親日国タイの反応

侍、子供の笑顔、礼儀正しさ…タイ人の目に映る「美しい日本」でいっぱいのタイのミュージックビデオ

    2016年3月29日 18:20

ラオンフォン

タイの渋谷系バンド「ラオンフォン」が先月発売したアルバムに収録されている曲のミュージックビデオがとても和風な感じに仕上がっていました。タイ人が日本(長崎)で撮影した「日本」や「日本人」の映像から、タイ人の日本に対する印象を感じ取って頂ければと思います。

  2015年07月09日の人気記事TOP6

タイの3人組ユニット「La Ong Fong(ラオンフォン)」

10409030_874111529279602_1302727496169528459_n

タイの渋谷系スウェディッシュポップバンド「La Ong Fong(ラオンフォン)」が10月に発売したアルバムに収録されている3曲のミュージックビデオは全編長崎ロケで、とても日本的な仕上がりに。

メンバーは「オーン(リードボーカル) えっ?!(ボーカル、ベース) れいぞうこ(ギター)」(公式Facebookより引用)

La ONG FONG – ลืมได้แล้ว (REMIND) | (OFFICIAL MV)

La Ong Fong – แอบชอบ : いますぐ あいたい(日本語バージョン)

上の曲はYouTubeで2千万再生のラオンフォンの2011年のヒット曲「エープ・チョープ」の日本語セルフカバーです

La Ong Fong – คิด (Miss) | (OFFICIAL MV)

日本語の公式ファンページはこちら

タイ人の反応

(日本語の曲に対するコメントです)

  • 子供の可愛らしさにやられた〜〜><
    どうして日本の子供はこんなに可愛いの〜? ほっぺをつねってチューした〜い。

    • わたしもつねりた〜い。でも、捕まりそうで怖いわ。日本の法律は厳しいんだもん。
  • 日本語バージョンも可愛いし、いい曲〜。^^
  • 可愛い><
    • (^o^)
  • おおおおおおお〜、かわいいいいいい
    • 可愛すぎる〜〜〜
  • 抱っこして持って帰ろう。だって、可愛すぎる〜。
    (もし本当にやったら刑務所入りだよね。日本の法律はすっごく厳しいから)
  • 日本語に翻訳するときに元々のタイ語の「愛してる」や「密かに恋い焦がれる」という言葉がなかったんだって。だから「会いたい」という言葉になったの。って、わたしの友達が言ってたわ。
  • 子供たちが可愛すぎるよ。特に一緒に歌ってるとこ、最高に可愛い〜。
  • きゃ〜〜〜、「ショタ」がいっぱ〜〜い。 >.,<
    しかも、曲も素敵〜。
  • この曲大好き。凄く力をもらえるね。
  • 日本の子供の可愛いらしさに負けた〜。とろけちゃう〜。 >///<
  • 可愛い〜。日本の子たちはどの子も可愛いね〜。あぁ、抱きしめた〜い。><
  • 日本の子供が凄く可愛いね。曲も原曲に負けないぐらい良い曲〜。
  • 可愛いね。..♡..^______^
  • うん、可愛すぎて抱っこしたい、噛みつきた〜い。
  • この可愛い女の子は予約したから。18歳になったら受け取りに行くよ! ハハハ。
  • これでラオンフォンの「エープチョープ」は日本とタイで一緒に歌えるね〜。
  • このバージョン可愛すぎる〜。
    可愛い :3(この行は日本語コメント)
日本が舞台のドラマ『The Rising Sun』がいまタイで一番人気! 主題歌はなんと日本語!
タイで現在放映中の日本が舞台のドラマ『The Rising Sun』がタイの掲示板でもたびたび話題になっていますので、その…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. >タイの渋谷系スウェディッシュポップバンド
    なんかすごいカオスなバンドだな
    タイなんだか日本なんだかスウェーデンなんだか

    • そして舞台は長崎w
      しかしみんな子供好きだな

  2. 1曲目しょっぱなにイモトに見えてそっから全部イモト

    • てめーこのやろうw
      おまえがイモト言うから、イモトアヤコにしか見えなくなったじゃねーかw

    • なぜこんな眉毛にしたんだろうな?wwww

      • ちょっと眉を濃くし過ぎたんだな。

      • 歌よりも、ビデオの内容よりも、眉毛にしか目に行かなかった。
        どうしてこの眉毛にしたんだろう・・

  3. どらまの結末が気になる~
    いい曲!

  4. タイではナショナリズムが強くなってきてるから外国に媚びてるとおもわれないのだろうか

    • 外国の良い要素と思われるものを取り入れて
      自分流にアレンジするのは、国家にとっても良いことである。
      自分流の加工があるのは猿真似ではない。

    • ナショナリズム=排他的では無いんじゃないの?

