親日国タイの反応

タイの「やよい軒」の人気メニューランキングTOP5【タイ人の反応】

 

やよい軒

タイにも展開している日本の「やよい軒」の人気メニューが紹介されていました。体験談や自分のお気に入りのメニューを話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月24日の人気記事TOP6

日本食チェーン「やよい軒」の人気メニューランキング

最近ではタイにも日本料理レストランが本当にたくさんありますよね。タイ人なら知らない人はいないという日本食チェーンのひとつに「やよい軒」の名前も上がるでしょう。そこで今日はよだれ必至の「やよい軒の人気メニューランキング」を紹介していきたいと思います。

1位 黒豚ハンバーグの鉄板焼き定食

2位 とんかつ定食

3位 豚肉の鉄板焼き定食

4位 スパイシー海老巻き寿司

5位 マトウダイの塩焼き定食

でも、わたしが個人的に一番好きなのはこれ

タイ人の反応

  • カツカレーが大好き~。超美味しい~。
    サーモンロールも美味しいよね。おなかへった~。
  • 鶏南蛮が好き。最高~。
  • どれも好き。美味しいし、お腹いっぱいになる。 :onionhead039:
  • 僕も「やよい軒」に食べに行ったことがあるよ~。でも、美味しいのはサラダだけだった。 :onionhead017:
    豚肉は口に合わなくて恋人に食べてもらっちゃった。 :onionhead031:
    でも、サラダのドレッシングは本当に美味しい。

  • :onionhead003: :onionhead003: :onionhead003:
  • 一度だけ食べたことがあるけど、わたしは合わなかった~。
  • ラーメンは入ってないの? 悲しい! :onionhead034:
    絶対美味しいのに。
  • =v=  やよい軒の「プリンセスセット」が好き。とても美味しいわ。

    • お金持ち~。
  • 料理は美味しいよね。でも、サービスが…。一度だけ行ったことがあるけど、もう行かないよ。
  • わたしは「鶏の照り焼き」が好き。衣がパリパリで美味しい。毎回、このメニューを頼んでるんだ。 :onionhead025:
  • 昨日、行ってきたけど凄~~~~~く時間がかかったの。
    お会計の時に厨房スタッフが新しくなったばかりって言われたけど、とても気分を害したわ。 :onionhead018:
  • 個人的には美味しいと思うよ。でも、サービスレベルは酷いね。ちょっと高くなるけど大戸屋に行ったほうがいいよ。味も美味しいし、サービスも申し分ない。
  • それぞれの好みがあると思うけど僕は「やよい軒」は好きじゃないな。大戸屋のほうが美味しいし、サービスもいいと思う。
  • ザ・モール・バンカピ(ショッピング施設)のやよい軒に行ったことがあるけど、食べ終わったらすぐに従業員が来てお皿を片付けちゃった。なんだか食べ終わったならすぐに立ち上がってお会計して欲しい、そしたら次のお客さんが入れるから、って雰囲気を感じちゃった。
  • このお店は電子レンジで調理かな? なんか冷凍食品みたい。 :onionhead040:
  • 個人的にはチーズ入りトンカツ定食とイカの唐揚げが好き。
  • スパイシー海老巻き寿司食べたい~。 :onionhead037:
จัดอันดับเมนูยอดฮิตในยาโยอิ คนหิวมาส่อง!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. ちょっと残念な評価ですね。
    でも普段からおいしいタイ料理を食べてるタイの人が、
    和食について語ってくれてるのはうれしいことです。

  2. 接客が悪いのはいかんね!

    • 日本以外の国で接客をまともにすることはまずないからな。
      お客様は神様ですなんて大げさだけど、日本は接客が大事だと分かっているから、
      嫌な思いをしたら二度と行きたくないと思うのはコメ見るとタイ人も一緒なのにね。

  3. 数年前まで日本食と看板さえ掲げとけば、味もサービスも悪かろうと喜んで食ったんだが。だんだん舌が肥えてきたな。

  4. お茶を頼むと飲み放題は日本人にはありがたい

  5. 俺もタイの料理は口に合わないから、それと似たようなものかな?
    日本食は癖は無いと思うけどね
    あと台湾の独特なあの味もちょっと苦手

    • 同感。
      タイ料理は少し苦手だ。何がって、あの独特の匂いが。
      舌は美味いと訴えているのに、匂いで吐き気がしてくる。こればっかりは如何ともし難い。
      同様の事は、日本でも起きていると思う。
      タイの人も、というか諸外国の人も、和食については好みが分かれるだろうね。

      • タイでやよい軒入ったことあるけど、やっぱり妙な匂い?がしたよ
        唐揚げ定食だったんだが、タイの別の店で鶏肉を食べた時
        やっぱり独特の匂いがしたから、肉質の問題なのかもしれない

        日本でタイ産の鶏肉を食べた事は無いけど
        多分輸入用は契約している養鶏業者から仕入れてるだろうから
        タイ現地で食べられてるのとは育て方が違うのかもしれないと思っている

        • タイ人観光客のニュースで「日本の肉は臭くない」って言ってたタイ人がいた
          タイの肉って臭みが強いのかも?

