親日国タイの反応

タイ人「東京 vs 京都 vs 大阪 どの街が一番好き?」

 

日本

タイの掲示板で東京、京都、大阪の中で、どの街が一番好きかというスレッドがありました。それぞれに魅力があり、それぞれ好きな街、理由があるタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月19日の人気記事TOP6

あなたは 東京 vs 京都 vs 大阪 の中でどの街が一番好きですか?

あなたが好きで、感動した街、できることなら何度でも行ってみたい街、あるいは住んでみたいと思う街はどこですか?

1. 東京

2. 京都

3. 大阪

タイ人の反応

  • Kyoto > Tokyo > Osaka かな。
  • この中から選ぶならわたしは東京ね。日本に行くときはいつも東京に訪れるから。
    でも、この3都市以外で、何回でも遊びに行きたい、住んでみたいって思う街は由布院だよ。街の雰囲気が東京と正反対だからね~。

    • わたしも湯布院が好き~。気候も雰囲気も最高だよね~。
  • 東京には行ったことがなくて、京都と大阪しか行ってないんだけど、その中では京都が凄く良かった~。帰ってきても、まだ懐かしいんだ~。
  • :onionhead036:  I love Japan
    東京はモダンさと和の雰囲気が合わさった感じ。
    京都は文化的で厳かな雰囲気。
    …の2都市かな~。
  • 住むなら京都、遊びに行くなら東京、でも美味しい料理を食べるなら大阪かな~。
  • どの街にも行ったけど、わたしは東京での生活が好き~。
  • 東京にはなんでもあるよ。(もしお金があれば。) 富士山、日光、鎌倉、横浜、どこの県に行くのも便利だし、中部地方や東北地方の温泉にも日帰りや一泊で行くことができる。
    京都は古都で寺院が多くて、桜や紅葉の季節は本当に素晴らしいよ。他の街よりずっと美しい。
    大阪は東京ほど大きな街じゃないし、自然も京都ほど多くない。温泉も近くで探すのは難しいし有馬温泉は車で4-5時間はかかる。ただ、東京より良い部分をあげるなら、まずはグルメ、それからショッピングストリート。1キロにもなるショッピングスポットが何箇所もある。これは東京にもないよ。
    ただ、大阪に遊びに行くなら、やっぱり関西の他の街、京都や奈良も結局外せない。
    だから、どこの街もそれぞれ魅力があると思うな。ひとつだけ選ぶなら東京だけどね。
  • 東京 > 大阪 >> 京都だね。
    個人的にはあまり京都が好きじゃないんだ。お寺ばかりだしね。僕は都会の雰囲気が好きだから。
  • 大阪が好き。なんでもごちゃ混ぜにした感じで、タイみた~い。
  • 全部好き…。
  • 僕は大阪が好き。見た目も良くて簡素でシンガポールに似た感じ。旅費や食費も安いしね。
  • 京都だよ。
    最高だよ、綺麗だし、住みやすそうだし、都会に行きたければ隣に大阪があるし。
    東京も素敵な街だけど、住みたいと思うような街じゃないよね。雰囲気がなんだか息苦しい感じがして。ただ、綺麗で、清潔で、規律正しい街だとは思うけど。
  • 京都が一番好き~。特に今出川のファミリーマートの店員の女の子は最高だね!
  • Kyoto only!!!
  • 京都京都~。
  • 東京が1番好き。必要な物がなんでもある。
    京都が2番目に好き。とっても美しい街。渋滞があるけどね。
    大阪が最後。遊びに行っても、観光は他の県に行かなきゃいけない。食べ物は美味しい。
  • 東京がいいな。僕は自然のある観光地をあまり重要視してないから。東京ならなんでもあるしね。
  • Kyoto > Osaka > Tokyo
    やっぱり京都が一番好き。昔の日本の雰囲気で、時間を遡ったみたいな気分になれる。
    その次が大阪、鮮やかな街で、大きな料理屋さんもある。ネオンが綺麗で、凄く特徴的。
    東京は普通かな。イベントやコンサートが東京で行われることが多いから、そういう面では便利だし、観光してお土産を買ったりするのにもいいけど、住むとなると飽きちゃいそう。
  • Kyoto > Tokyo >> Osaka だよ。
    でも、好きなのは高山と白川郷かな。雪の時期は最高~。 ^^
  • 大阪かな。なんだか楽に過ごせそう~。
  • 東京。何もかもあるし~。
  • 観光なら京都。綺麗で、文化的な街。街が本当に綺麗~。
    もし住むなら東京ね。騒がしい生き方が好きだから。それに、本当に便利で何でもある街。
  • 京都が一番~。ほんと魅力的な街。東京や大阪に比べると少しのんびりしてるし。
  • わたしは大阪~。でも、どうして大阪を選ぶ人がこんなに少ないの~?
  • 僕はあまり大きくない街が好き。札幌、福岡、広島、函館。とかね。
คุณชอบเมืองไหนที่สุดระหว่าง โตเกียว VS เกียวโต VS โอซาก้า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(108コメント)

