親日国タイの反応

日本のおじいさんの「とんでもない行動」にタイ人から惜しむ声

 

MOTTAINAI

日本でも少し話題になった70歳の男性が公園に不法投棄をした事件がタイでも紹介されていました。とてももったいないと悲しむタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月06日の人気記事TOP6

日本のおじいさんがアダルトビデオ17袋分を公園に捨てたとして逮捕

大阪市西成区萩之茶屋の通称・三角公園にアダルトビデオのテープ約500本を捨てたなどとして、大阪府警西成署は17日、廃棄物処理法違反容疑で、同市福島区吉野の会社役員の男(70)を逮捕した。同署によると、容疑を認め「7年くらい前から公園での炊き出しボランティアにかかわっていた。ここに置けば、廃材と一緒に捨ててくれると思った」などと供述しているという。

逮捕容疑は同日午後1時ごろ、知人の岡山県美咲町東垪和(はが)の介護士の男(40)=同容疑で逮捕=とともに、三角公園にビデオテープや雑誌などが入った袋17個(計約200キロ)を捨てたとしている。会社役員の男は「ビデオは(別の)知人のもので、代わりに処分しようと思った」などと供述しているという。

同署によると、公園にいた複数の人が、2人がトラックの荷台から袋を捨てたのを目撃し、110番するとともに、「何してるんや」と言い寄った。2人は袋を回収し、公園から逃げ去ろうとしたが、駆けつけた西成署員が身柄を確保したという。

www.sankei.com

この証拠品がいったいどこに保管されているのか知りたいよ。  :onionhead055:

タイ人の反応

  • 多すぎ~!! :onionhead039:
  •  おじいちゃん、どうして僕に言ってくれなかったの~??? 言ってくれればすぐに引きとったのに~。ああああ、もったいないいいいい。
  • いますぐ行って全部持って帰ってきたいよ。 :onionhead073:
  • きっとおじいちゃんは天国を見つけてしまったのさ。ネットの「無料動画」をね。 :onionhead026:
    :onionhead003: :onionhead003: :onionhead003:
  • 僕にもちょうだい。 :onionhead056:
  • もしタイに捨ててくれたら5分もしないうちに全部なくなったのに。 :onionhead072:
  • タイに送ってよおおおおおおお!! どうして捨てちゃうのおおおおおおおお!! :onionhead007:
  • 真のファンだね。 :onionhead048:
  • きっと警察署では大騒ぎだろうね。 :onionhead048:
  • もったいない。売っても良かったのに~。 :onionhead022:
  • ここで宣伝してくれれば、飛行機に乗ってでも取りに行くって人が絶対いたのに~。 :onionhead071:
  • 僕もこれは「知り合いのものだ」っていつも言うよ…。 :onionhead071:
  • こんなにたくさんあるんなら、いっそ博物館をオープンしたいね。 :onionhead029:
  • 2本だけでも貰えれば十分です。
  • :onionhead021: :onionhead021:
  • これはレアそう。
  • 積み重なったアダルトビデオの上で寝るのが僕の夢なんだ。 :onionhead051:
  • タイに持ってきて売れば大金持ちになれたのに。 :onionhead048:
  • これは警察官も全部調べるのが大変そうだね。
  • いまどきVHSテープなんてどこで見ればいいの? :onionhead071:
    実際、こういうレアアイテムは販売すれば結構なお金になったよね。
  • どうしてうちに送ってくれなかったの~?
    わたしがあくまで勉強のために引き取ったのに~。
  • :onionhead031: :onionhead031: :onionhead033: :onionhead033:
  • きっとビデオデッキが壊れて見れなくなったんだ。それでイライラして捨てちゃったんだ。 :onionhead031:
  • 凄く長い間、収集してきたんだね。でも、僕は袋じゃなくてギガバイトで保管してるよ。 :onionhead042:
    • 僕なんかエクサバイトさ。
      ギガバイト>>テラバイト>>ペタバイト>>エクサバイト :onionhead060:
  • どうして僕の家の前に捨てないのさ。 :onionhead026:
  • レンタルビデオ店を開けば良かったのに。 :onionhead042:
  • 売れば一軒家ぐらい買えたでしょう~。
  • 伝説のビデオがたくさんあったはずだよ。 :onionhead029:

