親日国タイの反応

日本で人気の「浴衣の柄」ランキングにタイ人「浴衣で髪をかき上げた時に見えるうなじはセクシーすぎる」

    2014年11月30日 04:35

うなじ

日本人に人気の浴衣の柄のランキングがタイで紹介されていました。好きな浴衣の柄について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月05日の人気記事TOP6

✿.。.:*日本で人気の浴衣の柄ランキング*.:。✿

Rising Sun – รอยรักหักเหลี่ยมตะวัน รอยฝันตะวันเดือด』というドラマがブームになっていました。このドラマは日本の有名な一族を描いたものです。ドラマ内では日本の衣装や文化が随所に見られ、日本国内でのロケにも重点が置かれています。さて、日本と聞いた時に、日本の古式ゆかしい『浴衣』という着物を思い起こす人も多いのではないでしょうか? 浴衣は暑い夏にも涼しく過ごせ、アノネな(日本的な可愛さを持つ)日本女性の魅力を惹きたてる色彩豊かで明るい衣装です。そこで、今日は皆さんに『日本で人気の可愛い浴衣ランキングTOP10』を紹介したいと思います。

日本が舞台のドラマ『The Rising Sun』がいまタイで一番人気! 主題歌はなんと日本語!
タイで現在放映中の日本が舞台のドラマ『The Rising Sun』がタイの掲示板でもたびたび話題になっていますので、その…

第10位 椿 Camellia

第9位 藤 Japanese wisteria

第8位 なでしこ Dianthus

第7位 菖蒲(しょうぶ) Iris

第6位 桔梗(ききょう) Chinese Bellflower

第5位 蝶

第4位 牡丹 Peony

第3位 桜 Cherry blossom

第2位 金魚

第1位 朝顔 Morning glory

タイ人の反応

  • 桜の柄が好き~。
  • 日本の浴衣って女性が後ろ髪をかき上げて少しうなじが見えるだけでも本当にセクシー。可愛すぎる♥
  • どうしてタイ人は日本みたいに伝統衣装を普段から着ないんだろうね。テレビでラオスのドキュメンタリーも見たことがあるけど、お参りの日には女の子たちがパーシンを履いてお寺に行ってたんだ。僕の目にはとても美しい光景に見えたよ。
    (パーシンは以下の様なスカート状の民族衣装です。)

    • タイのイサーン地方でもお寺にお参りする時にパーシンを着るよ。おばあちゃんやおばちゃんはみんな着てるよ。
    • 僕は決して時代遅れでもダサくもないし、年を取って見える衣装でもないと思うんだけどね。みんながパーシンを着てショッピングしたり、映画を見たりするのって素敵だし見てみたいと思うよ。
    • わたしも実家でお寺に行く時には履いてる。(若い子の注目は集めるけど、大人は褒めてくれるよ)
    • そうそう、優雅で綺麗だし、タイらしい美しさだよね。
  • 日本の伝統行事ではどれも浴衣(着物)を着用している。
  • わたしも好き~。こういう色のを着たいな~。

    • うんうん、これはとってもセクシーだね。
  • 3位と4位の柄は日本にいた時に着たことがある~。
  • 牡丹柄が素敵~。でも、日本の浴衣って凄く高いんだよね。1着7-8千バーツ(2万円)ぐらいするとか。 :onionhead033:
  • わたしは椿と藤が好き。あと蝶と金魚も~。
  • 椿の花柄いいね~。
  • 9位が一番いいな~。
  • 1位がとても美しいね。でも、この模様はどの時期に着るとか決まっていたりするのかな?
    たとえば、桜の花が咲く春には桜の柄の浴衣を着るとか。藤の花の時期には藤の柄の浴衣を着るとか。
    でも、ありがとう。ちょうど着物を借りたいって思ってたんだ。(それとも浴衣? 違いが分からないけど、今度京都に行った時に着て街を歩くつもりなんだ)
  • わたしは桜が好き。日本に行った時は本当に買いそうになったもん。でも、考えに考えて諦めたわ。だって、タイでは着る機会がないから。
10 อันดับ ลวดลายบนชุดยูกะตะยอดนิยมในญี่ปุ่น
✿.。.:*10 อันดับ ลวดลายบนชุดยูกะตะยอดนิยมในญี่ปุ่น*.:。✿
10 ชุดยูกาตะน่ารักยอดนิยมของสาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 浴衣とうなじのエロは良いよね、ただエロいだけじゃなくて奥ゆかしさが…

  2. なぜ浴衣に混じって左前のやつがある?