  1. 日本は世界の雛形としてあるんだ。
    九州はアフリカ、四国はオーストラリアなど、似てるだろ?
    タイと東京は雛形として繋がってるんじゃなかったかな?
    これ豆な

    • 私も日本地図を見てて思ったことがあったんだよね。
      北海道はアメリカ大陸で、日本海側はロシア、関東はアジアで、
      九州はアフリカみたいに見えるな~なんて
      迷信めいてるけど、日本雛形理論なんてのがあるんだね~

      • 雛形論とはちょっとずれるけど神奈川県を地図で見てみよう。
        アメリカ大陸(北米)クリソツだから。三浦半島がフロリダな。
        で、面白い事に幕末ペリーが上陸したのが久里浜(横須賀)
        太平洋戦争敗戦後、占領軍マッカーサーが降り立ったのが
        厚木飛行場。そして現在神奈川県には沖縄に次ぐ
        米軍施設集積地である。タイとは何の関係も無いがw

  2. 大阪、意外と人気ないのね!
    なんでだろ…?

    • 他の大都市と比較するとアジアっぽい雰囲気の強い都市だからアジアの旅行者からすると新味がないのかもしれないね。
      逆に欧米の人には大阪贔屓も多い気がする。

      伝統文化の象徴と思われてる京都はどこの人にも人気で
      日本の先進的な部分を求める人には東京が向き、土俗さとか生活感を求める人には大阪が向くのでは。
      日本の知識があれば東京でも庶民の生活感や伝統文化、大阪でも伝統文化は存分に味わえるんだけどさ。

      • 本当にそう思うわ。
        日本に関する知識が少しでもあればこの3つとも楽しめるのにね。
        東京は最先端ばかりでなく、普通に暮らしてきた庶民生活もあるし、自然だって楽しめる。
        京都も古いものだけじゃなく、それを元に新しいものを産み出そうとしてるし今も進化してる。
        不人気の大阪にいたっては本当にもったいない。
        十分都会だし、京都や奈良より古い宮があったり良い寺社もたくさんある、京都のものと勘違いされてる和の文化も大阪が元祖だったりするのに、ここまで評価が低いと本当不憫に思う。

    • 中韓人なんかは大阪好きじゃないか?(こんなこと書いて荒れたら悪いが)
      アジア人にとって新味があまりないというのは、逆に見れば、親しみやすい馴染みやすいということにもなる。
      日本に住むことを考える中韓人にとっては、入り込みやすいことが重要。良いのか悪いのかわからないが地域に深く関わって、東京みたいにあからさまに暴れる中韓人が少ない気がする。
      東京、沖縄や京都、神奈川、秋田なんかは、頻繁に妙な在的ニュースが発表されるが、反発くらってるからこそメディアや団体を使って世論操作しようとしてるんじゃないの。

