親日国タイの反応

日本の地下鉄の「お助けボタン」を見てタイ人「まるで魔法のランプ」「日本はいつも僕らを驚かせてくれる」

 

券売機

外国人が日本の地下鉄で切符購入時に当惑し、券売機のHELPボタンを押した時の動画がタイで紹介されていました。外国人には意外と知られていない日本のサービスに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月17日の人気記事TOP6

日本の地下鉄で「お助けボタン」を押したら何が起こるでしょうか?

日本に旅行に訪れた外国人、切符の買い方や買うべき切符が分からず25分もの間、券売機の前で悩んでしまいます。

しかし、そこで券売機に「HELP」ボタンがついていることに気が付きます。すがる思いでそのボタンを押した旅行者の前に現れた光景は…続きを動画でご覧ください。

Departures: Japan – Subway Ticket

タイ人の反応

  • それに、どこの駅で「お助けボタン」を押しても、毎回このおじさんが出てくるんだよね~。
  • 実際、この男の人が券売機の中に入って、みんなに切符を売ってくれてるんだよ。
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • ハハハ。日本のように国が発展すれば、券売機から人だって出てくるんだよ。
    タイも発展したら、わたしもこの券売機の中に座る仕事をしたいな。
  • 日本は本当に面白いことがたくさんで、いつも僕らを驚かせてくれるよね。
  • :onionhead010:
  • もしタイなら死ぬまで待たされて、その後にようやく人が来るだろうね。 :onionhead037:
  • こんなにすぐに登場できるなんて、まるで魔法のランプみたい。
    • ハハハ。
  • 凄すぎ~。
  • だって彼らは日本人。なんだってできるさ。
  • :onionhead011: きっと券売機もビックリしてるよ。どこから出るんだ、って。
  • 日本人は本当に小さくて細かな部分にまで気を遣っているよね。うん、大好き。
จะเกิดอะไรขึ้น?? เมื่อนักท่องเที่ยวกดปุ่มขอความช่วยเหลือ ที่สถานีรถไฟใต้ดินในญี่ปุ่น!!
เฮ้ย มาได้ไง!! จะเกิดอะไรขึ้น ถ้าคุณกดปุ่ม Help ที่สถานีรถไฟใต้ดินญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. ここだったか、別のサイトだったか忘れたが・・・
    幼稚園児に『販売期の中にはおじさんが居て、お金を入れると商品を出してくれるんだよ』とか言ったら、次の日からその子が、販売期に挨拶するようになったとか・・・って話を思い出したw

    • 素直でいい子だねえ

    • ちょっとワロタwww

    • 誤字で台無しやから、やり直し。

  2. タイのBTSや地下鉄の券売機は不便で使い勝手が悪いからなぁ

    • 欧州系ぽい。BTSの車両はシーメンスだったような。券売機がどこ製かまで見てないけど、イメージ的に欧州のと似てると思った。日本と思考回路が違うんだなーと、欧州で思ったよ。でもその経験してからタイに行ったから、タイでは大丈夫だったけど。
      往復か片道かとか聞いて来るのはいーけれど、チケットを一枚ずつしか買えないってのはめんどくさいw

  3. HELPボタンの存在をすっかり忘れて、窓口まで走って連絡して戻ってきたら、後ろの人が普通に券売機使って私のおつり数百円をネコババされていた…というアホな経験がある。

  4. これって確か韓国起源と聞いた

    • > これって確か韓国起源wwwと聞いた

      FTFY

    • これって確か韓国起源と聞いた

    • 釣れますか?

      • 釣れますよwだって釣りだもんwww

        • 他人様を不快にして喜んでんじゃねえよアホンダラ

    • 日本の鉄道自体が韓国起源だよ
      知らなかったの?

      • まぁ、マジレスするとイギリス起源です

    • 当然だろ
      宇宙は韓国が造ったんだからな

  5. >それに、どこの駅で「お助けボタン」を押しても、毎回このおじさんが出てくるんだよね~。

    ワロタw

  6. この記事他で何度も見たけど「魔法のランプ」は言い得て妙だね。
    確かに乗り出し方が立体的。おっさんの体柔らかいw

  7. おっさんの腕と背中が美しいと思ったわ私

  8. おじさんはきっと監視カメラで見ていて前もってHELPボタンを押すのを待ち構えているんだろう。

  9. な、中の人などいない!

  10. なんだ券売機の妖精さんじゃないか

  11. あの駅員さんの頭の光を利用して
    切符に印字をしているんだよ~。
    よいこのみんな解ったかな~?

  12. 昔は自動改札の中にも切符切りのオッサンいたからな。

  13. ロボットだって分かってないんだろうな

  14. >もしタイなら死ぬまで待たされて

    券売機の前で最期を迎えるのは嫌だなw

    • その発想はなかったw

  15. ボタンじゃなく、こすったら出てくるようにすると面白いかも

  16. ハッハッハ 
    タイ人はコレが人間だと思ってるようだね~^^
    (どこでも同じ人)、そう顔も型も同じロボットだよー^^

    • ポケモンの、あの姉妹が・・・

  17. 男性客には水着の美人、女性客にはムキムキの色男を出せ
    おもてなしジャパンなんだから

  18. 駅員優しいな。いろいろと輝いてたぞ。

  19. 日本のハイテク機器に驚いたかね?
    日本の全ての物はハゲ散らかしたおじさんで成り立っているのですよ!

  20. なんか撮影するために押したような気がする。

    • 許可取ってるんじゃないかな。
      妖精さんはカメラ見て笑ってたし。

  21. 駅員さんは、キップがいいね~。

  22. 昔、この光景を目撃をした時は、思わず二度見をしました。

    • 驚くよねアレw
      二度見したもの

  23. デブがJRの面接で落とされる理由である

  24. 奴は機械の体を手に入れたのさ
    切符を売る機械にね

  25. 機械の体を手に入れた妖精は、徐々に光を身にまとって行くのです

  26. 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ~ん♪

  27. 大体が駅の券売機の裏って駅の窓口と繋がってるから、リアル中の人で間違いじゃないわな

  28. 対応が早いのはいいんだけど、地下鉄って難しいから外国人に優しい方法をもっと模索してもらえないものか。 
    かといってハングルはいらん。

  29. >それに、どこの駅で「お助けボタン」を押しても、毎回このおじさんが出てくるんだよね~。
    >実際、この男の人が券売機の中に入って、みんなに切符を売ってくれてるんだよ。

    書こうとしたこと全部書かれてムカつくわ、帰る!!

  30. タイ人の反応の穏やかさに萌える♪
    癒される~。

  31. パパラパー

    • 出てこいシャザーン!

  32. せっかくタイ料理食べてるのに、キムチ持った女が来たなう(-_-;)

  33.  
     タイの人は、駅員だと思ってるようだが
    あれがロボットだと知ったら・・・・。w

コメントする

反応 日本