親日国タイの反応

日本の板前さんが「華麗にサーモンを捌く」のを見たタイ人の反応

    2015年1月12日 06:20

サーモンのホワイトソース

日本の板前さんがサーモンをおろす様子を撮影した動画がタイで紹介されていました。包丁の切れ味が良さそう! 美味しそう! と話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月15日の人気記事TOP6

日本の板前さんの神技のようなサーモンをおろす動画

タイ人の反応

  • 鮭が可哀想~、とか言う人に気を付けないとね。ハハハ。
  • 彼は凄く簡単そうにやってるよね。 :onionhead033: :onionhead032:
    でも、わたしたちがやるとグチャグチャになっちゃうよ~。 :onionhead016: :onionhead022:
  • :onionhead039:
  • 鮭の焼いたやつ、食べたい!
  • ヨダレが出ちゃう~。
  • こういう包丁がキッチンに一揃い欲しいな~。
  • 途中で捨てちゃってる部分がもったいな~い。スープにしちゃダメなの?
    • あんまりやらないんじゃないかな。骨もついてるし、油も多い。スープにしても見栄えが悪いんじゃないかな?
    • じゃあ頭は~? どうするの?
    • 頭は食べるはずだよ。生姜、みりん、砂糖、塩、酒で味が身に染みこむまで煮込む。
    • よく知ってるね。凄~い。
  • これ前にも見たことがあるよ~。 :onionhead032:
  • :onionhead045: 凄いじゃん!
  • :onionhead003:
  • メークロン市場のミャンマー人もこんな風に魚を捌けるよね!
  • この包丁は凄く鋭いね。フフフ。 :onionhead044:
  • ちょっとヨダレを拭いてくるわ。
  • 超お腹へった~。
  • よく切れる包丁だね! 切り身も凄く新鮮な感じ。大皿の刺し身が懐かしい~。それから皮をパリパリに焼いた鮭も! ホワイトワインのソースをかけたやつ! あぁ、お腹減ってきた~。
  • これは…よく切れる包丁だ!!
  • 骨を抜いた後は、嫁さんの脇の毛抜きとしても使えるね! :onionhead045:
  • :onionhead036: :onionhead036:
โชว์แล่แซลมอนแบบเทพๆ จากเชฟญี่ปุ่น
หั่นแซลมอนขั้นเทพ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. いやいや、捨てないでしょ
    切った部分は

  2. 刺身に寿司、燻製に焼鮭、鮭茶漬け・・・
    晩御飯前に動画みたら頭の中で鮭料理がフラッシュバックしてしまった。

    • 骨でも吸い物とかに使えるんじゃないかな?
      サケは捨てるところがないといわれるけど・・・

  3. 定食屋の御主人レベルだね。

    • 確かにw
      神業は言い過ぎだわなw

      日本料理のプロはマジで凄い
      まず包丁を入れる回数が少ない
      一発で決める切り方をするよ

      • 多分、修行経験がなくて日本人ってだけで雇われて現地で覚えたんでしょうね。
        始めのカマの落とし方でがっくりきたし、
        あとは言わずもがな。ひどすぎ。

  4. 日本には鮭の中骨の缶詰まであるんですよ
    美味しい部分なのに捨てません
    うなぎの骨のスナックとかもあるよなw

  5. タイって7,8割外食なんでしょ。
    自分で料理なんてしない。

  6. >鮭が可哀想~、とか言う人に気を付けないとね。ハハハ。

    さらっと一言だけど、すごく的を射てること言うよな。と思ってしまった。
    タイ人のコメントはヘンタイ(主にホモ系w)方向だったり、やたら可愛かったりするし、けっこう突き抜けてたりはするんだけど、言い方にセンスがあるというか、いわゆる「アタマ悪そうな」相手を不快にさせる発言ってあまりないよなー。だからここは和むんだな。
    まぁ管理人さんもそういうのをチョイスして、いい感じの翻訳にしてくれているんだろうとは思うけど。

    • 分かる。
      タイ人って相手を不快にさせない上手い言い回しをするよね。
      管理人さんの訳と共に毎度感心する。

      • そういうの見習いたい。嫌味でもなく皮肉でもなく誰も不幸にならないような言い回しを。

  7. タイ人も手先が器用だよ。
    フルーツカービングだっけ。

    • 見たことあるわw
      凄いよなあれも

  8. 養殖したアトランティックサーモンか。
    どこの飯屋にいってもサーモンといったらこいつかニジマスだな。
    太平洋で獲れた本物の鮭はどこで食えるんだ?

