこは管理人が馬鹿過ぎて話しにならん。
          結局何がしたいのか判らなくなってる。
          まぁ、その手の事実を指摘してアク禁て事は
          「韓国にも(比較的日本よりな)こんな人、こんな意見もありますよ」って紹介なんだろうが。
          今の日本のネット社会じゃ意味ないわなw

  33. タイにいる韓国人でまともなフリをしてるのはいるだろう。だけどその韓国人はタイ人といっしょになって反対の声と行動をおこしたことはあるか?日本にいる在日でもきれいごと並べるのは山ほどいるが実際何も行動しようとはせず、発言と行動が伴ってないのがすべて。少なくても今まで反日に対する反対の行動を起した朝鮮人は見たことが無い。これがすべて。あいつらは口だけ。

    同情を誘うが裏切るのが彼らだよ。

  34. タイの政治家がどうかは分からないけど日本の政治家は頼りになんないから民間で嫌韓の輪を広げるのは大切だな

  35. 自分はこのやり方には賛同出来ない。やり方が卑劣だというのではなく、あまりにも「下手」だから。

    これ見た人で「ああ、やっぱり韓国って嫌な国なんだな」って考えを変える人はいない。
    単に「ああ、日本人は韓国が嫌いなんだな」って印象を与えて終わる。

    フィギュアスケートの時もそうだった。ソトニコワ攻撃している韓国人がいてロシア人その他と交戦していたのに、日本人が真正面から乗り込んでゆくものだから最終的には日韓関係の話になって問題が矮小化した。で、終いには「日本人も韓国人もやめなよw」ってなって終わったわ。あれ見て本当に馬鹿だと思ったね。

    日本と関係ない国と韓国が争っている場合、下手なやり方しかできなかったり、真正面からしか参戦出来ない人(本人はそれが誠実だと思っている)は基本的に高見の見物をする方が良いよ。返り血浴びて終わるから。

    戦国時代とか日本でも権謀術数みたいなのがあったのにいつからこんな馬鹿みたいなやり方しか出来ない民族になったのだろうか?もうちょっと頭使えよって思う(;^ω^)

    • ほんとこれ
      日本にこんな悪口書いた回し文来たことあったかよ?
      いじめみたいでかっこ悪い

      • お前は米国の慰安婦像問題とかも知らん糞情弱なのか?

      • 大統領自体が悪口言ってるの知らないの?よその世界から来た人なの?

    • では具体的にどのような戦術をとるべきかご教授ください。

    • どこが「下手」かな?
      あなたの言ってるスケートでのやり取りは話だけ聞いてるとまずいやり方だなと思うけど、
      今回の日本人の文章は別にタイの掲示板に書き込みに行ったわけじゃない。
      韓国人と日本人がタイ人を押しのけて言い争ってるわけでもない。
      日本人のサイトから、タイ人が進んで拡散してるんでしょ。
      それって、タイの人が共感してくれたからじゃないの。

  36. 韓国について真実を語ったら自然と嫌韓になるから仕方ない
    あちらみたいに妄想捏造で反日してるのと訳が違う

    • 日本について真実を語っても極右の嫌韓にされるもんね
      そもそも証拠がないでしょ、って根本的なつっこみ入れた時点で嫌韓
      いい加減にしろ、なんて言おうものならヘイトスピーチ

  37. あんな国ほっときゃ世界中から嫌われるんだから
    いちいちもっとも対立している日本が「韓国はこんなひどい国ですよ!」なんて
    言わなくていいんだよ
    むしろ逆効果だ

  38. チョンボの国

  39. 朝鮮人は醜くて卑しい生き物だから関わらないほうがいいよ

  40. 仁川大会が全てを語ってくれたよ
    恥知らずな不正行為も正当化する狂人ぶりも被害者面で逆切れする様も
    抗議すれば、汚ならしくその国の誇りを貶め始める

    望むもの(メダル、金、名誉、地位)を得るためには手段を選ばない上に常に優位に立っているために相手を誹謗し吹聴する

    全て日本がやられてきた事

  41. 韓国の国家ブランドイメージの向上の戦略として、今も国家ぐるみで推し進めている最重要の国策の一つ。
    今は、完全に寒流になっているが、 それでも諦めずやっているwww
     これしかないんだよ、韓国はwww そして映画ドラマ音楽すべて中身は、日本や日本人の利用によって作られている。何一つ韓国独自で作られたものは無い。整形医師も日本の大学で学んで母国で商売。
    あわれ。

  42. 日本も約130年前に福沢諭吉に警告されていたね(脱亜論)

  43. タイでは王族の批判に関する内容は報道しないのよ。
    だから、韓国人が国王を馬鹿にした話も、一般の方は知らない。(T ^ T)
    海外の報道やネットで見た人だけ。
    タイ国内で報道したら、微笑みの国が修羅化するのに、残念。

    • 王様を馬鹿にされて激怒したタイ人が暴動を起こして韓国人に怪我でもさせたらそれこそ韓国の思うツボだよ
      韓国関連の対応で言えば懸命な判断だと思うわ

      • 思う壺って、韓国がタイに何か出来るか?
        韓流引き上げるぞ!とか、工場引き上げるぞ!くらいが関の山じゃね?
        で、それされて何が困るんだ?ww
        工場なんか世界中がタイの(工場を建てられる)土地探してんのにw

        • 横からだけど。
          112391さんは「韓国人に怪我でもさせたら」って言ってるだろ。
          韓国人がいったん被害者()になる権利を持ったらどうなるか?
          自分たちのやることなすことすべて棚に上げて蓋して「謝罪と賠償(ry 」
          ってなるし、関係ない国々にタイの悪口(事実は1%、残り99%話を盛って)言いまくるぐらいのコトはする可能性があるだろ。日本は実際それされてるし。
          「韓国の思うツボ」っていうのはそういう展開を心配してのことじゃないかな?

          • 実際、他の国(豪州やフィリピンなんか)で韓国人が襲撃されて
            怪我したり死んだりしてるけど何か起こったか?
            あいつらがそういう事を出来るのは日本だけだよ。
            何せ日本は怒らなかったからな。
            他の国にやったら本気で怒って徹底的に反撃されるのを知ってる。
            ヘタれ特有の嗅覚でw
            国家規模で動かいない限り、影響力なんかないから心配する必要ない。

  44. そういや、タイの韓流興行ってタイ語で歌ってんの?

  45. なんだこれw 浮かれていた? つくられていたの間違いだろ
    視聴率、チャートなどを見てもブームなんてなかったとわかるんだが
    それに人様の国に対して目を覚ませとか超絶痴がましい奴だなw
    そんなもんヒトの勝手だしタイ人は良識も常識もある人達だ
    外人に言われるまでもなく自分の国ことは自分で考える事が出来るんだよ

    • テキサス親父に対してはどう思ってる?
      俺はあれ、ありがたいと思ってるんだけど。

      • いい例だね。
        あれはありがたい。

  46. 日本でもまた懲りずにKARAとか言う腰振りグループ脱退した奴ゴリ押し始めたな
    本当に学ばないゴキブリどもだわ。マスゴミも朝鮮人も

  47. 寝そべりながら相手を見下そうと努力する朝鮮人を思い浮かべる
    実際、地に足をつけているのはこちら側。タイ、日本含め東南アジアの国々。
    この距離は埋まらない。歩を進め離れることも出来る。
    朝鮮人は批判されることがあったら、良い人は違うから批判するなと擁護に走る。
    戦前も今も纏まった姿を見せず利得を欲し保身に徹し、荒波を立てる。
    ただ、もう分裂も成り済ましも許されない。南北だけでいいのでは?
    アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの名を使い世界に向かって日本を貶めているのは
    どこの誰か?剰え日本人に成り済ます所業まで。
    タイ国内では国王の侮辱も大々的に報道されていないと聞いた。
    ネットからでも今回の件で他国や他人の尊厳を知れ、それでもまだ世界での立位置は確立されない。

    って思った。

  48. 彼らが一番嫌がるのは、無視 どんな挑発にも無反応完璧に無視する事

    • 裁判に出廷しなければ自動的に敗訴だぞ
      国際世論も一緒

      無視する=否定しない=否定できない=事実と認めた

      こう思われても文句言えないし、実際そう思われてきた
      ついでに言っとくと、あいつらが本当に心の底から一番嫌がるのは『無視』じゃなくて『敗北』だよ
      あいつらが話の通じないのはもうわかってるんだから、国際世論向けに確固とした情報を提示して反論しなきゃいけないんだよ

  49. 韓国を観光旅行するタイ人はまだまだ少ない。韓国に関する情報はK-POPと韓流ドラマだけでは、
    彼らは嫌韓に成りようがない。韓国を観光旅行するタイ人の殆どが日本にも立ち寄る。そこで日韓両国に
    対する好感度の差が歴然となる。日本好きのタイ人が増えるいっぽう、同時に韓国嫌いも増える。
    我々日本人はアジア系外国人に対して露骨な態度で蔑視はしない。韓国では外国人差別が酷い。
    特にアジア系は徹底的に見下される。それが仁川空港から旅の間中続くのだから、タイ人としては
    堪ったものではないだろう。

  50. >どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか? 

