親日国タイの反応

多くのヤクザ映画を演じた日本の名俳優、高倉健さんの訃報を見たタイ人の反応

 

高倉健

日本で大きな話題になっている高倉健さんの訃報がタイでもニュースになっていました。タイではあまり知っている人は多くありませんが、「ヤクザ映画の顔」として紹介されていたその記事の内容とタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月27日の人気記事TOP6

「ヤクザ」を演じた稀代の名俳優 高倉健さん逝去

827787-topic-1416311019-0

多くのヤクザ映画だけでなく、1989年のハリウッド作品「ブラック・レイン」(リドリー・スコット監督)や2005年「単騎、千里を走る。」(チャン・イーモウ監督)などにも出演した日本のベテラン俳優、高倉健さんが83歳で亡くなりました。高倉健さんは1960年代に多くの任侠映画に出演し名を馳せました。

ザ・ヤクザ

827787-topic-1416311020-1

1974年にシドニー・ポラック監督の「ザ・ヤクザ」で海外の映画に主演。その後、1983年「南極物語」では当時の日本映画の興行成績新記録を生みました。

単騎、千里を走る。

827787-topic-1416311020-2

ミスター・ベースボール

827787-topic-1416311020-3

網走番外地

827787-topic-1416311020-4

また、あのジョン・ウー監督も「男たちの挽歌」でチョウ・ユンファ演じる主人公のキャラクターに、高倉健さんから多くのインスピレーションを受けたと語っているのです。

BLACK RAIN – Trailer – (1989) – HQ(2:25)

Riding Alone for Thousands of Miles Trailer (2005)(1:37)

タイ人の反応

  • R.I.P
  • 本当に男前だね。
  • :onionhead045:
  • ブラック・レインでアンディ・ガルシアと共演してるんだね。
  • 本当に惜しい人を亡くしたね。彼のトレードマークとも言えるヤクザないかつい顔が凄く好きだったのに。cryhard
  • ほんとカッコいいね。
  • :onionhead014: :onionhead014:
  • 映画での演技が素晴らしかったから凄く残念。特に彼の演じるヤクザ!
    ご冥福をお祈りいたします。
  • ご愁傷様でございます。
    悲しい
    (日本語コメント)
  • 心よりお悔やみ申し上げます。
  • 若い頃の写真、本当に男前だね。
  • 本当にもったいない。すごく残念です。
  • ゴクロウサマデシタ
ญี่ปุ่นสิ้นยอดนักแสดงระดับตำนาน เคน ทาคาคุระ เจ้าของบทยากูซ่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 健さんに日本刀握らせたら向かうトコ敵無しだったなあ・・

    お疲れ様でした

    • あと、アサルトライフルのM16を持たせたら向かうトコ敵無しのゴルゴ13の事も思い出してあげてください。

  2. ヤクザはかっこいいというプロパガンダに加担してた人物を賛美するのはおかしいだろ
    昭和のヤツはちょっと変わってるね

    • 娯楽を娯楽と見られないとは、ちと哀れではありますな。

      • だなー。
        パイレーツオブカリビアンとか海賊だし、言い出したらきりがないかと。

    • 高倉健の演じたのは任侠、在日ヤクザとは違うのですよ。
      最近の人は知らずに言うから困る。

      戦後暴れた朝鮮人と戦った任侠は、高度経済成長時は運輸土木で貢献した。入れ替わりに闇の部分に入り込んだのが在日朝鮮人。

    • このツリーは…伸びるっ!

      さておき。
      漫画ワンピースは海賊賛美漫画だ。子供たちに支持されているというのはおかしいし恐ろしい。
      とかいう感じのコピペ思い出した。

      • オッス、オラ極右!
        っていうコピペを思い出した

  3. ※116673
    中韓以外の世界ではピカレスクロマンって言うものがあるんだけど、
    まああんたは知らんくていいわw

  4. こういう男前な俳優は何で絶滅したのかな

    • 今のジャニーズとか見てるとホント悲しくなる

      • 「男が惚れる男」を、今の女がカッコいいと思わないから。
        今は女性の好みが全てだから。
        「男は女より強い、男は女を守るもの。」
        そういう図式が完全に崩れたし、友のために死を選ぶ男なんて、
        「ありえな~い」の一言で終わり。

