親日国タイの反応

タイ人「日本人を怒らせてしまう日本語の悪口を勉強しましょうwww」

 

聞きたくない

タイの掲示板でマンガやアニメなどでよく使われる日本語の悪口が紹介されていました。アニメの中で聞いたことがあると盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月20日の人気記事TOP6

日本語の悪口(アニメで使われる)

日本人はきっと悪口を言うことが少ない国民ですよね。いつも相手に敬意を払い、とても礼儀正しく、文章の最後には常に「ごさいます」(gosaimasu)、「下さい」(kudasai)、「おつかれさま」(Otsukaresama)…と続けます。

というわけで、実際の生活で日本語の罵りの言葉や悪口を聞く機会はとても少ないでしょう。ほとんどが漫画やアニメの中でのセリフになってしまいます。

今日はそんな風にアニメや漫画で使われる日本語の悪い言葉を紹介します。

「このやろ~~~っ」(Konoyaro)を翻訳すると「ไอห่านี่,ไอสัตว์นี่」。文章の最後に使うこともできますし、この言葉だけで使うこともできます。

「てめ」(Teme)は翻訳するとKonoyaroと同じ意味です。「てめこのやろ~~~っ」(Teme Konoyaro)と重ねて使うこともできます。

「こら」(Kora)を翻訳すると「ไอห่านี่,ไอสัตว์นี่」です。この言葉はどんな言葉の最後にでも使うことができます。たとえば「こんばんは、こら!」(Kombanwa kora!)

「馬鹿」(baka)翻訳すると「ไอบ้า,โง่,ไอเวร」。友人同士でふざけて使うこともあります。とても悪い意味があるわけではありません。

「呆け」(boke)、「呆け物」(boke mono)、「馬鹿物」(baka mono)は「馬鹿」と同じ意味です。

「阿呆」(a ho)を翻訳すると「ปัญญาอ่อน,โง่」。日本のアニメを見ているとカラスが「アホーアホー」と鳴いていますが、それはこの言葉です。日本人にはカラスが「カーカー」と鳴いているのがこう聞こえてるんでしょうね。

「くそ」(Kuso)又は「そ~」(soo)は使われている状況で様々な意味に翻訳できます。一番よく使われているのは「เหี้ยเอ้ย,แม่งเอ้ย」でしょう。またテレビでお笑い番組などでもよく使われますね。

「ぞ婆」(zo baba)はお婆ちゃんの悪い言い方。

「ぞ爺」(zo jiji)はお爺ちゃんの悪い言い方です。

「やりまん」(Yariman)を翻訳すると「อีดอกทอง,กระหรี่」です。

「畜生」(Shiku shou,shik shou)を翻訳すると「ไอ้สัตว์เดรัจฉาน」。日本のアニメでは本当によく使われる言葉です。

「お前のお母さん チョメ チョメた」(Omaeno o gasang chome chome ta)を翻訳すると「แม่มึงตาย」。この言葉は2009年のアニメ『銀魂』の中でお通ちゃんに使われていましたね。

タイ人の反応

  • 「こら」この言葉はリボーンでよく聴くね。コロネロがよく使ってる~。
  • 凄~い。 :onionhead060:
    アニメの中でよく聞く言葉ばかりだよ。どんな意味なのか気になってたんだ~。
  • 日本語の「bukkake」はどう翻訳したらいいのかな? :onionhead082:

    • :onionhead082:
  • Korayaro BakayaroはNARUTOでキラービーがいつも言ってるね~。
  • ありがとう~。
    アニメを聞いてて、よく聴く日本語は「バカ」と「変態」かな~。

    • ハハハ。「変態」ってどんなアニメ見てるの~?
  • 僕が聞いたことあるのは女の子が「dame dame dame」って言いながら相手をしばくシーン。
    これはどういう意味なの?

    • 「駄目~やめて~」って意味だよ~。
    • アニメのキャラクターでしょ。
  • ハハハ、全部聞いたことがあるよ。
  • どうもねー!
    勉強になりました!!
    (日本語コメント)
  • ありがとう~。覚えて友達に対して使おう~。
นานา[ไร้]สาระ :: รวมคำด่าภาษาญี่ปุ่น [ไว้ใช้กับอนิเมะ]
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(213コメント)

  1. 南朝鮮人みたい 
    ↑これに類する言葉以外は、余程のことがない限り怒ったりしないよw

    • 「お前朝鮮人みたいだな」←これが最強

      • 先越されてるw
        むしろそれしか投稿されてないw
        この一言だけで、「キチ○イで嘘○きで泥○で強○魔で不○工で売○婦の息子で整形イン○キ野郎!」って意味が含まれてるもんなw
        世界中の基本悪口ワードが全部詰まってるw

        • いや、何も言わないよ。 文句言う人がいるからねw

          • これこれwww
            このタイさんの言い回し好き!