    どうして日本人は・・・だと?
    「常に日本人が悪い。」という狂信的な思想が前提で
    「韓国とタイの間にまで割り込んできて邪魔をする」と被害妄想ぶちまけてるだけじゃないか。
    後に続く発言を見ても、いかにも「おかしいのは一部だけ」みたいな言い様だが、ようは日本がこれまで経験してきた教訓から、そういうまともそうな発言にだまされるなということだろう。
    否定したいなら韓国人が自らの意思で自国を変えてみせろってんだ。

  51. タイの人が素直に受け取ってくれる度量があって救われたよ
    タイ人は本当にやさしいね

    自分は韓国人だからと特定の人を嫌うことはないけど、韓国人全体を嫌うことはある
    一般的には、特定の人は嫌っても民族をひとくくりにして嫌うなと言うけど自分は反対
    個人を特定して人を嫌ったりするほうが気の毒だよ
    全体の民族を漠然と好きになれないんだよ

  52. タイで海外からのタイ王族批判を報道しないのは、
    タイ人の民族性や気質を心配して・・という説もある。
    タイ人は普段はおっとりしていて性格が温和な人が多い。
    我々観光客は町の中で大声でケンカをしている光景に
    殆ど出くわさない。いっぽう、韓国では酒場や市場などで
    取っ組み合いのケンカをよく見かける。
    タイは敬虔な仏教徒が多い国。タイ人はめったなことでは
    怒らない。しかしそんなタイ人でも一旦怒らせてしまうと怖い。
    何をしてるのか見境いがつかなくなるという。
    タイ人から恨みをかうと命が危ないという話もある。
    韓国人よ!冗談でもタイ人を怒らせるのは、もうやめよう。

    • >冗談でもタイ人を怒らせるのは、もうやめよう。

      怒らせたって、いいじゃん。そうしないと韓国人はタイ人の怖さを理解できないんだから。
      そのついでにムエタイVSテコンドーの異種格闘技戦やってくれ。

      空手をちょっと齧って、韓国のお遊戯であるテッキョンを申し訳程度に混ぜ、
      5~60年程度の歴史のしかないテコンドーが

      400年続いたアユタヤ時代の伝説の戦士カノムトムが作り上げた
      ムエタイにどこまで太刀打ち出来るのか興味がある。

      • ちょっと前の総合格闘技系でやってたはずだが。
        つべで探せば動画もあるんじゃないかな。

        勿論、結果はムエタイがテコンドーを秒殺。

      • ムエタイに弱い者イジメさせるのはちょっと……^^;

  53. まず疑問なんだけど韓流()なんて本当に流行ってるの?
    日本の場合はマスゴミの捏造だった。
    空港でキャーキャー言ってる人も雇われたサクラだったよね?

    • そう言いながら、一時期韓流の売り上げの8割は日本だったそうですね。
      やはり踊らされた日本人が少なからずいたと言うことでしょうか。

      • 韓国系企業のマネーロンダリングに使われていたと言われてます。

    • 「冬のソナタ」は本物だったよね
      うちの近所のおばさんも好きで見たことあるって言っていた。
      だが、あとのものは殆どやらせだとおもうわ。
      かん流売り上げの8割が日本だから、日本で大人気とは一概にいえない
      重要なのは日本でどんだけ利益だしてるか、だからね。
      売り上げが1000万しかないが「8割が日本だから、日本で大人気」とはならないだろ?
      SY?だっけ?あのアーティストも20億再生とかギネス乗ったらしいけど、利益は500万円ほどしかなく
      アルゴリズム解析とYOUTUBEが集計方法変えた途端に1位から100位圏外になっただろう?
      ようするにイカサマやってたんだよ、これは絶対に反論できないと思うよ。
      記事を自分で調べてみな、確信できると思うから。

      • その「冬のソナタ」ですら日本のアダルトゲームのパクリみたいですよ。
        http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/drama_eiga.html

      • >>「冬のソナタ」は本物だったよね

        時たまこういう人出てくるけどさ、冬のソナタの時から成田はサクラの山だよ
        ソースは当時に既に業界関係者から聞いてたオレ
        その時から踊らされてるんだよ

        因みに冬のソナタがつまらないとか言う気ないよ、見てないから知らんし
        ただ面白かったから流行ったんじゃなく流行らせようとしたものが流行るって事はふまえといた方が良いと思うぞ

        「冬のソナタ」は本物だったよね なんて言わないためにw

    • いや流行ってたし今でも多いよ?
      もちろん昔に比べりゃ減ってるけど
      それがわからないなら外界との接点もたなすぎだよあなた

      正直俺もなんで韓流なんか好きなの?って聞きたくなるけど
      聞いてもまともな答えなんか返ってこないので聞いても仕方ない
      マスゴミの捏造とサクラで踊らされる人間ってあなたが考えてるより多いよ?
      なんで民主が政権とったか考えればわかる事だと思うけど

      • 見てないから知らんしといいつつ流行らせようとしたから流行ったと断言するあたりがもう・・ね。

  54. この問題に関して言えば、日本はもう「いい人」「中立の立場」
    は取ってはいけない状況になってきたと思う。
    朝日新聞の問題がいい例。
    今後の日本の事を考えて、嫌韓という行動は取ってはいけないと思うが、
    今までみたいに黙っていないで、事実・真実を発信していく事が大事だと思う。
    例え何年かかったとしてもね。

  55. >日本は少し前まで韓流に浮かれている時期があった。

    浮かれている時期があったのですか?

    メディア等の印象操作により、
    韓国関連のものを目にする機会にはさらされる事はあれども、
    浮かれていたのだろうか。。。

    • ねーよな、俺の周りでは見たこと無いわ

      • 在日韓国人は喜んでたぞ(´・ω・`)
        YouTubeの動画をMP3に変換して聞いてたよw

  56. 自分が泥棒にあったら、泥棒が出るぞ!手口はこうだ!気をつけろ!って周りにいうのは当たり前だろ?