      • お爺ちゃんなんじゃないかな?あなたは宇宙人みたいって言われたことあるとは思うけどねw

    • 私もずっと気になってた

  5. コメントが子供の事しか無いじゃねーかw
    侍とかどこいった

    • タイ人は子供とか赤ちゃんが大好きやから、チビ連れてったら色んな所で優遇してくれるよ!
      うちの娘は赤ちゃんの頃からタイ連れてってるけど、みんなが「だっこさせてー!」って寄って来て人だかりが出来た事あったし、初めて会った人がお菓子くれたりアイス買ってくれたり、電車やバスで良い席譲ってくれたりした!
      定宿の下のレストランや近所の美容室(お客として行った事はない)のスタッフもいつも遊んでくれてたしね!
      みんな日本のベビーカーやグッズにも興味深々やったw

      • 子供を大切する文化って未来を見てるよな

  6. >子供の可愛らしさにやられた〜〜><
    >どうして日本の子供はこんなに可愛いの〜? ほっぺをつねってチューした〜い。

    あわてるな、これ孔明の罠だ。

    現れるのはデカいハイテンションのおかま

  7. 凛々しいな。昔の時代劇を観てるようで日本人よりも日本人らしく見える。
    こういう所作の美しさが時代劇にはあったのだが、今、作るのは無理だろうな。

  8. そういえば311のとき発電機貸してくれてありがとう

  9. あー涙でちゃう
    そんなに日本に期待しないでおくれよ
    恐縮しちゃうよ

  10. 流石に持って帰ったら日本でなくても逮捕だろう。

  11. >メンバーは「オーン(リードボーカル) えっ?!(ボーカル、ベース) れいぞうこ(ギター)」<

    このメンバー名って、笑かしを狙ったものなんか、これをマジカコヨスに感じてるのか、タイ人的感覚がようわからん
    そこんとこ、どうなの?タイの人

    長崎浪漫ってタイトルでそのジャケットだと、日本のショップへ並んだとき、パッと見で演歌の新人さん?と日本人からは誤解されそうで、渋谷系スウェディッシュポップバンドとしては不利かも

  12. 動画内でウトウト眠りこけてる子供がめちゃくちゃかわいい!!!

  13. タイって結構日本を扱った物あるね映画とかも前にあったよね。
    日本側関係者がタイに興味示してないのか
    タイ側関係者が日本に進出する気がないのか
    失敗したっていいじゃん?ダメ元覚悟で日本に進出して来ればいいのに。

  14. 侍なんて日本にいないし、子供も東南アジアに比べたら邪気が多くてかわいくないけどな

  15. 飛鳥ーーーーー!

  16. 紋付袴に七三分けは違和感ありすぎる

    • 昭和初期とかそんなかんじやで

  17. ごり押しの某国よりずっと好き
    タイのPOPソングすげーいいグループいっぱいあるよ

  18. 着物を着こなしていて結構よかった
    紋付袴がよく似合ってたしあんまり不自然じゃなくて驚いたよ
    設定は明治時代かな
    女性の化粧がケバいのが不自然だが仕方あるまい(イモト言うな)

  19. タイが表現する日本像は、欧米諸国が中華風に表現するのと違って美しいよね。
    心を打つわ~

  20. すごく優しい歌声。

  21. > 可愛い :3
    (´・ω・`)

  22. 一番最初の動画、女の人が畳の縁さえ踏まなければ良かったんだが……
    でも、画面がキリッとしていてカッコイイね
    市川崑監督の「極門島」思い出した

  23. いますぐあいたいって歌はかわいい曲ですね大好きになりました。
    思わず口ずさみそう。カラオケにあったら歌ってみたい。

  24. 渋谷系スウェディッシュポップバンド
    まずここから説明願いたいw

    • ちゃんぽんしすぎてカオスw
      名古屋名物台湾ラーメンアメリカンと張り合えるレベルの高さw

  25. タイの渋谷系スウェディッシュポップバンド、?????????????????
    嗚呼、時代が…
    時代がオレから遠ざかってゆく‥

  26. ほほぅ、良いじゃないの。
    最後の曲とか、言葉は分からないけど爽やかな感じで良いね。

  27. さっきセカホンでタイ特集やってたな
    2曲目の女性ボーカル日本語の発音が完璧で声も可愛いよ
    朝のワイドショーでオープニング曲として採用して欲しいくらい爽やか

  28. タイとはこれからも仲良くしたい

  29. 渋谷系っていうから、凄いのを想像していたけど
    私の思う渋谷系という言葉に誤解があったようだ
    優しい曲でいいね!

  30. さすがアジア
    和装に違和感がまったくないw
    だけどどこかしら異国風味があって、それがいい感じに美しい
    素敵なMVだわ

  31. 日本でも受けそうな曲だな

  32. 渋谷系スウェディッシュww
    昔何かで聞いた在米中国系ロシア人が刺されたってニュースぐらい想像ができねえw

  33. 韓流だけでなくアジアの色々な国のアイドルやバンド、歌手が日本にきてくれればいいのにー

  34. 脇差じゃなくて、ちゃんと刀を持たせてあげようよ
    日本人のスタッフいたんでしょ?

  35. 曲調と歌声が可愛いなあ、聞いてて気持ちいい。
    タイの芸能人はゴルフ&マイクくらいしか知らないが元気にしているのだろうか。

  36. えらい男前じゃのう

  37. 子供はタイの子供だってかわいいだろ。
    むしろ東南アジアの子供のほうが、世の中の毒にさらされてなくて、
    すごく素直な感じのオーラ出してて感動するんだが。

  38. ハンカチは洋風だったね

コメントする

タイ 反応 日本