親日国タイの反応

タイ人「日本で発明されて海外でも可愛いと話題になった『ネコ転送装置』を試してみたwww」

    2016年7月4日 13:01

可愛いにゃんこ

日本や海外で話題になっている、どこからともなくネコが召喚される「ネコ転送装置」のことがタイでも紹介されていました。さっそく試してみて喜んだり失望したりするタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月03日の人気記事TOP6

猫好き必見! 3ステップで超簡単にネコを「捕まえる方法」

日本の猫サイト『guremike』でネコが飛んでくるサークル『ネコ転送装置』の作り方が発明されました。しかも、とっても簡単な3ステップの方法でできるんですよ。

ステップ1 トラップを仕掛けます

ステップ2 4本足のあの子が誘いに釣られて入ってきます

ステップ3 成功!!!

ネコちゃんは自分が騙されて捕まったことにまるで気づいてない様子ですよ〜

さぁ、もう一度

これでもう逃げられませんよ、ニャンちゃん!!

自分が何をされたかまるで気づいていませんね!!

この方法は海外でも話題になって試してみる人が続出。どうなったか見てみましょう!

タイ人の反応

  • :onionhead036:
  • 可愛すぎる〜〜。 :onionhead008:
    実家に帰ったらうちのにゃんこでも試してみよう〜。
  • うちの猫も同じだ。ホースの輪っかになったところで寝るのが好きなの。

  • にゃんこはバスケットで寝るのが好き。丸くて気持ちいいから〜。
  • 可愛い〜^^
    でも、うちでペットは飼えないんだ〜。 :onionhead022:
  • これは絶対試さなきゃ!!
  • 帰ったら試してみよう。うちの猫は凄く威張ってるから、どっちがご主人様か分からせてあげないと。
  • :onionhead035: :onionhead035:
  • これは試したいね、絶対やってみよう!
    • これはなんていう種類? 美しいね〜。
    • 色が綺麗だね〜。
  • でも、この後どうすればいいの? :onionhead024:
  • あああ〜、試してみたい〜 :onionhead025:
  • 可愛い〜〜。
    でも、猫は飼ってないんだ。ハハハ。
    本当は飼いたいんだけど、こんな小さな部屋に住まわせるのは可哀想だから〜。
  • モデルの子、男前だね〜。欲しい〜。
  • これが家のにゃんこ。 :onionhead001:
    ベースを跨いだ後に、すぐ横に倒れちゃった。

  • 試してみたけど、うちのにゃんこは知らんぷり。ぜんぜん興味を持たないよ〜。 :onionhead022:
  • うちの子〜、ハハハ。
  • :onionhead010: :onionhead010:
  • ネコは丸くて、小さくて、狭いところが大好き。たとえば、洗面器とかね。



  • 古い蚊帳の枠だけど、地面に置くだけで集まってきて中で寝ちゃうんだ。本当に好きなんだね。
  • 「そんなの効かないさ、人間どもめ〜。」


  • 狭い植木鉢を置いてみたよ。最初は二匹。

    続いて三匹目、入れるかな〜?
  • やってみたら本当に入ってきた。
    うちのニャンニャンのことますます好きになった〜。
  • 丸いカゴ、ハハハ。
  • ああああ〜、可愛すぎる〜〜

  • 彼女は紙袋で寝るのが大好きなんだ。

  • ほっておくと勝手に中に入っちゃう。自分でもどうしてだか分かってない様子〜。
  • 箱のほうが好きなのかな〜。

  • これだけしか捕まらなかった〜。最初に上を通っただけで、その後は見向きもしない。
  • うちの子はこんな感じ…。 :onionhead067:

    (左が理想、右が現実)
  • うちの子も捕まってくれない〜。 :onionhead022:
  • いい気分の二人〜 :onionhead071:
  • 可愛すぎる〜〜〜。
คนรักแมวฟัง! 3 ขั้นตอนง่ายๆ ให้เจ้าเหมียว “ติดกับ”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 猫はその国によって雰囲気が違う気がする タイの猫はやっぱりタイっぽいな
    よくわからないけど それに、シャム猫の国だしね
    タイの王室には超高貴なシャム猫がおられるんでしょ 確か

    • 故・向田邦子さんが一目惚れしたコラットかな
      一般的にシャム猫って云われてる顔や手足にポイントがあるタイプじゃなく
      全体がつやつやシルバーグレーの美形さんだったかと

  2. これこそ本当の“縄張り”だな

    • ナイス(`・ω・´)b

  3. 画地為牢

  4. くそ可愛いな

  5. なぜサークルでもバスケットでもなく寝てる俺の腹の上なのか

    • 猫「この丸くて柔らかい台地は、ほどよい地熱があってすばらしい。ここに住もう」

  6. 途中にある「これはなんていう種類?」っていうコメントに貼られてる茶色の猫が本当にきれい
    なんんて種類?