  57. 芸能人本人が韓国国内でタイを侮辱する様な事を言ってれば解るんだが、そういう事あったの?
    無いなら、まだ静観するべき。
    あっちは「反日しないヤツは売国奴」みたいな風潮だし、タイが相手の場合とはまたちょっと違うと思うよ。
    でもまぁ先の大会の事もあるし、韓流スター(半笑い)も、突っ込まれれば何か言うんじゃないの?w

    • 「親日罪」と言うのが実際にあって、
      親日な言動とる人間をいつでも政府が粛清できる国だからw
      風潮ではありません
      韓国の国家体制がそういうものです

      韓国政府が一番怖れてるのは、
      「もしかして独立しないで日本のままだったほうが我々は幸せだったのでは?」
      と韓国国民に考えられちゃうことなのね
      そうなると現状でも国民の九割以上が韓国以外へ移住したいと考えてる国は
      終わっちゃうわけよ
      あそこは無理やりにでも反日に持ってかないと国が成り立たないの

      まあ、日本側としても、日本すばらしい!日韓友好!に方針転換れて、
      どかっと日本へ大量移民してこられてもすごい困っちゃうから、
      反日のほうがまだいいっちゃあいいんだけどねw

    • >芸能人本人が韓国国内でタイを侮辱する様な事を言ってれば解るんだが、そういう事あったの?
      あったよ?
      結構有名な話なのに知らないの?
      タイが例の大洪水で大変だった時にBlock Bってバンドがタイに行った時にタイのメディアに
      「タイに資金援助で7000ウォン(日本円で700円くらい)寄付してあげたい」とか言って
      メンバー全員で大笑いするという失礼な態度を取った事により
      タイ国内での嫌韓が一気に加速したといわれている。
      それ以降、タイ国内じゃ一部の韓流ファンは池沼扱いされてる。

  58. 日本が韓流に浮かれてた時期ってのが、
    そもそもマスゴミとネット連投民の印象操作で人口的につくられてただけで、
    あの朝日新聞のアンケートですら中高齢女性のわずか数%しか
    CD買ったりドラマ見たりするような強い興味がないって結果が出てたじゃんw
    実態がない人気だってのが明るみに出だしてから、
    あーやっぱりね、でみんな公然と見向きもしなくなっただけだと思うが

    コメントがまったくついてない韓流ファンブログがいっぱい頻繁に更新だけされて、
    芸能ブログランキングの上位を占めてたりもしたよねw
    いまいっせいに消えちゃったけど
    変わり映えのしない同パターンの世論誘導工作しすぎなのよ
    韓国内では「嘘も百回つけば真実になる」らしいけど、
    韓国人以外の世界では「誰もが詐欺だと知ってしまえば誰も騙せない」わけでw

  59. 韓国には道徳という言葉がない。

  60. わざわざこんなことしなくていいのに。
    こういう奴がいるから韓国人に日本が離韓工作しるって騒がれる。
    自分達は悪くない!日本が捏造してる!ってね。
    あのPVもどこが侮辱してる表現なのかわからないし。歌詞に問題あるなら日本語訳しないとわからない。
    しかし
    なぜ、いまだに賠償のひとつもないのですか?
    これは馬鹿すぎる。
    日本は戦勝国でもない韓国に多大な賠償金と誇張された強制連行に謝罪もしたというのに。

    • 日本人がやってるとは限んないのよねw

      日本と韓国が対立すればするほどラッキーな、
      北朝鮮系在日のみなさんのようなスタンスの方も日本にはいらっしゃるわけでw

      朝鮮総連とか、そっち系のみなさんは、
      日本が韓国にカンカンに怒って韓国を潰してくれればありがたいわけよ

  61. タイにおいてもナリスマシw
    ホントに嘘を吐くためだけに生まれてきた民族w

    • なりすましが本当に嫌いだ。
      歴史も文化も品質も顔も偽って、自分という存在さえ偽るんだから。
      「他の何か」の威を借りないと相手にされないことを自覚してるのかもしれないが。

  62. 韓国人は、信用してはいけない。どうせスマホの壁紙だって投稿する前に変えたんでしょ。
    自分たちが、窮地に陥るとあたかも正しいことを言ってるふりして、裏で笑ってるのが韓国人
    マジで嘘つきだから。

    • 何て書いてあるのかわからんけど
      んなもん壁紙に設定する奴がいるかよって話

      そういう一瞬でバレる嘘を素でつく朝鮮人ってすげーよな
      タイの人も十分わかってるだろコレw

  63. 南朝鮮の告げ口外交を思い出した
    不必要な発言は自分の品位を落とす
    忠告っていうのは受ける側がどう取るかだからタイの方々にお任せするけど
    日本人としては古来からの恥の概念に抵触すると言わざるを得ない

  64. 小さい頃は、こんなふうに、国同士でめんどくさいことになってるなんて、思いもよらなかった

  65. 「目を覚ませ」って上から目線だよね

  66. 112365
    悪いけどドイツ人て頭固いよね、韓国のことを鵜呑みにしてそれを信じてる。洗脳成功だね。
    自分らで調べることもせず頭から否定する人種だと思ってるよ。要するにアホ

    • ドイツってのは「WW2でのドイツの行いは全部ナチスの所為!!」ってすべてをナチスにおっ被せた国だから、そういう意味では韓国面の気質はありそうだよね。

    • はい、頑固ですw
      ただ友人が「許せない」というのは、韓国が慰安婦問題を人権問題として宣伝したからです。
      ドイツ人はナチスと人権と言う言葉に弱いです。
      ドイツでは、日本軍は慰安婦に対し虐待のかぎりをつくしたと言うような感じで伝わっています。
      調べても、たぶん韓国側の主張しか出てこないと思います。
      これはドイツに限ったことではなく、全世界で韓国の主張のみが広がっているのが現実です。
      だから日本が今事実を世界に発信しない限り、これを覆すことは難しいです。
      相手にしないのが一番だとか同じ土俵に上がる必要は無いなどと
      そんな悠長なことを言ってる時ではないと思います。
      私はまず友人と友人の周りの人間に事実を主張し続けますw

      • 残念ながら、ナチスのやった人種差別政策を日本もやったかのように印象をすり替えて宣伝するのはドイツの利益にもなるんだよ。俺の国だけじゃないし、反省してる俺の国よりしてない日本はもっと酷いぜ!と言えるわけだから。実際は、人種差別という一点については日本はナチスドイツに反対し抗議も犠牲者を救うこともやってるし、ドイツ軍の管理売春制度だって人道に対する罪に数えられていないのだけどね…。

        韓国にさえ騙されなければ世界は日本の味方、という見方は逆お花畑。
        そもそも韓国の日本ヘイト政策もアメリカの敷いたレールに乗って行われているわけだから、日本の立場を世界に主張するためには、単に韓国の主張を潰せば終わりでなく、長い長い努力が必要になる。そのためにも中韓以外のアジアの国の理解を得ていくのは大事だ。

        • >米政界に影響力を持つ政策提言団体「アメリカ・ユダヤ人委員会(AJC)」の
          >デビッド・ハリス理事長が来日し、21日、本紙の取材に応じた。
          >  いわゆる従軍慰安婦問題とホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を結びつけようとする、
          >在米韓国人団体などの動きについて、ハリス氏は「我々は部外者だ」と強調。

          読売新聞の記事ですが、ユダヤ委員会も韓国に利用されてるということに
          気が付き始めたようですね。
          本当に少しずつでもいいから、真実を世界に知ってほしいと思います。

          ドイツでも過去ら日本の慰安婦非難決議案のようなものが出されたそうですが、
          秘訣されたのは「ドイツ軍にも売春婦がいた」ということに対する後ろめたさが
          あったのかもしれませんね。

  67. LINEは完全に韓国の企業で、日本企業になりすましてるだけ。
    LINEのサーバが韓国にある限り、韓国の諜報活動と韓国人の犯罪に利用され続ける。
    日本で作った企業とか、資本比率とか、そんなの問題すらならない。日本企業なら、サーバを全部日本にしろ。

    • 安定したネット回線が確保できさえすれば良いんだから、日本国内のど田舎に箱作れば良いんだよな。

      まぁ、LINEみたいなモノに重要情報を預けようとする情弱にも問題有るんだが・・・

  68. タイ人との間に問題を起こしたのは日本じゃなくて韓国人だろ
    イルベが底辺?アジア大会の運営はイルベ民か?糞みたいな政策してる政府はイルベ民か?
    イルベ以外も底辺だからアジア大会がああなってマスコミがああ報道してるんだろ
    本当に自称「良い韓国人」の発言には毎度の事ながらイライラさせられるわ
    本当に良い人間なら言わない発言ばかりなのに俺は違うと主張しても余計に信用を無くすだけ

  69. 悪口を言いふらすと、信用されなくなる。
    そのうち、日本と韓国の問題でしょ!ってなるから

    タイに上のことを知ってもらうよりも、日本人にもっと知ってもらいたい

    • 問題提起は必要でしょ?
      日本人が苦労していることをタイ人に知ってもらう程度は問題ないよ。
      あとはタイ人がどう思うかの問題だから

      • その問題提起を日本人がやることはねーよって話だよ

        • 良いんじゃない?