    • 多分だけど、元の画像を反転してるんだと思う
      使われてる写真が中国サイトの名前入り *胡(虫偏)蝶網(簡字体)は中国サイト
      あっちは元の絵を反転して使う 理由は著作権?なのか
      日本のだと思われない為かは不明
      それぞれ中国サイトのロゴがご丁寧に入ってるんだわ
      で、その画像をロシア→アラブ諸国で回って世界に広まるw
      簡字体の文字を載せるから、日本の写真や本でも中国の作品って認識されてる

      • 海外に間違った情報が伝わってしまうね

  3. うなじに言及するとは。タイはなかなかやる子。

    • わかってるよね。

  4. 浴衣は清純さと清潔さがあって好きだ
    レースとかついてるのより普通の方が断然良い

  5. 日本の観光地にお金落としてお願いwwwww

  6. いったいどこのなんのランキングだよってとこ。くっそありふれたもんを並べたてやがって。
    よくて中高生からおバカ間のアンケだな。

  7. 朝顔柄の画像が明らかにテッセン(クレマチス)なんだが…1位は朝顔なんだよな?
    いや、テッセンも綺麗だし人気のよくある柄だが…

  8. 着付けが不自然な写真が多いな

  9. タイの民族衣装も素晴らしいと思うが、そこまでタイの人が着物に憧れる理由がわからない。

  10. 個人的には白地に藍で文様が描かれている一番古典的なのが一番色気あると思うわ。

  11. 浴衣は元々夏場の湯上りに着る涼しい恰好なので、柄も涼しげなものがいい
    着こなしも涼しげかつ小粋に着こなせるといい

    牡丹や椿は季節外れだし暑苦しいと感じる
    また、柄も大判の柄をゴテゴテと入れてしまうと暑苦しい
    キャバ嬢が着るような豪奢な浴衣は無粋

  12. >わたしは桜が好き。日本に行った時は本当に買いそうになったもん。でも、考えに考えて諦めたわ。だって、タイでは着る機会がないから。

    タペストリーみたいに飾ってもいいのよ、って煽ってみるw

  13. 季節外れの柄は確かに変だな
    まあ秋冬春と着れるように3季節の柄が一緒くたに入った着物とかあるけどw

  14. 3番いいね

  15. 髪の色は黒じゃないと似合わんな

    • 黒髪なら多くの柄に対しても負けないが、茶髪は柄を選ばないと浴衣だけが浮いちゃう感じだな。

  16. >こういう色のを着たいな~
    なんか寺沢武一の漫画に出てきそうなデザインやねw

    • オッサン! 最近は銀魂だよ

      • 若いの、その間に幻影少女というのがあってだな・・・

  17. 本当に日本のランキングなのか?
    季節とか無茶苦茶だな。

  18. 浴衣ってもともとは日常の寝巻としても使われてたもんだから、
    オールシーズンの柄があるのは昔からだしそこは別にいいんよw
    それは寝巻として着る習慣がなくなった今の日本だと変に見えるってだけで、
    伝統的にはそういうもん。
    柄よりも、帯が、これは浴衣の帯じゃねえぞ・・・って帯を締めてることのほうが
    気になるわ。実用的にも暑いと思うし。

    まあねー。タイで本格的に和服着ちゃうと、汗ダラダラになってクリーニングが
    えらいこっちゃだと思うんで、タイ人が購入するなら浴衣が無難だよね。

    • うーん、帯はいろいろ難しいんだよね
      元々が略装の浴衣でも半幅帯じゃ人前に出るのは恥ずかしい、けど袋帯だと暑い
      というわけで、半幅帯を幅広に巻いて、袋帯のように見せる小袋帯が使われました
      外出着で着る場合は袋帯を巻いてもおかしくはないのよ

      • 女性や子供の浴衣は、大きく結ってひらひら風に揺れるあの帯が
        普段の着物とは違うラフな魅力だと思うんだけどねー
        涼しそうだし独特の華やかさが出るし
        こういう普通の着物風の着つけと帯にしだしたのはごく最近じゃん
        自分が子供の頃にはこんな着つけで浴衣着てる人はあんまいなかった
        こういう帯でこういう着つけなら、そもそも普通に夏物の絽や紗の着物を
        着たんでいいんじゃね?と思うわけよねw

