親日国タイの反応

日本人が発見した「簡単にスマホカバーを自作するアイデア」を見てタイ人から疑問が噴出

 

風船

風船を使って自作するスマホカバーのことがタイで紹介されていました。日本ではなく中国の動画かもしれませんが、海外では日本人が発見したものとして紹介されています。タイ人の反応をまとめました。

  2014年01月23日の人気記事TOP6

何が起こるでしょう…日本人が風船を使ってスマホケースを自作!

830058-img-1416891355-1

今日紹介するのは、どこにでもある風船を使って作るとても簡単なスマホケースです。下のGIF動画を見れば一目瞭然、風船の上にスマホを置いて、ゆっくりしぼませていけば 、それだけで簡単に綺麗なスマホカバーの出来上がり。素晴らしい〜。

830058-topic-1416896276-0

15449_383401931826859_5949393940084165904_n

10672411_383401938493525_221056293911526846_n

15876_383401941826858_3735712320134887257_n

タイ人の反応

  • 充電やイヤホンの穴はどうすれば…?
  • ええ〜、もしカメラの部分に穴を開けたら割れちゃわないの?
  • 充電や音楽を聴く度にケースを変えなきゃね。
  • これ超面倒になるでしょ。写真を撮るときも、充電のときも、毎回カバーを外して、風船を膨らませてまた装着しなくちゃ。
  • ハハハ、そんなに真面目にならなくてもいいでしょ。ただ、こういうアイデアもあるって紹介してるだけなんだし。
  • コンドームで試してみるわ。 :onionhead039:
  • さっそく試してみたよ。凄いよ、これ! 風船は割れなかったけど、スマホの画面が割れちゃったよ〜 :onionhead022:
    • ハハハ、ほんとに?
  • スマホの裏にあるカメラを使いたい場合はどうすればいいの? 穴を開けても、スマホに密着したままなの? :onionhead024:
  • 背面を全部覆っちゃってるから、切って穴を開けなきゃいけないんでしょ?
    • カバーを付けてから穴を開けるんだよね? でもそんなことしたらスマホから外れちゃうんじゃ?
    • きっと縮んじゃって綺麗じゃなくなるよね。
    • それに、穴を開けるときにスマホに傷がつかないかも心配だよ。ハハハ。
  • あら、素晴らしい。アテクシも試してみようかしら。でも…風船がないわ。どうすればいいのかしら? あ! そうだ、彼氏の鞄の中を探してみよう。中に入ってるコンドームを使えば、他の女の子とやんちゃもできないし一石二鳥よね…オホホ。
  • この方法ならお金を節約できるね。でも、自分の子供のためにスマホを買う人がたくさんいる。そういう人は自分の子供のために可愛いスマホケースを買ってあげたいんじゃないかな?
  • :onionhead039: :onionhead039:
จะเกิดอะไรขึ้น…เมื่อวัยรุ่นญี่ปุ่นลองทำเคส ‘สมาร์ทโฟน’ ด้วย ‘ลูกโป่ง ..
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. ゴムの縮みで常に圧力がかかるからやめといたほうが無難

  2. カメラ使わないからこれでいいけど
    かっこいい柄の風船があるときだけ、なんか変わったオサレな人みたいな感じになれるw

  3. スマホカバーくらい普通に買おうよw

  4. どう見ても中国人だと思うんだが。

    • 中国だよな

    • 同じく。最後の漢字は日本の漢字じゃないし。

  5. 自制手机壳→自家製の電話シェル
    机壳→電話ケース

    グーグル先生が教えてくれました

  6. 空気の口が気になるなw

  7. スマホカバーって明らかに過熱の原因になると思うけど、なんでわざわざ電池寿命が短くなるようなことをするんだ?

    知能が低いのかマゾヒストなのかどっち?

    • スマホを作る人、売る人、買う人
      誰かが得をするのでしょうね
      もちろん損する人も居るわけだけど・・・

    • 細かいかすり傷などを防げる→綺麗好きや後で売るとき有利
      ものによっては結構耐久力ある→落下の時の保険(砂利道やコンクリに落としても無事など)
      画面から落下するマーフィーの法則もあるが、手帳タイプかばーならOK

      それに日本は黒電話にもカバーで色や柄で差別化してた伝統があるw

    • 欲しいと思ってる人がいるから作るの、作って売れて儲かるから作るの、売れなかったら作らない。
      知能が低い云々ではなく市場原理なんだよ、じゃあなぜ役にも立たないチューリップの球根が奴隷1000人と交換できたんだって思わない? そこに需要があるから供給するんだよ。

    • と言っても自分の周りの人も殆ど全てカバーつけて使用してるけど、実際カバーつけてた事で熱が逃げなくなってスマホが逝ったなんて話は聞かないしなぁ
      それよりも落として傷つけたり壊したりしてる人の方が多いからカバー必須なんだろう

  8. まあ真面目に考えたらメリット無いからね、あくまでもジョーク
    防水性が多少上がる程度?
    放置したらゴムの劣化で本体と固着しかねないな

  9. これくらいでモニターって割れちゃうの?!

  10. そもそもカバー着けないと心配な製品など、商品として未熟だけどね。

  11. 風船ってプラ素材から滲み出る油で癒着するよね…?
    スマホは大丈夫なのかい?

  12. 風船のゴムの質は悪いからやめとけ。
    どろどろになるぞ。

  13. カバーが必要になるのは落として電池蓋の爪折っちゃった時くらい

  14. スマホのカバーが汚れてきたしちょっと飽きてきたから半年ぶりに外したらカバーのプラが劣化して溶けてる!
    白い本体は汚れて斑になっているしベタベタしてアルコールで拭いても取れない
    楽天はポイントで釣って粗悪品を売りつける店が多すぎ

  15. 日本人?
    手つきが荒い

  16. スマホには要らないけど、何か別の物に応用できないかな

  17. いかにも浅はかで短絡的な発明だが
    アウトドアや急な現場仕事とかの時にいいかもな
    使い捨て感覚で

  18. まぁジョークみたいなもん

  19. 台風の現場リポートでマイクにコンドーム被せてた国だからこれくらいやるでしょ。

  20. こまけーこたいいんだよ笑

  21. 中国か台湾っぽいね。

コメントする

反応 日本