親日国タイの反応

日本や日本人デザインのバス停も! 世界のユニークなバス停26選【タイ人の反応】

    2014年11月17日 04:18

ロシアのバス停

世界にあるユニークなデザインのバス停が26か所タイで紹介されていました。日本にあるバス停や日本人建築家がデザインした含む世界のちょっと変わったバス停を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月25日の人気記事TOP6

素晴らしい! 「こんなバス停で待ちたい!」 世界のユニークなバス停26選

タイ人なら誰もが一般的なバス停を見たことがあると思います。でも、今日は海外のバス停の写真を紹介したいと思います、というのも、どのバス停もとてもクリエィティブで変わったデザインなんです!

ということで、「こんなバス停で待ちたい!」と思う世界のユニークなバス停26選、さっそく紹介していきますよ~。

1. ”BUS”の文字アート (ボルチモア)

2. スクールバスを再利用したバス停 (アトランタ)

3. レゴのバス停 (ロンドン)

4. 巨大なフルーツのバス停 (日本)

このバス停を見た台湾人の反応はこちら
日本の変わったバス停写真集を見た台湾人の反応

5. 冷房完備の室内型バス停 (ドバイ)

6. IKEAのバス停 (ニューヨーク、パリなど)

7. オーブン型のバス停 (ミネソタ)

8. バスホーム (カリフォルニア)

9. キャンドル(ローソク消し)スナッファー (エストニア)

10. 巨大なクジラのアゴ (オランダ)

11. コンクリートの輪 (スペイン)

12. Macbook Air ブランコ (場所不明)

13. サイケデリック・ソビエト・バスストップ (ロシア)

14. スケートボードで遊べるバス停 (デンマーク)

15. Scale of Shame (アムステルダム)

16. ミニマリストかつ抽象的なバス停 (オーストリア) ヴィルダー・ヴィンク・タイーユの作品

17. オーク材の手作りバス停 アンサンブル・スタジオの作品

18. 見張り小屋風バス停 アレクサンドル・ブロツキーの作品

19. テニス場併設のバス停 リンターラ・エゲルトソン・アーキテクツの作品

20. 中国人建築家ワン・シューの作品

21. チリの芸術家によるガラスケースのようなバス停 スミルハン・ラディックの作品

22. 日本の建築家藤本壮介の作品 自由に登って遊べるバス停

23. ドアを再利用したバス停 (デトロイト)

24. ガーデン風バス停 (オランダ)

25. ボトルを再利用したバス停 (ケンタッキー)

26. シンビオシスなバス停 (ポルトガル)

こういうバス停を見ると海外のことが羨ましくなってしまいますよね。

タイの建築家によるスタイリッシュなバス停がタイにできる日が来ることを願ってやみません。

タイ人の反応

  • 27. ハイソなバス停1

    28. ハイソなバス停2

    29. バンコクのバス停 :onionhead006:
  • :onionhead044: :onionhead044:
  • 決して長い時間待っていたくはないんだけど、ぜんぜん来なかったり、酷い時はバスが停まらずに通り過ぎたり、道路の真ん中にしか停まってくれないことがあるからね。 :onionhead011:
  • タイにも綺麗なバス停があるんだよ。でも、それは民間が設置したもの。たとえばウィパワディー通りのTOYOTAの前のバス停とかね。
  • もしタイで作るなら雨や強い日差しを防げて、バスを待つ人がたくさんいても対応できるデザインにしなきゃね。
    ってことは、こんな感じかな。

    ハハハ。冗談冗談。でも、実際こういうサーラー(タイのお寺、公園などに設けられる休憩所)型のバス停は嫌いじゃないよ。ちゃんと雨や陽射しをしのげるし、たくさんの人が座って待てるからね。
    ただ、デザインはもっと綺麗で素敵なものにしなきゃね。 :onionhead042:

  • こういう感じのバス停ができればいいな。でも、きっと想像の中だけよね。実際は予算も人気も場所も足りないからバンコクでは難しいよね。 :onionhead042:
  • :onionhead035: :onionhead035:
  • タイのバス停は誰も座って待ちたいと思わないよね。
    だって、ちょっと油断して見過ごしたら、バスは停まらずに通り過ぎちゃうんだもん。 :onionhead031:
มหัศจรรย์!! ชม 26 ป้ายรถเมลล์…ที่ถูกกล่าวขานว่าน่านั่งที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. ロシアのすき

  2. 冷房完備はさすがドバイだね!

