親日国タイの反応

タイ人「同じ島国の日本とイギリス、場所を入れ替えたらどっちに旅行する?」

 

日英

もし日本とイギリスの位置関係が変わったら、タイ人はどちらの国に遊びに行くんだろう?というスレッドがありました。たとえ旅費が高くなっても日本を旅行先に選ぶよ、という意見も多いタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月22日の人気記事TOP6

同じ島国の日本とイギリス、もし場所を入れ替えたら、タイ人はどっちに旅行すると思う?

たとえばの話だけど、イギリス(ウェールズやスコットランドも)と日本っていう緯度も近くて、気候も似ている島国同士の位置が入れ替わったら…。つまり、いまのイギリスの場所に日本が、いまの日本の場所にイギリスがあったら、タイ人はどっちの国にたくさん遊びに行くと思う? (いまはイギリスよりも日本に旅行するタイ人が多いけれど) もし、そうなったらイギリスに行くチケット代が今の日本行き航空券と同じぐらい安い値段に(いまの日本とタイみたいにたくさんのプロモーションがあったり、安いLCC航空会社が就航してるの)、逆に日本に行くには現在のイギリス行き航空券みたいに高い値段に(LCCもたぶんなくて、インドやアラブ系の航空会社の経由便で行くか、高い値段の直行便で行くしかなくなる)。移動時間も日本に行くには12時間、イギリスに行くのは5-6時間。(日本はヨーロッパにあるから、イギリスの代わりにEUにも加盟してる) そうなったらタイ人は日本とイギリス、どっちの国にたくさん旅行に行くと思う?

日本やイギリスにある観光地なんかはそのままね。ただ、移動距離と移動時間が入れ替わるだけ。つまり、日本に行く飛行機代のほうが高くなって、移動時間も倍かかるようになる。

タイ人の反応

  • 僕が日本に行くのはアニメや漫画の影響、それに日本らしい文化が要因だから、日本がどこにあるかは重要な事じゃないよ。
    • 飛行機のチケットが高かったり、移動時間が長くても関係ないってこと?
      羨ましいな~。僕はヨーロッパに行くお金なんてないよ~。
    • 関係ないよ。でも、僕も別にお金持ちな訳じゃないよ。ただ、貯金する期間が長くなるって言うだけさ。たとえ、イギリスに行く旅費のほうが安くても僕は日本に行くよ。だって、イギリスに行っても何をしていいか分からないからね。
  • 僕は日本に行くかな。理由をあげたらキリがないよ、小さい頃からの憧れの国なんだ。
    でも、イギリスに関してはこれといって何も思い浮かばない。ジェームス・ボンドとあまり興味ないけどサッカー以外は。
  • 僕も日本だね。ガンプラが好きだから~。
  • この中から選ぶなら日本一択だね。ビザもいらないから、面倒くさくないしね。
  • 僕は今イギリスに居るんだ。だから、イギリスに一票を入れるよ。スコットランドはイギリス南部の街より美しいよ。タイ人はあまりいないけどね。
  • (スレ主)タイ人が日本を一番好きだって言うのは分かってるよ。でも、もし仮にいまよりずっと遠くて、飛行機代ももっと高かったとしても、それでもタイ人は日本に旅行に行くのかが知りたいんだ。
    イギリスより日本に行くほうがずっと旅費がかかるようになるっていう前提をちゃんと考慮して答えてね~。 :onionhead035:
  • 日本を選ぶわ。だって、行きたいんだもん。お金や距離は関係ないよ。
  • 僕なら、やっぱり日本かな。ずっと昔に一度ロンドンに行ったことがあるけど、結局その一度きりだった。
    でも、日本は一度行って、その後、何度も行ってるから。
  • イギリスね。サッカーを見て、テニスを見て、コンサートを見て、グラストンベリー・フェスティバルを見るの。
  • 日本ね。わたしはサッカーも見ないし、テニスも見ないし、コンサートも見ないから。
    日本人の生活様式が好き。それに、品格のある人々、とても興味を惹かれる日本の文化、自然、最先端テクノロジー、しかも、それらが絶妙に融合してる。
  • それならイギリスかな。いまイギリスは遠いし、チケット代も高いし、ビザの申請期間も長いから行くのが大変。日本みたいに近くて便利ならイギリスに行くよ。でも、行くのは英語の勉強をしてスキルアップをするためだね。だって、日本の音楽や街の雰囲気、アジアの文化のほうが好きだから。ただ、ロンドンに魅力的なものが何もないと言いたいんじゃないよ。感銘を受けることもたくさんあるだろうし、美しい景色もきっとたくさんあると思う。だから、もちろん時間とお金が許して、日本とイギリスの場所が入れ替わるんなら是非行ってみたいと思うな。
  • わたしはイギリスに行くよ~。パパにサッカーを見せてあげたいんだ~。エヘヘ。
    でも、その後にはいつも通り日本に会いに行かなきゃね。大好きなんだ、この国が~。
  • 日本かな。
  • 日本だよ。日本が好きだから~。フフフ。
  • イギリスよ。飛行機代が安くなるんだ~、だったら絶対行く~。 :onionhead017:
    でも、その後、日本にも行かせてね。 :onionhead025:
  • 僕は日本を選ぶよ。たとえ、費用が高くなってしまっても、この国が好きなんだから仕方ないよ。
  • もし、本当に位置が入れ替わってるなら、日本を知っている人は少なくなるし、日本の文化に親しんでいる人も少なくなるんじゃない?
  • イギリスだね。ロンドンでいろんな国の料理を食べるんだ。そして、夜にはサッカーを見るのさ。
  • 日本さ。慣れてるからね~。
  • 本当に機会があるなら、両方とも行きたいよ。
    でも、先に行くのはイギリスかな。英語が好きだから~。
คิดเล่นๆถ้าอังกฤษกับญี่ปุ่นที่มีลักษณะเป็นเกาะเหมือนกัน สลับตำแหน่งกัน คนไทยจะไปเที่ยวอังกฤษ หรือญี่ปุ่นมากกว่ากันครับ ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(128コメント)