        • 兵児帯のことかな?
          あれは薩摩の男性用角帯が元で、明治以降に流行ったもの
          女性の場合、装飾用帯としては巻くけど下には半幅帯を巻くんだよ
          子供や男性の場合は兵児帯だけでもいいけどね

          • そうそうw
            絞りとか薄く透けて腰のある生地でできてる女物の兵児帯ね
            地方的に違いはあるかもだけど、うちの地方では昔あれが主流だった
            あれだと紺の地味な浴衣でもぱっと華やかになるんだよね
            夜市とか花火大会の夜景に映えるんだよ
            検索したら今でもわんさか売ってるじゃん
            10枚も写真があってなぜ誰も締めてないのか

  19. 大柄は好きじゃないなー
    特にボタンのやつはキャバキャバしくて嫌だわ

    • 牡丹と桜は、モデルを黒髪にしただけでガラリと印象が変わりそうだなと思った。
      なでしこなんかは、軽い茶髪でも良いのかなと思ったりもしたが・・・

  20. 金とと可愛いよ金ととハァハァ

  21. 浴衣の場合、柄の花の季節とかは関係ないよ。
    好きな柄を好きな時期に着てOK

  22. 昔ながらの紺地に白・白地に紺 髪型が、品があって色っぽくて好きだな
    昨今流行りの色柄・か髪型はあまり好きじゃない、コスプレ・キャバクラ嬢みたいだ。
    成人式の和服姿然り、下品この上ない

  23. バンコクのエカマイ駅直結のゲートウェイっていうデパートに浴衣着てるスタッフいっぱいいるけど、ヨレヨレで旅館の寝巻きみたいだからやめて欲しい
    安っぽい

  24. 浴衣を世界に広げたいと言う願望は無いが、
    他の国の人が着ている所がもっと見れたら新鮮でいいな。

     と、暖房をつけた部屋で思う。

     

  25. 浴衣の時期をまったく考えてない柄がちらほら見えるんだがいいのか?
    椿や藤は春だろう・・・・

  26. 色柄は素敵なのに、なんだか変な着方ばっかりだな。
    明るい茶色のくるくるした髪とか、バッグとか。
    帯も着物の帯なんじゃないの。なのにチュールだのリボンみたいな素材混ぜてるし。
    浴衣や着物に詳しいわけじゃないけど、パッと見すごくチグハグな印象。
    クラシックにゆったりと着るのが一番きれいなのにな。
    新しいものを取り入れるっても、これじゃ魅力が落ちていくだけだ。

  27. 朝顔あたって嬉しい

  28. >タイでは着る機会がないから。
    日本食レストランへ行く時に着れば雰囲気出ると思うけどね

  29. 浴衣に柄は関係ないけど、着物にはあるんだったよね。
    その花の盛りの時期に、その花の柄は避けるべしっていうの。確か理由は「本物の花と張り合って勝てるわけないし、そう思って着ているのは見苦しいから」だった気が…。

  30. 10代の女の子が着るならいいかも知れないけど、洋服と違って値段なりに安っぽく見えるから大人はこういうの着られないね。

  31. なでしこの浴衣持ってる~
    でももうちょっと落ち着いた色合いのにすれば良かったなぁ

  32. とりあえずいえることはせめて着物の知識を持つ人なりきもの屋さんなりがちゃんと監修した写真だったらもっと素敵だったろうなと思いました。
    なんとなく夜の0町の人のようなけばけばしさがもったいないなと。

  33. 同じ浴衣でも柄や着こなしモデルでバリエーションが増えるよね。
    個人的には温泉旅館で着る女の子の浴衣が好きだわw

  34. 縞とか市松は人気低いのかな。
    カツオ縞とか好きだけどな。

  35. 日本の浴衣や着物だって基本は崩さずに現代に合わせて少しずつ変わってきている
    パーシンもそういった工夫をすれば良いんじゃないかな
    伝統を保ちつつ改良を加える事は悪い事ではないから

  36.  現在は浴衣と着物との明確な境目は殆ど無い。慥に浴衣は固より部屋着であり、浴衣で外出する縡は基本的に無いが現在では浴衣を着て、普通に祭や花火大會にも行く縡が多い爲に普通の着物との境は無くなつてゐる。夏場の普段着として浴衣を着用しても何等問題は無い。最近では浴衣に見えぬ浴衣生地の反物なんかも普通に存在する。

  37. 色柄にせよ着方にせよ、あれがおかしいこうでなきゃと、ごちゃごちゃ煩いヤツがいるから着る人減るんだろ。

コメントする

ランキング 反応 日本