  • なんてこと!!
  • おじいちゃんの知人は本当に存在するの…?
  • 別に自慢するわけじゃないけど、わたしの家にはもっとたくさんあるよ。
  • タイの市場で売れば金持ちになれたのに。
  • アダルトビデオ500本!! なんてスケベなの!! :onionhead030:
  • マニアだね、おじいちゃん :onionhead042:
  • こんなにあったら絶対やつれちゃうね。
  • :onionhead034: :onionhead034:
  • どうして捨てたの…どうして…どうして僕に寄付してくれなかったの?
    せっかく集めた、こんなに大事なものを~。 :onionhead022:
ปู่ญี่ปุ่นถูกจับ แอบขนหนังโป๊ 17 กระสอบมาทิ้งสวนสาธารณะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(88コメント)

  1. 世界に冠たるThe日本って感じだねwwww

  2. 本当にもったいない
    それなりに高額で売れる作品・女優もいるのに
    ネットオークションとか爺さん知らなかったの?

  3. 絵文字? GIF?がすごく面白いね
    これを使っているのはここだけみたいだ

    • アイコンいいよねw
      上から二つ目のアイコン大好きw

      • 気にしてなかったけど、確かにゴロゴロしてるやつ可愛いな。

    • 翻訳元のタイのサイトのコメント欄の横にサイトの絵文字的な感じであるんだよね

    • 元は台湾らしいよ。洋葱頭(オニオンヘッド)と言うらしい

    • オネエのアイコンと旗振りアイコンが好きだわw

    • コピペしたら
      ここでも使えるよ :onionhead072:

  4. 「日本の老人がこんなものを不法投棄をするなんて!」
    「モラルがない!」
    「こんなに非常識な日本人がいるのか!」
    というコメントかと思ったらwwwww

    • 自分もw
      惜しむってそっちかい!w
      ほんとにタイ人ってほのぼのさせてくれるわ

  5. 雑誌もあるってことは業者じゃなくて個人が趣味で集めたもんか。金払って処分しろや…
    AV処分するのは恥ずかしいが、ボランティアをこき使うの目当てで不法投棄するのは恥ずかしくないってどういう了見だ

    • 知人=自分
      処分=有効活用

  6. 昔通販の仕事してたとき、AVのサンプルだけでも、月に20~30本ぐらい送られてきて
    辟易した思い出が……w
    CDのサンプルとかは良かったんだけどな~

  7. つまり変態老紳士、というわけだね。
    もっと優しくしてやってよ・・・。

  8. 名前が出てないのは、タイの国王陛下を侮辱したやつらの同胞だと思ってください。
    日本人だったら名前を出します。日本人と思わせるためにわざと名前を伏せていると、思ってください。この場合、最初から韓国人とわかっていたのかも知れないですね。だから、名前を伏せて報道していると、
    思ってください。

  9. 真っ昼間かよ

  10. このエロじじい。

  11. オークションで売ればいいと思ったがVHSかw

  12. 裏だとやばいから売れないしな

  13. 処分に困るのはわかるが量がすごいな

  14. ここあい◯ん地区だから
    誰かが拾って転売したり、路上販売して捌いてくれると思ったんじゃないかな

  15. 警察の中の人達はこれ1つ1つチェックするお仕事があるのかな?

