親日国タイの反応

日本人が作った「見た目が可愛すぎる料理」をタイ人が絶賛!

 

可愛いお弁当

日本人がとても器用に作った可愛いお弁当やお菓子の写真がタイで紹介されていました。可愛すぎて食べれないと絶賛するタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月04日の人気記事TOP6

か、可愛い…食べるのがもったいない日本の可愛すぎる料理 34選

皆さんもよく知っているように日本には可愛いものが溢れています。

そんなキクアノネ(日本的可愛さ)な性格は食べ物にも現れているようです。

中には見た人がこれは食べられない、って思う料理も…だって、あまりにも可愛すぎるから!!

今日紹介するのは、日本人が作ったとっても可愛い料理34選です。見ただけで胸がいっぱいになってしまう料理ばかりですよ〜。いったいどれほど可愛いのか、見ていくことにしましょう〜。

1. パンダカレー

2. パンダ寿司

3. 猫ちゃんが見守る魚のスープ

4. とっても可愛いマシュマロコーヒー

5. ペンギン寿司

6. 卵焼きの布団で眠るクマさん

7. …これはなんのキャラクターでしょう?

8. クマさんご飯のカレー

9. にゃんちゃんドーナツ

10. 玉子のベッドで眠るネコたち

11. 温泉カレー

12. ウサちゃんパン

13. 熱々のスープに入ったシロクマさん

14. ラマカレー

15. スヌーピーカレー

16. 可愛いクマさん

17. 隣のカップに飛び移ろうとする猫ちゃんのラテアート(神すぎる〜)

18. トトロ弁当

19. エビをまるで魚のように細工した寿司

20. うさちゃんのお菓子

21. 幸せそうに眠るネコ

22. 可愛いトトロ

23. ブタさんスパゲッティ

24. クマのサンドイッチ

25. うさちゃん弁当

26. 相撲寿司

27. アーモンドを抱いたクマのクッキー

28. 可愛い羊のお弁当

29. カスタード入りクマさん

30. 帽子の猫ちゃん

31. ブタさんの肉まん(美味しそう〜)

32. フェアリーテイルのお弁当

33. 可愛い物を詰め込んだお弁当

34. クマカツカレー

日本人は本当に創造力が豊かですよね〜。

(おにぎりが寿司と間違えていたりするのは、引用元の英語のサイトが原因のようです)

タイ人の反応

  • わあああ〜、かわいい〜。
  • ナツの弁当だ!
  • 可愛すぎる〜、だから可愛いアイテムって集め出したら止まらないの。
    新しいものが出るたびに買っちゃうし、あぁ、やめられな〜い、可愛い〜。 :onionhead025:

  • タイの料理は…死体パン! ああぁぁぁ…

    • リアルすぎる〜。

  • これはチューバッカでしょ!

    • 可愛い〜。 :onionhead071:
    • きっと違うでしょ〜。
    • 僕は犬だと思った〜。
  • こんなの朝の何時に起きれば間に合うの?
    職場に持って行こうと思ったら、一晩中寝ないで作らないと間に合わないよ〜。
  • :onionhead008: :onionhead025: :onionhead008:

  • 可愛い〜 
  • :onionhead033:
  • :onionhead036: :onionhead036:

  • Love it >< : ))
  • 可愛すぎて食べる勇気がないよ〜。
  • まるでアートだね。日本人は本当に手先が器用だよ。これなら値段が普通より高くなっても文句も出ないよね。素晴らしい〜。本当に尊敬するよ。 :onionhead042:
  • もったいなくて食べれないよ。持って帰って飾っておきたい。 :onionhead071:
  • 食べる勇気がないよ。可愛すぎる。 :onionhead088: :onionhead048:

  • 芸術だ! :onionhead051:
  • 喉を通らないよ。 :onionhead078:
น่าร๊ากกก…34 เมนูสุดแบ๊วฝีมือเชฟญี่ปุ่น ที่จะทำให้คุณตัดใจกินไม่ได้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. 7はチューバッカだねw

    • しかし、ご飯と蕎麦とブロッコリー(多分)って、味的にはどうなんだ?w
      って、まぁこういうのにそれ求めちゃいけないのか・・・。

      • 食べ物を冒涜し、いじめを助長する日本の悪しき文化だ

      • ソース焼きそばじゃなく日本蕎麦だもんな~
        美味しく食べさせる気は無さそう

  2. 肩のベルトが間違いなくチューバッカ

  3. タイには死体パン屋があるではないか?
    と書こうと思ったら、すでにタイ人に貼られてたか・・・さすが地元だわ
    ちなみに味は普通に美味しいと言う話だ

  4. 可愛いと思う作品が半分、可愛いけど不潔な感じがする作品が半分。
    例えば9のドーナッツや16のおいなりさんは前者。30のおにぎりは後者。

    違いは完成度っぽいな。完成度が低いと手でこねくり回している過程が想像出来てしまうからかも。

  5. タイの死体パンに全部持ってかれた・・・

  6. 全部凄いですけど
    やっぱりラテアートは凄すぎる。
    発想といい技術といい天才です。

    • 不快なお知らせ
      作ってる時に造詣に使用しているスプーンを何度もテーブルに直置きしてた
      もちろん洗いもせず何度も作品の加工に使用してた

      ラテアートは飲み物ではありません

  7. 死体パン他の画像見てみたら閲覧注意だった(((((゜゜;)

    • まじでどういうことこれ正視できんw

  8. マジでタイの絵文字を使いたい!
    どうやったら使えるんだ?

