親日国タイの反応

日本の理想的なパパ「野原ひろしのイケメンっぷり」にタイ人も感動

 

クレヨンしんちゃん

タイでも高い人気を誇るアニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしの名台詞やイケメン的行動がタイで紹介されていました。野原ひろしのエピソードとしんちゃんへの愛が伝わるタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月27日の人気記事TOP6

クレヨンしんちゃんのパパ『野原ひろし』 家族を愛するサラリーマンの鑑

野原ひろし――180cmの長身、料理や日曜大工もこなし、優秀な仕事ぶりで会社では上司から信頼されている。年収650万円を稼ぎながらも月3万円のお小遣いでやりくり。チンピラに絡まれた女性を助け、その女性みさえに夕暮れの浜辺でプロポーズ。

今日はそんな日本人の理想のパパ野原ひろしの名言を7つ紹介します。

1. 「しんのすけ。父ちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、お前とひまわりが生まれた時だ」

2. みさえがひろしの給料一ヶ月分落としたとき

ひろしはみさえを抱きしめ頭を撫でながら一言。

「なんだ、そんな事か。また稼いでくるよ。俺はみさえとしんのすけが無事ならそれでいいと思うんだ」

3. 最初は暇さえあれば喫煙していたヘビースモーカーのひろしだが…

みさえの出産が近づいたのを期に禁煙し、現在はまったく吸っていない。

4. 「一握りのエリートの後ろには何千何万という俺達のような人間がいるんだ! 社会の歯車、操り人形などと言われながら、自分の夢だったり家族や恋人の幸せだったり、皆それぞれの守るべき大切なモノのため毎日歯を食いしばって必死に頑張っているのさ」

5. 「昨夜考えたんだ・・・その、お前にもしものことがあったらって・・・オレ、お前のいない生活なんて、考えられないや。ずっと元気でいてくれよな、みさえ」

 6. しんのすけの幼稚園のバザーで…

みさえが数日かけて編んだ下手くそなマフラーだけがバザーで売れ残っていた。

みさえがいない間にこっそりマフラーを買ってあげたひろし。

内緒なので、いつも家を出てから外でマフラーを巻いて会社に行く。

7. 「一緒にいて落ち着くとか話していて楽しいとかそういう普通のことが一番大事だったりする」

タイ人の反応

  • 懐かしい~。
  • 給料が高いんだね。でも、アニメの中じゃいつもお金に困ってるみたい。 :onionhead018:
    • きっと日本の物価が高過ぎるからでしょ。
  • 毎晩のように見てたよ。
  • ちなみに僕はしんちゃんを手本にして、いつも下ネタを心がけてるんだ。 :onionhead026:
  • しんちゃんのアニメを見てて、ボカシが入ると凄くイライラするよね。
  • しんちゃんの家族って結構お金持ちなんだね。2階建ての家を持ってて、妻は専業主婦、マイカーがあって、子供を二人養ってて、犬まで飼っている。物価の高い日本で、簡単にはこんな暮らしできないよ。あと、きっとのび太の家族も同じだね。
  • しんちゃんのぞうさん :onionhead033:
  • わたしがひろしを凄いと思うのは、しんちゃんやひまわりの面倒を見る時にあまり怒らないこと、みさえに対しても怒ったりせず、いつも我慢していること。
  • どの言葉も凄く感動したわ。現実の世界にもこんな素敵なことってあるかしら?
  • しんちゃんがみさえに「尻デカ寸胴~尻デカ寸胴~」って言ったことがあったね。
    そのあと、しんちゃんがどうなったかは言うまでもないよね。 :onionhead003:
  • こんな旦那さんが欲しいな。子供と妻を愛してくれる旦那さん。
  • 素敵だね。よくしんちゃんは下品でスケベなだけの子供だって言われるけど、そんなのは一面的な見方だよね。実際、しんちゃんはとてもいい子だよ。友達想いで情もあるし、妹を愛してる。年齢相応のわんぱくで楽しい子供さ。
  • 本当に初期の放送以外は全部見てるよ~。
  • しんちゃんになりたいな。年もとらないし、どんなHなことをしても捕まらない。 :onionhead026:
  • 給料をなくした話は見たよ~。とてもいい話で、そんなに盛り上がるストーリーでもなかったのに、涙が滲んじゃったんだ。 :onionhead044:
  • 初めて見たのが小学生の頃だよ~。
  • 作者が凄いよね。
    それに、日本には他にもいいアニメがたくさんある。日本人が小さい頃から礼儀正しく教育されているのは、アニメの影響もあるんじゃないかって思うよ。
  • 理想の旦那さんだね、ひろし~。素敵~。 :onionhead010:
  • 僕も好き。家族みんな個性があるよね。 :onionhead036:
  • 僕もしんちゃんが大好き。いまでも見てるよ~。見てから寝るんだ。毎晩だよ。何度も見て、内容も覚えちゃってるんだけど、それでも見ちゃう。本当に大好き~。 :onionhead036:
  • しんちゃんカワイイよね~。
  • 5番目のセリフで泣いちゃった。 :onionhead034:
  • でも、ひろしの足は臭いんだよ~。ハハハ。

เรื่องดีๆจากการ์ตูน “ฮิโรชิ” พ่อของชินจัง
“ฮิโรชิ” พ่อของชินจัง ต้นแบบมนุษย์เงินเดือนที่รักครอบครัวเหนือสิ่งอื่นใด!!

