親日国タイの反応

日本で話題の「チーズのお手軽料理」を見てタイ人「美味しそう!」

 

レンジでとろけるスライス

日本のTwitterなどで話題になっていたスライスチーズを電子レンジで2分チンしてお手軽に作れるお菓子のことがタイでも紹介されていました。さっそく試してみるタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月18日の人気記事TOP6

日本人が素晴らしいお菓子を発見! チーズを電子レンジでたった2分チンするだけ!

827437-img-1416278685-1

日本はグルメに関してもとても有名です。その創造性とアレンジ能力であっと驚く美味しさの料理を開発することも少なくありません。先日、マツコ・デラックスが出演する日本のテレビ番組で紹介されていたこのカリカリチーズ焼き。その調理の簡単さ、材料にチーズしか使わないという手軽さ、そして時間もたった2分しかかからないことが受けて、日本のネット上では大きな話題になりました。

さぁ、冷蔵庫からチーズを取り出して、わたしたちも作ってみることにしましょう〜。

1. チーズお皿かキッチンペーペーの上に置き、電子レンジに入れます

827437-topic-1416278707-0

2. 700ワットの電子レンジなら、1分30秒(500ワットなら2分)チンすれば完成!

827437-topic-1416278707-2

簡単ですよね! たったこれだけでパリパリのチーズが完成するんです。チーズの焼けるいい匂いと、カリカリになったチーズの美味しさは絶品で、特にビールとの相性が抜群と日本人も絶賛しています。

この方法はどんなチーズでもできるそうです。また、チンする時間を調整すれば、様々な食感を楽しめるとか。

たとえば、海苔と食べるなら少し長めに4分ほどチンしてもOK

827437-topic-1416278708-3

9分ほどチンすればまるで火で炙ったような出来上がりに

827437-topic-1416278708-4

いずれにしても、実際に試す前にはそのお皿が電子レンジに対応しているものかよく確認して下さいね。

テレビを見ている間に簡単手軽に作れるこの料理、パーティなんかでサーブしてみるのもいいかもしれませんね〜。

827437-topic-1416278708-5

ただ、失敗すると…

827437-topic-1416278708-6

タイ人の反応

  • ちょっと試してみるわ :onionhead039:
  • わたしもよく作るよ。5分ぐらいチンするのが好き〜。
  • 明日さっそくやってみるわ。ありがとう。あぁ〜、お腹が鳴ってる〜。
  • このお皿が割れてるのはどういうこと?
  • やってみたけど凄く美味しいよ! ただ、お皿に凄くくっついちゃう。 :onionhead022:
    どうすればいいの〜?
  • 827437-topic-1416278708-6
    熱くなりすぎてお皿が割れてるじゃん!

    • 違うよ…彼が言いたいのはお皿よりチーズが硬いってことさ…机から落としたのに割れたのはお皿だけでチーズは割れなかったんだ。
    • なるほど〜、そういうことか〜。
  • ちょうど冷蔵庫にスライスチーズがあるよ。どうなるかな〜? :onionhead035:
  • 凄いことに気付いた!
    お皿じゃなくて食パンの上に載せればもっと美味しいよ!
  • うちの電子レンジは強さの調整ができないんだけど、どうすればいいんだろう?
    800ワットでやっても爆発して壊れない?
  • 普通の電子レンジでできるの?
    うちのレンジも700ワットっていう項目がないんだけど〜。
  • みんな作ってみて、写真みたいにできたらアップしてね。 :onionhead036:
  • ちょうどチーズがあるからやってみたよ。
    でも、膨らんじゃって写真みたいにならなかった。でも、カリカリで美味しかったよ〜。ハハハ。
  • 1416480926-photo16JPG-o
    こういうスレは大好きだから、さっそくやってみたよ〜。
    1分半は少し長すぎるね。音がし始めたら止めたほうがいいかも。
    冷めるのを待ってから食べるんだけど、うちのクッキングシートはチーズにくっついてキレイに剥がれなかった。でも、全部食べちゃったけどね。わたしは細かいことは気にしないから!
    最後にスレ主ありがとう〜。サクサクで美味しいし、簡単だから気に入ったよ〜。
ญี่ปุ่น ค้นพบขนมสุดเจ๋ง ใช้ชีสอย่างเดียวกับเวลาแค่ 2 นาที
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. でも普通の用途で食ったほうがうまいよなw
    手間も変わらんし

  2. >お皿じゃなくて食パンの上に載せればもっと美味しいよ!