          「朝鮮人が嫌いな日本人」

          って知れ渡って困る事何も無いと思うけど
          良い人と思われたいの?オレも昔はそうだったけど、もう諦めた

          • むしろ朝鮮人が好きだなんて引くよね…
            仮にアメリカの朝鮮人に対する好感度が80%ぐらいあったらウワァとアメリカ人を哀れむことしかできないよ…
            例に使ってごめんねアメリカ

  70. また日本人のせいだとか・・見境無く争いを引き起こしてると?
    イルベ民が特別だと弁明してるのと自分勝手な解釈が同じだろ・・。
    全く自分を省みるということがないね。
    2chもあそこまで酷くない。

    • 2chとか、人畜無害なスレも多いんだけどね。
      コピペサイトばかり見てる人は、それを知らず批判する人が多かったりするんだよな。

  71. ここ、ひょっとして民団かピットクルーからコメント誘導の人員が張り付いて観てる?

    • そこら辺にウジャウジャいる腐れ在日の類だろ、どうせw

  72. LINEは個人情報ダダ漏れですよ。
    タイの人たちにも教えてあげましょう。

  73. 騒動当時、残念ながらイルベ以外の韓国の大手サイトでもタイ人を馬鹿にしたコメントばかりだったよ。
    なんですぐばれる嘘をつくのか。

  74. 韓流()なんて騒がれてた頃、ちょうど女子校(高校・大学)に通ってたけど
    ハマってるのは決まって一般の子に見下されるような頭の軽い残念学生層だった
    だからあん子たちと一緒にしないで!って思いながらスルーしてたら
    いつのまにか日本の女子に寒流が大人気!って当たり前のように言われるようになってもう最悪
    きちんと自分の意思を表明しなきゃだめだね、ほんと

    • 向こうのアーティストとか俳優にハマってたのは一部のおばさんで
      若い女性がドラマとかにハマると、おばさん認定されてた気がする。

      実際好きでも人には言えない恥ずかしい趣味みたいな感じだった記憶が

    • 上流階級の人の話によると、韓流にハマるのは、
      ドラマの中の優雅な生活に幻想を抱く貧困層だけみたいですね。

  75. 私は好きな国を3つ言えといわれたら、必ずその中にタイ国が入ります
    とくにタイが素晴らしいと思える点は3つ
    まず、国際化
    これはアジアではタイとシンガポールが双璧でしょう
    残念ながら、日本はまだまだです
    次に、文化大国であるという点
    最近は日本でもタイの女子高生や女子大生のセクシーな制服が人気になっています。ごめんなさい
    最後に、国王陛下
    タイの国王陛下は日本の天皇陛下の大切なご友人であり、人格的にもとても素晴らしい方だと報道されています
    あともう1つ加えるなら料理が美味しいこと、人々がフレンドリーで温かいことかな

    • > 最近は日本でもタイの女子高生や女子大生のセクシーな制服が人気になっています。ごめんなさい

      タイの制服でAVが作られることを望むタイ人のコメントも有ったような・・・w

  76. タイはカルト宗教がここ何年かでものすごく増えてるって本当でしょうか??
    運営は非日本人(日本国籍を持たない日本人)によって行われていると噂で聞きました。

  77. >(キムチさんによる火病コメント)

  78. 日本が浮かれてた?

    ああ、マスコミのことか

  79. >わたしはタイに住む韓国人です。
    >どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか?

    自業自得

    • それ
      関係のない他国に慰安婦像建てまくってる同胞に言えよ としか

  80. 韓国人が平均的にゴミな民族だから韓国社会は終わってるんだよ

    そりゃなかには良い奴もいると思うけどね

  81. タイの人を馬鹿にしすぎやろ
    あの人たちはアジア系は日本人くらいにしか微笑まねーよ
    あとは金持ち
    それくらいちゃっかりしてる

  82. 日本、日本人が海外へ向けて発信、主張を今までしてこなかったせいで、今のこのざまだよ。
    世界から日本は主に歴史問題で誤解をされまくってる。
    日本、日本人は海外へ向けてしっかり発信、主張するべきだよ。
    韓国に対しては無視でいい。

  83. よく勘違いされがちなのが、日本で韓流ブームがあったとされていること

    これは、日本のマスゴミがでっち上げた嘘!

    もともと日本に韓流ブームなんかない!!

    • 在日韓国人に受けていたブームは有るのかもしれない(´・ω・`)
      ただ、グッズを広く販売しても売れてないよねw

  84. 韓国人って何かを主張したり反論したりする時、慰安婦にしても何にしても1次ソースを出さないんだよね。
    それでいて、伝聞情報を信じて一方的に喚き散らす。
    同じ土俵で相手にしても無駄だという事が分かる。

  85. 日本の韓流ファンにも言いたいよね、あんた達は騙されてるんだって事を、表面ではニコニコしてて
    腹の中ででは、見下してるんだよあいつ等馬〇なんだってね、見え見えなんだよ気持ち悪いわ
    そんな人達にお金なんて払ってグッズとかコンサートとか行く必要なんかないよ、それでも
    韓流ファンだって人皆頭おかしい韓流なんてありえない(。◕ˇ_ˇ◕。)

    • 韓流に激ハマってた友達にやんわりといったことあるけど
      うーんマスコミはちょっと変だけど、韓国人はいいひと
      ばっかりだよ~(笑)
      って感じだったわ。全く聞く耳持たない
      その子自身はとても良い子だし趣味嗜好で人との縁を簡単に
      切るのは…と思ってたけど、フェイスブックの自己紹介欄を
      ハングルで書いてるのを見て、ああ、もうなんか駄目だって思って
      疎遠になった

      • 馬鹿ってのはどこまで行っても馬鹿なのだ。
        馬鹿が良い人なんて事はない。
        良い人じゃなくて馬鹿が何となく良い人に見えただけの事だ。
        疎遠になって正解。

      • そんなやつは非国民だから

        病気とかで倒れてても

        助ける必要なし

      • なんかわかるな。私の友達にも韓ドラ見てる子いるから。激ハマってほどじゃないんだけど。
        田舎で在日があまりいない、そもそも外国人と接する機会があまりないようなところだから、ネット住民でなく韓国に特別興味なければ、韓国を知る機会もないというか。
        天皇陛下に対する侮辱発言もこの間まで知らなかったし。それ教えても政治家の話だもんだから一般人まではそんなことないだろうみたいな感じで。この辺は日本の政治家の意見と国民の意見が乖離してる場合が少なくないことを考えると何とも言えない。どっかの都知事のこともあるし。
        今、みずき女史のサイトの存在を教えるべきかどうか検討中。

      • でもそういう人達の貢いだお金でアメリカやオーストラリアやらに
        血まみれのイアンフマネキンやらが乱立して
        日系の子供が公園で蹴られたりしてるんだよね
        それを鵜呑みにした奴らにも日本は謝って金払えよとかいわれるんだよね
        我々が嫌々払ってる消費税や市県民税が朝鮮人に流れていって
        更にこういう被害として返って来る

  86. LINEて日本人が開発したけど朝鮮人が代表者ってオチなのかな?

    しかし還流はマスゴミのゴリ押しが凄くてウンザリしてたんだけど
    ブームだったのか

  87. >わたしはタイに住む韓国人です。
    >どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか?

    韓国は日本と問題がおきて、さらにタイとも問題がおきた。
    その被害者である日本とタイの両国(の国民)が愚痴を言い合ってるだけだろ?
    少しは自覚しないと韓国から孤立した全世界が愚痴を言い合う仲になるぞ?