      • いや中韓人が大阪好きなのは事実だよ
        特に韓国人ね
        大阪人は韓国人みたいで親しみやすい!大阪は韓国みたいでいい!って韓国人の反応はかなり見た事あるよ
        大阪可哀相にとその度に思ってた

        • 大阪にチョンは 要らねぇー

        • 大阪(神戸も)は韓国社会なんかとは間逆だから入りやすいんだよ
          開放的で受け入れてくれる土壌があるから集まる
          韓国社会なんてのは比較にならないくらい排他的な社会だからな
          大阪に沖縄出身者が多いのも同じような理由

          • 沖縄出身者を異民族みたいな扱いをするとは納得できんな

          • 京都十代、江戸三代、大坂一代なんて言葉もあるね
            その土地の人間と認められる世代の事だけど

    • 在日が暴れてるからだろw

  3. タイの人たちは京都かもね仏教徒だし日本式仏教都市は色々と面白いだろう

    • ミャンマーの人は日本旅行に来ると鎌倉か奈良の大仏にお祈りするってニュースで見た
      裸足になって地べたに座って頭下げてたよ
      祈ると幸せになれるって言われてるらしいよ

  4. 観光なら京都、住みやすいのは大阪、仕事は東京が豊富で給料が高い
    まあ日本の街なら、どこも楽しめると思うけどね

  5. 大阪住みだが、予想通りの惨敗に泣いた。
    昔から行政の人寄せというか観光に対する感覚がズレてるように思う。
    最近でも道頓堀にプールとか言ってるジーサンのネタを本気で実現しようとしてるし、イタいとしか言いようがない。
    「税金は使いません」と言ってるがその言葉忘れるなよ。

    • 橋下や維新が与党になってから外国人観光客増えてるだろ
      それ以前の大阪なんて酷いもんだぞ
      イタいのはマトモに評価できないお前みたいのだわ

      • アホだなー。外国人観光客が増えたら一流だと思ってるのかな。それなら観光地だろ。
        大阪人にとっては、日本人にもっと知って貰いたいものが沢山ある。だからといって偉そうにもならない街だからな。大昔から存在するから、探せば好きな時代の物は必ず残ってるよ。
        114972にも言いたいけど、大阪は観光の為にある都市じゃない。大阪の為にある街だし、周りの近畿人の為の街でもある。

        • お説ごもっともだが、維新の信者にそういう知的な話をしても理解できないと思うよ。

  6. 日本ビギナーとしては長野・群馬・新潟をおすすめするね
    それから新幹線の2時間足らずの旅で大都会東京で〆る

  7. 大阪はまぁ中途半端な感じはするな
    都市が好きなら東京だろうし、日本的な建築物や自然的な物がみたいなら他の県に往くだろうしさ

  8. 日本第三の都市、名古屋も入れてあげて。
    独自に発展した食文化があるよ。

    •  名古屋は漠然と観光してみたいって人には宜しくない都市
      自分の趣味に合う施設を中心に事前にある程度自分で日程を組める人じゃ無いと楽しめないよ
       観光施設そのものは意外とあるんだけどね(小粒だけど)

    • 名古屋より福岡じゃねー

      • だな、名古屋は札幌よりも下。

      • いやいや福岡も大部分食い物だけだし、
        さらに治安の良さまで加えたら名古屋だろ

    • 巻き髪でブランドてんこ盛りの名古屋嬢や、どこか戦国時代のセンスっぽい
      街の雰囲など、名古屋って地味なのになんか大げさな街ってイメージある。
      それは今の時代損なイメージだと思う。
      でも114975さんの言う「独自に発展した食文化」ってすごく分かる。
      今後もっとパブリシティかけて打ち出して行けばいいと思う。
      まずは国内集客から始めてブラッシュアップして。