        • 放火魔が足りない

        • 韓国の事をべた褒めして持ち上げてる人に言っても効果的だからな
          そのべた褒めする優秀なミンジョクと同じだね、と言ってるにも関わらず…

        • 驚くことにコレ言われたら在日もなぜか顔真っ赤にして怒るんだよなwwww

          • ところがどっこい
            本国の人間に言っても起こるぞ

      • これ以上に日本人を怒らせる言葉はないだろうなぁ
        ただ、これは日本だけでなく東南アジア、中国を始め世界各国で禁句に近いんじゃね?
        タイ人だって言われたら相当怒ると思うし、在米の黒人に言ったら瞬殺されるだろ

      • 割とマジでスレ開く前にそれ思い浮かべたわw

        • タイトルでこれだなと思った

          • むしろこれ以外思い浮かばなかった

          • もはやこのフレーズが日本人にとって最大の侮蔑と言うのが常識になりつつある

      • 同意せざるを得ない
        朝鮮人呼ばわりされたらファビョる自信がある

        • ファビョってはいかんよ。それだと、「チョウセンジン決定」されてしまうよw
          日本人なら、冷静に。しかし、きびし~~~い表情と口調で断固否定。

      • 日本人じゃなくてネトウヨを怒らせる方法だろ
        普通の日本人は何言ってんの?と思うだけだわ

        • 怒りはしないけど嫌な気持ちにはなるかも
          他人から見た自分は嘘つきで自己中で横暴だったんだなって
          色々省みるいい機会になりそう
          まぁ顔の事で言われてるんだったら治せないだろうけどね…

        • 寧ろ朝鮮半島人が日本人を語って居るのが現状なのだが、迷惑極まりない。

        • 連呼厨までこうやって怒らせる万能なフレーズだからな

        • このご時世にあいつらの悪行を知らない奴はもういないだろ
          未だにネトウヨとか言ってるほうが間抜けだわ

        • 試しに巣鴨でも行って、そこらにいる普通の爺さん婆さんに
          「あなたは朝鮮人みたいですね」と言ってみろよ
          きっと杖でボコボコにされるからヘルメット被って行けよ

        • 朝鮮人は黙ってろよw

      • これは鉄板。
        朝鮮人とか韓国人とか言われたら、外国人が間違って言ったとしても本気で腹が立つな。

        いつも自己中心的で、物事をなんでも自分の都合の良いようにしか解釈せず、
        人への感謝とか配慮とかを全くしない奴に、
        最大限の軽蔑の意味を込めてお前朝鮮人みたいだな、って言ったことならある。
        要はそんな奴とは関わりたく無いって奴のことだ。

      • 最強過ぎるw

        • 中国人と言われてもそこまで動じないのに韓国人と言われると細胞レベルで嫌悪してしまう不思議

      • これタイの人に翻訳して欲しい‼

      • 書こうと思ってたのにw

      • はえーよww

      • 中国人、韓国人の生徒が多い講義で当てられたときに
        「韓国人ですか?」と聞かれたのにはムッとしてしまったな

    • 決定打ですな

    • アメリカですら「Don’t Korea(韓国するな)!」って話題になるぐらいだから、
      そろそろ全世界共通の侮辱語として定着するかもな。

      • どこで話題になってんだよ
        レコードチャイナのねつ造だろ

        • なんだ捏造だったんだ、じゃあ本格的に広まるのはヒラマサオリンピック後だなw

        • アメのコリアンコミュ見てから書けよ。
          国際線Pすら録に話せないのに、日本人より英語得意なんだろ?w

    • やっぱみんな思うんだなwww
      俺もスレ開く前からそれを思い浮かべたわwww

    • ネットだと、五毛みたいw、VANKみたいw、在日韓国人のフリしてる朝鮮総連の人でしょ?w、ともっといろいろバリエーションつけられて便利

    • 実際ネットde真実な人達って南朝鮮人ソックリなんだよねw

      • その金科玉条、もう通用しないよw
        今やネットで動画も書籍も公文書も読める時代。
        すべてのメディアを包括してるのがネットだからね
        他の論拠を探した方がいいよ、お仲間にも言っておいてね!

    • 確かにバカより傷つくなww

    • よう、韓国人!!

      • おまえ朝鮮人だろ、と言われるより傷つくな。

    • 「朝鮮するな!」「おまえ、朝鮮してる!」も追加で。

    • うむ、その通りだな。
      コレを言われるという事は、自分の全てを否定されるという事だからな。

    • B系の人に「黒人みたいだね」って言うと喜ぶのに
      韓流ファンに「韓国人みたいだね」って言うと嫌がるふしぎ!

    • 最初の米で終わらせるのはどうかと思うけど、これしかないしなぁ。

    • ホントにねぇwww
      まず最初に思い浮かべたのがコレって人かなり多いだろww

    • 日本人がこれを嫌がることをタイ人が知ったらどう思うだろうか?

      きっと同感してくれるね

  2. 「アナタ、カンコクジン、デスカ?」

  3. 朝鮮人って言われるのは日本だけじゃないやろ?www
    つか欧米人も朝鮮人みたいな性格やな?
    とか言ったらぶちギレそうwww

  4. 韓国するな!!!