    • 白鮭はあまり美味しくないし、そもそも生食には向いてないから仕方がない。

    • こないだのホテル等での食品偽装が大問題になった時初めて
      「シャケ弁」のシャケが実は鮭でなくマスだと知ったよ。
      これ結構どうするか問題になったらしい。
      もう業界で定着してるから今更「マス弁」とは言えないって。

  9. アラは汁物の具の定番だよな

    • 『しもつかれ』とか言っても、誰も反応してくれ無さそうw

      • 栃木県民乙

  10. ハラス美味そうや
    炙って食いたい

  11. 横によけている部分が油がのって一番うまいところだ。
    きっとまかないになるんだろうなw

  12. 画像で、よく確認できなかったが、片刃の和包丁?
    つばが有るから、洋包丁?

    • 普通の相出刃だと思ったが

  13. 新巻鮭を1280円で買ってきて洗面台で解凍するだろ。先に晩ご飯食べて2ちゃんする。
    眠くなって次の日に仕事から帰ってきたら溶けきっていて切りやすいチルドタイミングを
    のがして厄介なことになる。全部ふりかけにするぞごらあああー

  14. 鮭のアラで味噌汁作るとうめぇ~んだよ

  15. 鮭のアラを捨てる訳ねぇべよ!!

    あんな脂の乗った美味しいトコ、むしろ争奪戦だわw

    しかし、切れ味イイ包丁は、観てて気持ちイイね!!

  16. 鮭のアラを料理屋で食ったことないや
    まぐろは鉄火巻き、鉄火丼で食うけど
    一般的な鮭のアラ料理はパスタやふりかけなの?

    • ウチの行く寿司屋ではアラ煮があるよ
      サーモンやハマチのアラ
      安くて美味くて酒のアテに最高
      数量限定で夕方ごろで完売なんてのがザラで困るw

  17. >骨を抜いた後は、嫁さんの脇の毛抜きとしても使えるね

    これ冗談でなくやるからなあタイ人は。
    それに和包丁買ってやってもそれで缶詰開けようとするだろ。

    タイ人は道具を大切にしないから駄目だよ。

  18. 調理師のオレから見たら 雑!

  19. 鮭ってタイには遡上してこんよね?気候的に。
    とすると、比較的近年になって輸入しだしてだから、あんまりさばき方や食べ方の歴史がないのかね。

  20. 日本で刺身が食べられるようになったのは、断面をつぶさない良く切れる包丁があったから
    刀鍛冶の技術、基礎的な科学、そして何より優良な砥石の一大産地であるから
    砥石なくして切れる刃物は生まれない

  21. 料理は科学。切る、混ぜる、焼く、煮る、ゆでる・・・。
    包丁やナプキン、道具が進歩して、料理人の技術が上がる
    顕微鏡や望遠鏡の性能が上がってこそ、医学や天文学の発展があった
    そして今、PCやスマホで、世界中のあらゆるジャンルの職人や達人達の技術が映像として伝達される
    いずれ将来、達人化されたロボットや機械だけで、受注から製品化まで、されていくのだろうか
    その時、人間は、どのような生活をしているのか。人間の扱うさまざまな機器。
    戦争などの争いに使って命の弱肉強食をすすめるのか、生活の利便性を高めるために発展させるのか。
    権力や争いを求めるのか、和を求めるのか、しかし優性が無いと、味方や子孫を残していけない生態系
    これからの若者、特にゆとりを勘違いした者に対しての試練が始まった。

  22. 上手には見えないんだが

  23. 切り直しとかふきんが気になる・・・。

  24. 鮭は捨てる部分がほとんどないんだよなー。ビデオで切り落とした部分は寿司ネタには使えないってだけで、塩焼きにして食ったり氷頭なますにして食ったりするのね。北海道だと背骨の血合だけ集めて塩辛にしためふんという珍味を作ったりもする。

  25. 日本人の自分が見ても惚れ惚れする
    ああ、自分もコレぐらい魚を捌けたらなぁ・・・。
    結局、買う時に内蔵出してもらったり鱗をとってもらうから下手なままなんだよね・・・。
    失敗して食材無駄にしたくないのもあるけど、ただのヘタレだったりする。

  26. 養殖なのは鰭で直ぐ分るけど、今は外食だけじゃなく、
    スーパーの鮮魚コーナーの鮭切り身や剝き身は、99%
    養殖だからね。
    それでも上手く焼くと皮も十分おいしい庶民用の大事な
    食材ですね。

  27. 尻尾に近いとこ失敗して骨切っちゃってるよね。尾びれが短いから養殖物なんだろうけど、大きいとこは生食用で他は焼き物用かな。

  28. 思っていたよりうまくないなこのひと

  29. 捨ててねーってw
    大事に取っといてんだよ

  30. ハラスの部分マジで食いたい。
    軽く焦げ目がつくまで塩焼きしたのを骨ついたところはしゃぶる感覚で。
    んでビールぐいっと…ちくしょう…!

  31. あかん・・・・
    タイトルを、
    『ラッシャー板前が華麗に鮭を捲く』
    と脳内読みしてたわ・・・眼科行く。

コメントする

グルメ 反応 日本