親日国タイの反応

日本人が「危険を顧みず子猫を救出する姿」をタイ人も絶賛

    2016年7月4日 13:09

猫と水

日本の若い男性が機転を利かせて水路に落ちた子猫を助けだしたという 写真がタイで話題になっていました。このニュースが日本で話題になったのは随分と前ですが、その写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月28日の人気記事TOP6

日本の男性が機転を利かせて、傘で水路に落ちた子猫を救出! ネット住民も賞賛!

cat3-jpg

また人間と猫の美しい友情のストーリーです。まずは、このとても機転を利かせたアイデアで側溝に落ちてしまった子猫を助けた日本の若者を称賛させてくださいね。

この日本の男性は道を歩いている時に、水路に落ちて怪我をしてしまった小さな子猫を発見しました。こういうタイプの水路は日本のあらゆる場所に見られ、猫などが落ちてしまうことも多いそうです。

彼はすぐに子猫を救出しようとしますが、手を伸ばしただけでは当然届きません。そこで機転を利かせた彼は持っていた傘を使い、すくい上げるように子猫を助けだしたのです。

cat26

この写真がTwitterに投稿されると日本のネット上でも大きな話題になりました。彼の機転と勇気を多くの日本人が賞賛したのです。

タイ人の反応

  • handsome Guy
  • 日本の水路はゴミもないし清潔〜。 :onionhead033:
  • この子猫も心優しい人に出会えて良かったね〜。
  • 素晴らしい!
  • 男前だね。 :onionhead036:
  • これずっと昔の話題じゃないの??
    • うん、わたしも前に見たことある気がする。
  • いいね〜。 :onionhead042:
  • 心がイケメンだね。
  • 1897656_676875829098572_3709012660261067554_n
  • 素敵だね。
  • 持って帰って飼うのかな〜?
  • 彼はまず子猫を水路に放り投げてから、こういう写真を撮影したに違いないよ。僕は分かるよ。
    • ハハハ。自分の性格で人を判断するのはやめなよ。
    • なんでもかんでも悪いようにしか見れないんだね。
  • もしタイならこの男性は水路に落ちちゃうね。なぜなら、水路の周りは苔だらけで凄く滑るから。そして腐った水の細菌にやられて死んじゃうんだ。当然、猫だって助からないよ。
  • 頭いい〜。こういう状況を見過ごすことなく、ちゃんと頭を使って解決するなんて素敵〜。 :onionhead020:
  • 何も考えずに水路に飛び込んで助けようとするのはおバカさんのやることだもんね。
  • 子猫の代わりにわたしからもお礼を言うわ〜。
  • 超感動した〜。
  • 猫を助けてくれてありがとう。見過ごさずに体を張って助けて本当に慈悲深いよ。
  • 心が男前だね。 =^__^=
  • わたし、この男性と結婚する!
  • 素晴らしい〜、心から賞賛します。
หนุ่มญี่ปุ่นพลิกแพลงใช้ร่ม เพื่อช่วยชีวิตแมวบาดเจ็บจากร่องน้ำ, facebook
หล่อเลย.. หนุ่มญี่ปุ่นพลิกแพลงใช้ร่มช่วยช้อนลูกแมวตกน้ำ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. 写真撮る暇にに手伝え、と思うのは俺だけか

    • 別に二人がかりでやる作業でもないけどな

      • そうだよなw
        この状況じゃ手伝える様な事ないわw

      • こういうのって、二人掛りでやると大体川に落ちるからな
        何より助かってよかった

  2. ↓以下、ツイッターに投稿したことで怒る人たち

    • ははは。
      何に対しても「問題点」を見つけないといられない人もいるしな。

  3. なぜか叩かれる画像

    • 海外向けに真逆の動物虐待と報じたメディアがあった
      最近、動物愛護ネタで変な落とし方をしているのが急に増えてきてて気味悪い

  4. 心は男前 ・・・褒め言葉

  5. ( *´艸`)惚れてまうやろー!