  5. どこでもかしこでも朝鮮ネタを出すのはいかんよ。
    でも確かに一番嫌かも。

    • 別におかしくはないだろw言われていやな言葉は?って聞かれたら真っ先に出るのは朝鮮人と疑われる事だわw

    • タイのほのぼのとした雰囲気に
      朝鮮人の話題は嫌だよね。
      言われて嫌なのは確かだけどね。

  6. ゾジジ、ゾババ

    何かカッコイイ

    • 仮面ライダークウガで似たような名前の怪人が居た気がする。

  7. ぞ婆 なんだこれ ぞ爺 なんだこれ
    くそばばぁって言いたかったのかな

    • 多分そうだと思う。俺も最初「?」状態だった。

    • 「ぞ」から始まるよくない言葉って
      ぞぬくらいしか知らない・・・

  8. ばーかって言われても語彙がすくねぇんだなぁとしか思わないってか
    むしろかわいらしいとしか思えないわ

  9. やはり朝鮮人、韓国人は既出だったか、
    それ以上の侮辱語は思いつかない。

  10. 最初のコメントでオワタw

  11. 俺はフィリピンパブで韓国人みたいって言われて落ち込んだ。
    背が高いから韓流ドラマが嫌われてない頃だったから
    褒めたつもりだと言ってたけどキツイ一言だったわ。

    • フィリピンでも色々悪さしてて好かれてないから、本当に誉めたつもりかなー

      • 本当にフィリピンで嫌われてるみたいだね。

        フィリピンの人が言ってたから

        フィリピンで、結婚すると嘘ついて女性を騙したり
        子供が出来たら本国に逃げたり。
        どうも、無茶苦茶してるみたいです

    • 私は台湾のホテルでアニョハセヨーと笑顔で挨拶された時に顔が死んだわ
      整形顔でも、つり目、エラ張りでもないのになんでだよorz
      これから海外へ行く時にはコンタクト&目一杯のお洒落をしていこう…

      • 韓国語で挨拶されたら、日本人はすごく傷つくと、ちゃんと説明しておいて下さい。
        次に来る日本人の為にも。

      • 私は海外だとよく広東語で話しかけられるので香港人に見えるらしいが香港人の特徴が分からないのでなんとも言えない orz

  12. 俺は韓流スターみたいと言われたが、物凄く微妙だな、それも。

    • ださい髪型だったのか。
      整形っぽい顔という意味なら一応誉められたんだろう。

    • すまん、マジでださい髪型のヤツに「寒流スターかよw」って陰口で使ってるw

    • ヘルメットヘアだったの?

    • たいしてかっこよくもないのに
      やたら自惚れてカッコつけてるナルシスト(勘違い男・痛い人)
      って意味だよそれ。

  13. 以前、中国人に「日本と中国は似てる」と言われてものすごく嫌な気分になった
    言われた状況からすると友好の言葉だったけど、ものすごくはっきり「NO!!」といった
    友好だろうとなんだろうと、中国の人にいわれると不快だったから仕方ない

    言った相手が嫌いとかの感情は一ミリもなかったけど、それが本人も無意識の中華思想から来る言葉か、日中はアジア人だからという単純な考えでいわれたのかわからないうちは賛同なんてできない

  14. 「在?」
    「韓国人?」
    「韓国人みたい」

  15. TVか動画か忘れたけど、台湾の人にかの国の人ですか?って聞いてて、全力でNO!!!って言ってたのが
    笑ったな。かの国と付き合いのある国はどこも同じだなぁと思ったわ

    • ワールドベースポールクラシックで現地へ台湾を応援しに行った人達のYOUTUBEの動画だと思うよ

  16. 何か可愛い^^

    • かわいいよなw コメ欄ももっと彼らのかわいさについて語ってるのかと思った。

    • 確かに可愛い

  17. 時と場合にもよるけど、基本的にどこかの国の人をほかの国の人に似てると言うこと自体、あまり礼儀ただしいことじゃないよ
    たとえその国が相手にとっても言う側にとっても悪いイメージがなかったとしてもね

    どの国もどこの文化もオンリーワンな存在だという考えを大事にして、世界中のそれぞれの国の人が自国を一番愛して誇っていると認識していれば褒めるときにわざわざ他の国を持ちだす必要さえ一切ないわけだから

    • 中国人や朝鮮人は都合が悪くなると
      「自分は日本人だ」って自分で言うんですが。

      ああ、日本にも居たなぁ。
      朝鮮人のくせして日本人のふりをするお前みたいに
      在日って存在が。

    • 俺はよくインド人?インドネシア人?と言われるよ?
      それでも嫌な気分にはならない。本当にそっくりだからな。
      でも、かの国の人と言われたら怒るよ?それだけは許せねぇし。

      • 名倉なんて何年もタイ人と言われ続けた挙句広報大使になっちゃったもんね!

      • よう、平井堅

  18. 「NHKのニュースキャスターに似ているね」
    地味に怒りを買うと思う

  19. 「やりまん」(Yariman)wwwwwwwww

  20. 友達いないでしょって言われるの辛いわー
    何て返しても負け惜しみだと思われるのが嫌

  21. 「こんばんは、こら!」

    • 「こんにちは、死ね!」
      みたいな感じだな

  22. バカチョンか

  23. 日本の芸能人できれいな方、多いですよね~ぇ

    「まるで韓国人のようにきれいです!」
    「まるで韓国人のように」
    「まるで韓国人のように」
    「まるで韓国人のように」

    • つまり整形オバケって言われてるんだね

  24. まー、明らかに日本語があまり得意ではなさそうな悪意なき外国人なら、素で意味をわかってなくて酷い単語を発しても、「それはよくない意味だから言わない方がいいぞw」と教えはしても腹は立たないな。