          • スパイス、ハーブを多用する国って、素材の味に拘らないらしい。
            生至上主義な日本(エロい意味ではなく)だから、品種改良が進む・・・らしいw
            らしいばかりでごめん。

  6. スパイシー海老巻き寿司は中身が海老なんだろうか?
    プリンセスセットの刺身っぽいのがカニカマに見える

  7. 支店のコントロールが上手くいってないんだろうなぁ
    どうせ本社に上がってくる報告とかは良い面ばかりなのだから、
    こういうネットの評価とかをちゃんと受け止めてサービス向上に努めて欲しい

    まぁそれは置いといて美味しそうだよねやっぱ、マトウダイってのは珍しいけど、タイの食材なんだろうか

    • 馬頭鯛・的鯛
      普通に日本で売ってるよ。

  8. 実際、ちょっと美味しくてもサービスが横柄なら行かないもんねえ・・
    接客業って大変だろうけれど、従業員頑張れとしか言い様がないっすね
    イメージは本当に大切だからねー
    日本食は癖あるとおもうよ。 醤油に味噌に魚出汁だからね。

  9. 個人的にすごく違和感があるのは、ご飯が右側にあること、、、、と思ってよく見たら大概手元にあるレンゲや少し写ってる箸から推察すると、これって1位,3位,5位,鶏南蛮,鶏照焼の写真は、席の左から撮ってるんだね。 どうにも落ち着かないアングルですw

    • 並べ方は実家の躾でご飯左!味噌汁は右!って厳しく言われたので違ってると直したくなる・・
      しかも蓮華とか、魚の焼いたのにフライドポテトや人参インゲンの洋風調理のを合わせるとか、野菜の一品ものが無いとか、漬け物キムチ!?とか合わせ方変えちゃってるのが何とも・・
      でも器はいいね。

    • 同じ人がいた!落ち着かないよねご飯は左じゃないと

  10. とんかつ以外、和食って感じがしないな;;
    いわゆる洋食?

    • とんかつもそんな言うほど和食でも無いだろ・・・
      パン粉使ってるし

    • 和食だなんていってないべさ
      日本食チェーンだって。

    • 日本にあるやよい軒も、全く同じメニューじゃないにしても、そう大して変わらないよ。
      サバ味噌や焼き魚なんかの和食のほかに、ハンバーグとか生姜焼きとかエビフライとか、日本のお母さんが作る家庭料理って感じ。

  11. タイ人が日本食を食べてくれるなんて。うれしいね。

  12. やよい軒を日本で運営している会社はプレナス(ほっともっと)だけど、タイでは現地企業が運営している。
    代わりに、タイのチェーン店MKしゃぶしゃぶをプレナスが日本で運営している。

    • なるほどね
      それじゃあ日本基準のサービスには成らないわな
      でも日本企業の看板で商売するなら
      サービスの質をこそ日本流にして欲しいな

    • やよい軒自体知らなかったが、ほっともっとの系列なのか・・・
      大戸屋とかも出店してるみたいだし・・・

      コッチ方面の情報は良く分からんなぁ・・・

  13. 餃子の王将が進出したら流行るかもなぁ

  14. 御飯は右におくのか。

  15. サービス悪いって、日本人じゃないの?

    • 安食堂のチェーンがわざわざ人件費の高い日本人をj海外派遣するかよ

  16. おかずスティール!

  17. 接客態度が悪いのはだめだね
    いくら美味しくても台無しだよ
    よく行くタイ料理のタイ人従業員は本当に優しくて気配りができるのに
    なんだか申し訳ない気持ちになるよ

  18. やよい軒は定食屋で1番好きだからよく行くけどこれはメニューも中身も全然違うw
    これはタイ仕様だ

  19. レスが少なすぎるわ
    管理人は、これで生活しているのか

  20. やよい軒もすき家みたいに怠慢接待してんのか・・・

  21. やっぱりタイ人も接客態度を気にするんだね。欧米とか韓国だったら気にならないんだろうけどね。
    さすが微笑みの国。接客も商品の一部だってわかってるんだよね。
    従業員は反省して接客マナーを見直すべき。
    それが出来ないなら撤退してほしい。
    「日本」の看板をあげないでほしい。
    せっかく日本食を食べようとしてくれたタイ人に申し訳ないと反省してほしい。