  1. スリランカやマダガスカルも入れるべき。

  2. 日本は世界中のオタホイホイみたいなもんだからな、
    いま世界の中堅映画監督なんかで日本オタすげえ多い

    • それ凄くわかる!『キルビル』の監督はわざわざ日本のアニメ会社まで見学に来て、実写映画なのにアニメーション部分作ってくれって頼んだわけだし、『スノーホワイト』はどう考えてももののけ姫のシシ神様にしか見えない精霊が出てくるし、『パシフィックリム』なんてどんだけ日本の怪獣モノとロボットモノが大好きなんだよ!って映画だったもんね。
      アメコミの世界でもX‐MEN界隈は昔から日本や日本人がよく出てくるし(『ウルヴァリンSAMURAI』もそうだし、もうすぐ公開が始まる『ベイマックス』も日本のヒーローチームのBIG HERO6が元ネタだしね)トランスフォーマーも和製TF出身のキャラが普通にアメコミに出てくることあるしね。

  3. なんかすごい嬉しいな。
    どんどん来てきて!
    そしてイギリスを選んだ人もその後なんとなく日本に気を使ってるやさしい感じがまた嬉しいよ。

  4. まあ俺もタイが好きで何度もリピートしているからお相子だな

  5. 日本よりもイギリスの方が良いよ
    イギリスなら台風も自身も噴火もないよ
    日本はコンクリートジャングルだけど、イギリスはレンガ造りの街並みが美しいよ
    フィッシュアンドチップスは最高だよ
    日本とかいう小国に来ても退屈だよ

    • こういう釣りが一番ウザイ
      本人はワクワクドヤぁしてるんだろうが

    • ドイツって日本よりちょっと国土狭いけど、ドイツも小国なの?まぁ大国には大国の、小国には小国の良さがあるしね。中国に良さがあるかは知らんが。

      • 周囲が中国、ロシア、アメリカ、カナダ、オーストラリアだから、小さな国が集まってるヨーロッパのより日本の方が国土面積が小さく見える錯覚だよね。この五つの国は国土面積ランキング1~6位に入ってる面積的には超大国ばっかりだから。

