親日国タイの反応

日本の「まるで人間のようなアンドロイド」を見たタイ人の反応

 

アスナ

日本の会社「A-Lab」が東京デザイナーズウィーク2014『天才万博』に出展したアンドロイド「アスナ」のことがタイで紹介されていました。凄い、でもまだちょっと怖いと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月13日の人気記事TOP6

凄すぎる!! 日本のアンドロイドがまるで本物の人間!!

823202-topic-1415230979-0p

今回、紹介するのは私達が使い慣れているスマートフォンのAndroidではありませんよ。「アンドロイド」の本来の意味は人型ロボットなどの人に似せて作られた存在を指します。ただ、アンドロイドとサイボーグの違いが分からない人もいるのでは? アンドロイドは見た目は人間にそっくりでも中身はロボットです。しかし、サイボーグは人間で、身体の機能を電子機器をはじめとした人工物に代替させているだけです。これらアンドロイドやサイボーグは映画やアニメの中でよく登場しますよね。でも、世界には驚くほど人間にそっくりなアンドロイドが実際に存在するんですよ。


android 投稿者 hongjapan

このアンドロイドは先日行われた東京デザイナーズウィーク2014『天才万博』(Tokyo Designers Week2014 『Genius Expo』)に出展されました。これは最新のテクノロジーを紹介する展覧会です。実際のところ、この種の展覧会でアンドロイドは以前から出展されてきました。アンドロイド自体は決して真新しいものではないのです。しかし、今年の展示会で紹介されたこのアンドロイドは従来のものよりもずっと人間らしいととても話題になっているのです。彼女の名前はアスナ(ASUNA)(ソードアート・オンラインのキャラクターの名前から取ったわけではありませんよ) 日本の「A-Lab」という会社が作りました。15歳の女の子という設定で、皮膚や顔、瞳に至るまで人間そっくりにとても精巧に作られています。

823202-topic-1415230980-1p

823202-topic-1415230980-2p

「A-Lab」がこうした人間にそっくりのアンドロイドを開発するのは、未来の世界でアンドロイドを人間、とりわけ多くの独身男性の傍らに寄り添う存在にしたいからです。そう、人型のパソコンが存在する「ちょびっツ」の世界のように。もし本当にそうなったらきっとフィギュアやぬいぐるみの代わりにアンドロイドを買う人がたくさんいるでしょうね。

アスナについて、さらに詳しい情報は以下からご覧ください。

http://www.a-lab-japan.co.jp/products.html

タイ人の反応

  • :onionhead045:
  • ちょっと怖い〜。
  • 完全に人間じゃん。 :onionhead031:
  • 凄すぎ! これ本物の人間をロボットみたいに立たせて、私達を騙してるわけじゃないんでしょ?
  • 特に肌の質感が人間そっくりだね。ただ、目がまだちょっと怖いかな。
    • そうだね。目はまだ人形っぽいかな。
  • 凄すぎる〜。でも、まだ見たらぎょっとしちゃう感じだね。 :onionhead011:
  • これはいいね。 :onionhead030:
  • 目に埃が入らないのかな? :onionhead026:
  • 彼女に家の掃除や洗濯を頼めるようになるのかしら?
    あと、鶏を絞めてもらったりできるかしら?
  • ほんと日本は最先端を走ってるね。わたしたちタイ人も頑張らなきゃ。
  • メイドロボも早く早く〜。
  • スゴっ! 将来は本当に人間とロボットの見分けがつかなくなるんじゃない? 似すぎてるよ! :onionhead017:
เจ๋งอีก! ญี่ปุ่นสร้างหุ่นแอนดรอยด์ของจริง เหมือนคนจริง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. アジア人はロボットに対してオープンだよな
    アジアで人気のあるドラえもんの威光かもしれんな
    欧米はターミネーターの見過ぎでやたらビビってるけどwww

    • 日本人の感覚だとアンドロイドは心優しい科学の子なんだけどね、
      実際日本の技術者が目指しているのはアトムなんだけど。

      欧米だと軍事目的が先に立つからアンドロイド=ターミネーターなんだろうな。

  2. まんまんはどうなってるの…?(´・ω・`)

    • 要らない機能は無いでしょ

  3. 誰も人間そっくりのアンドロイドなんて要らない
    んじゃないの?C3-POでいーじゃんか。
    てかなんで幸薄そうな顔なんですかね

  4. その内、ロボットと結婚する奴出てきそう

    • 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」は時代の最先端を行っていたんだなぁ

  5. お喋りワイフ朱美ちゃん3号が実現する日もそう遠くないような気がする。

  6. 彼女に家の掃除や洗濯を頼めるようになるのかしら?
    あと、鶏を絞めてもらったりできるかしら?

    アスナが鶏絞めてるの想像たらむちゃくちゃ怖かったwww

  7. うわわ
    やっぱ生身に近くなるほど気持ち悪いな
    ここを超えるってのは大変だろう

  8. オリ○ント工業の方が上だな
    見た目も使用目的も

    • オランダの妻ですな

    • 表情を動かそうと努力すると、顔がキモくなるのかも知れないね。

    • あっちの人形は何でどれも寄り目なんだろうなーと思う
      意味がある造作なんだろうか?

  9. エイリアンのビショップには見た目だけ追いついたな

  10. 15才設定で作るとか、製作者のヘンタイ性は隠せんな

  11. 商用になった場合、目の色は人間ではありえない光彩にする事とか、見分けやすい条件が付きそうだね

    • FSSのファティマにそんな設定あったような気がする

  12. 鉄腕アトムで思い出して貰え無い不遇のキャラ
    弟の「コバルト」

    • 後から作られたけど、コバルト兄さんなんだぜ。
      パパとママもアトムの後に製造。
      ウランだけ順番通り。

      たしかお兄ちゃんが欲しいとアトムが御茶ノ水博士に言ってた気がする。

  13. 青年型はないのかな?
    イケメンも見てみたい。

  14. 星新一のボッコちゃんを思い出した

  15. 映画のせいで西洋人のアンドロイドに対してのビビリ方半端ないね、ちょっと人間に見た目が似てるだけで凄いビビリよう

  16. リアルなんだけど顔色が悪いから怖いです。

  17. 何故かこの手のロボットって女型ばっかだよな
    青年ロボットって見たこと無い

  18. どんなに精巧に作っても表情を作る筋肉まで再現できなければ
    いつまで経っても不気味な人形の域を出ない
    死体と同じだしな

  19. 瞼をさあ・・・
    もうちょっとこう、薄~~~~く作ることは出来ないんですかね・・・・

  20. 本当に100年後の世界を見てみたい。

コメントする

ニュース 反応 日本