親日国タイの反応

日本のパパから新米ママへの「素敵なサプライズ」にタイ人も感動

 

ママの1歳の誕生日

パンパース公式の「MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。」という心温まる動画がタイで紹介されていました。感情移入して泣いてしまうタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月13日の人気記事TOP6

心温まる!! 日本のパパから新米ママへの素敵なサプライズに涙がにじむ~

これはとても心温まる日本のCMです。日本のパパたちが協力して新米ママにサプライズをプレゼント。

パンパースジャパンのこの動画は既に250万回以上も再生される人気になっています。

思わず微笑んでしまうような素敵な動画…さっそく見てみることにしましょう。

(動画が日本語なので、原文では内容の解説もありましたが省略します)

MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 | パンパース公式

赤ちゃんの1歳は、ママも1歳。

人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービーです。

タイ人の反応

  • :onionhead034: :onionhead034:
  • 素敵だね~~。感動した。 :onionhead020:
  • 凄く温かい旦那だね。 :onionhead034:  涙が出ちゃったよ…
  • 素晴らしい~。
  • 気付いたら涙がこぼれてた~。 :onionhead034:
  • いい話だね。泣いちゃった。でも、赤ちゃんが絵を見て反応してたけど、特に何もなかったよね。
  • こんなに小さな気遣いなのに…見たら凄く心が温かくなった。 :onionhead001:
    仕事中なのに思いっきり泣いちゃったよ。 :onionhead034:
  • 最後の写真のお母さん、凄く可愛い~。
  • どのママも、みんなまだまだ美しいね。 ^_^
  • こんな綺麗な奥さんだったらサプライズしたくなるよね。 :onionhead042:
  • なんていうか凄く美しい動画だね。
  • あぁ、泣いちゃったよ~。 :onionhead031:
  • 可愛い~。 :onionhead042: :onionhead001:
  • 涙が出た。彼女たちに感情移入しちゃったよ。とても素敵~。 (^_^)
  • わたしももらい泣きした~。 :onionhead034:
อบอุ่นหัวใจ!! คุณพ่อญี่ปุ่นช่วยกันทำเรื่องน่ารัก ที่ทำให้เหล่าคุณแม่มือใหม่น้ำตาคลอ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 乳幼児の子育ては大変だからなぁ
    パパが理解して協力し、言葉と態度で感謝して褒めるのは大事

    国ももっと援助や保育園・小児科の整備を真剣にやらないと出生率は上がらないよ

    • 本来父親も単なる協力者ではなく育児の責任者なんだがなぁ。自分の分をやってもらってるのに他人事のように「褒める」ってのは感覚がおかしい。
      が、現状それすら面倒臭がったりバカにする奴らはいるみたいだから、そんなお客さん感覚の「新米パパ」でさえ褒めておだててやらなきゃいかんのかな。

      • 褒めるのがお客さん感覚って意味わからん。
        身内は褒めないのかお前は
        身内なら自分の分をやってもらって当然で感謝する意味ないってことか?

    • 親族・他人・親仲間・上下左右の繋がり問わず共有感を感じない生活形態になってるから、母の余裕のなさも父親の余裕の無さも同じ。
      表面的な支援だけじゃなく地域の保育形態のシステム整備から根本的に考えて欲しいね。

  2. タイ人の反応は和むな。

  3. `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! めんどくせ

    • あっそ。

  4. 自分を重ねて泣いた…そうだね上の子の歳がママ歴パパ歴になるね
    夜もちゃんと寝れなかったり自分の時間が持てなかったり大変だからな
    いい企画見せていただきありがとうございます

  5. パパも一歳なんだけど?

    • 感動したけどお前さんのコメントで我に返ったわw

    • 何でもクソ女中心だからなぁwwww

      • 韓国人のコメントそっくりでワロタwww

    • まあでも出産や子育てで一番の功労者はやっぱりママ達だからね
      こう言うのもいいんじゃないかね?