        全く違うジャンルと比べてどうこういう方がどうかしてる。
        任侠ものやっても今は売れないんだから仕方ない。
        というかお前ら金出さないだろ。
        作る側からすれば金払う方に傾倒するのは当然。
        昔のアニメファンが「今はオタク向けばっかでいいアニメがない」というのと一緒。
        女もオタクもとにかくカネを出すんだよ。
        作る方からすればどっちに向けて作るかは明白。

      • ジャニーズの若いグループは、ホスト崩れの様な薄汚いのや、スマップの中居さんの様に、年齢のわりに非常に幼稚で薄っぺらいのが多いですね。
        もっとも、日本の社会を硬派な男性よりも軟派な男性へ変えようと、思惑を持ったメディアがそう仕向けているのでしょうがね。

        • 今の時代、合った芸風(企画?)に出会える事自体が難しそうではあるけどね。

        • 昔たまたまTVつけたらやってた番組で、ジャニーズの若いグループのメンバーが度胸試しで崖から海に飛び込む企画を番組でやってて(そこは地元で有名な度胸試しのスポットで安全も確保されてる状態)、結局飛び込まずにコーナー終了して「だって怖いじゃんww」とか言ってるのを会場のファンたちが「かわいぃ~♪」とはやし立ててるのを見て「なんじゃこりゃ・・・」と思ったわ
          同じジャニーズでもTOKIOだったら自ら崖作って飛ぶくらいやるってのに・・・

      • 時代なのかもしれませんね
        私は今流行り?の塩顏俳優が、表情無くて苦手でして(汗

    • 男前な映画なりドラマが絶滅したからじゃないかな。
      個人的には昔の任侠とかヤクザの映画は暴力的で苦手だったなぁ。
      そうなると日本映画ってポッポ屋のような人情物に傾いてしまうか、
      コメディに走るんだよな…。

  5. ひとつの時代の象徴が消えた。

    考えてみれば、寅さんも森繁ももういないんだなあ、映画スターじゃないけど
    いかりや長介も故人だし。

  6. 真っ先に思い出したのは『幸せの黄色いハンカチ』
    今でも最後のシーンは泣ける。本当に名優でした。
    謹んでご冥福を祈ります。お疲れ様でした。

  7. 大和撫子と同じで純和風な男前も絶滅寸前だな
    二重のヒョロ男ばっかり持て囃されちゃって

  8. クソ女のクソ意見なんぞガン無視すりゃいいのに

    「無視できずに必死こいて髪染めてヒョロさを目指した男達」

    の末路だからね、しょうがないね。

  9. ぽっぽや、黄色いハンカチ、ブラックレインは見たなぁ・・・

  10. お勤め、ご苦労さんでした。

  11. 「任侠映画だけではないよ。」と言いたい。
    「南極物語」や「幸せの黄色いハンカチ」はぜひ観てほしいと観た日本人なら思える作品。

    仰木彬(高校の後輩)のオリックス後援会とかも高倉健さんが引き継いでいたんじゃなかったっけ?
    誰が引き継ぐのかな?魁皇後援会は魁皇が引退したから解散になってるんでいいんだろうけれど・・。
    井上陽水あたりなのかな?まぁ無理に引き継ぐのもおかしな話だしね。

    日本の俳優界の象徴と言ってもいい存在のように個人的には感じている。同郷としては惜しい人を亡くしたという思いしかないな。

    楽しませてもらってありがとう

  12. 任侠映画も好きだったけど、鉄道員みたいな人情物も本当に良かったと思う。若い人は彼の作品を見てみるのも面白いと思うよ

  13. 自分、不器用ですから。

  14. 笑点の合間のCM に出ていたんだけど、その時には故人だったんだなぁって。
    御冥福を御祈り致します。

  15. すごくまっすぐな人だったね、礼儀正しくて、本当に男らしい人だった。

  16. 古い映画が好きでも、網走シリーズの脚本と演出のくささ(第一作を除く)には耐えられないものがある。
    高倉さん大好きってだけで見るとがっくりするから注意。

  17. 子供の時に親父と、寅さんと「幸せの黄色いハンカチ」の2本立てで
    映画館で見た
    あのラストのシーンは本当に感動した
    もう数年は生きてて欲しかった

コメントする

テレビ ニュース 反応 日本