親日国タイの反応

タイ人「日本人が黒板に描いたQRコードで変なサイトに飛ばされるwww」

 

QRcode

日本の学生が黒板にチョークで描いたQRコードのことがタイでも紹介されていました。こわごわスキャンして読み取るタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月15日の人気記事TOP6

日本の学生が黒板にチョークで描いたQRコードが本当に読み取れる!!

823723-topic-1415340377-0

QRコードはいまや欠かせない広報手段の一つになっていますよね。スマホに入っているアプリでスキャンすれば、簡単に目的のページを表示させることができます。しかし、QRコードは雑誌等に印刷されたり、インターネットのページで表示されるのが一般的ですよね。つい先日も「日本の学生の黒板の落書きが凄すぎる」ことが話題になりましたが、最近、日本の学生はこのQRコードまで教室の黒板にチョークで描いてしまったんですよ〜。

しかも、このQRコードは本当にスキャンすることが出来るんですよ〜

823723-topic-1415340377-1

スキャンするとどんなページの飛ぶのか、リンク先の内容が気になるなら、以下のQRコードを実際にスキャンして確認することができますよ〜。

823723-topic-1415340378-3

823723-topic-1415340378-4

タイ人の反応

  • 絶対に何かの宣伝でしょ!
  • 凄いね!
  • スマホを出してスキャンした人! 手を上げて!
    • ハハハ。スキャンはしたけどリンク先を見る勇気はなかったよ。
  • いま試そうと思った。
  • 目が! 目がぁ!!
  • 危ない。見ちゃうところだった。 :onionhead031:
  • 試してみたよ。
    本当にスキャンできるね。でも、別にたいしたページじゃないよ。
  • ただのノノムラでしょ?
  • :onionhead040:
  • ほんとにできる〜。 :onionhead026:
  • スキャンすると日本の政治家の野々村竜太郎の広報ページに飛ぶよ〜。
    823723-topic-1415340377-2
  • :onionhead011: う〜む…
นักเรียนญี่ปุ่นวาดภาพ QR Code ด้วยชอล์กบนกระดานดำ แถมสแกนได้จริง!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 野々村がどんな奴か知らんとわからん落ちだなw

  2. 野々村の笑顔こわい〜〜〜

  3. いらんこんなもん (´・ω・`)

  4. 笑顔の政治家ほど胡散臭いものはない

    • だからって、にらんでたり、ムスッとしてたり、薄ら笑いだったり
      白目むいてたり、アヘ顔だったりしても信用出来ないけどな

    • それでも、自称日本のTVメディアの「したり顔」のコメンテーターの胡散臭さには、まだまだ敵わないと思いますね。

      • 胡散臭さはお前の日本語と同じくらいだな

    • O沢の笑顔ほど、胡散臭いものはないと、ずっと思ってた
      作り笑顔なんだよな、あいつ

  5. キセキの世代

  6. 予想出来てなかったから盛大に吹いたw

  7. ニコニコのMADを見るようなアジア人なら笑えるかもなw

  8. 野々村の号泣会見はあまりのインパクトに海外メディアでも報道されたからね
    タイでも普通にニュースで流れた可能性が…

  9. クソワロタ

  10. 野々村くっそわろた

  11. なんつーかほんと「みんなのおもちゃ」だなw

  12. すごいけど、なんだこのチョィスww

  13. こいつはセンスあるなw

  14. このオチ…

  15. 何気なくスクロールして見てたら 野々村が出てきてツバ飛ぶほどフイタww

  16. 広告の「野々村Tシャツ 耳をすませば」にも笑ったw

    • 俺もだwww

  17. タイにも野々村が知れ渡っているww

  18. なにがおもろいの。フイタフイタって、中高生しか言わんだろ。くっさ。

    • あなたにはうぇーーわからないうぁぇーないんあ”--○×ーですよー##&$%-がぁーえーー!

    • おまえがくっさいわ・・・w
      何がおもしろいの?ってわざわざ書いて、だからなんなんだ?wwww
      俺はこんなくだらないものには笑わない!って人を見下して、
      なんかリアルじゃ空気読めないし友達も少なそうだな・・・

  19. QRコード読めないからリンク張ってくれるとうれしい

  20. > 絶対に何かの宣伝でしょ!
    まぁ、確かに宣伝だよなw
    確実に良い意味ではないけどw

    • これは野々村のステマである可能性が微レ存?

  21. 顔面だけで失笑できるのは「野々村」か「小保方」だけかな?w

  22. 野々村のサイトに行くのかよwwwwwww

  23. ホント中高大生は野々村が好きだな。
    彼が実際どんな問題起こしたとか知らないで「ウケルぅぅぅww」って騒ぐだけ。

  24. よかった、髪の話してない

    • 安心するな
      隙あらば髪の話をするぞ!

  25. サムネの画像をスキャンすると
    ここのサイトに飛びます

  26. もうちょっとなんか意味のあるサイトに飛ばせなかったものか・・・

    まあ、意味が無いから良いんだろうけども。。

  27. 野々村「なぜだ、今日はやたらタイからのアクセスが多い・・・」

  28. 適当に描かれてるから適当に飛ぶのかと思ったのに
    ちゃんと描いて有るんだなw

  29. いい笑顔だ

  30. 野々村は英米仏紙でも取り上げられたスターだからな
    日本人が号泣議員に夢中って煽りまで付けられてたぞ
    世界的なスターのサイトに飛ぶんだ、きっとみんな楽しんでくれたよ

  31. 世界で通用するNNMR

  32. 数年前にAKBの大家志津香が自分のブログに手書きQRコード上げてたなw

コメントする

反応 日本