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. ひろしって怒ったことあんの?

    • あったような気がしますけど、忘れました。野原ひろしはいい男だよ。

  2. 2と6イケメンすぎる!!

  3. 野原家の家族愛は最強!

    • ひろしもみさえも、いい按配で”おばかさん”なのがまた良いんだな。

  4. 放送当初の90年代初期だと普通の中堅サラリーマンだったけど、
    いつの間にか今の日本ではかなり生活水準高い方になっちゃってるのが面白いな

  5. カッコイイ大人が居ると、物語にシマリが出てくるんだよな。
    しんちゃん見てないけど(´・ω・`)

    • だな。
      子供が運命を背負って立つ漫画やアニメが結構あるけど、ハガレンなんかは大人達がすべきことをきっちりやってた。
      しんちゃん見てないけど(´・ω・`)

  6. いつも言うけど、ひろしやマスオさんは妻ありき、だからな

    どうしようもない我儘女や駄目な女にはそれ相応の男しか寄って来ない

    • そーそ、相手の態度は自分を写す鏡だ
      「いい女(男)がいない」とか言う人は、自分が いい男(女)じゃないので周りの異性から いい扱いをしてもらえてないだけだってことを自覚すべき

      • という事は、やたら女sageしたり男sageする奴って・・・プッwwwwwwww

    • 確かに。ひろしを見て可哀想に思うこともあるけど、事なかれ主義・浪費家・あんまり家事やらないetc

      みさえに文句言えるほど立派でもない

      • 家事をしないのは、みさえが専業だからまあ目をつぶるとして
        ほんの30分やそこら子供を見てて、とか、散歩のついでに
        ひまわりのオムツ買って来てと頼まれただけで文句言いまくりだしなあ

  7. 精神的に自立してる人たちに育てられる子どもたちは幸福だ
    結婚しないとしても毎日の坐禅は欠かさないようにしたい

    • お前偉いな
      そうして地域の子供達の手本となってくれ

  8. 身長180cmもあるとか知らなかった

  9. > 作者が凄いよね。

    そう……だな…………
    きっと天国で、子供の姿に戻ってイタズラでもしてるよな…………

  10. 当初はうだつの上がらないサラリーマンという感じだったけど
    時代が変わって今やかなりの勝ち組

  11. マフラーの話はマジで惚れるよな

  12. あ〜泣いた。
    うちの父親は酒飲みの暴力オヤジだったから、こういう平凡でも家族への愛に満ち溢れてる父親は偉大だなと思う。
    足が臭くても素敵だよ。

  13. 声優が特徴的だから、他のアニメで別キャラを演じてても
    「あ、ヒロシの声の人だ」って即座に思ってしまう

    • ヒロシの声の人って他に何かやってる?
      あの声だからヒロシがまたかっこよく思えるのもある。

      • 「焼け野原ひろし」でグぐるとえらい目に合うよ。
        たぶん、ひろしがぐぐる前より数段かっこよく見えるようになるだろうが、ただのサラリーマンには見えなくなる。
        絶対裏家業してるwってなる。

      • 銀魂の服部全蔵
        タイバニのジェイク・マルチネス
        ジョジョのエシディシ
        ハンターハンターのレオリオ
        鋼錬のマース・ヒューズ
        などなど

        • 私がアイアンマンだ

      • そんなにアニメ見ない自分でも印象に残る役はいくつか思い出せる。
        渋カッコイイ大人の男とか、狂気をはらんだ悪役とか、ちょっと情けないオッサンとか色々。
        自分的に印象深いのはガンダム00のサーシェス、妖奇士のゆきあつ、BLOOD+のネイサン、西洋骨董洋菓子店の主人公、TIGER & BUNNYのジェイクあたり。