    • 4chanで日本人に対してjapと言っていた人がいて、でも悪意は感じないしで、それは差別用語だからあまり使わないほうが、という指摘をしたら、相手は本当に差別用語とは知らず単にJapaneseの省略形のつもりだったらしくて、平謝りされた。
      という感じの話をどこぞで見た覚えが。細かい部分まで覚えてないけど。
      おそらくjapという言葉そのものから差別的な意味が薄れてきているのかな? と思った。状況によるかもしれないけど、あんまり腹が立つ言葉でもないし、差別の意味がなくなるといいなとも思ってみたり。
      逆に某国の名前は…。日ごろの行いって大事だな。

  25. お前、「朝鮮人」だろう?
    日本人に対する最大の侮辱だね
    これを言ったら、殴られても文句は言えない。

  26. ゾ爺
    ゾ婆

    何かと思ったら、クソ爺、クソ婆かw

  27. このマゾじじいが! とか事実にまったく立脚せずに罵られる方が不本意で腹が立つような気がする。

  28. 「呆け物」、「ぞ婆」、「ぞ爺」なんて、生まれてこの方聞いたことが無い。
    どこかの方言?漫画でも見たこと無いよ。
    ちなみに、例に挙げている言葉って、別に悪口でも無い。
    日本人が外国人に言われても、ケンカにはならない。
    もし、日本人とケンカをしたければ、態度で挑発するのが確実だ。
    その代り、ケンカになると警察沙汰になる事は覚悟しておいた方がいい。
    普段ケンカしない分、一気に爆発するからねw

    • アニメがソースらしいし、多分他の単語の聞き間違いじゃないかな。
      呆け物は例えば「バカもん」の聞き違いとか?
      ぞ爺やぞ婆は他の人も言ってるように、糞爺や糞婆の聞き違いだろうね。

  29. めんちきって()開口一番「ブース」

    「お、このひと汚い言葉言い慣れてるなw」と思う。マイルドではないブスが使う印象。

  30. お前のカーチャン韓国人~とか言われた日にゃ
    一族を挙げて名誉の回復に努めるしかないわな

  31. あなた韓国人?

  32. これは「怒った時に口に出てしまうセリフ」であって「怒らせるセリフ」ではないね
    もうみんなが言ってるように怒らせるなら「おまえ朝鮮人だろ」で一発だ
    確実すぎるから実際に言った人は少ないだろうね。最大限の無礼だもん
    一国を貶めるような発言は悲しいことだけど、現実だからなあ
    悲しいと思う俺だって言われたくないし、言われたら怒るだろう
    でも「おまえ日本人だろ?」が朝鮮で侮蔑語になってようなので、
    「その真似をしているおまえはやっぱり朝鮮人だろ?」って言われるとなんとも悲しいことになるねw

    • まあ実際に言われてる現場は見たことあるよ。
      言われてる側も大概な奴だったけど、全力で否定してたわ。

      それと、日本人に対する朝鮮人呼ばわりは、相手を怒らせたい時だけでなく自分が怒った時にも使えるよ。
      ただ、実例を目の当たりにした一人としては、こう呼ばれないような、真人間な生き方をしたいと思う。
      そういう意味では、朝鮮人に感謝しないといけないね。この世のありとあらゆる悪人のイメージを「朝鮮人」の一言に集約してくれたのだから。(笑)

  33. こんなの馬鹿でもチョンでも出来るぞ!

  34. タイに住んでるけど、韓国人に間違われることがたまにある。
    相手に悪気はないんだが、かなりむかつく

  35. 「韓国人」と呼ばれて不快に思わない日本人なんているんだろうか

  36. お前ら韓国人だろ

  37. >「お前のお母さん チョメ チョメた」
    これ銀魂見たけど、なにがピー音に入るんだろう
    でべそくらいでピー音は入らないよなあ

  38. バカ>タイ語で「バー」
    クソ>タイ語で「キー」
    だな。バーはコン・バーでタイ語で最上級の罵倒語になる。
    キーは名詞の前につけると日本語と同じ「クソ~」てなるな。
    マオで酔っ払いて意味だけどキー・マオでクソ酔っ払いとか。

  39. 心汚くてごめんなさい……

    『ぶっかけ』で吹いたわ…

    • そして画像がうどんw

    • 管理人さんも敢えて意図的にこの一見意味不明なコメを挙げたのだろうと思った
      これに気付いて盛り上がってるのかと思いきや、私もスレタイ時点で頭よぎった虫垂の事で盛り上がってて、そっちかーい!と、まぁ無理も無いけどね
      でもタイ人の反応サイトで反応するならこっちでしょw

  40. 「朝鮮人みたいな奴」これは戦前からずっと続いている悪口だな。
    俺の祖父は北陸出身の人だったから 子供のころから朝鮮人の被害にあっていたらしくて
    俺が悪いことや行儀の悪いことをすると「朝鮮人みたいなまねをするな」と怒られたよ。