        日本は62位。まあ普通からちょっとデカイかもくらい。
        ただし、領海と排他的経済水域を合わせると6位に急浮上する島国。それが日本。

        • 一番の理由は、周囲の国というよりメルカトル図法の罠だよ多分
          日本よりやや小さいはずのフィンランドが、メルカトル図法の地図ではかなりでかい……

    • フィッシュチップスが最高?
      あんた味音痴って言われてるだろ

      • あれもその国でたまに食べるから美味しく感じるんだよ。
        俺は好きだけどね。

      • フィッシュ&チップスは美味しいけどね
        映画館で食べるのが好き

      • おそらくイギリス人が作るからクッソ不味くなるんだと思われる

    • 位置が変わるって条件なら
      台風と地震はむしろイギリスになるけど

      そしてご自慢のレンガ造りの街並みは
      震度5ぐらいで一発崩壊だなw

      • そうなんだよな
        位置が変わると、今の日本のように特亜が増える。そのときにイギリス人が平穏な生活がおくれるか疑問だね。
        自然災害に見舞われる、特亜が嫌がらせしに来る、この二つはイメージを維持できるか重要な問題だ

      • 笑えない笑えない
        震度1や2でも住人かなりパニック起こすのに

    • イギリスが日本の場所にあれば、当然地震や台風の影響を受けるわけで
      そのままの町並みがずっとあり続けられるって本気で思っているのかい?

    • フィッシュアンドチップス最高とかワロタwww

  6. このブログ大好きだけど、何か翻訳するコメントを選んでるきがする。
    タイの人達の本当の反応を知りたいな
    少し日本に対する批判が含まれていてもいいから。
    翻訳元のリンクを張って欲しいな

    • 下に書いてるタイ語で検索したらすぐにでてきたよ

      コメントもそんなにたくさんじゃないから別にコメントの選り好みしてない
      ほぼ全部の※訳してるみたいね

      • 俺も気になってた。みずきさんの知韓宣言は多い順て分かるけど。教えてくれてありがとう。

  7. イギリスも行ってみる価値のある国には違いないと思う。

    • イギリス人は歴史的にも、リアルで会った連中もことごとく最低のゲス野郎で大嫌いだけど、イギリスそのものは一生に一回くらいは行って見たいんだよなあ。

      あの小さな国が、一時は全世界を制覇してたんだから、つまらない国なはずがない。

    • 俺だったら近くなったら喜んでイギリス行くわww
      日本が嫌いとかイギリスが特別好きとかじゃなく、お得感?で

  8. 素直に嬉しい!
    あぁ、お隣がタイだったら
    よかったのになぁ…。

    ○国なんて、消えちゃえ!

    • 「某国とタイを入れ替えたら どっち行く?」って質問は、「ウソコ味のウソコと、カレー味のカレー、どっち食べる?」って聞かれるようなもんだよな

      • なんかわらたw

  9. これは驚いた。

    タイ人って白人崇拝がすごいから、近くて安く行けるなら9割がイギリスを選ぶと思った。
    しかも、イギリスと言ってる少数も、理由はサッカーと英語だけかよ!w

    タイ人って結局アメリカ映画と、そこで美化された白人種が好きなだけで、欧州に興味があるわけでも、文化を深く知ってるわけでもないのね。

    • 同じ島国で選択肢がイギリスか日本だからね
      これが、フランス、イタリア、アメリカ とかならまた違ってくると思うな

    • そうなの?俺の知ってるタイのお姉ちゃんは白人嫌いだったが。

    • 日本も外国から白人崇拝してると言われてるよ
      真実かどうかは現地の人に聞くのが一番

      • まぁ、世界中の認識としては、色つきの肌の白人だからな。

        • それはないんじゃね?
          アパルトヘイト時代の南アフリカじゃあるまいに

      • 日本は欧米より「他人を尊重する」ってのが強いからそう思い込むんだと
        が中国人や韓国人はそれを媚びへつらってるからだと思い込む

    • どうしてこう、アジア人は白人崇拝とされてしまうのかねぇ
      白人の勝手な妄想にアジアが巻き込まれるのはもうウンザリ。

      • 自分達は優れている、皆が憧れている、って思いこみたいんだよね
        マジで「アジアの女の子は白人が大好きなんでしょ?」と勘違いして気持ち悪いナンパする奴いるから
        何故か韓国も勘違いしている上、嫉妬だとか言ってくるけど