        • 狂気をはらんだ悪役 、
          ジョーカーかな。

      • ゲームなんだけれど、アーマードコア5は非常にお勧めだよ
        主任 という役だ

      • エウレカのホランド
        ガンダムOOのサーシェス
        アクエリオンEVOLの不動
        PSYCO-PASS 2 の東金

      • 進撃の巨人にも出てるよ~

  14. ヒロシ、まじでぐう聖だな

  15. でも致命的な程に足が臭い

  16. ヒロシこんなにカッコいい男だったんだな…

  17. ひろしは何気にエリートだもんな

  18. ヒロシパネェ

  19. ただ、強烈に足が臭い。

  20. 踏ん張って家族を守る日本の父ちゃんはカッコイイな

  21. いやしつけの時とか結構怒っているよ。

    勝手に何か食べられた時とかw

  22. そうそう凄いいい父親なのになぜかちょっと馬鹿にしたような目でで見てた。

  23. 「お母さんありがとう」というTBSの球児たちの家族にスポットをあてた番組をみたが、お父さんは?って思った。 両親がいても一人の子供をプロ一歩手前まで育てるのにいろんな喜びと苦労があるのだから、「家族に」でもいいはずなのに・・ 
    シングルマザー全員が完全に被害者というスポットの当て方はもう食傷ぎみなんでやめてもらいたい。 ていうかこの国は親父を蔑ろにしすぎてないか?

    • お父さんの多くはお金しか出さないから…。
      お金を稼ぐことも大変な事だなって感謝するようになるのは大人になって自分も働いてからだからね
      子供達にとっては常に自分の健康や気持ちを気遣って、日常的に世話をやいてくれるお母さんに目がいくのは仕方ない。

  24. のび太の家は借家です

  25. 連載開始がバブル期だっけか
    600万とかド中堅だな

  26. 確か家のローンがまだあるのにガス爆発で家が大破して
    そこからまた2階建ての家新築で建ててるもんな
    万年金欠も頷ける

  27. 野原ひろしってまたビッグダディみたいな素人が現れたのかとおもったら、
    しんちゃんの親父さんだったのかw

  28. この漫画、しんのすけ以外は基本的に常識人だからな。

  29. ちなみに、みさえはスペインの男性誌の奥さんにしたい有名人アンケートで三位に食い込んだことがある。
    クレヨンしんちゃんはなぜかスペインで人気があり、スペインの日本観光ツアーには春日部市観光が組み込まれてるのも有名。
    エンディングとかはスペインで改変して放送してるみたいで、スペイン語バージョンのパワフル♪パワフル♪ パワフル♪全開♪にあわせて、実写スペイン人の巨乳のお姉さんがブルブルさせながら迫ってきたりして見ると笑う。

    • 奥さんにしたいアニメキャラではなく奥さんにしたい有名人で三位なのはすごいね。

  30. 「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか? みさえが嫌だったら、俺一人でも行く。」
    がないのでやり直し

    • 俺の人生は詰まらなくなんか無い!家族が居る幸せはお前達にも分けてやりたいくらいだぜ。
      も無い。

      • わけでください;;

      • オトナ帝国はやめろおおお

  31. ひろしは商社マンのエリートなんだぞ

  32. ロボとーちゃんが中々の名作らしいけど見に行かなかったな

    • ロボトーチャンの脚本はキルラキルとかグレンラガンの脚本の人なんだけど、元々双葉社の社員でクレヨンしんちゃんにずっと関わってきた人なんだよな。
      過去作では双葉社側のプロデューサーだったりしてるみたい。

  33. りえちゃんも好きになるはずだわ

  34. マフラーのエピソードかっこいいな…

  35. しんちゃん・・・
    昔、幼稚園教諭してたんだけど
    このアニメははっきり言って敵でしたわ
    園児がみんなマネをして口も態度も悪くなっちゃって
    そういう時期だって分かってても何度も手が出そうになった
    今となっては思い出ですけどね~

  36. 俺も結婚した時世界中の誰もが俺の考えに反対してもこいつだけが賛成したら充分生きて行けると思い結婚したんだが今では世界中が賛成しても女房だけが反対し諦める位の人生ですわ!

  37. 声優さんもイケメンだしなあ…

  38. 管理人さん!!藤原啓二出演の実写版・ロボとーちゃんのCMの反応あったら、ヨロシクゥ!!

  39. ひろしのセリフもかっこよかったけど
    タイの人たちの反応もすごく可愛くてよかった
    最近アニメ見なくなったし見るような年齢でもなくなってしまったような感じだが
    クレヨンしんちゃんとサザエさんは今でも時間があるときは見てるよ
    クレヨンしんちゃん大好き、なんか見てると嫌なこと忘れられるんだよな

  40. ひろし、いい父親だな~
    そりゃ目からウィダーインゼリーも流れ出るよ
    しんちゃんはどんな風に大人へと成長するんだろうな

  41. 劇場版とかまた泣かせる男だしね

  42. 中の人もイケメンだから困る

  43. でもみさえが特に良い部類には見えなくて、これじゃひろしが良すぎて浮気されそう・・と思ってたなぁ。それくらいいい男だよね…上背も180有ったとは!

  44. ひろしの足が臭いのが欠点って言われるけど、この足の臭さで独身時代のみさえをチンピラから救ったから決して欠点ではないと思う。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本