  3. うちの近所のバス停は時刻表の付いた標識が一本たっているだけで屋根もなければベンチも無い、
    日本のバス停が立派なのは都会だけで田舎の方に行けばこんなバス停が大半だろ。

    • だから何?誰も聞いてねえよ

      人が集まる所、金が集まる所ほどインフラ投資されるのは当然だろ

    • ユニークなバス停を紹介してるだけで、日本のバス停が全部立派とかいう話なんてしてないだろ
      しかも紹介されてるバス停は都会じゃねえし

  4. 登れるようにしちゃうと、事故った時に賠償が~ってならんかね?w

  5. デザインした本人はどう思ってるのかは知らんが、奇をてらったとしか思えないデザインは、正直、 止めてほしいなぁ・・・メンテナンスが大変。

  6. 7. オーブン型のバス停 (ミネソタ) とかも面白いな
    日本のバス停の地味な広告よりも宣伝効果ありそうだけど日本だとこういうのはダメなのかな

  7. 洪水わろた

  8. 15. Scale of Shame (アムステルダム) ってどこが変わってるの?

  9. 観光地なら行政が金を出しても無駄遣いとは言われないだろう

    ただし、デザイン重視だとビックリするくらいお金がかかるから、安上がりのアイデアで上手く支出を抑えてほしいね

  10. 日本のフルーツバス停はどう贔屓目に見ても「田舎」にあるものなのですが。
    (長崎県諫早市 旧小長井町 パスは長崎県営バスの運行で1時間あたり1~2本程度)

    • コンクリ臭とか錆びた看板とかがどことなく陰惨な雰囲気をかもし出している・・・田舎にあると言われて何となく納得。

      • 定期的に塗りなおしているのですよ。頼むから綺麗なときに撮ってあげてって感じ。

        それと「陰惨」の使い方間違ってます。ホラー映画じゃないんだから。陰鬱でも言い過ぎなのに。

  11. 日常バス利用者としてはドバイがベストだな。
    冷房完備とか贅沢いわんが、雨風雪しのげて座って待てるのがいい。奇を衒うのはそれをデフォにしてからだ。

  12. サムネの写真がorzに見える件。

  13. 密閉型暖房つきのバス停は、日本でも東北や北海道へ行くとわりとあるよん。
    ドバイに暖房はいらん気がするので、単にエアコンついてるってだけぽい。

  14. 遠くからも解りやすいスクールバスを改造したバス停が好きだな

  15. どんだけおされでも雨除けくらいできるデザインじゃないとなぁ

  16. >タイのバス停は誰も座って待ちたいと思わないよね。
    >だって、ちょっと油断して見過ごしたら、バスは停まらずに通り過ぎちゃうんだもん。

    ほんまこれーw
    番号ちゃんと見てバスが近くに来たら最悪飛び乗るw
    でもバンコク市内なら赤バスが安くて便利!

  17. 海外は時刻表のないバス停が多すぎる

  18. >タイのバス停は誰も座って待ちたいと思わないよね。
    >だって、ちょっと油断して見過ごしたら、バスは停まらずに通り過ぎちゃうんだもん。

    ほんとこれ
    止まる素振りどころかバス停を遙か離れた遠くの車線を高速で通り過ぎていく
    BTSモチットのドンムアン空港行きA1バス
    BTSモチット駅No3の出口以外に乗り場があるのか?
    客が適度に乗っていたけど満員でも無かったのに
    時間が無かったため、ターボメータのタクシーに引っかかる羽目に
    なんでBTSモチットからドンムアン空港で198Bになるんだよ
    改めて止まってるタクシーには乗ってはいけない事を再確認した。

    • タイでバスなんかに乗ろうとする日本人いるんだねww
      怖くて乗ろうと思ったこともないわ

  19. 最後バンコクwww

  20. サーラー?型のバス停、デザイン的には十分素敵じゃん。
    設置に場所を多くとり過ぎるって難点はありそうだけど、リゾート地とかにも似合いそう。
    あと29.バンコクのバス停って洪水なのか…水上バスなのかと思ったw

  21. ブランコのあるバス停はロンドンだね

  22. バス停にコストを掛けるというのは、なかなか難しいというのが現状だわなぁ

  23. 東京人として見ると田舎のデザインには唖然とする。

コメントする

反応 日本 海外