  41. 「お前朝鮮人か」

    これが最大の侮辱
    これに比べたら「JAP」なんかどうでもいいレベル

    • JAPって在日・韓国人が良く使うから
      使ってる時点で認定されるだけというw

    • 小日本も鬼子もjapもスルーできる自信があるし、
      中国人に間違えられても笑顔で違うよと言えるが、

      おまえ朝鮮人?だけは許せない

      • 小日本(シャオリーベン)や日本鬼子(リーベングイズ)って発音がめっちゃ可愛いと思ってしまう…

  42. 日本人を怒らせたければ(一部除く)天皇陛下に触れることだ。
    だがそれが許されないことは王国民たるタイ人もよく分かっているはずだ。

  43.  日本人に向かって「お前、朝鮮人みたいだな」とか、「お前、朝鮮人だろ」等と言う場合、言った奴は相当の覚悟をする必要がある。安易に言い放っていい言葉ではない。

  44. タイの人には申し訳ないけれど、ヴェトナムの人もビルマ?ミャンマーの人も総じて中国人に見えてしまう。
    と、言うのも近くに外語学校があって中国語や朝鮮語を話す人々に影響されているのか、元から日本とはかけ離れた教育制度や因習・慣習なのか、日本には通用しない社会通念や常識で行動しているので同じ存在に見えますね。

    ゴミを出す日を守らないし、分別もしない、ゴミは家のゴミ箱が一杯になる都度捨てに来るから外のゴミ捨て場は46時中ゴミだらけで風が強い日や、野良猫やカラスがゴミを漁ると道に広範囲に散乱して片付ける事もしない。
    決められた時間と場所を守らないし、夜中に遠くの町会のゴミ捨て場に粗大ゴミを不法投棄したり、電化製品や大きな旅行かばんを人目の付かない場所に不法投棄する等。

    雪の日は顕著で、外国人居留地だけ雪かきしないので、自分の家の前位は雪かきしているご近所さんとの間で途中道が途絶える。
    外人さんは自分は雪かきすらしないのに他人が雪かきした道を大人数・大声で我が物顔で練り歩く。

    やる事なす事、常に何かしらの非常識で身勝手で自己中心的な行動が目立つので、言葉以外の身振りそぶりや、究極的には存在自体が迷惑の対象ですね。
    仮にタイ人ですと自己申告されても日常の行動の結果として信用できないので、朝鮮語を話す人の様に成りすましている可能性を否定できません。
    朝鮮半島の人の骨格と態度と匂いは特徴的なので取り繕っても直ぐ分かりますから「朝鮮する」、「朝鮮するな」となります。

    但し、タイ王国でのタイ流は何の問題もありません。
    適度の距離が離れて直接接しないのならお互い良好な関係が維持できると思います。
    タイの人に限らず他国の文化や制度や法律や習慣を尊重しない、守らない人は何処へ行っても迷惑な存在に変わりないでしょうね。

    言葉は数ある手段の一つに過ぎませんから、存在そのものが迷惑の対象になっていないか気にした方が良いでしょう。

    • 「四六時中」を「46時中」と言い回すのは何か特別な意味があるのか?
      「普通の日本人なら」ほぼ絶対にやらない言い回しだと思うけど、日本人になりすましてる害人の可能性が否定出来ないからなー、貴方の言うようにね

      ほーんと、「言葉は数ある手段の一つ」なのに気を遣わないなんて日本人じゃないよねきっと

  45. これ位しか日本人を切れさせる事は不可能だろ

    日本人以外でも、世界中共通の禁句だろうけど

    なにせ「使い方が合っていても」切れるんだから、これ

  46. 間違いもあるし情報が古いな
    関西ヤンキーの口喧嘩なんか聞いてると、もっと創造性豊かで斬新な表現を使ってる

  47. 「お前朝鮮人か」「朝鮮人のような奴」は、
    普段穏やかな人や人格者のように思われてる人が躍起になって否定する言葉だからなぁ(これ本当)。
    人格者でも朝鮮人の異常さには呆れてるからな。

  48. 『お前韓国(朝鮮)人?』

    これ一択

  49. 失礼ですけど、在日の方ですか?

    • なんかムカツク(`・ω・´)

  50. 一番腹立つのは「朝鮮人みたいだな」でしょうね

  51. みんなと同じだ。
    死を覚悟してでも日本人を怒らせたければ
    『朝鮮人が!』
    といえば確実。

  52. 実際「韓国人に似てる」とか言われたことないからわからんが
    「左様か」くらいの感情しか生まれないな
    他民族に見えるくらい日本人のテンプレから離れてるなら若干うれしさが勝る
    没個性でないということだし
    願わくはもっと離れた地域の人に間違われたいが

    • そうかな?
      俺は台湾に会社の旅行で行った時に、ガイドさんから「君はご一行の中で一番台湾人っぽいね」と言われ、ガイドさんから「陳さん」と呼ばれ続けたよ。(日本でいう「山田さん」に相当するらしい)
      台湾には特に悪いイメージを持っていなかった(行ったのは最初の総統選挙頃ね)けど、何か辛かった。
      怒りは無かったけど、日本人なのに台湾人扱いされるという、悲しいような悔しいような、とにかく良い感情は沸かなかった。

      人種乃至民族を間違えられると言う体験を実際にすれば、恐らくその考えも変わるだろう。
      ましてや「朝鮮人」と間違えられるとなると、国によっては命の危険さえ有る。
      そうなれば、最早没個性などと言って居られなくなるよ。