  6. 初めて見たよ

  7. 猫を水路に落としてから助けたなんてことを想像した俺はドブ川の様に心が汚れている

    • 1回目は撮影に失敗して、もいっかい猫を落として2回目の撮影だと思ってる

    • 貴方が汚れているのではないですよ。
      「珊瑚事件」のような「マッチポンプ」で「悪意ある偽善」を平気で繰り返す朝日新聞などが、世の中を汚していれば、自ずと偽善ではと猜疑の目で見てしまうものだから。
      罪深さは、日本のゴミのマスメディアにこそにあるのでしょうから。
      それにしても、子猫の愛らしさは「何よりもの救い」ですね。

    • 一時期、Twitterのネタにするために色々なことをしてる人が居たみたいだからなぁ・・・

  8. 巧妙なビニール傘のステマだと思った俺は人間として間違ってるんだろう

    猫にパンチされてくる

    • ビニール傘にステマが必要だと思うのは間違ってるとか以前の問題だと思うwww

    • >猫にパンチされてくる

      ぬこパンチじゃなくて、
      グサッ!ピーーー!とぬこ様の爪で深く抉ってもらって来い!

      それが、真の反省になる。

    • ワロタw

    • ご褒美じゃないか

  9. 思いっきり危険を顧みてるな。濡れるのも避けてるし

    • でも、実際ここ下まで降りたら自分が救出される羽目になるぞ。
      結構高さあるから写真撮ってる人に手伝って貰っても厳しいんじゃないか?足場も狭いし。
      そういう意味じゃ冷静な判断だと思うけどな。

  10. これを見てどうせ食うんだろとか思った僕は韓国速報を見すぎたようだ。

    • 車に轢かれてた猫を持ち帰って料理する話があったな。
      クックパッドか何かに載ったんだっけ?

      • 韓国車のCMだなそれ、
        「ヒュンダイ車で猫ふんじゃった」
        で検索すると動画が見れる。

  11. これが俺だったら一緒に溺れていただろう

  12. >日本の水路はゴミもなく清潔~。
    ペットボトル落ちてるだろうがww

  13. このひねくれ者が正しいみたいな風潮・・・
    いつまで続くんだろうな

  14. 子猫タンがこの状況で傘をクルクルまわしたくなる

    • 気持ちは分かるw

  15. むしろ画像がコラじゃないかと疑ってしまう

  16. 傘あって助かったね

  17. その後、この猫ちゃんの行方が気になるぅ~~~
    幸せになってるといいけどなぁ。

  18. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
          i ノ    川 `ヽ’
         /        l        
     ∩ 彡,    ・  . ・ iミ    
      ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡` 
    ⊂二、   ”’つ””””´,,,つ

  19. タイ人には正確に伝わってるのに、なんで誤解されたんだろうか?

    • 投影性同一視というやつだろう
      自分の行動に当てはめることでしか状況が理解できない人間もいるんだよ

      • それなら、なおのこと助けているように見えないのはオカシイな

  20. もしこれが日本人ではなくて日本国内にいる中国人が
    善意の行動でもしようものならアホの役所から表彰されてたんじゃね?

    • 支那人なら後で食うために助けてるって思われるだけだし。

  21. ああよかった、タイには正確な意味で伝わったのか
    誰だろうね、これを真逆の意味で報道したアホは…
    大方チュンかチョンか海チワワかだろうけどwww

  22. どうしたらこれが動物虐待になるのーー
    やらせでこんなことしないだろ(´・_・`)

  23. 狸だったらニュースで出たんだけどな

  24.     ___
                      ´:::::::::::::::::::`丶、_ノ
                  /::::::::::::::::::::::::::::::\:::\
                /::::::::::/::::: |:::/\:::::::::::ヽ::::ヽ
                /::::::::::::i::::::/|:::Lノ \i:::::人:::::::
               ′ ::::::: |:::: | |:::|     |/V }::::::|
               | :::::::::::: |:::: | .∨=ニミ   =ミ∧|
               :::::/::::::八:: |   {{___}}⌒ト='{
               ∨::::::(⌒l八 ”  ̄r=::::、        感動したじゃないか ~
             ___厶イ:::::\      、:::_ノ  /__,,
            , ゝ    \::::::::::T^丶       / ´  く _
          <-‐”´  ̄ ̄`∠:::::、、___ <  ´ ̄ ̄` ー->
            ` ー”´Z_ノ           ヽ、_ヾ ー ´

  25. 傘を使うとは賢いっ

  26. うちの猫も下水のマスの中でミャーミャー鳴いてたのを拾ってきた。
    ドロで長期間浸かっていたせいで足がグズグズだったけど、すげぇ回復力で今じゃ美猫4年目。

  27. Twitterは信用無いからなぁ

コメントする

ニュース 動物 反応 日本