      • 名古屋というか愛知県も、お隣の三重同様PRが足りないと思うんだな……

    • 月曜から夜更かしでやってたけどGDPや人口等で比べた日本三大都市は
      残念ながら東京・大阪・横浜だったよ
      名古屋は横浜の相手にもならないらしいよ…

      • 今まで行った県の中では横浜が一番好きだな、次は北海道
        横浜っていうか神奈川県か…

    • 観光地としては、名古屋は中途半端すぎる。
      自然、伝統的建築物、食文化etc・・・、どれをとっても名古屋が一番ってのが無い。
      植民地の岐阜(というか飛騨)の方が断然マシだわ。

      住むにしても、排他的な面と距離感の無さが混在してる独特の雰囲気がネックだと思う。

  9. 近畿に住むなら大阪だな。
    京都は盆地だから夏は暑いし冬は寒い。
    遊びに行くだけでいい。
    どうせ、梅田から30分でいける。

  10. 京都は上でも言ってるけど夏暑くて冬寒いから住みづらい
    大阪は郷に入っては郷に従えという締め付けは東京に比べて緩いから他所から来る人にとっては気楽だろうな
    ただ住むにはちょっと雰囲気がうるさい
    昔から関西では「京都で学び大阪で働き神戸に住む」というフレーズがあるけどその通りだと思うわ

    • 「郷に入っては郷に従え」は京都に比べては全然ゆるいけど、基本的に東京の方がゆるいよ。住む場所にもよるだろうけど。
      大阪二箇所、東京三箇所、福岡、京都、富山に在住経験ありの西日本出身者からの意見。

      • 個人的には東京は無言の圧力が大きかったわ
        自分が勝手にそう感じてたのかもしれないけど…
        京都は学生の時しかいなかったから、学生免除みたいな感じで郷に従え感は全くなかったw

        • 無言の圧力は日本中どこに暮らしても、町の中心部の単身者向け住居以外では感じるのでは。出身県だって故郷と違う場所に住めばそうなるし。

          東京と大阪に関しては、母が大阪寄りの兵庫出身で少し関西訛りの影響を受けている自分でもこう感じたので
          関西出身の人はもちろん東京でプレッシャーを感じるだろうけど、関東出身の人はそれ以上に大阪で感じるのじゃないかと思う。

        • それは自分が勝手に感じてたんだと思うよ。
          だって今の東京は、全国各地からやってきた人たちによって
          出来上がった街で、彼らがあそこまで発展させたんだよ。
          なので自分もそのひとりになると思わないとね。
          元々の東京人は地味に暮らしてる。

          • 大阪の人はしばしば忘れがちだけど、大阪だって西日本や沖縄からやってきた人たちによって作られ、発展した部分が非常に大きいんだよ。今も昔も

    • ま、企業が密集してるのが大阪で、大学が密集してるのが京都で、住宅が密集してるのが神戸だからなw

  11. でも実際は東京に2年住んだら、規模的には栃木やら福岡、兵庫、岡山あたりに永住するのがほとんどなんだよね。実際しってるタイ人のほとんどは2年後には地方に移ってた。

  12. 京都は住みづらいよ〜
    暑くて寒いし
    だからといって大阪には住みたくないけどね
    東京はお金がたくさんあれば住みやすい

    • 気候はそうだけど、実際には一番住みやすいよ。
      3つの都市で住んだけど、京都>東京>大阪だね。
      京都の欠点は、食品物価が高い事と、新鮮な魚介類が少ない事。結構、自転車で遊びまくれる。
      大阪は地方によって違うけど、汚いガラの悪い地域もある。意外とじっくり遊ぶところが無い。ダラダラと気楽に暮らすにはいいんだけどね。
      東京、いろいろ遊べるし便利だけど、とにかく疲れる。不味い料理店も結構多い。物価も結構高い。