  53. コリアンとか言われたら、たいていの霊長類は自殺したくなるよね

  54. なんかネット上での韓国人嫌悪って無理してる印象があるな
    あるいはみんなが嫌韓だから自分もそうならなきゃっていう同調意識
    実際自分自身が韓国人にひどい目に遭わない限りここまで憎悪って自然に生まれないもんだと思うが

    • もろ直接被害を受けましたが、、、。
      それに在日に先祖の土地を奪われたり、日本の税金を使われてるんだぞ、怒って当然だ。
      若者は知らないだろうけど、韓国人や朝鮮部落って言ったら、犯罪行為の巣窟だったんだぞ。
      それを今は莫大な税金を使って浄化してきたんだが、、、。
      当時を知ってる人なら、奴らの犯罪行為や嫌がらせを知ってる。だから、高齢者は半島人が大嫌い。
      なぜ犯罪者を取り締まれなかったかといえば、GHQの下で日本人の権利が奪われて、朝鮮人の犯罪は告発したり、公表したりがなかなかできなかったからだよ。

      東北や北海道の田舎くらいだろ、半島人の被害を知らない地域なんて。

      • 東北や北海道の人間は、オマエみたいに半島の血が入ってる可能性が高く無いのは事実だな。

    • 日本を侮蔑されるとか、アニメに韓流ステマをねじ込まれるとかの被害だろ
      直接的ではなくても嫌う理由としては十分

    • 自分が最初に嫌韓を自覚したのは
      あっちの国会議員?が地面に敷いた日の丸を踏みつけて
      笑顔で歩いてる画像を見た時だな
      それまで自分を愛国者とも思ってなかったし、日の丸に対しても
      特別な思い入れはないと思ってたけど、その画像を見た途端に
      スーッと血が冷たくなる感覚を覚えた

    • お前は、朝鮮人による天皇陛下侮辱に何も感じない非国民か?
      なら何も言わないが、普通の日本人にとっては、絶対に許されない大罪を連中は犯したんだよ。
      ここまで言って尚も目が覚めないなら、そのまま寝ておけば良い。

    • >>実際自分自身が韓国人にひどい目に遭わない限りここまで憎悪って自然に生まれないもんだと思うが

      俺ら日本人は今の韓国人に直接ひどいことをしたか?
      (過去の事はひとまず置く。「自分自身」じゃないからね!)
      それはずっと反日教育をしてきた国に言うべきだ

      >>あるいはみんなが嫌韓だから自分もそうならなきゃっていう同調意識
      それがまさに韓国社会や憤青ではないかな

  55. 東アジア人や東北アジア人やこの地域の平和や共同体とかも追加

  56. 因みに、「こら」は、漢字で書くと「子等」だったと思うから、「馬鹿野郎」とかも併せて、
    その人との親密度と言い方でまるで意味がかわってくるよなぁw

    その点、チョンとかその辺りの半島系は、侮蔑を通り越してもう忌み言葉の域だよね・・・
    敢えて、口にしない、したくない感じ。

  57. タイ人の反応にほっこりした顔ままコメント欄まで到達して、急に真顔に戻る

    • ほんこれ
      ヤリマンはともかく他は怒らねーだろwwと思ってコメント見たら

      • 予想通りではある。

  58. パー (くるくるパー)
    此処まで此れを言ったの誰も無し

  59. しかし此れ誘導尋問だな、ワザと朝鮮人をNGワードにしたら面白かったのに

  60. 「お前、チョンだろ!」と言われると、普段はおとなしい日本人も怒るよ。

  61. 朝鮮人に間違われることでは怒らないが
    朝鮮人みたいな奴とか、みたいな性格とか言われたら物凄い激怒

  62. 韓国人と朝鮮人だけはやめろよ?
    他の罵倒語とは次元が違う

  63. 「お前、韓国人みたい」だろうな
    最大の侮蔑語は

  64. 以前読んだアメリカ人のジョーク。
    日本人、中国人、韓国人の見分け方。
    「日本人ですか?」と聞いてはいけない、全員がニコニコしながら肯定するから。
    「中国人ですか?」と聞くのが正解、日本人は微笑みながら否定をし、中国人は微笑みながら肯定する。
    韓国人は激怒する。
    一番聞いては聞いてはいけないのは「韓国人ですか?」との問い、
    日本人は多少不機嫌になり、中国人は激怒する。
    当の韓国人は「何故バレた?」と激怒するので、絶対に「韓国人ですか?」と聞いてはいけない。

    • 最高のジョーク!

    • 「中国人ですか?」って聞いた相手が台湾人や香港人だったらどうするの
      日本人、中国人、台湾人、香港人、韓国人を確実に見分ける方法が知りたい

      • 台湾人は台湾人の自覚が有れば、「中国人ですか?」の問いは否定するんじゃ無いか?