        • 日本が高度成長期だった時代は海外に凄く憧れた時代があったし今の時代でも一部の尻軽ネエチャンは白人崇拝してるからね
          外国人が集まるクラブに行くと一人の外国人に数人の取り巻きが引っ付いてる
          今でもそんな女がいるから勘違いしてるんじゃないかな

  10. 俺もイギリスより沖縄に行きたい
    かねなくていけないけど…

    • 諦めるな、俺も金ないけど2回もタダで沖縄に行けたぜw
      (1回目は会社の慰安旅行で、2回目は保険会社で当選)
      まじで最高だった!
      タイはよく知らないけど沖縄みたいな感じかなって思ってる

    • いや、日本人で沖縄に行く希望があるのに行けないとはなさけないぞ…生活できないか娯楽がまったくできないレベルなんじゃないか
      時間がないならわかるが、沖縄で格安旅行はとんでもない値段で売りに出されてることはしょっちゅうある
      時期さえあえば首都圏から数千円の航空券や関西から一万円台のツアーもある

    • 沖縄県民だが5月中旬~6月下旬と冬には来ないほうがいいぞ
      ゴールデンウイークに梅雨が重なる事も珍しくないし、6月は23日に慰霊の日という戦没者を供養する休日があるから各地に平和団体()が公演してたりする
      本土の人でたまに勘違いしていらっしゃる方がいるが、沖縄の冬は暖かくないぞ
      気温こそ寒くても10度は下回らないが、風が強いから体感温度は低い
      薄着だけしか持ってないなら風邪ひくぜ

      まぁオススメは9月だな
      観光客はあまりいないが、海で泳ぐとしても毎日30度を上回るから全く寒くない

      つまり何が言いたいかと言うと、俺はイギリスにもタイにも両方行きたいということ

      • 9月下旬に沖縄行ったけど良かったよ~
        確かに観光客は少ないけど海はバッチリだった
        でも、台風シーズンだったから日程の前週と翌週に直撃してて、丁度谷間のタイミングで
        上手い具合に飛行機が飛んだw
        帰ってこれるかもドキドキだったw

      • 沖縄に遊びに行きたい~
        行った時はお迎えよろしくw

      • いや、沖縄県の人にとっては「寒い冬」でも、日中の気温が常に氷点下の地方から行く人間にとってはめちゃくちゃ暑く感じるんだよ。氷の粒が吹き飛んできてバチバチ顔に当たるような寒風に当たっている人間からすると、沖縄の冬の風はどんなに強くても暖かかったよ。しばらく住むと、それが当たり前になって寒く感じるだろうけれど。

  11. おじいちゃんころすなよ~

  12. アイランドルの画像でコーヒー吹きだしそうになった。

    タイにまた行きたいなぁ。
    イギリスにも行ってみたい。
    日本国内もまわりたい。

  13. あれ?なんだろう・・・室内なのにパソコン画面が滲んで見える(泣)

    イギリスには行ったことあるけど、ハイドパークの自然が一番魅力的だったかな。
    リスがその辺にチョロチョロいて、イングリッシュガーデンが日本の侘び寂びに似ていて。
    でも美味しいものには出会えなかったし、外国ではアメリカの方がもっと刺激的で良かった。
    自分は九州の田舎住まいだからもし仮に往復チケット10回分もらえるとしたらイギリスよりも
    東京を選んでしまう気がする。イギリスと東京の5回ずつとかならもっと最高だけどね。

  14. まあナンセンスな話ではあるが日本がイギリスの位置にあったら日本は日本になってないよ
    でもまあそれでも愛してくれてありがとう

  15. よし、すぐに入れ替えよう!!
    隣の国にはウンザリだからなぁ

  16. イギリスは古城巡りしたいな
    幽霊の出るパブにも行きたい
    ハリポタの舞台巡りも行きたいな
    イギリスと日本では風景から全然雰囲気違うから比べられない