  88. 自国の国旗は一面綺麗に写ってる画像でタイのはなびいてる瞬間か
    好意的なものだから気にする人は少ないだろうが、やっぱ微妙だな
    仲良くしたいなら何事においてももう少し気を遣えばいいのにと思うよ

  89. 日本が寒流に浮かれてたとかやめてくれ
    マスゴミのゴリ押し全盛期でも実際は軒並み低視聴率だったんだから
    それだけ国民から避けられてたってことだよ

  90. 日本とタイとじゃ対応は違うだろうし日本を例にして語るのはやや見当違いだと思う

    • 日本の例をタイの方々の頭の隅にでも置いてもらって、参考にしてくれればそれでいいじゃない
      誰も押し付けてはいないよ

  91. まあ、知れば知るほど嫌いになる国韓国だから、日本がタイに嫌韓押し付けてるんじゃね?とか心配している人たちの心配は無用だと思うよ。

  92. スレタイおかしいでしょ
    日本人はチョン流に浮かれたことなんてないよ
    浮かれてたのはマスゴミと在チョンババアくらいでしょ

  93. タイのみなさん、韓流どころじゃありません。
    先日20日、韓国で「外国人労働者への虐待が蔓延している」とした報告書を、国際人権団体アムネスティインターナショナルが発表しました。
    脅迫行為や暴力行為、長時間労働、その他、悲惨な住環境が横行しているそうです。
    2013年度時点で、外国人労働者25万人のうち2万人が農業に従事しており、とくにひどい扱いを受けているそうです。国別には、カンボジア人、ネパール人、ベトナム人が多いそうです。
     注意してください。

  94. 国王侮辱その他をやらかしたのはFacebookユーザーと聞いていたが?

  95. >わたしはタイに住む韓国人です。どうして日本人は韓国とタイの間に問題を起こそうとするのですか?

    大統領自ら外国で日本の悪口(しかも捏造)を言いふらしてるような国に文句を言われる筋合いはない。
    それと、日本は賠償をしていないなどと言ってるバカ韓国人もいるようだが。お前らが漢江の奇跡と呼んでるものは日本の莫大な賠償・経済援助によるものだ。
    日本はお前らの捏造に対してNOと言ってるだけ。

  96. そもそも日本でも流行ってない
    韓国マネーによる人気水増し広告が垂れ流されてただけ
    もう金も尽きたようですっかり見なくなったが

  97. 一部の韓国人が酷いのであって大体の人らは普通だ、と訴えるのならば
    その酷い韓国人達はもっと糾弾されてるはずなのにそんなことないよね
    仲を悪くさせてる同胞止めにいってよ

  98. ついこないだ親戚の集まりで会った高校生が
    けーぽっぷ好き〜姦酷塵と結婚したい〜とかいってたな
    親戚のおいさんが・・・韓国〜日本にあんまよくないよ〜
    と言葉濁しながら言ったら
    皆そう言うー!!
    って否定してたけど
    こりゃすでにある胸クソ悪い画像動画何見せても聞かないんだろうな

    まあ姦酷旅行でも行って林間でもされて帰って来たらいいよ
    頃されたら帰って来れないけどな
    結婚したらそっちで暮らせよ
    日本人嫁集めて土下座されられるけど
    二度と日本には来るなよ

    • 日本人にもバカはいるからな、バカって言葉があるぐらいには
      朝鮮人は全てがバカだけど

    • そういう女子高生は自分達の地域で大地震があって津波が起きていっぱい人が死んで自分達も避難所で生活した後に
      「大地震をお祝いします」って言われないと理解できないんだろうね
      馬鹿だから

    • え~と…、
      取り敢えず、みずき女史のサイト教えてあげたらどうかと。
      あと今、カイカイで神本祭りのスレ立ってたからそれ見せてあげたらどうかな。
      嫌韓やってれば「いつも通りの韓国人」というだけだが、知らなければそれなりにショックだと思うんだが。
      それでだめならあきらめるしかないけど。

    • 結婚したいという一言でそこまで叩くなら、韓国女の風俗を利用している男はその三倍は批判するべきなのに、自称嫌韓の男からそんな意見を聞いたことが全くない。ダブルスタンダード。

      • そもそも「風俗で韓国女利用してるぜ!」なんて嬉しそうに言う奴がいねーもの。
        てゆーか、「これかわいくね?」みたいな韓国風俗スレとかはたまに立つけど
        基本は「整形女なんかいらね」でほぼスレが埋まるし、
        良く立つっていったら「みんな同じ顔wwwww」って感じのスレばっかだもん。
        ネットやってる奴で韓国人風俗使う奴なんか、ほとんどいないから批判のしようがない。
        あとは在日の利用者も多いんじゃねーか?
        戦時中の慰安所も日本人と朝鮮人で分かれてたそうだ。
        やっぱり母国の女の方が良いって理由で。

      • つーか、お前は生涯の伴侶と便器が同じ扱いなの?w

  99. 災害情報の共有化みたいなもんだろ。日本としては韓国の危険性を知らせてるだけだし。
    それを見てどうするかは受け取り側の判断に委ねればいい。

  100. ※日本と韓国はずっと仲がわるい
    日本の怒りが爆発したのはここ2年以内だけどな

  101.  こういうことをするのがよいかどうかは別にして、今タイの反韓感情が高まっているから受け入れられやすいタイミングではあるね。

  102. ムエタイまで起源主張してたのかw

  103. こういうのは日本国内だけに留めないと危険

    もう少し冷静になりなさい

    • 大嫌韓時代は世界の潮流!!!もはや流れは止められない!

    • 何がどう危険なのか詳しく。

  104. タイにとっては隣国じゃないから日本ほど嫌韓に傾くのは難しいと思う
    日本ですら未だにKPOPのコンサートに来てる若い子がいるんだから
    韓国と離れてるタイなんかお花畑の女子中学生が大勢いるに決まってるよ
    日本だってもしカンボジアに同じような事をされてタイ人にカンボジアの悪さを訴えられても、すぐ廃れてしまうと思う
    結局韓国人がこれからどんな態度を取るかにかかってるよね
    今まで以上にタイの洪水を馬鹿にしたり国王を馬鹿にし続けるんなら、タイももっと嫌韓になるかも
    ところで今wiki見たらカンボジアって韓国と一番仲良し(意訳)って書いてあってワロタ

  105. 僕は竹島問題まで韓国に対して特に何も感情を抱いていませんでした。ソウルにも3回行っています。
    近所の女性が韓国は許せないとおっしゃって、一体何なんだろう?と検索したら・・・
    韓国が反日国家だったことを知り、無知な自分がとても恥ずかしく感じました。
    タイ国の方が一人でも多く真実・事実を知る必要があると思います。

  106. なんという余計なお世話だ
    日本人こそこうなる前に目を覚まさなかった事について
    いまだに寝ぼけてる日本人について
    そのせいで未だに内外にいろいろな問題を抱えてることについて考えるべき

  107. 日本人「うん この酒はウマイ」
    韓国人「ウンコ の酒はウマイ」

    日本人「犬、大好き」
    韓国人「犬、大好き」

    日本人「人の嫌がることを進んでします」
    韓国人「人の嫌がることを進んでします」

    日本人「私は日本人」
    韓国人「私は日本人」

    日本人「息子は小さい」
    韓国人「息子は小さい」

    日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
    韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

    ベルギー人 「もう食べ物が何も無いんだ、ごめんよパトラッシュ・・・」
      韓国人 「もう食べ物が何も無いんだ、ごめんよパトラッシュ・・・」

    インド人 「我が国が生み出したものは、『ゼロ』」
    日本人 「我が国が生み出したものは、『ゼロ』」 
    韓国人 「我が国が生み出したものは、『ゼロ』」

    テヨンはどこへ行っても誰からも日ごろの行いが悪いから嫌われる
    すると差別だーヘイトだーと喚きだす
    そしてさらに嫌われる

    古くてスマン

    • 同じ言葉を話しても韓国人っていうだけでこれだけ意味が変わってくるなんて・・・

    • パトラッシュがぁぁぁ!!
      。+゚(゚´Д`゚)゚+。
      ってなった•••秀逸ですね、この文例w

  108. キムさんはしつこいな
    多くの韓国人は東南アジアの人を見下してるのに
    コピノや今回の件だけでなく
    韓国に仕事や嫁ぎに行った人たちが虐待やDVに長時間労働に奴隷のようにこき使われ
    蔑称で呼ばれ差別されてるじゃないか
    韓国はWorld Values Surveyが発表した差別的な国ランキングの上位だぞ

  109. 古くはパタヤミュージックフェスティバルの舞台上で Baby V.O.Xが反日行為を行っている。
    韓国人はタイでもディスカウントJAPANを繰り返している!
    他国間の問題じゃないんだ!