        確実にするなら、日の丸だけ除いた国旗の一覧を用意して、一つだけ「その他」という文字を書いた紙を相手に見せて指で示してもらえば良いかと。
        見た目は殆ど変わらないから、確実に見分けるのは無理だと思う。

  65. 朝鮮人扱いは人間にとって最大の侮辱。
    これは世界共通事項。

  66. 海外で、Are you Chinese ? と聞かれても、特になんとも思わないが、

    Are you Korean ? と聞かれると、かなりムッとして顔に出てしまう。

    日本人にとって、おまえ韓国人か?と言われるのは最大の侮辱だ。

  67. このキムチやろう❗️

  68. 朝鮮人は置いておいて、本気で怒らせたいなら「恥知らず」「本人を貶めるのに家族を使う」が挙げられるな。
    んまぁ・・・いつもの韓国人の行動か。

  69. 在日ですか?って言われたら
    「は?違うけど?なんでそう思うのよ?」これでおわり
    激怒なんかしねーよ普通

    • 「韓国するな」と言うスラングがある位だからね。
      要するに、コリアンですか?と聞かれる意味は「不正」や「卑劣」、下品や品格を疑われるレベルの話し。

      相手がそんな事を言い出したら、己の素行に誤りがあったか振り返って気にしなければいけない。
      自覚ない悪行が一番悪いからね。それじゃぁ聞かれたりもするだろう・・・。

      見かけや体格や雰囲気を察して聞かれたら「相手が用心してる」「仲間だと思われてる」「不正や賄賂や共犯の誘い」など疑っても良いかもしれない。

      とにかく、韓国人に関わる全てが危ういから「普通の人は積極的に近寄らない」、そういう事を言われた時点で気をつけるべきだよ。

      • ソウルオリンピック、ボクシング競技ライトミドル級決勝でおこったロイ・ジョーンズ・ジュニアの
        「盗まれた金メダル事件」とか、こんなん↓氷山の一角やからね…

        ■韓国アジア大会、ボクシングの不正判定に激怒!インド選手メダル拒否
        ■仁川アジア大会サッカーで「韓国寄りの審判」にタイ人激怒
        ■仁川アジア大会 反韓が高まるモンゴルに対して駐モンゴル韓国大使館が注意喚起
        ■障がい者スポーツ大会で台湾が韓国を3対1で制するも、韓国側による「ルール違反」の指摘で逆転負けに
        ■【激怒する伊・西・独人】日韓W杯疑惑の元審判バイロン・モレノ氏、刑期短縮でエクアドルへ送還
        ■【サッカー】仏新聞の『あり得ない八百長プレゼントTOP5』で、韓国が『日韓ワールドカップ』の審判に『現代自動車』プレゼントで2位に選出

    • そりゃ単なる間違いだからな、激怒するとこじゃないわな。
      激怒すべきは「お前在日だろ。」とか「お前在日みたいだな。」だろう。

      まあわざわざ「在日」に限定して書いてる人なんてほぼ居ないんだけどな。(笑)
      朝鮮人や韓国人、中国人が殆どなのに、何で在日に限定するのかねぇ?

  70. 「お前w韓国人だろwっw」、この一言で日本人は悲しみと怒りに満ちる。
    まぁ韓国人でも「コリアンだろ?!」と聞かれると青ざめて違う!と言う位だけどね。

  71. オレは中国人か?って言われた方がムカつくな。

  72. 「こんばんは、こら!」

    ↑こんなん言われたらむしろホッコリしちゃうだろw

    • >たとえば「こんばんは、こら!」(Kombanwa kora!)
      お前は長州かwwwww
      正しいこら!の使い方

      長州「お前これなんだ」
         「なにがやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!」
         「なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!」
         「噛みつきたいのか噛みつきたくないのか、どっちなんだ!どっちなんだコラ!」
      橋本「なにがコラじゃ!コラ馬鹿野郎!」
      長州「なにコラ!タココラ!」
      橋本「なんやコラ!」

  73. ※118504
    >タイの人には申し訳ないけれど、ヴェトナムの人もビルマ?ミャンマーの人も総じて中国人に見えてしまう・・・・

    あんた何ヶ月か前にも同じコピペしてただろ?

    そのコピーわざわざ大事にとってあるのか?

    • 逆翻訳を意識したステマでしょう。どこにでも顔出す連中、油断がなりませんね。

  74. お前、韓国人みたいだな。

  75. まさかの韓流押しのタイ人じゃない?
    タイのスレッドに書き込んで炎上したタイジンの韓流オタク。韓国晒しの新しい趣向かと思われるほど、韓流押し、日本のアニメ批判。
    タイの人はタイ人のふりした韓国人か韓国晒しの釣りだと見抜いていた。
    今度は完全に日本批判だな、韓国人確定。

  76. うん
    皆さんが言うように

    あなた韓国人?
    もしくは
    韓国人に似てる

    コレ言われたら、確実に日本人の逆鱗に触れるね。
    馬鹿とか阿呆とか言う言葉と違ってかなりの破壊力があるから
    日本人と断絶したければ、この一言でOK。

  77. 突っ込みどころ満載だが、タイ人かわいすぎ!