  17. 親日サイトでこれをやってもねぇ…

    実際同じアジアを見るよりヨーロッパを
    安く観光出来るならヨーロッパの方が良いですね。

    でもお気持ちは嬉しいです。

  18. イギリスはいつも曇ってて気分が落ち込みそうw
    しかも飯はまずいし。
    でも盗人したままの大英博物館は行ってみたい。

    • 春~夏にかけては晴れてる日が多いし、湿度も低いから気持ちが良いよ
      大英博物館は凄いよ、さすが世界の大英帝国様だわ
      博物館好きにはイギリスはたまらない国だと思う
      ただ、食事が…一週間くらいの旅行なら我慢も大判振る舞いもできるけど、
      長期住むとなると鬱になる…よ…
      食事が日本並みだったらあと一年は滞在したかった

  19. スコットランドは、行ってみたい。
    タイは、2度行った。 結構楽しかったよ。また行くつもり。

  20. 配置変えたら中国とロシアとイギリスのぎすぎすした関係が見れそうでちょっとワクワクする

    フランスとトンネルで繋がってるって日本にとってはどうなんだろう
    今は離れているからフランスやイギリスも素敵に見えるけど、近くにあったら印象変わるんだろうね

    • むしろ、隣国全部イギリスになってそうな気がする…

  21. てか、マジでイギリスと場所を変わって欲しい。
    あっちは台風も地震も火山もないし、何より中国と韓国が隣に無い!!

    • 中韓が隣に無い国々って平和なんだろうなぁ…

      • ついて来るだろあいつらなら…

      • いやいやヨーロッパはずっと戦争してたじゃないか(笑)
        ただ敵でも敬意を持てる強い国ってのはあるからイギリスはそうなるかもしれない

  22. ここを見ると心が浄化される(T ^ T)
    日本とタイがもっともっと交流深めれたらいいね。
    大切にするべき国は距離で決まるわけじゃない。

  23. ありがたいね。
    親日の人はぜひ日本に遊びに来てほしい。
    (官民あげて反日を繰り返すのに日本に来る特ア・中韓は理解不能だよ。)

    ヨーロッパならドイツかスイス辺りに行きたいね。スペイン、イタリアもいいな。
    イギリスやフランスには興味がない。
    アジアならタイか台湾だな。

  24. 北、南アメリカ大陸と入れ替わりたい
    中韓ロに大きな壁が出来るし、第3次もそこでやれば良いし
    ヨーロッパとも程々の距離で安全性も保てるし

  25. これ、すこし日本に見られている事を意識してるんじゃないか?
    俺が日本社会に生きているせいか、実際にタイ人と接した事がないせいか、本音を疑ってしまう

    • 実際に接したことがある自分が思うに、本音だ。

    • タイの人は基本的に皆やさしいけど
      嫌いな人には手厳しいよw
      見られてることを意識してるとは思うけど
      日本人に好意的なのは間違いない。

      • 確かにww
        韓流ファンに対してのコメはかなり厳しいね。

  26. 自分もイギリスとタイならタイにしとくよ
    善意には善意で答えたいからね

  27. どうしてこんなに日本を好きでいてくれるんだろう
    それともこのスレに特に親日家が集まってるの?

  28. イギリスの位置と入れ替わるとか最高すぎる。
    自然災害の猛威から開放されるとか天国だな。

  29. 今、タイに住んでるけどタイがイギリスの位置にあったら住んでないな

    寒いのは大嫌い。

  30. いやぁいいねぇ イギリスのコッツウォルズと湖水地方に行ってみたい。
    ピーターラビットの故郷良いよね。
    あとひつじのショーンの製作会社の見学とかしてみたい。

  31. タイ人って日本人を喜ばせる天才だな。
    タイ人見つけたら絶対親切にしてあげようと思う。

    • ホントにいい人が多いし真面目で楽しい人たちだから
      日本人の俺からもよろしくお願いしますwww
      (昔一緒に働いたことがある)

  32. >イギリスだね。ロンドンでいろんな国の料理を食べるんだ。そして、夜にはサッカーを見るのさ。
    なんでイギリス料理とは言わないんですかね(ゲス顔)