      まあ大阪は江戸前寿司が不味いし、ラーメン屋も未発達だし、日本的な良さを楽しめる観光施設も全然ないからじゃないの。鍛冶や鉄砲、陶磁器、茶道、古墳、寺社仏閣など、実は魅力あるコンテンツなんて十分作れるのに、短絡的な現代の大阪人がそれを潰してる感があるな。

      • 関東のテレビが全国放送で大阪を取り上げるときに、大阪の歴史的な見どころとか、文化的な見どころとか、風光明媚的な場所の見どころとかは、わざと取り上げたり紹介したりしないからだよ。
        大阪にも文化的なものや、歴史的なものや、風光明媚的なものも、実はたくさんあるんだけどね。
        東京キー局の全国放送が取り上げる大阪は、きまって芸人とか、通天閣とか、豹柄のオバちゃんとか、じゃりン子チエ的な泥臭いものばかりだからね。
        ていうか、大阪なら江戸前寿司とかラーメンとか、わざわざ東京で発展したものじゃなくて大阪名物食べろよw

  13. 京都の夏は大変というのも昔の話、むしろ涼のとり方を知らない東京や大阪こそヒートアイランド現象で夏は地獄となった。

    • いや今でも夏の京都は暑いですがな
      この湿度は肌にはいいと思ってどろどろになっても乗り切ってるけど

      家族をもって長く住むなら大阪
      観光は京都、東京かな

  14. 東京の親戚の家に一週間滞在したけど
    滞在した家がほぼ横浜寄りだったのもあるんだけど、1時間の満員電車にやられた
    もし、毎日通勤しろと言われたら泣くと思った。
    住むにはちょっと・・・ってのが東京だと思った。
    もちろんお金が沢山あれば東京かもしれないが
    田舎者の自分には京都くらいの規模が一番落ち着く

  15. 観光なら京都、観光拠点なら大阪、住むなら東京、かな?
    大阪自体は歴史がある割に目玉的な観光地が不思議と少ない印象

    • 神奈川から大阪観光行ったとき
      堺にある仁徳天皇稜っていう
      日本一でかい古墳みたけど
      なんで観光地として紹介しないのかな?
      神奈川にあんなのあったら
      観光地として売るけどなー

      • 仁徳天皇陵のすぐ近くに住んでるけど、実際近づくとただの森にしか見えないからいまいち観光地向きではないんだよねw
        上から見れる場所があるなら観光地として誘致するのもしれないけど。
        一応堺としては百舌鳥古墳群を世界遺産登録出来るように頑張ってはいるみたい

        • 一度堺市役所展望ロビーにでも行ってみれば?

  16. 新卒で千葉の独身寮から大手町、次は霞が関に通ったが片道もろもろ1時間40分できつかったよ・・・
    それから何年かして転勤で戻ってきた時の寮が綾瀬で大手町まで片道もろもろ30分だったんで東京住んでよかったと満喫できた。
    結局可処分所得と通勤時間だよね。東京生活の良し悪しは。

    • 同意。一時間以上の通勤時間は時間の消耗。

  17. 大阪は観光スポット少ない

  18. 大阪が中途半端だというのは納得だわ

    まあまあ都会だけどもちろん東京には敵わないし、
    歴史は古いのに京都みたいに古都というイメージも無い

    でも、安くて美味しい食べ物が多いし、
    USJも年パスでなんだかんだで楽しいし、
    上町台地なんかは風情もあっていいんだけどね

  19. おまえら・・・・
    名古屋飛ばしかよっ ヽ(`Д´)ノ

    ・・・・・・・ま、何もないけどな・・・。

    • いやいや、名物も色々あるし
      そもそも、お寺の数は愛知県が全国一位ですよ

    • ミシュラン・ガイドも東京、京都、神奈川や栃木のあと、九州、札幌と来て、次は「広島」だしなw

    • 工業都市だからしゃーない

    • とりあえず名古屋城のコンクリートをやめようぜ

  20. 九州から東京へ上京したとき女がブサイクばっかりで驚愕した

  21. 東京 > 京都 > 大阪 の順だね。理由は、東京は大都会でありながら、他人への礼儀、配慮を忘れない常識人が多く住んでいるから。京都人は排他的で余所者に心を許さない。大阪人は、在日とのミックスの度合いが多く、日本のソウルと言ったところだね。住民気質の中に「自分勝手で自分の周りの空間は全て自分の為のもの」という自己中的なところがある。コリアン・ジャパニーズと呼んでもよいくらいの人達の多く住む所。