    • パパは やくた だから‥‥www

  6. 難儀なもんで女は子供を産むと身体が変わって場合によっては異性の趣味まで変わる事があるらしいね
    なので子供ができた途端に夫に対する愛情が薄れたり、酷い場合は嫌悪に変わるのだとか
    だからこういうサプライズををして惚れ直させるのは大事かもしれない

    • 出産したら、異性の趣味が変わるんじゃなくて、子育てに意識が集中する。1〜数年くらい?
      母親は一日の中で、規定の時間だけ働くんで、あとは電源オフね!ってわけにはいかない。
      実際のところ一日中、目を離せなくて大変だし、近所付き合いはあるし、
      何より女性は男性より、子供の未来とかの色々を考えて精神的に不安を持ちやすい。
      そんな時期に、家族<趣味、な意識の夫もいるよね。ココで失敗してる人多い。
      だから、一年に一度サプライズされるよりも、夫も一緒に子育て参加したり、
      毎日育児を手伝って、寄り添って、不安を取り除いてくれたほうが、だんぜん惚れ直すに決まってる。

      • 一人の人間の将来が自分の肩にかかってるって思ったら確かに重いね…
        子供いないから想像もつかない。

  7. 感動しました。
    タイ人の感想も素直で素敵^^

  8. ママに感謝の気持ちは素敵だけど、よりによって病院の壁に家族写真を・・・・それも沢山掛けないでほしい。
    わたしだったら旦那にキレるわ。
    そういうのは家でやろうよ。

    • パンパースさんの企画だから
      あんまイライラすんな
      旦那さんに大事にされてますか?

    • 不妊診断・治療で通院してる人もいる罠。

      そんな人たちがこんなの見せつけられたら...

      • おむつ会社の広告に不妊にも気を使え!って…

        カウンセリングとか受けた方がいいんじゃないの?下の書き込みもイライラしすぎだよ

      • え?企画モンなんだから他の人通らないんじゃねーの?

    • それと。
      年賀状でこぎたねえガキの写真送りつけてくる香具師w

      しかもご丁寧に
      「ボクはパパに似て凛々しい子だって言われまちゅ~♪」
      などと、DQN丸出しのフキダシつてける椰子ww

      こんなのは親兄弟等近しい親族限定にしとけよ(怒)
      こどもが欲しくてもできない人がこんなの受け取ったときの気持ち考えたことあるのかよ。

      • 彼女いないもんな

  9. タイ人てほんと素直でかわいいよなぁ。

  10. 家族に感謝してそれを伝えるって、善い事じゃないかな。

  11. まぁ一人目だけだな
    二人目以降はこういうのもうめんどくさい

  12. くさっ! 勝手に施設内を汚すな

    • 施設の関係者の方ですか?

    • まず目を洗うべき

  13. 自宅でやりなよ( ´゚д゚`)
    『感動しろ!(泣け!)』って言う雰囲気作りは、強引なテレビ企画臭が漂ってきて引くわ。

  14. やっぱ日本人はこういうの批判するんだよなw
    企画にのっかっただけかもしれんが実際に幸せそうだしそんなんどうでもいいだろ

  15. この日本人の反応にびっくり…wwダメだこりゃ。

  16. ほらほら感動するでしょでしょ

  17. ウリは冷静に分析するニダ!
    こんな動画じゃ泣けないニダ!

  18. 自分に同じくらいの子どもがいるかどうかで反応も変わるだろ
    因みにワイ号泣(´;ω;`)ブワッ

  19. 今、2歳の娘が横で寝てるんだけど泣いてもた。

  20. 中出しされた人達とかんがえるとエロいなぁ

    • タヒね!

  21. 日本人が子供産んで幸せそうにしているのを見ると火病る人が居るんですよ〜

  22. むしろここの日本人のコメントの頭の悪さにビックリしたわ
    ひでぇなこりゃ

  23. CM用だから他人に迷惑かけないように配慮してるんじゃない?自宅で感謝してるパパママは沢山いるだろうよ(笑)家でやれとか(笑)こうやってママに感謝する事によってパパにも感謝するよね?良いことばかりなのに否定的なコメントする人って理解出来ない。恥ずかしいわ。

  24. 初めから感動ありきの演出が見えてる企画だろうと現に感謝と回顧を受け止めて涙するママも視聴者もいる
    共感する境遇じゃなければ感動しないのも解るけどケチつける奴は重症すぎ

  25. 日本人の民度はこのスレみりゃわかるな。
    どんだけ取り繕っても、こういう人間で構成されてんだよ。

  26. 親に感謝せーよ

  27. 非リアの独り身の連中が嫉妬で暴れてるなw

コメントする

反応 日本