    • これはどうか知らんけど(不法投棄が罪状だろうし)
      裏物とかだと内容確認必要で全部見るんだってさ
      話を聞くとうらやましがる男は多いが当人たちは嫌になるって言ってた

      • ガチレなものがあったら入手経緯の調書作る必要あるから不明ビデオはマジで見る
        立派な商品は題名だけで裏取れるからな

  16. その知人とは実在の人物なのか。架空の人物なのではないか
    往生際の悪いエロじいさんだねw

  17. 70になって自分の死を意識した時に、『やべえ、このコレクションどうしよう?』となったんだろうな。
    業者に頼むのも恥ずかしいし…と。
    「積荷を燃やして…」と頼める相手がいなかったんだろうなぁ。

    • PCにデータを置く分には『僕が死んだら…』と言う素晴らしいフリーソフトが存在するんだけどなw

  18. VHSだとテープの劣化があるからね
    実はかなり傷んでて売れる代物じゃなかったのかも

    • きっと、BDに切り替えたんだね(○´Д`○)

  19. 普通にゴミの日に少しずつ出せばいいのに。ゴミの分別も出来ないほどの無知な老人だったのかな。

  20. ちょっとずつ捨てろよ。

  21. ビデオテープの処分が本当に大変だったので記録メディアはもう買わないことにした

  22. 毎週10本づつ処分すれば一年でなくなったのに
    まあ、物を計画的に片付けられなくなったら痴呆になってるって事だ

  23. タイ人も飢えとるんか?w

  24. タイの人のスケベっぷりにはなぜか親近感を覚える
    お互い仏教的な禁欲概念が文化と混ざってるからだろうか
    日本はパンツに病的に執着するところがあるけど

  25. まぁ、釜やし、しゃーないやろ。

  26. 長い時間かけて集めたものかな?
    だとすれば古くて今では手に入らないようなものもあるかも。
    安値でもどっかで買い取ってもらえるのでは。

  27. おじいちゃん元気だな・

  28. タイってそんなにAVの需要高いの?

  29. 全部VHSか!今では手に入らない名作があったかもなあ

  30. 流石に70になると枯れるのか…

    公園は子供も来るから駄目だろ
    捨てるなら大人しか近づかないような場所に…
    いやいや捨てること自体がダメなんであって…

  31. ここで使われてる顎の外れた猫のGIFけっこう見るけど、どこから来た映像なんだろう

    • YOUTUBEの「猫の顎が外れたんだが・・・」が大元だと思う

  32. ゴミの片付けを10万円で請け負ったのはいいが
    処理場に拒否され困り果てて捨てたとみたが

  33. マニア垂涎のレアモノがありそうだな・・

  34. 無料で欲しい人集えばよかったのにねw
    それか中古屋さんに引き取ってもらうかw恥ずかしいかw

  35. ちょっとまって!!!!
    「何してるんや」と言い寄った。2人は袋を回収し、公園から逃げ去ろうとしたが、駆けつけた西成署員が身柄を確保したという。

    これって、通報して注意しにいった2人が、全部アダルトビデオだということに気がついて持ち去ろうとしたけど、
    自分たちが呼んだ警察に、不法投棄したおじいさんと一緒に身柄を確保されたって事だよな?www
    ワロタうぇwwww

    • 頭大丈夫か?

  36. タイ人のこの正直な姿勢が大好きです

  37. そりゃ70になって、葬式の後にアダルトビデオが遺産相続だったら悲しいもんな
    こんな人は全国にいるハズ。
    これからはアダルトビデオを捨てるビジネスが儲かる

  38. エロ系は公園に捨てるという行動の古さが爺さんらしいなw
    だがしかし量が多かったw

  39. 死んだときのことを考えたのかな?w
    確かに全部捨てたくなるw

  40. VHSだと嵩張るよね確かに
    近所に一級河川クラスの大きめの土手か中学校があれば良かっt(ry

  41. 炊き出しの日にフリーマーケットすれば需要がありそうだったのにな

  42. タイ人の反応が面白すぎるwww
    スレタイ見たとき、何が勿体無いんだろうって思ったらこういう事かw

  43. 写真見る限り、洋物ぽい?のが多そうだな
    洋物のアダルトビデオはモザイクが異様に大きくて、下半身が全部隠れてしまってるような酷いのが多い
    いくつか見たことあるけど、ほとんど何やってるのかもわからないのばかりだったw
    VHSだし、たぶん売り物にならなかったんじゃないかな
    店に持ち込んでも断られたのかもしれない