    • というステレオタイプな。
      実際はどこの人も大差ないよ。メディアが印象操作してるだけ。

    • うんにゃ、大阪が一番住みにくいのは確かだけど、人情で一番優しいのは大阪だぞい。
      それに、コリアンが多いって言っても、大阪人の大多数は日本人ですがな。
      大阪の知り合いはほとんど顔も性格も日本人ですわ。でもね、なぜか大阪出身のスポーツ界と芸能界の人間にはうじゃうじゃコリアン系が居るんよw あいつらは、目立つことが好き、権力が好き、見栄を張りたがる、楽して金儲けがしたい、嘘が平気、という気質なのでスポーツ界や芸能界に行きたがるんだろうね。
      だから、テレビで大阪をイメージしすぎやで。
      ちなみに、大阪は元々日明貿易で栄えたので、昔々の中国系移民が日本人化してるのはそこそこ多いと思うよ。300年前とかそんなレベルね。

      • >中国系移民が日本人化してるのはそこそこ多いと思うよ。

        大阪の人が世話焼きだったりちゃっかりしてるのはそこも関係してるのかもね
        ノリもいいし私は大阪の人好きだよ
        あと関西人は短気なイメージがあったけど、私が知り合った大阪の人は本当に辛くなるまで凄く我慢してた

        • 明時代の中国系とか多くないでしょ、もっと古い日本人がようけいてるよ。本来の大阪人は短気でも声がデカくもない。

      • コリアン系の知り合いが居ないのに彼らの生態を語る姿に笑った
        俺も大阪出身大阪育ちだが生粋の日本人しか知り合いにいないわ
        気付いてないだけかもしれないが、それはそれで郷に入れば郷に従えを実行してるからいいが

    • 大阪には九州や四国からの地方出身の人がいっぱいおるし
      大阪人とかいってるやつも
      じつは親が地方出身者な人が多い
      実際俺の父が高知出身で母は静岡出身やし俺は静岡の富士市で生まれた

      • まぁ 確かにそうだな 四国や瀬戸内海からが以外に多い
        家の父親も高知だ しかし母親は先祖代々大阪だ

    • そうやって大阪の人懐っこい気質とK国のイメージを混ぜようとするのやめてほしい。
      大阪の人の優しさは、ちゃんと空気読んで相手のこと考えてる賢い優しさだよ。
      相手の気持ちを考えないでズカズカどこまでも踏み込むことを「親しさ」と勘違いしてる民族とは全然違う。

    • お前みたいにステレオタイプな思い込みだけで語る奴が一番日本人っぽくないけどな
      京都なんて都市圏全体が日本や世界から学生が集まる学園都市だぞ
      大阪に在日が多いのも在日の祖国である朝鮮半島と違って排他的でないからだよ
      もうちょっとちゃんと頭使ったほうがいいぞ

      • 実際京都は芸妓、舞妓も他県出身が多いしな。一時期そっち系の店でバイトしてたが、舞妓さんで福岡、愛知出身の人とかいたな。

  22. 災害に関しては大阪最強

    地形の関係で台風、地震、津波が
    中々来ないというかスルーしていく

  23. 京都住みだけどかなりいいよ
    大阪まですぐだし、神戸も味わえる
    関西圏は町ごとに特色があって退屈しないよ。
    まあ、欲を言うなら阪神間の町に住んでみたいかも。西宮とか宝塚みたいな綺麗で静かな町に憧れる

    • 宝塚は部落解放同盟と在日が牛耳っている市で、市長は社民系、市議会議員も社民系が多いね。
      西宮、芦屋は場所によるな。

    • 京都人って 友達を絶対自分の部屋に上げないよな

  24. >京都が一番好き~。特に今出川のファミリーマートの店員の女の子は最高だね!