  33. たぶんイギリスには高いから行けない。
    それなら、日本から近いヨーロッパへ旅行する。

  34. 話題とはずれるけど、ヨーロッパがもうちょっと近ければなぁとは思う。
    飛行機で12時間とか気が狂いそうだわ
    せめて六時間くらいならなぁ…そうしたらあちこち色々見て回りたい。

    • ロシアがあるじゃん

      • 近いほうのロシアはヨーロッパじゃない
        アジアだよ

    • 欧州行くのに、ロシア上空で気が狂いそうになる
      映画も観たし、数時間も寝たのにまだロシアかよ!と
      ファーストだったらゆっくり寝れるからそんな気分にならなそうだけど

  35. 単純に『旅費が同じだったら』にしておけば良かったのになと思ったわ。
    地震が頻発し、年に数度の台風が上陸するイギリス・・・と考えると・・・

  36. 個人的には海外旅行って行きたい国に行くから距離とか関係ない。
    イギリスが韓国の場所にあったとしても行きたいのはスペイン。
    タイの人の中に行きたい所が日本って思ってくれる人がいるのはありがたい。

  37. タイ人のコメント、嬉しいですね。

  38. 美しい日本の四季がなくなってしまう!
    とか思ったんだけど、どうでもいいらしい・・・

  39. タイとタイ人が大好きなので、タイ人の観光客を見つけると、
    ついつい温かい目で見てしまう。本当は台湾人にもすごくそうしたいが、
    最近は中華圏の観光客が多いため見分けがつかないのが非常に残念。

  40. 「近くて遠い国」ではなく、「近くて近い国」でいられて良かったですね日本とタイは。

  41. 嬉しいなぁ。日本ももっとタイの観光に力を入れられたらいいね。

  42. そんなにいい所でもないよ変な奴も多いしぼったくりもある
    日本に来てもガッカリするだけだと思うけどね

  43. 今の日本がイギリスになったら、極東アジアが北方諸島から琉球諸島までがんがん燃えるんだろうね。
    それに太平洋全域が英米文化圏に染まりそうで、周辺のいびつに歪んだ国々とどんな外交してくれるのか楽しみだ。
    逆にイギリスが日本になれば、一気にヨーロッパが忙しくなるな。アメリカともずいぶん近くなるし、日本にやたらと外国人が増えそうだ。欧米ハーフの国民も急増するよ。

  44. ここの日本人はそろいにそろってイギリスいきたいって言い過ぎだろww

    日本とイギリスの比較でイギリスも良いからって謙遜で言ってるんだろうけど、そこは日本人はタイに行きたいって言ってあげるべきだろwwwwwwww

    • イギリスにも行きたいし、タイにも行きたいですぅwww

  45. これだからタイ人は好きだよ。

    こんなに好かれたら嫌いになんかなれないだろ。どうしたって親切に成らざるを得ないね。

  46. ありがたくて泣きそうになる。
    タイ人好きだ。

  47. イギリスに場所を変わってもらえたらイギリスの方々にも特定アジアから受ける苦労を判ってもらえる事だろう

    • イギリスは容赦しないから苦労しないと思うが

      • 旧植民地に対して、英米独仏蘭おしなべて謝罪しないもんなww

        律儀に謝罪したのに、隣のアレからしつこく「謝罪と賠償」を要求される某国。
        いとあはれ. . 
        _ノ乙(、ン、)_

    • イギリスが苦労するとしてもそれは中共がいる中国の扱いだけ
      もっとも現在の中国人はイギリス人に対して何の感情も抱いていないから
      中共が反英教育しない限り政治レベルじゃ日中関係より安定してると思うけど
      他二ヶ国は適当にあしらうくらいだよ

    • 大英帝国様は日本のように甘くないから心配無用です

  48. わい。ブリカス出身。複雑な気分……

  49. イギリスの方がはるかに北にあるよ。

    • 夏も寒いの?