  22. 日本よりうまそうなんだけど。

  23. 大戸屋に完敗してるみたいですね

  24. やよい軒は福岡発祥だっけ!?
    タイのは知らんが普通にめちゃ美味しいぞ
    定食屋だけど女性一人で来るやつも多い

    • タイはどうか知らんが、日本で何度か行った。
      オカズはまあまあなんだが、肝心の飯が不味い。
      まあ、あの値段じゃ文句言う気にもなれないけど、もう行くことはないだろう。

      ところで大戸屋って日本の企業だったんだ。
      俺はシーロムで初めて見たからタイ企業だと思っていた。w

  25. 漬物とご飯食べ放題じゃないので却下

  26. 冷凍食品とかコメするやついるぐらいだしあっちのは全く違うんだろw
    たしか福岡のはず
    俺も個人的には好きかな、、、やよい軒w

  27. 腹へったwww

  28. 鯖がない。鳥のから揚げも。タイの人には合わないかあ。

  29. 妙にディスってる工作員がワロスw

    まあ、どんな連中かは分かりますね。

  30. え〜、やよい軒がんばって!大戸屋より好きだから応援するわ。
    定食屋でコメが一番美味しいと思うんだけどタイではどうなのかしら?

  31. サービス悪いのはだめだね
    あと、タイならもっと辛くしたほうがいいのか・・・?

  32. 10年以上前からタイに進出してるけど、異様に安かった覚えがある。
    味もそれなりでタイの会社がやってるんだとばかり思ってたから、日本のチェーンと知ってビックリした。

  33. ごはんが全部右にあるのが気になってしょうがない

    • え?何人だよ?
      日本では飯と汁物は右だぞ

      • そういう貴方が何人ですか?
        「お箸をもつのが右手、お茶碗を持つのが左手」って習わなかった?
        「和食」で画像ググって見てよ。ご飯は左側。普通だよ。

        • 配置で意見が別れるのはカレーくらいなものだな(´・ω・`)

    • 写真ではご飯と汁物が縦に並んでてその下にレンゲがある
      そっちを前にすればご飯左、汁物右になるよね
      店側は基本的な配置は変えてないと思う
      テーブルへの置き方の問題じゃない?
      タイも中国みたいに箸は縦置きなのかな?

  34. タイのやよい軒で これだけは何とかしてほしい。

       —— 定食の お漬物が キムチ  ——

  35. 朝鮮漬けがついてるから、オーナーは在か。

    • 呼んだ二カ?

  36. 見た目は悪く見えないが
    逆に言うと見た目が良すぎるんだよな
    いわゆるB級グルメでうまいところはこんな無駄に見た目は良くない

  37. やよい軒と大戸屋どっちもどっちなレベルだけどしいて言えばやよい軒か。
    大戸屋は昔池袋にあったときはガッツリ系の学生向けだったんだけど2代目になって
    店舗拡張しだしてから女性客に媚びたような店になってあまり行かなくなったな。

  38. タイにもプレナスが進出してたんだね。

  39. 日本には無いメニューが有るね
    飯食い放題の話が出てないけど無いのかな?

  40. 向うだと気合入れた外食扱いなのかな?
    日本じゃ安い定食チェーンだから
    接客とか気にしないな

  41. もやしの山盛りを思い浮かべてしまった私は吊るべきですか?

  42. 大戸屋の方が良いと言ってる訳で日本食がダメってことじゃないんだよね。
    日本のやよい軒の味は悪くないと思うので運営面で管理ができていないんだろうね。
    察するにタイ人に舐められて社員の管理できていないかすき家のような無茶なシフトを組んで
    社員がブチ切れて適当な仕事をしているかのどちらかでしょう。

  43. やよい軒てこんななのか・・ガストとかと変わらなくね?

    • タイもシンガポールもやよい軒は、ガスト以下。

  44. 同じクラスの日本食チェーンならFujiのほうが断然うまい
    大戸屋は値段もクオリティも倍近く違うし、客層も日本人が多い

  45. 帰れまてんかなんかか?
    やよい軒とやらに行ったことない

  46. なーんかw

    外食が海外進出するのはいいけど、
    したら+アルファで文化売らんでどうすると?
    抹茶か和菓子サービスしないと。
    カラオケ二割引サービスとか、ティシュ持ってけーー~とか。

    しかも値段が高いし、日本じゃそこらのワンコインメニューじゃん。
    タイ王国をなめたらあかんよ。東京・銀座にオープンする気合いでタイに行って欲しい

    • やよい軒が高い?アホか。
      値段が高いって言って、銀座にオープンする気合い?