    同志社大学の近くの店舗かw

    たしかにめっちゃかわいい子がひとりいたわ。

  25. 関東民だが大田区にずっと住んでた大阪人がカミさんの実家であるうちとこに引っ越してきてるぞ。仕事は東京のままだが。
    なんでも東京はもはや子供を公立小には通わせられんそうだ。
    大阪はコリアンかもしれんが東京の大田区あたりはコリアンにチャイニーズ、インディア、パキスタン、バングラデシュなとわんさからしい。

  26. 学生の頃京都住んでたが、基本学生の町なんですごい住みやすかったがな。他県人多いし。排他的って感じるのは転勤かもっと長く根をおろしたりする場合なのかな。東京、大阪は人多すぎて自分にはあまり合わない気がした。地元の名古屋、京都ぐらいの規模がちょうどいい。

  27. 観光地 京都>東京>大阪
    食事   大阪>東京>京都
    居住性 東京=大阪>京都

    って感じだわ。 

  28. 住めば都

  29. 今住んでるのは東京だがどこも一長一短あるね
    ある意味一番特色が薄いのが東京、ここは文化の生み出される場所というより集積地でありハブなんだよね、生の血があまりない

    • 東京は吸血鬼には向かないのか、メモっとこう

  30. 名古屋および周辺の人々気質、ケチで見栄っ張りで、人からの頼まれ事は拒否するが、
    図々しいので頼み事はする。 女性がブスが多いのは有名だが、それ以上にブ男が多い。
    真夏の名古屋の暑さの中で名古屋弁は不快指数maxなので聞きたくない。
    んっ? おっと、このスレでは部外者の事でした。

  31. 大阪は論外
    コンサートホールも美術館も公園もろくにない、ようするに文化的なものが一切ない
    食べ物が旨いと言われるけど、たこ焼き?お好み焼き?祭りの屋台で食べるようなものを年中食わないよ
    旨いじゃなくて安いの間違いだよなぁ
    安くてうまけりゃ良いけど、ただ安いだけ
    そもそも水がまずくて汚いんだから、食べ物が旨いわけがない
    大阪=吉本の印象が強すぎて、大阪には全く良い印象がないや・・・

    • クラシック専門のコンサートホールは大阪のシンフォニーホールが最初だよ。
      吉本は、仮想現実世界の「大阪」ね。
      大阪も広くてね。北摂地域は君が知ってる「大阪」とは別世界だし、大阪から神戸にかけての阪神地区もそう。
      大阪兵庫、東京に同じくらいの期間住んでたけど、住むなら大阪、兵庫、奈良、京都のあたりが良いね。歴史が作り出すあの雰囲気は、知っているものにしかわからないよ。

      • 神戸にかけての阪神間は明治から作った新興地区。一番歴史感じないただの住宅地だな。車で走ってても綺麗だと思わん。むしろ芦屋西宮でも一部除き汚い。

    • オメェー 何言ってんだ 水がまずいって 何時の話だよ
      大体 大阪なら町内で神社や寺は必ずあるし
      公園なんて直ぐ見つかるだろ 何を持って文化的って言ってんだ