  44. うーむ。こういう面白い返しをするのは流石に「微笑みの国」だな。

  45. 無邪気で素直なタイ人の反応に和むw
    よそなら絶対、「さすが変態」とかいわれるのにw

  46. スケベどもめww大好きだぞこの野郎www

  47. 年齢が年齢という事で身辺整理し始めたとすれば、このニュースは味わい深いな(´・ω・`)
    ネタとして面白いだけではなく、「人の一生とは」って小一時間考える機会すら与えてくれる。

    悪い事はした訳だけれど、何となく憎めないわw

    • 小一時間考えても結論は出ないと思うぞw

  48. 「タイに送ってよ~」で草

  49. これ、ラベルとかケース見るに、閉店したレンタルビデオ店のじゃないかな?

    最近はネットの動画にネットレンタルもあるし、DVDやブルーレイに移行してるから
    古い小さなレンタルビデオ屋はどんどん潰れているからね

  50. 地域にもよるだろうけどビデオカセットは燃えるゴミで出せるのに
    あとどーでもいいけど上から2人めのオニオンヘッド初めて見たw
    コメ欄で使えるようにならんかなあ…(チラッ

  51. 中学校近くの林や藪の中に少しづつ撒いとけば自然に回収されるんじゃね?って思ったけど
    現代じゃVHSの再生環境が無い家庭も多そうだからあんま意味ないか。。
    でも中坊ならケース写真だけでも役立ちそうw

  52. 直接、清掃工場に持ち込みなさいよ。

  53. おじゃマップにロッカーの中に放置とかあったな

  54. ジジイの行動を残念がるんじゃなくて文字通りの惜しむ声だったのかw

  55. 個人なら普通に地域指定の集積場に出せばいいだけなのに何故わざわざ不法投棄するのかね。
    数が多いなら何回かに分けて出せばいいだけだし500本程度なら大した数でもないから50本を10回に分けて出すとかすればいいだけだろうに。

  56. 惜しむっていうからさ・・・なんか古いバイクとかタイでは金になるものかなと思ったら
    いや金にはなるんだろうけどね・・・ワロタ・・・・ワロタ・・・

  57. 元気なジィさんでなによりw

  58. 何か末路って感じだよな、末路って・・・。

  59. これほど盛り上がるとは

    • じいさんのほうは盛り上がらなくなったんだろな…
      一抹の寂しさを感じさせるぜ

  60. ギガバイト>>テラバイト>>ペタバイト>>エクサバイト

    不等号が逆なんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

    • 敢えて突っ込んでやるが、不等号じゃなくて矢印を意味してるから

  61. 小分けにして燃えるゴミの日にでも出すしかないなぁw

  62. このじいちゃん、ついに弾が切れちゃったんだろうなあ・・・

  63. 大らかだなぁ、タイの人達は。
    日本人は唖然呆然でしたよ……。

  64. 俺も引っ越すときに、VHS大量に燃えるゴミで出したわ。
    今から思うと、よくあんなかさばる物に録画してたなと思う。

  65. 自分も去年VHSのAVを大量処分したよ。だけど不法投棄はしてないよ
    でも、お気に入りのAV30本くらいは取ってある

  66. こういう人が2chでAVソムリエと呼ばれる人なんだろう。

  67. 多分年齢的に、死ぬ前に「恥の処分」をしたかったんだろうなあ。
    自分の遺産の中にAVなんて残したくないもの。

コメントする

ニュース 反応 日本