      • 寒いんじゃない。温いって感じだ。
        そして突然雨が降る

      • ハイランドは知らないけど、ロンドンは普通に夏だよ
        ただ、日本と比べて湿度が低いから、木陰に入ると涼しくて気持ちが良い

  50. いいアイデアだね
    イギリス人も美味しい魚料理に目覚めてご飯おいしくなるんじゃない?
    隣の半島はアメリカと結託してその無慈悲さを発揮して焼き払えばいいよ

    日本はヨーロッパの中で浮いちゃうけど、まあなんとかなるだろ
    きっと日本の投資をうけてアフリカが発展するだろうな
    中東のもめ事も日本が介入したら多少は穏便にすむかもしれないね
    イスラエルが最大の問題ではあるが・・・

    東南アジアと中国は経済発展が止まってしまうかもしれないけど

  51. あと南米やメキシコももう少しまともになるかもしれない
    パナマやメキシコとは日本との付き合いは古い

  52. 特亜から離れるのは大歓迎だけど、一年中天気が冴えないのはちょっと・・・

  53. イギリスの場所になると、ドイツと真っ向勝負しないといけないのがきつい気がする
    ドイツ製品が簡単に輸入できるからね。

  54. タイの人たちの気持ちは嬉しいね。
    沢山日本で楽しんで行ってもらいたいな。
    自分もいつかタイに行ってみたい。

    イギリスと日本の場所が入れ替わると、イギリスに自然災害が激増しちゃうわけで、、、
    やっぱダメだ。歴史的建造物とかが心配。価値ある建物が被害に遭うかもとか思うと悲しすぎる。

  55. 現在、タイと日本は民間でも企業でも交流が盛んで、親密な関係を作り上げているよね。
    今までが遠慮でもしていたみたいに一気に加速してるね。
    とてもすばらしいことだと思います。
    タイはいつの時代もどのような難しい立場での時期であっても、日本に友好的な友人だった。
    この絆は忘れてはならないし、消して無くしてはならないと思います。

  56. だからタイ王国が好きなんだよ。
    沖縄より近かったら橋でも掛けたいくらいだよ。

  57. ありがたやありがたや…
    タイの皆様、どうぞおこしください

  58. ありがタイ

  59. 日本の位置になったイギリスがかわいそうだろ

    • ワロタww

  60. 誰もツッコんでないけど、日本とイギリスじゃ緯度全然違うぞ
    ドイツあたりで日本の北海道ぐらいの緯度

  61. もしイギリスと入れ替わるならタイも一緒に行こう。

  62. ほしい物が有るけど高くて買えないから、あまり興味ないけど安いから買うって言ってるようなもんだ。

  63. 嬉しいけどEUには加盟しないw

  64. ありがとう!自分もタイに旅行に行ったことあるけど、とても素敵だったし、興味深い文化にふれるの楽しかった。
    こういってくれるタイの人たちの気持ちが嬉しいよ。

  65. タイ人はやさしいね。人を傷つける事をしなさそう。

  66. 西洋崇拝な日本人としてはこのスレ見つけた時イギリス圧勝予想だったので「うわ、比較なんてすんな妄信的ナショナリストでコメ欄荒れる><」と思いきや、
    まったく逆の結果でなんかタイの人にものすごく愛情が芽生えたww

    にしても中露から国境接しないなんて最高の立地すぎるだろ、もうね太平洋から大西洋に引っ越したい。
    エボラや中東問題も空港とかがしっかりしてれば防げるだろうし。

  67. 僕は、タイとイギリスだったら、タイに行くよ。距離とか費用は関係ない。だからタイ人も日本に来て。タイと日本は仲間だろ。

  68. イギリスだと大英博物館だけでも数日楽しめるらしいね

  69. そんなに好きとか言われたら照れるだろうが…

  70. わりとマジで場所を入れ替えて欲しい

  71. 黄色人種としてあの位置に居たらキリカスに滅ぼされてそうでそれはそれでいやだな・・・

  72. あんな場所にあったら、今よりも直接的な危険が遥かに増えそうだな。。。

    それはそれとして、イギリスータイ間の飛行機移動とか地獄以外の何物でもない。
    飛行機墜落のトラウマ持ちとしては、北海道や九州程度の距離でも発狂しかねないレベルだったし。
    今は普通に乗っていられるお前らもそのうち・・・。

コメントする

反応 日本 海外