    • 日本料理嫌いなのか?
      割烹とか懐石の本場って今も昔も大阪と京都だぞ
      もうちょっと上質なものを食えるようになれよ

  32. しかし、何で京都の写真がよりによって壹錢洋食なんや。

  33.  長崎、岡山、長野、東京、兵庫、大阪、千葉に住んだことあるけど。
     一番生活が気楽なのは大阪。
     東京は住むと、学歴自慢や、他人の着こなしを品定めする人が多過ぎで、それによって態度が変わりすぎ。地方出身者が多いから仕方ないんだと思う。
     質のいい生活を送りたいのなら神戸がコスパ最高かも。在日多い場所とか避けたら、飯がうますぎ、気候温暖、海も山も目の前にあって風光明媚、瀬戸内から山頂まで吹き抜けてくる風が気持ちよくてうまい。他県へのアクセスが便利。中堅都市として田舎と都会両方のバランスがよかった。
     

    • 実際に経験した人の実感ですね。
      東京は生活の質のコスパが悪すぎ。
      東京に行ってまず感じたのが「貧乏くさい」。
      母やその友人が東京に行って同じことを言ってたのには笑った。

    • いやいや選択肢に神戸は含まれていませんから
      そんなこと言い出したら横浜の方がいいし

  34. やっぱり、地方人が必死のコメント。笑える。

  35. 地方人(鹿児島)だけど、九州以外では東京大阪北海道くらいしか
    行ったことなくて、タイの人が白川郷の話とかしてると羨ましくなるな。
    旅行に行こうとなった目的が観光地か流行物&買い物かとなると
    うちの夫婦は観光地を練り歩く大人旅なんて全然考え付かないからなぁ。
    ひたすらディズニーランドだスカイツリーだUSJだ海遊館だと目新しいもの
    ばかり求めてしまってるんだなぁと、大人な書き込み見て少し反省した。

  36. 京都に住んでるけどは夏は暑いし、冬は寒いだけ
    観光で春と秋に行くのが一番いいかな

  37. たんにそこで生まれ育ったという理由だけで東京に住んでるけど、
    人大杉と建物密集過ぎで、たまに東京脱出したくなる。
    それが俺の旅行好きな理由の一つだw

  38. タイ人て、大阪や京都の夏の暑さは慣れでクリアできんのかも知れんが、
    京都の冬のクソ寒さもクリアできんのかね?
    あそこは東京なんかよりはるかに寒いぞ
    雪あれば景観的にはいけてるだろうけど、いまの京都は雪もあんまり降らないらしいしねー

  39. 東京=人多すぎ
    大阪=うるさい
    京都=辛気くさい
    個人的には福岡(博多)が好きだわ。

  40. 本州ならほとんどの場所に住んだ俺が言ってやろう
    東京は人や建物が多すぎで、暮らしてると自分が機械の部品になった気がしてくるかもしれない
    京都は余所者に対して超排他的で、外国人なら言うに及ばず
    大阪は日本の中にある中国韓国で民度が一番低い。赤信号でも平気で突っ込んでくるし日本で唯一暴動が起きる地域もある

    おすすめは石川(金沢)とか兵庫(神戸)

    • 車の運転に関しては大阪でも地域差があって、川を越えた向こう側は運転が乱暴だがこちら側は比較的丁寧ってのがある
      笑いのツボに関してもそうだし、大阪でも色んな地区で暮らしてみると違いがわかって面白いかもね

    • 本当に一定期間住んでそんなステロタイプ的なこと言うとは思えないんだけど

  41. これは、スレに関係なく個人的には、地元一択。くっそ田舎だけどw
    三都市には、たまに遊びに行く程度でいい。

  42. 自分ち札幌なんだけど、西の出身の親は「京都の家は札幌より寒い」っていう。
    家の作りがこっちより開放的で暖房ガンガンじゃないからかな?
    東京には結構長く住んだけど暮らしやすい所ではない、でもとても楽しかった。

  43. 夏に道頓堀行ったときは酷かったな
    暑いは臭いはでw

  44. 新宿は年中ゴミ臭いやんけwww良く言うぜ

  45. 渋谷も臭い

  46. 繁華街はどこも臭い

コメントする

反応 日本