  110. コリアンのやることなす事全てが論外
    一見まともな事を言ってるように見える奴らも、論点をずらして正論ぽく見せてるだけだから
    今話してるのはそこじゃねーから

  111. この日本人なんでまるで韓流ブームがあったかのような発言してるの?余計ややこしくなるじゃん。

    あと誤解を解こうとして書き込んでる韓国人も、なんで不本意な言動をする韓国人を批判したり根拠を示して誤解の発端を個別に説明したりしないんだろ。自分一人の意見で強引に韓国全体をカバーしようとしてる感がない?

  112. >愚かな人間の愚かな行為にばかり目を向けないでいただきたいです。
    >わたしも、多くの韓国人もタイを愛しています。

    韓国が非難されてると必ずこういうのが湧く
    残念ながら一部のネット民の言動だけで韓国人を嫌ってるわけじゃないんだよね
    タイ人も日本人も一般の韓国人から滲み出る不遜さ、卑劣さ、自己愛の強さをひしひしと感じ取ってたんだと思うんだよね
    そこへアジア大会の不正疑惑など様々な事件が広まって「ああやっぱり韓国人ってそういうやつなんだと」自分たちの感じていた言いようのない気持ち悪さに納得がいったという感じ

    • 日本でも「いい在日もいる!」とかって必死に反論する連中がいるけど
      60万人もの人間がほぼ一枚岩で韓国もしくは北朝鮮への利益誘導のために
      民族的、政治的信条で反日活動してるんだから、ごく少数の例外を挙げられても
      なんの意味もないよね

      だったら今すぐ民潭と総連を解散しろって話

      • ただ民潭と総連を解散するだけじゃ火病テョンが日本国内に拡散するだけ。
        もともと戦後、自称戦勝国民として入国してきたテョンが日本各地で暴れたから
        しかたなく民潭と総連をつくるのを認めて1カ所に封じ込めた側面があるからね。
        解散だけでなく帰国まで進めなければ片手落ちです。

      • そもそも在日って存在が何?って感じだな

      • 在特会の講演で朝鮮人の生活保護問題を淡々と批判していた帰化朝鮮人ならみたことあるけど
        良い在日ならそもそもその人みたいに帰化してますよね

  113. 相変わらず「お人好しの純粋良い子ちゃん」が散見されるねぇ~
    いまの日韓の状態は、日本人にはこういう「お人好し馬鹿」が多いことが起因してる、ってそろそろ気づけよ。
    日本人的なお人好し馬鹿が通用するのは経験則的に言って台湾の人くらいだろ?
    お節介のお人好し日本人が、日本人の莫大な税金を投入して朝鮮半島、台湾のインフラを整備して病院、学校を建てて生活水準を上げてあげて、台湾からは感謝され結果として親日だが、朝鮮半島を見ろよ。台湾よりももっと金使った挙句が、世界一の反日国だよ。www 朝鮮人には、「お節介のお人好しの純粋良い子ちゃん」は通用しないんだよ。感謝されるどころか、付け込まれるの関の山。www これが朝鮮民族、だから朝鮮民族 www 関わらないのが最善の策。関わったら最後、百害あって一利なし。www

  114. 【 国家ブランド委員会 】で検索。

    韓タレの活動は外貨稼ぎの一環として韓国政府から金が出てる。

    で、日本人から巻き上げた金を使って世界中で【 ディスカウントジャパン運動 】やってる。

    知らないのは、頭の中お花畑の日本人だけ。

    • そういうお花畑の日本人は、韓国人にたとえ殺されてもわからないよ。
      お花畑=低能 www

  115. 韓流なんていうのはぼくらにはまったく存在しなかった。
    ただごく一部の人たちが沢でいたに過ぎない。

  116. タイでも嫌韓が流行ってきましたね、
    実におめでタイ話です。

  117. アジアでの韓国人気の原因の一つは日本にもあるよね
    日本でも人気!ってマーケティングとしては最高の素材だもん

  118. 南朝鮮人は本当、東南アジアを見下すよな

  119. いくら韓国が嫌いでも他国の悪口を言いふらす国がどういう目で見られるか韓国の隣の日本人ならわかるだろ。
    もうこんなのやめろ。日本人が積み上げてきた人望を失いかねんぞ……
    悪口なら日本国内だけでやれ。

    • 効いてる効いてるw

      • 韓国大嫌い
        人望なんかいらね

      • ちげーよ。大事なのはタイ人自身が韓国はクソだと悟ってもらうことなんだよ。
        俺らからタイ人にこんなこと言ったら扇動してるとか他の国から非難浴びても言い返せないだろうが。
        俺らのやるべきことは日本人が動いてるということを知られずに韓国の東南アジア卑下コメントをタイ及びその他の東南アジア諸国に伝えることだよ。

        • 非難を浴びたら何だって言うんだ?
          それで何か困る事があるのか?
          そもそも非難する国なんかあるのか?
          あるのだったら何で韓国にはどの国も何も言わないんだ?
          日本人は外面を気にし過ぎなんだよ。

    • お花畑=低能

    • 事実の指摘を悪口と言うのは特ア人だけ!

    • いくら日本が嫌いでも他国の悪口を言いふらす国がどういう目で見られるかわかってるんだろ?もうこんなのやめろ。
      朝鮮人が壊した人望はもう二度と積みあがらないんだぞ。
      日本を批判する資格はおまえらにはない。まずは自分から直せ。

      • どっかの女酋長は、よその国の(事実無根の)悪口を言ってまわってたねぇw
        それに比べれば1平民(?)の書き込みなどかわいいもんだよw

  120. 事実の指摘をすると「綺麗なヘイトスピーチ」とか言い出す在日まで現れ初めました www

  121. まあ何もしなくても朝鮮人は勝手に燃料投下してるけどね!

  122. どこの国にもろくでもない奴は居る  それが韓国には沢山居るというだけ 

  123. タイは好き
    理由は、ヌットサラを輩出したから

    性格の良さが表情ににじみ出てる
    ヌットサラを見れば良く分る

  124. SONYは日本企業だったけど、今はアメリカの企業と言っていい。
    SONYにお金だしても日本のものにはほぼなりえない。
    赤字になって困ったら日本に泣きついてくるだけの企業になっている。

  125. 別に日本を好きになってくれる必要はない
    ただ韓国に気を付けろと俺たちは言っているんだ

    • 好きな友達があまりにお人よしなので、「おまえKと仲良くしてるみたいだから言わなかったんだけど、おれ実はKからこんなことされたんだ。しかもおまえの事もいないところで馬鹿にしてるんだぞ」と、言わなくてはいられないほど目に余ってきたんだよね。Kが。
      という感じ。

  126. 俺も韓国は嫌いだが悪口をご注進するのはスネオみたいでやだな。
    タイが嫌韓で沸いてたら、禿げしく同意くらいにしとけばいい。
    WJF Project のツベの動画みたいにきちんと検証した動画はどんどん上げて欲しい。

    他国で日韓がやり過ぎると、またあいつらか! みたいにウザがられるぞ。

  127. 人の好みにどうこう言うべきではないとは思う。
    日本人はタイの人たちを嫌韓に導きたいというのではない。ただ、日本の今の現状をタイの人に理解してほしい、また何か知恵があれば助けてほしいということだ。今、日本は韓国人に乗っ取られている。その証拠に韓国人が日本でいくら悪いことをやっても強制送還はおろか軽い刑になったり、韓国人だけ特別に優遇されたりしている。
    日本の韓国人は強制労働で連れてこられたとうその主張をしているが(強制労働で連れてこられて人で日本に残った人は270人)実際はほとんど密入国者である。その人たちが日本のやくざを乗っ取り、政治家を金と暴力で買収し今の状況に至っている。
    最後にいい韓国人もいるだろうと思うから、Kpopなどが好きなら聞き続けてほしいと思う。

  128. ほっこりタイのサイトだと思ったのに
    最近キムチくさくて辟易してますわ

    • それくらいタイでも問題視されて話題になってきてるって事だからな。
      向こうのスレを紹介するサイトであって、
      日本人をほっこりさせるタイ人を紹介するサイトじゃねーだろ、元々w

  129. この文章書いた日本人は、タイに精通してるんだね。
    「日本はこんなことされてます」って訴えるだけじゃ、タイ人の心に響かなかったと思う。
    「韓国人がタイ人を見下してる」っていう指摘に、思い当るところがあったからこんなに反響があったんだろう。

  130. 日本も少し前まで韓流に浮かれていた

    実はこの前提からして間違ってるんだよな

    • この十数年で街中の標識にあの優先順位が極めて低いハングルが溢れ、
      冬のソナタ(笑)で白痴BBAが旦那の稼ぎを湯水の如く散財し、パチンコに行き、
      フジは放送倫理を無視し韓国の音楽レーベルの株主になり寒流ゴリ押しを始め、
      果てには非日本人、売国奴の巣窟民主党が政権に居座った。
      そんな悪夢みたいな時代が数年前まであったのをもう忘れたのか?

