親日国タイの反応

日本の男性の「世界一壮大なプロポーズ」をタイ人も賞賛

 

プロポーズ

GPSを使ってとても壮大なプロポーズをした日本人の動画がタイでも紹介されていました。とても時間と労力のかかるプロポーズを見て、その努力を称えるタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月15日の人気記事TOP6

日本人男性がGPSを使って地図の上で世界一壮大なプロポーズ

Tegami ~ Letter (Largest GPS Drawing in the World) 7:23

Yassan’s Proposal – A Walkumentary from Hi-Tec – Episode 2(2:25)

タイ人の反応

  • 凄い努力だね!
  • 彼の努力、技術、決意はとっても称賛できるよ。これだけ一生懸命に相手を愛しているという気持ちの大きさを表現できたことが、きっとプロポーズの結果よりも重要なことだよね。
  • uemo.bunny.mogumogu
  • お嫁さんをもらうのにこれだけ大変な努力が必要なら、僕は一生独身でいいよ。ハハハ。
  • 素敵だね。それぞれの場所で写真を撮って、それを動画にして。
  • 最新のiPhoneを送って求婚するよりずっといいね。
    (中国でそんなニュースがありました)
  • 彼女はきっと凄く喜ぶよね。だって、自分のためだけにこれだけ特別なことをしてくれたんだから。
  • 素敵〜、愛する人のために頑張ったんだね〜。 :onionhead001:   :onionhead060:
  • この努力は賞賛に値するよね。
    ただ、プロポーズが成功するかどうかはまた別の話だろうけど…
  • 凄すぎる〜。
  • それで、プロポーズは成功したのかな?
  • 彼女のためにここまで出来るなんて凄い!
  • 凄いね。もし自分にも相手がいたら試してみたいな。タイ語でね。
  • 1600380
    できたよ〜。
    (タイ語で「僕の妻になって」と書かれています)
  • おお〜、やってみた〜い。
  • :onionhead011:
ชายคนนี้ขอแฟนแต่งงานด้วยการวาดภาพ GPS ขนาดใหญ่ที่สุดในโลกบนแผนที่!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 日本列島に落書きすんな!

  2. こういうのは男は感動するけど、女には響かないよなぁ
    だから、何?って言われる
    1輪の花のが効果的

    • 自分の為に何かしてくれた事に関して感動するのは男女共に同じでしょ
      何故女には響かないと?一輪の花もこういうのもどちらも気持ちが篭ってれば感動するよ
      例えお金がなくて手作りなものでも、自分を思って作ってくれたものなら大事にしたいと思うしね

      • えっ、全然彼女の為って感じはしないじゃない?
        当たり前だけど、一緒に旅行した方が嬉しいのに

    • わかる気がする。
      ちょっと自己満足って感じかな。
      彼女の方を見ていないような。

  3. 男だけど泣いた

  4. 時間とガソリン、金のムダ。もし女が感動して結婚したとしても直ぐ忘れて、生活費の使い込みや不倫に走る。

    • そういうのは偏見って言うんですよ?

    • 言い過ぎだけど、「サプライズが多い夫婦は別れやすい」って統計もあるんだよね。

      • サプライズは付き合ってる時だけでいいね。
        付き合ってる時は何を貰っても嬉しいけど、結婚したら実用品だけ欲しい。

  5. 壮大な自己満足・・・まあ、手軽に何か買ってプレゼントするよりは話のネタになっていいと思いますが

  6. すごいけど この労力を使うなら
    もっと効率適で、感動するものが あったんじゃないかと 思ってしまう

  7. タイ人が書いたタイ語で書かれたバージョンの矢が朝鮮半島を狙っているように見えるのは気のせいだろうか?

  8. パン食ってるだけの画像のレスはなんなんだ

  9. 小学校時代の失敗を未だにトラウマ引きずってるような結果が見えるような、若気の至りになりそうだな。

    夫婦生活に問題が無ければいいが、失敗してダメ男になった日にゃー確実に逝きたくなる事案。

  10. 嫁がロシア人じゃなくてよかったね

  11. BGMで台無し

  12. 派手なプロポーズは、その人の覚悟を相手に伝える効果がある。だから結果も左右するし、無意味なんかじゃない

    って、大勢の前で実践してみせた友人が言ってて納得したわ

  13. 彼1人でやったんだよね。
    その時間を一緒に過ごしたいと女は思うかも。
    嬉しいけどね。でもやっぱり一緒にと思うかなぁ

  14. 定年迎えたおっさんとかじゃないと
    そんなことやってるお金も暇もないんじゃないの

  15. 結婚前に自由な一人旅がしたかっただけじゃん。

  16. 苦労して文字書いて、それを見るのはスマフォの画面みたいな・・・w
    例えパソコンの大型画面でも・・・

    彼女の家周辺の地図から、花束とかを浮き上がらせたりした方が喜ばせられそうだけどな。とか思ってみたり。

  17. 個人個人で感じ方は違うのだろうけど、私には響かないなぁ。。。
    既出だけど一緒に過ごす時間の方が嬉しいし。
    私の為と言うより、自己満足なんじゃないの?って思っちゃう。

    • 私もまったく同意見。
      一緒に北海道一周旅行とかして、そこでプロポーズされた方がよっぽどうれしい。

      つーかむしろ何故このご時世に仕事辞めた?って呆れるわ・・・

  18. 遊びのダシにしてるみたいで嫌だ。

  19. 日本列島に落書きするならハングルでないと!

  20. 「嫁」は息子の妻という意味なので夫が使うのはおかしい

コメントする

反応 日本