親日国タイの反応

日本の学生の「もはやアートな教科書の落書き」にタイ人「お腹を抱えて笑ったwww」

 

モナリザ

日本だけでなく海外でも何度となく紹介されている日本の学生の教科書の落書きがアート/芸術という見出しでタイで紹介されていました。とても手の込んでいる日本の学生の教科書の落書きに爆笑するタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月03日の人気記事TOP6

日本の学生の教科書の上の芸術

:onionhead060:

タイ人の反応

  • :onionhead017: :onionhead017:
  • どれも超面白いね :onionhead017:
  • 子供の頃、僕の友達もやってたよ。でも、もっといけない内容だったけど。 :onionhead026:
  • 日本の学生の間ではどうもBLが流行ってるみたいだね…
  • お腹を抱えて笑った~。
    たくさんありがとう~。
  • 海馬だ~ :onionhead017:
  • 修正液で消して描いてるのは手が込んでて凄いね~。

  • これよく思いついたね~。
  • いいね。 :onionhead026:
  • 僕も子供の頃にこうして教科書に落書きしたことがあるよ~。
  • 想像力は教科書から学べることより大事だよね。 :onionhead042:
  • :onionhead071: :onionhead071:
  • 見たら爆笑しちゃった。ハハハ。
  •  これは面白いね~。
  • 笑いが止まらないよ~。

  • アベの魂を感じるよ。 :onionhead071:
    タイ人「アベってどういう意味ですか?」
    なぜかアベを知ってるタイ人の反応はこちら
  • この3つが好き~。
    ・大きい魚が小さい魚を食べちゃうイラスト

    ・Andyがシャーペンを借りようとするんだけど「持ってないよ!」って言われちゃうイラスト

    ・興味深すぎる公式
  • タイの子供もやってるよね。先生が教科書チェックする時にいつも怒られてる子がいるよ。 :onionhead048:
  • :onionhead058: :onionhead058:

  • 巨人だ~ :onionhead071:
  • 知識よりも想像力のほうが大事だよね~。 :onionhead071:
  • タイの子は詩を書くほうが多くない? ポエマーみたいに。 :onionhead071:
  • どの画像も最高~ :onionhead017:
เมื่อเด็กญี่ปุ่นวาดรูปเล่นในหนังสือเรียน
ผลงานศิลปะของนักเรียนญี่ปุ่น…บนหนังสือเรียน…
จิตรกรรมในหนังสือเรียนของเด็กญี่ปุ่น(หวังว่าคงไม่ซ้ำนะ)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. いいなアニメ絵かけるなんて

  2. 絵のうまさに目が行くww

  3. 詩を書くってどんなのだろう?
    ちょっと読んでみたいわ
    子供の想像力から生まれた物って面白いよね

  4. ウンコティンティンにやられた。

  5. 取り敢えず、ザビエルには落書きしたな

    • アイツは鉄板だもんなぁw

  6. というかザビエル化は定番だよな

  7. 教科書は開いたことなかったわ
    試験は鉛筆サイコロとダウンジングで大学入試もこなしたし
    みんなまじめなんだねー

  8. ナルシスは初めて見たから吹いたw

  9. タイ人は真似せずにちゃんと勉強しろよw

  10. 海馬とナルシルとAEDの黒魔術で笑った

  11. 巨人でフイタ

  12. ※画面は開発中のものです
    がじわじわくるw

  13. 鴎外や子規をどう改造するかでセンスが問われる。

  14. ジャンとブルマ娘が強烈に印象に残ってるわ(; ̄Д ̄)

  15. 作詞ってだいたい黒歴史化する

  16. 自分も修正液使う程度に元絵を消しながら教科書に書き足しや落書きしてたが
    やり過ぎて勉強に身が入らなかったって言う・・・
    音楽の偉人の肖像画を片っ端から骸骨や人体模型にしたり今思うと罰当たりすぎて申し訳無い気持ちでいっぱいです・・・

  17. 最近の子って絵上手い子多いね

    • いや昔の子の方が教科書の落書きはうまかったよw

  18. うちの子は教科書に落書きはしないけど、
    ノートには、キャラクター化された単語がいるw
    絵が上手くてびっくりした

  19. タイ人の落書きはないのかな?見てみたい。

    • タイの生徒さんたちは勤勉だから、「教科書にラクガキなんてとんでもないっ」っていうんじゃない?www

  20. むくはとじゅうのやつがかなり好き。
    つか、詩人はpoemer?じゃなくてpoetな

    • ポエマーはじゅうぶん市民権を得てる和製英語だと思うが知らなかった?

  21. この教科書落書きのすごいところは
    テストで問題が出た時に
    「あ!あのラクガキしたところだ!」
    と関連付けて覚えられるところなんですよね。
    ・・・自分はそうでした。

    パラパラ漫画もよくやりました。

  22. アホだなー……と思いつつ決して嫌いではないw
    幾つかは素直に感心したわ

  23. 見た事ないネタも結構あって楽しめたw

    カツラになってた鳥が飛んでく奴はないのか

  24. 白塗りしてまで改変するなや

  25. 髪が鳥になって飛んでいくやつがないじゃないか

  26. タイの子はポエットなのか

    信長とか合戦絵巻に落書きすんのやってたなぁw銃火器や戦車を持ち込ませたりw
    いけない事ではあるが妄想を形にすんのが楽しいのよな

  27. 笑いながらも、幾つかの絵に無性に不安を感じる

  28. 学生時代の適度なアホさって意外と大事だと思う。
    こういう他人に迷惑をかけないガス抜きができない子って、変な方向に擦れることもあるからね。
    ちなみに好きか嫌いかを問われれば、かなり好きだわw 勉強しろよと思いつつも笑ってしまうw

  29. 十五年前の段階で、友達の兄貴が「消しゴムをかけまくって、偉人の目や鼻を消してから書き足す」という技を開発、駆使していて、すごく感心したモンだが、それがパワーアップしてるなwwwあと普通に絵が上手いwww

  30. 高校の先生に萌えた

  31. 日本もドイツみたいに教科書は学校からレンタルする方式にしないとだめですね。物を粗末にし過ぎる。

  32. 上書きや塗りつぶしではなく元絵綺麗に消してることに感心してしまったw

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本