    • アビシニアンじゃないかな

      • ソマリかも

    • ソマリだね。お高いんですのよ。

  7. もう年末か、ぬこ鍋の美味しい季節になったなぁ

  8. にゃんてことを・・・

  9. おもしろい現象だね、でも野生の猫には絶対通用しないよ
    つーか家の中で飼ってる猫限定じゃないかな?
    普通はああいうのにはビビッて絶対に近づかない
    たぶんヘビに見えるんだろう

  10. 本人にも理由が判らない欲求に導かれてそこに収まらずにはいられなくなるのかなw
    何らかの本能のなごりか何かだろうか

    狭いところに収まって安心したいのに適当な場所が無くて欲求不満が溜まりまくってる猫限定で効果がある、
    とかかもしれないな

  11. 見ててほっこりできた♪

  12. 縛りプレイ・・・

  13. タイなのにシャム猫の画像が無いな、
    それらしいのが一匹いるけど。

  14. で、転送はどうなったの?

    • 完全に捕獲機だな(´・ω・`)
      最初に海外に紹介した人が翻訳ミスして広まっちゃったとか?

      • せめてもうちょっと魔法陣っぽくして猫召喚器にすればよかったのに・・・

    • 別の場所からそこに猫が転送されるって意味なんじゃね?

    • 最初のテープのがキテレツ大百科の天狗の抜け穴を連想させるから転送装置になったのかね
      知らんけど

    • 海外の映画なんかは 丸い筒状の装置 や 丸い輪の中に入ると 転送したりって表現があるから
      それじゃないかな?スタートレックなんかはそうだし

  15. ※114373
     シャムはタイでもちょっと特別な猫っぽくて、あんまり外飼いしてないとか
     バンコク出張行った人がシャム模様は一匹も見なかったって言ってた

    「タイ猫交配養育施設」って元王立の施設に純血のシャム、カオマニー(白毛金目碧目)、
    コラット、あと一種くらいが繁殖・展示されてるはず

  16. 東南アジアは細めの猫が多いのかね
    どこでも猫は可愛がられてるのぅ

  17. 真面目に研究したらイグ・ノーベル賞狙える題材だったりしてな

  18. 犬と猫は最高に美味いニダ!

  19. うちにも猫が居るが、半ノラ状態(ほぼ飯食う時しか帰ってこない)だし、この罠に引っかかるのか疑問があったりするなぁ・・・
    でも興味があるから試してみようw

  20. >>モデルの子、男前だね〜。欲しい〜。

    三毛猫だから、女の子だよ…多分(´・ω・`)

  21. 収まってからいちいちカメラ目線なのが可愛い

  22. なべ猫
    とか数年前はやらなかったっけ?あんな感じか?

  23. 猫って何かあったら入るんだ?面白いね

  24. やはり最初の画像のまん丸三毛猫がかわい過ぎるな
    体格といい目といい、性格はおっとりしてそうだ

  25. 紐じゃダメだよ。触ると変形するからね。
    ケーブル程度はしっかりしてないと、縄張りとして認められないなぁ。

  26. 1割くらいしか入ってこないって言ってた

  27. ノーパソのキーボードの上にもよく転送されてくるぞ

    • うちの猫は書類や新聞を床に広げるともれなく転送されてくるな

  28. タイの猫ってなんか外人っぽいな

  29. 猫飼ってないけどバンコクにある日本人向けの漫画喫茶が野良猫集まり過ぎて猫カフェみたいになってる
    そこで今度試してみるわ

  30. カゴじゃダメじゃん。
    元々、ネコは箱なんかの狭いとこが好きだけど、
    それが2次元の枠であっても同様に入るのかって話なんだから。

  31. 娘の飼っている猫で試したが、何の反応も無かったぞ。替わりに孫娘が掛かったが。

  32. 蓋するのやめたげてよぉ!

  33. なんで狭いとこが好きなんだろうね?
    床にねっ転がって本読んでると腕と本の隙間に入ってくる。
    たまにおトイレした後でお尻から香ばしいかほりが・・・
    でも、ぬこの背中にちょっと顔乗っけて本読み続けるとゴロゴロいうんだー
    かわいーよねー

  34. ミケかわええーー!!

  35. トラからイオンで試したときに入ってたはず
    ネコ科は引っかかるらしい(紐か箱か忘れた)

コメントする

動物 反応 日本 海外