  47. ちなみに、現在のレストランFujiでは、味噌汁はインスタント、茶碗蒸しはぬるくて、カツ丼は出汁がなく、非常に不味いが客は結構入っている。昔は美味しかったけど。

  48. やよい軒は低価格帯定食屋だからサービスはしかたないんだけど
    タイの人はそういうのは知らないだろうしなあ

  49. >接客が悪い

    従業員をガチムチのイケメンだけにしたらもっと人気出ると思う。

  50. 飯食い放題のメニューが無いのが残念

    後、日本人としては飯を食べる時は、リラックスして食べたいな

  51. バンコクの大戸屋なら行った事あるけど
    店員が奥で喋ってて呼んでも来ない
    レジで携帯いじってる
    まぁーこれだけなら安いレストランだから良いんだけどさ
    客に汁物間違えて掛けちゃった店員いたんだけど その時謝りもせず モップ持ってきて床拭くだけだった
    これは流石に引いたわ

    • 日本と同じサービスを期待しちゃいけないかもしれないけど、それは酷いな…

      店員が連れて来てる子供が走りわまわってることならあった
      人のテーブルにぶつかってるのに店員は怒るどころか一緒に隠れんぼ始めたから
      他の客はどんな反応してんのかと思ったらみんな微笑んでその様子見てたわ
      さすが微笑みの国だと思ったね

  52. タイの料理おいしいけど、毎食3日くらい食べてたら、日本のご飯が食べたくなるよ。
    現地在住の日本人の方々には、必須のお店だろうから、安かろうサービス悪かろうでも儲け出るんでしょうね。
    しかし、タイカレー美味しいんだけど、日本のカツカレー好きなタイの方もいるんですなぁ。

  53. 個人的にやよい軒より大戸屋の方がうまいというのは同意
    若い連中と一緒だと、ご飯おかわり自由でやよい軒行く事になるのが多いけどさ

    まあ、メニュー見る限り日本のやよい軒とはかなり違うようだが

  54. ご飯は左側に置け

  55. 外国行くと、9割がなんちゃって日本食だからな。

  56. タイは食器を持たずに食べる文化だから右なんだと思うよ

  57. 会社と自宅近くにやよいあるけど自宅近くのは色々酷いからタイも酷い支店は
    似たようなもんなんだろう
    夏に豆腐の酸っぱい味噌汁出されてから2度と行ってないけど

  58. コンセプトが違うんだろうと思う。
    数年前にバンコクの大戸屋でほっけ焼き定食を食ったけど、味は日本と同じで値段も日本とほとんど変わらない。大根おろしの量が少ない程度だった。→日本と同じものを提供するコンセプト
    タイのやよい軒は入ったことがないけど、定食が99バーツくらいで、半額とまではいかないが、日本より確実に安い価格設定だったと思う。→現地価格適応型コンセプト

    そう考えると、やよい軒がサービスが悪くておいしくないというタイ人の反応は納得がいく。
    私はどっちも好きですよ。

  59. やよい軒はセントラルキッチン方式でどの店舗行っても同じ味だから地方に行って食べるものが無い時に重宝してた。お茶は有料、サービスチャージ無し、ご飯のおかわりは無かったと思うけど。

    バンコクだけで約1200店舗の日本食レストランがあると言われている位充実している。ココイチ、銀だこ、王将、家系ラーメンもモスバーガー、すきや、吉野屋もあるし、おでん屋も沖縄料理も料亭も居酒屋もある。ユッケもレバ刺しも食べられるし、バンコク住んでいたら日本食だけ食べ歩いても全部のお店なんて回り切れない。

    日本人にとってこんなに暮らしやすい国はあまり無いかもしれない。。。

  60. 自分的にはやっぱりタイで日本食チェーンに行くなら大戸屋ですね、サービスもいいし、味も美味しい。特に味噌カツがいい。

  61. タイ住んでもう半年経つけどこの前初めて自宅から徒歩3分のとこにあるyayoi-ken入った。
    当たり前だけど日本のやよい軒より美味くないね
    食べ放題のお漬物もないし。
    あとyayoi-ken以外のレストランでも言えることなんだけど、飲み物がとにかく甘いから気をつけて!とくにレモンティーと言う飲み物!というか、あれはデザートかな。

  62. タイのやよい軒でもご飯おかわり出来るのかな?

  63. ちょっと待ったー
    タイはご飯茶碗を右に置くのか?
    日本ではご飯は左、味噌汁は右だけど

  64. やよい軒つったらさばの塩焼き定食ばっかり食ってたおもひで

  65. 和食のチェーン店なら大戸屋や宮本むなしがお勧めでしょうか。
    宮本むなしは関東で馴染めなかったようで数年前に全店撤退してしまい残念です。
    やはりネーミングに問題があったのかもしれませんね。
    せめて関東では「和レストラン宮本」とか「和食おふくろ」とかキャッチーにして欲しかったです。

  66. これは日本料理の評価ではなく、やよい軒の評価だからね。
    しょせんと言うか、やっぱりと言うか。

    そんなんで顔真っ赤にして反論はないわ恥ずかしい

コメントする

グルメ タイ 反応 日本