  131. やはり、国際的な嫌韓の輪というのは、ここの書き込みみても
    韓国には相当焦るっぽいw
    連中が反省するクスリになればいいね!!

  132. 人を呪わば穴二つ。他所の国の嫌韓はありがたいね〜。出来るだけ関わらないで自滅してもらおう。
    あと都合が悪いことがあると中韓は、やたら歴史論争にして話を逸らしたがるから、あまり付き合い過ぎないこと。論点がズレてただの内輪もめに見えるから。

  133. というか韓流はマスコミだけが浮かれてゴリ押ししていたが、実際はファンを水増し報道しなきゃならない程
    日本の一般人の間じゃ流行っていなかったような・・・。

  134. 韓国人はイルベはゴミだと書いているが、日本人からしてみたらイルベはまだ許容できるレベル
    本当にフザけたことを書き連ねているのはそれ以外のサイト群
    イルベがゴミならそれ以外のサイトはもっとひどいことを書いてるぞ

  135. しかもスマホの画面の画像は不自然すぎるだろ
    日頃からそんなものを壁紙にしているやつはちょっと異常だとしか思えんww

  136. 人のことは言えませんが

    韓国面に堕ちないように
    お互い気をつけましょう

  137. 気を付けないといけない事もある。
    日本には日本人に成りすます人達が居るから。

    そのうち日本人の成りすましでタイを侮辱するようなことをやりそうな気もする。

  138. KARAは別に反日活動とかしてないでしょ。俺が知らないだけなんか?

    • 本国でやってるだろ!

    • KARA自身は反日発言してるか知らんけど、朝鮮総連の人間がマネージャーやってる。

      第一次安倍内閣のときの朝鮮総連関連施設ガサ入れの際、入り口でバリケード作って警察に睨みきかしてる奴。

  139. 日本に興味を持ってくれるのは嬉しい事だが、タイ人にはそれ以上に自国の文化を大事にしてほしいところ

  140. なんでタイに警告するかって、お前らが他国で日本を貶し続けてるからでしょ?
    慰安婦像とか誰か韓国国民が止めろよ。
    必ず自分たちに返ってくるからな

  141. 明らかに詐欺師が人を騙しにかかったり陥れようとしてるのに
    「他人の悪口になるから…嫌われたくないし…」なんて理由で
    忠告もせず黙って見過ごすのは人としてどうかと思うね
    そういうのこそ偽善て言うんだろうよ

  142. 韓国人はチヤホヤされたくてしょうがない民族。 芸能人(露出の多い芸能人の多くが在日)のアメブロのシステムを見ればわかる。コメント欄には称賛だけを残し批判は削除。彼らは無視されるのが一番屈辱で一人でいることに耐えられない。だから徹底的な無視と在日特権をなくす法改正を行い強制送還すればいいんだよ。

  143. エンコリがあった当時から韓国人は黙っていれば勝手に勝利宣言とかしてたよね
    あいつ等はこちらが黙れば真実だから或いは図星をついたから言い返せないと判断するよ
    日本で起こったことを有りの儘にタイ人に伝えることは別に気持ち悪いことでも何でも無いと思うよ
    韓国人は他国で捏造や妄想が入り混じった日本の悪口を言い続けているし

  144. 前半部分がいらなかったかな。日本がどれだけ韓国から迷惑を蒙ったかはタイには直接関係無いし、なんか恨みがましい文章になっちゃってんじゃん。

    後半部分だけで良かったよ。徒らに文章が長くなっちゃったしさ。ダラダラした文章になっちゃう。

    タイ人が怒ってるのは韓国人の不正体質とタイへの侮辱なんだから、そこに焦点を絞って書けば簡潔で判りやすい文章になったのにな。

    でもタイ語で発信したのは凄い事だ。読んでくれるのがタイ人なんだという事を意識してこれからも練って発信を続けてほしい。

    • 前半部分がないとタイの人に「何で警告してるのか?」が判らないだろww
      「日本はこうだった。君らも気をつけないとこうなるぞ」って説明のしかたって基本だろ。

  145. タレントの反日行為を挙げ、タイ人への説得材料にするってのは論点がズレてる気がするなぁ。
    タイと日本へ対する韓国の感情は種類が異なる。
    この理論展開じゃあ元々韓国に反感のあるタイ人しか反応せんだろ。
    見下してる部分を強調するべきなのに、惜しいな。
     
    本題からちょっと逸れるが、韓国の場合タレントの行為全てが本人の意思とは断定しかねる。
    彼らは事務所の奴隷だから。

  146. あえてハッキリ言うよ。
    朝鮮人は絶滅させた方が良い。在外国のも含めて。
    あいつらは文化と文明を劣化衰退させる。しかもその方法が寄生と乗っ取り。行動基盤が延命と増殖。
    劣悪な精神性を拡大増殖させるんだよ。
    中世くらいまでなら容認しても良かったが、科学技術や経済、武力が発達した現代では地球文明そのものを崩壊させる引き金を引く可能性がどんどん大きくなっている。

  147. 日本人がチョン流に浮かれてたわけではない。
    在日まみれのカスゴミが狂ったように宣伝して、一部の情弱がのせられてただけ。
    (いわゆるチョン流ババアの中にもサクラはいた)
    ほとんどの日本人は無関心か嫌悪を感じていたわ。

  148. よく韓国人にもいい人が居ると言うやついるけど、人を騙そうとするやつはいい顔するわけだし、そこから騙すのが韓国人だからなー。万が一、本当にいいやつが居ても、悪いけど信じる訳にはいかないよな。

  149. どこの国にも極端なやつはいるな。何言ってもしょうがない。

  150. 私も極端な部類なのか、韓流に興味が有りません。

  151. ところで、ww2以外の事で日本を叩くネタってあちらにはないのかな?
    私達にはまさにリアルタイムな話だけど、100年後もww2では日本はどうのこうの言うんだろうか・・・
    過去を持ち出して今を叩くなんて、未来を捨てているようなものですね。
    もう手遅れだけど。

    • 大東亜戦争のことだけじゃないぞ?
      んなもん、日本の縄文時代から批判してるだろw
      猿に文化を教えてあげたのに(根拠なし)、王仁博士がry(単純な捏造起源説)、秀吉が~(彼は渡海してないぞwwww)、関東大震災で~(お前らテロや強姦、火事場泥棒してただろうが)と数え上げたらきりがないよ。

  152. チョンがあわくって火消しに来てて和露田wwwwww

  153. 心優しいタイ人に言いたいことは、「韓国を嫌っているのは日本とタイだけではない」ということ。
    台湾人、中国人、フィリピン人、ベトナム人も嫌っている。欧米でも「OINK」と呼ばれる異常な行動が嫌われている。
    日本も昔は「韓国人にもいい人と悪い人がいる」と思っていた。それは美しい考えだけど、個人的にはよい人であっても(他国に比べきわめて少ないが)、国家や企業という集団になると、民族性を強く発揮して、必ず貴方たちを裏切るだろう。それは日本と台湾が良く知っている。
    特に注意したいのは、基本的に、仏教を信じる国はたいてい韓国人にひどい目にあうということ。信頼しあうタイプの国民と、勝つことが最優先の韓国の国民性は非常に相性が悪いのだ。良い悪いは別としても、価値観が全く違う。
    タイの人には、ぜひ他国のブログを、翻訳でいいから読んでほしい。