    • こんな感じ
      :onionhead036: :onionhead020: :onionhead026: :onionhead048: :onionhead058: :onionhead044: :onionhead010: :onionhead029: :onionhead030: :onionhead054: :onionhead039: :onionhead033: :onionhead045: :onionhead011: :onionhead017: :onionhead014: :onionhead025: :onionhead007: :onionhead009: :onionhead022:

      貼り付け方法

      :onionhead番号:

      「:」コロンを含み全ての文字列は半角英数で記述
      「番号」は3桁で記述

      表情対応番号は自分で探してちょ。。。
      【参考】
      http://emoticoner.com/emoticons/onion-head

  9. 才能の無駄使いw

  10. ラマじゃないもん!アルパカだもん!!
    ちょっとタイ人にアルパカの可愛さを説いてくるわ

  11. チョーかわいぃ〜〜〜たべられなぃ〜〜〜

    食べない奴をみたことないぞ

  12. 死体パンがヤベェw
    完全にホラーじゃねぇかw

  13. 肝心のお味が美味しいかは謎やな

  14. 店開いて売れば儲かりそう
    特にドーナツ

    • いやw
      あれはたぶん動物ドーナツ専門店のだからw
      店がない地方の人は知らんかもね

    • 普通に売ってんだけど。既に。

    • 動物物とかキャラ物のパンってそれこそいろんなお店で独自に開発されてて目新しさはないと思うんだが

    • フロレスタ ってお店のドーナッツですよ

  15. なんかハチミツとクローバーって漫画で、父の日にお父さんの似顔絵パンを作ったら、リアルに作りすぎてお父さんの焼け焦げた頭部になったっていうネタ思い出したw

  16. 独創的で凄いと思うのはクマクッキーだけだな
    他のは食材を粘土みたいにこねたり、形変えて切った貼ったしただけだ

  17. 2の写真は日本人のセンスじゃあないなぁ

    • 同感。
      小石の使い方とか違和感あるわ。わびさびの心を理解しない人だよね。

      • 造型も甘いしな。

  18. カレーとのコラボは難しいんだな・・・

  19. 寿司って表記されている作品の中にオニギリが混ざっている件

  20. いくら可愛いからってね。組み合わせが奇妙だったらまずいだけなんだよな。

  21. 食べ物を粗末にするって、、、欧州のオレンジやトマトやカブを投げ合う祭りほどじゃねーよw

    • 普通に食えるモノを指して、
      粗末にしてると指摘する神経が分からんな(´・ω・`)

  22. チューバッカって設定では無駄に凄い種族なんだよな。

  23. 日本国内の海苔製造業で、製造過程で端切れみたいな廃棄物が出ると思いますが、写真みたいな飾り用に加工したら売れませんかね?もうやっている会社ございますか?

    • 佃煮に再加工されてます

      • ああ!なるほど!
        そうか、海苔の端切れが佃煮になってんのか。
        目から鱗だわ。

  24. ちょいちょい肥溜めにハマった動物が見受けられる

    なんて言っちゃいけないんだろうなあ

  25. 2の画像は飾られてる石といい花といい、敷かれてる笹?といい、
    すげー日本国外っぽい

  26. 死体パンが高等過ぎる
    本気を出したタイも侮れんな

  27. 2は日本じゃなくない?
    皿に石を積み上げる → 意味がわからん
    箸の置き方 → 石を箸置きにするにしても逆だろ
    謎の醤油 → おにぎりを醤油につけて食べるの?
    パンジー → 装飾としても食材としてパンジーは見たことない
    わさび → おにぎりにわさび?というか、盛りつけ方が汚い

    日本人のセンスじゃないわー
    日本のフリをした中国か朝鮮だろ。

    • 石を積んだりパンジーを飾りにしたりわさびの盛り付けがアレだったり、
      盛大にかの国らしさが溢れてるけど、百歩譲って「私も真似して作って
      みました!」っていう外人さんの可能性も…無きにしも非ず…か?
      流石に箸一本だけってのと、あの置き方は箸文化圏の人間の仕業だとは
      思いたくないんだけどなぁ。

  28. キムチ戦士がないからやり直し

  29. マシュマロの奴、別バージョンじゃ土座衛門状態のがあるよなw

  30. 見た目だけの弁当は嫌だな
    おかずにならないだろ

  31. オチは これを期待してた
    tp://jamilog.jami-ru.com/?eid=711

  32. デスマスクパンの衝撃

  33. 新大久保で韓国系が売っているウンこパンに比べたらまだまだだな。

  34. お前ら蕎麦サラダって知らんのか。非常に一般的なメニューだぞ。給食でも出た。
    あれは多分蕎麦サラダの一種だろう。

    因みに蕎麦サラダは不味い。

  35. 死体パン・・・食べる勇気は無い

  36. 死体パンのクオリティの高さがもうなんて言うか…

  37. キャラ弁はその人の茶目っ気の感情からくる遊び心や優しさとかがでるいわば日本人らしさが出た(出やすいわかりやすい部分)1といってもいいんじゃないかな?

  38. 今度お正月だからつきたてのお餅でふわふわもっちーな何かを作り出す人がいると思うんだ
    期待なんて絶対にしてないんだからね

コメントする

グルメ 反応 日本