  78. 知らない外人に言われても「うーん・・・」ってなるだけだろうな。的を得ていたとしても

    • 細かいことだが、的を「射て」な。
      得てを使いたいなら「当を得て」な。

  79. チョーセン人か!
    これが最悪

    • 韓国人か!
      これには及ばない。

  80. 対人結構ズバズバ物を言うから傷つくんだよね
    デブに対してデブとかね

  81.  お前は朝鮮人か

    これでどんな人間関係も崩壊決定
    正当防衛に該当する事案です。

  82. 安定の「お前朝鮮人?」スレだな(笑)
    しかも在日ですら怒るワード(笑)

  83. コレ、此処まで在日朝鮮半島人が読んでるとしたら、ソイツ相当なドM だぞ。反論有るなら↓に※出来るけどね。相手しないけど。

  84. とにかく日本の敬語や丁寧語は社会の円滑さをさまたげてるね
    これがなかったらもっと効率的に経済成長してただろうな

    • 朝鮮人みたいな奴だなお前。

      って言って欲しかったんだろ、このドMめ。

  85. 朝鮮人とか言われたら流石に怒るわ

  86. 朝鮮人か!ですべての悪いものを
    コンプリートしてるね

  87. 予想通りの展開だったwww

    あと個人的にずしっとくるのは「ハゲ」かな
    割と、ガチで泣ける自信がある

    • ・・・イ㌔と励ましてあげよう。

      いつまでも
      有ると思うな
      カミと親
      なくして気付く
      有り難さかな

  88. お前の母ちゃんチョーセンジンって言われてキレない日本人はいないだろ

    • Twitterで日韓ハーフが「韓国ハーフだって言うと羨ましいって言われるけど~」って書いてるけど
      羨ましい訳ないじゃんバカwwwって失笑しちゃう

  89. 確かに、「ばか」「あほ」と言われても、あまり何も感じないが
    「朝鮮人」と言われるとすっげー気分悪い。

  90. 実は日本語って罵倒の言葉は割りと少なめ
    1分間思いつく限りの罵倒の言葉を投げかけてみろと言われたら滅茶苦茶苦労するレベル

  91. 同僚に
    「それ韓国の人よく使ってる(飲んでる)よね」
    って言われて捨てたことあります。
    悪気ないとしても、朝鮮人引き合いに出されると凹みますね。
    もしかして、在日に間違われているのか?
    と、自分の行動を省みる大変屈辱的な言葉でした。

  92. こんばんわ、こら!
    お前らとチョメチョメた

  93. アニメソースの上に間違いだらけだから、そのレベルで日本語を理解したとは思ってもらいたくない。
    タイ語部分が何て書いてるか分からんが、馬鹿とか正しく訳されてるのかな。
    致命的な間違いは、挨拶の後に「こら」を付ける文化は我が国に存在しない事だが。。。

  94. まぁ、想像通りだな。
    全世界共通認識に為りつつあるから妥当だわ。

  95. アニメからの言葉の抽出じゃさほど悪い言葉は使われていないよな。
    日本語の語彙には他人を罵倒する言葉は他国と比較すればかなり少ない部類らしい。

    ここのコメにあるように日本人に対して「お前は○鮮人か!」とか言われると傷付くし怒り心頭だな!w

    • 状況を表す普通の言葉や褒め言葉でも、相手によって・関係性において・場合によっては罵倒語に変化するものなら山ほどあるけどね。
      「腐ってる」「若い」 「遅い」「早い」「男性的」「女性的」「お上手」「悩みがない」そして「韓国人みたい」

  96. 「お前、韓国人だろ」
    これが今までで一番ムカついた悪口なんだが
    皆同じだったんだなw
    それ以外は、あまり腹が立つ言葉はない
    「ジャアアアップwww」とか言われても
    「うるせーな、チョンは祖国に帰れ」くらいにしか思わない

  97. 「ぞ婆」とか「ぞ爺」は初めて聞いたわw
    どういう意味なんだろう
    しかしタイ人の考える悪口は、なんか可愛いなw

  98. HAHAHA!お前ら、本物のタイ人と思ってるの?まさか?

  99. 1年ほど前だったか
    朝まで生テレビで普段は韓国に親和的な津田大介も
    物の例えで韓国人扱いされた時は
    物凄い形相でその相手を睨んでたからな
    一時期2chでも話題になった

  100. 中国人や韓国人と間違われると全力で否定するわな

    • 中国人と間違えられた時には笑って否定する余裕があったけど
      韓国人に間違えられた時には能面のような顔になったわ

  101. NHKの集金の人に『日本人ですか?日本語解りますか?』は、あるが次は『韓国人ですか?日本語解りますか?』にしてみよう。

    • 確かに、NHKの集金人には在日が多そうな気がするが、だからってそんなこと言ったら、真夜中に放火されそうだな。(´・ω・`)

  102. 「こら」ってのは、本来は薩摩弁の「あなた」のこと
    明治時代、薩摩出身の警官が東京に多くいて、声をかけるのに「おい、こら(今の警官が言うところの『すいません、そこの人』くらいの意味)」と言ってたのが、しかりつけてるみたいに聞こえるので、意味が変わってしまった

  103. 朝鮮人、支那人と思われる、同類と思われる事が1番怒る事だと思います。

  104. 誰もフシギダネに触れてないなんて・・・

  105. 朝鮮人.,,

  106. クン ペン コンカオリー ルーカップ?

  107. 「お前韓国人だろ」はこの世で最悪の悪口だからな。
    その次が「お前、韓国人みたいだな」だよ。
    仏もマジギレするから。
    キリストさんなんか韓国人に韓国人呼ばわりされて自閉症になっちゃったんだぞw

  108. ただの乱暴な言葉って感じだな。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本