  154. タイの人達ってこんなにも親日的だったのか
    引用する掲示板が特別親日なのか

    • 日本の皇室のお陰。
      タイ王家と友好的なお付き合いしてるので。
      タイ国民の間で食されている国民食みたいなプラーニンって魚がいるんだけど
      このニンは明仁陛下の仁=ニンから取られてる。
      たんぱく質不足気味だったタイ国民に心を痛めていたタイ国王に
      友人であり魚博士の陛下が、「成長が早く育成が比較的楽で食用向き」なこの魚を
      何万匹とかタイに寄贈したのが由来。
      タイ国民の半数以上が名前の由来まで知っていると言われるくらい有名。
      あと戦時中のクンユアムの日本兵の話も割りと大きいと思う。

  155. 日本に対してもサルサルうるさいゴミテョンだけど、日本の場合は実際には勝てないって要素があって、気持ち悪い粘着をするんだけど、GDP的に下と見たら遠慮なくサル扱いするのがゴミテョン。
    あいつらを同じヒューマンだとは思いたくないね。

  156. 何故、日本人が朝鮮人を忌み嫌っているのかを、英文にして拡散してみるとかどうでしょう?
    外国の人間からしたら、日本人のデモが朝鮮人差別していると見られ、誤解を招かれている気がします。それは彼らが、日本で過去に何が起こっていたのか、今何が起こっているのかを知らないからだと思います。強制連行などの捏造の果てに、朝鮮人により日本人が集団リンチ・婦女暴行にあい、お亡くなりになってる方がかなりいると聞きました。他にもひどい殺人事件もありましたよね?

    まず日本には在日朝鮮人がいて、日本を貶めることにやっきになっている事を世界に知らせた方が良いのではないでしょうか?
    最近では日本人のふりをして、ヒトラーを讃えるデモを起こしてましたよね?
    私にはまるで、日本人を貶めようとしてるようにしか見えないのです。
    案の定、世界にこの時の写真が掲載されていました。
    小さい事ですが些細な事ではないと思います。

    戦後、震災後当時の新聞から抜粋、他からも資料を集めて、悲惨な殺人事件も含め英文にするとか。

    アメリカ政府は日本に圧力を加える為に、中韓をけしかけているようですが、ならば日本国民だけでできることをやるしかないように思います。
    (ここまで言いながらすいません。私に英語は無理です)

    これは告げ口や悪口を触れ回ることではないです。事実を公表していこうということです。

  157. この文章を書いた人は、文面から冷静だと思ったよ。
    日本人が勘違いしてるのは、自信の意見を言うのに、肯定でなければいけない=批判は良くないものである、っていう意識がある事だと思う。
    YESとNOの比重は同じであるべきで、相手に対して仮に否定的な意見であったとしてもさけるべきじゃない。説明した上で意見は明らかにすべき。
    この文章を書いた人は問題提起と事象がはっきりとしているよ。感情論ではなく、この人は明確に警告してる。
    別に他国で言わなくても…っていう人は、きっとメディアやマスコミの怖さを理解していない。
    これを牛耳られる事の恐さは、今迄の歴史でも明らかで、それは自国内だけには留まらないんだよ。
    プロバガンダやデマコギーで、意識さえ矯正される事があるって事を知るべき。

  158. >韓国中の人間がイルベ住民のことを「ごみ」だと思っています
    批判をかわそうという一見丁寧で懐の深い人間に見せかけた文章にこういう
    本性が透けて見える文が混ざる、実に典型的な韓国人の書き込みだなw
    あまりの「らしさ」に笑っちまったわw

  159. 日本人にとって一番の屈辱は、韓国人に間違えられる事である。
    中国人にとって一番の屈辱は、韓国人に間違えられる事である。
    韓国人にとって一番の屈辱は、韓国人だとバレる事である。

  160. いやいやイルベは韓国の中では、親日とは言わないが日本贔屓が多い場所
    (まともな連中ではないけど)
    国王などを侮辱してるのはVANK(韓国政府お抱えのサイバーテロ組織)の仕業でしょ

  161. >日本は少し前まで韓流に浮かれている時期があった。
    スレ主よ!嘘を書くな!
    糞メディアが煽ってただけで、職場や親族で寒流に浮かれてた奴など一人も居ない!

  162. バ韓国が世界中から孤立して滅びる時も近い。
    いや、韓国は近いうちに中国の一部になるのか。

  163. とにかく好きな国は大事にいていこうと思う。

    韓国を嫌うのはひとまず心のなかにとどめておいて、親日でいてくれる穏やかな国民性を
    持ったタイの人やその他東南アジアの人たちにはより親切にしてあげたい。

  164. タイが大洪水のときに毛POPグループが

    タイを完全にバカにしたコメントして

    爆笑してる映像あっただろ。

    あれが韓国人の平壌運転だろが。

  165. 嫌韓を世間に呼びかけるな
    韓国の野蛮性危険性過去の所業を世界に知らせるのはやめろ
    等の主張コメントを読んで思ったことは
    世界へ呼びかけるってことはとても必要な事なんだなということです
    情報発信大事

  166. 韓・・  国じゃなくて宗教団体ウリナラ教だろ

  167. うちのじーちゃんは、ちょっとDQNな事をすれば
    朝鮮人みたいな真似はするなってよく言ってたわ
    マジな話です

  168. 嘘吐きだから甘いメロディー知ってる♪って歌詞があったけど韓国人がそんな感じだなw

  169. タイも、日本も仏教の影響を強く受けた国。日本人とタイ人は性格がよく似ているが、韓国人とはどうしても、馬が合わない。

  170. この>>1は文章からいって、タイに深くかかわりある日本人で、日ごろから苦々しく思ってたんじゃないかな。
    まあ、外国人めが余計なお世話と言われてしまえばそれまでだけど。

    そしてタイ在住の韓国人は、韓国からの行為や敬意を示したいなら王室侮辱画像を拡散させてる韓国人自身に注意を促すべきじゃないか?
    ていうか、そもそも国際試合の不正行為を国を挙げて正していくべきだろ。
    今回のことの発端は韓国自身の不正疑惑だろ。日本が波風立てようとしてるんじゃなくて、あんたのところが震源だよ。

  171. まあこの人一人だけなら何ともだけど、こういうのがポンポンでてきたら流石に離間工作と言わざるを得ないね。そのうち韓国人とセットでうざがられかねない。韓国を好きになろうが嫌いになろうが、それはタイ人が決める事で、日本人が「嫌いましょうよ?」と問いかけるものでもなく、例えタイ人が韓国を好きだとしても、その事で日本人がタイ人に接し方を変えるような事もあってはならない。

  172. >ODVjYzVi

    単に事実が書かれて居るだけだが
    真実を一番嫌うという貴方は一体
    何処の国の人なんでしょうかね

  173. >ODNmY2E0

    韓国人は国家国民をあげて
    世界中でそう言う事をやっている訳なんだけど
    其れについては、何にも思わない訳?
    外国の図書館で、本に勝手に「東海」と言うシールを貼ったりね
    既に解決済みの慰安婦問題を繰り返したり
    漢江の奇跡のお金が何処から来たのか、調べて見ればどうですかね

  174. 勘違いしてるやつがいるが、別に「あの国を嫌おうぜ」なんて言ってないからな。

    日本ではこうだったって事実を書いてるだけだ。

    別に韓国みたいに他国に嘘を教えて仲間に引き込もうとはしていない。

    韓国とタイの仲を~なんて書いてる韓国人がいるが、仲が悪くなるようなことをしてるんだって自覚持てよって話。

  175. とりあえず一言 日本から学ぶことはたくさんあるよ 韓国の正体に関することもね

コメントする

タイ 反応 韓国