    いや、それは今まで普通にやってるだろ・・・(レンジじゃなく、オーブントースターでだけど

    • 皮肉で言ってんだよ(笑)

    • もし皮肉じゃ無く本気で言ってるとしたら
      レンジでパンをチンするとトースターと違ってフニャーってなる
      もしかしたらそれが良いとか?

      でも多分※118807さんの言う通りわざと言ってると思うけどw

  3. ホットプレートで焼く方が好きかな、手間かかるけど

  4. これから飲むからやってみよう

  5. うん、俺はグリコの「cheeza」ってお菓子でいいです
    あれと大して変わらないから特に驚きはなかった

    • ならコメントわざわざこの記事見てわざわざコメント書かなくても良くね?

  6. 焦がしチーズはBARとか居酒屋の定番おつまみだよ
    店だと3種類ぐらい混ぜるけど

  7. 同じのを40年くらい前に親父が酒のつまみに作ってたな。
    皿に薄く塩を振ってから切ったチーズを乗せてレンジでスナック状になるまで加熱してたよ。

    • 40年前にレンジ持ってるなんて金持ちだな

      • 確か、その当時の電子レンジの価格は18万円くらいしてたはず。今の価値にすると25万円以上。まさにブルジョアだな。

        • 25万円払ってやることがチーズを温めることとは、ちょっと泣ける

  8. 少量の物をそのままチンすると電子レンジ痛むで
    水入れたコップとかを一緒にチンするべき

    • へ~、知らなかった…今度からそうします

  9. いつもだけれど、タイの人たちのコメントって『みんなも作ったら写真あげてみて~』とか仲間と和気藹々って感じで柔らかくて暖かいよね。
    仲良くしていきたい国民性だな~。

    • いや、それは訳し方もあるんじゃないか?

  10. なんでキッチンペーパー使ってるのにくっつくんだ?

    • クッキングシートね。
      キッチンペーパーは油を吸う厚いちり紙みたいなの。

  11. うげ
    ちょっと見た目気持ち悪いのがある

  12. キッチンペーペー

  13. へー小腹がすいた時とか良さそうだな

  14. > お皿じゃなくて食パンの上に載せればもっと美味しいよ!

    チーズラスクになるのかな?
    どっちにしても美味しそうだ(´・ω・`)

  15. 6Pチーズやってみたわ。
    ひっつかないフライパンだったけど直で焼いたら引っ付いた。
    シリコン加工したホイルならうまくいった。
    こおばしくて美味しかったよ。
    プロセスチーズが苦手でもおいしかった。

  16. 最後のは凄い膨らみ方だなーと思ったら花だったw

  17. ピザ用チーズをフライパンでこういう風にする
    賞味期限が切れたとき消費するのに便利

  18. ぺーぺー

  19. 缶詰になってる長期保存タイプの安いカマンベールを缶から出して丸ごとレンジで
    1分ぐらいチンするとグラムの切り売りしてる生カマンベールが熟成して食べ頃に
    なったみたいに中がとろけてそのまま食べるより美味しく食べられる
    紹介しているこのプロセスチーズをレンジでチンしたり焼く方法は家飲みの
    お手軽つまみでレシピで結構前からあるね、カマンベールのレンチンはクラッカーを
    添えてワインのつまみにしてもいいしこの紹介してるプロセスチーズレンチンするのは
    ビールでも焼酎でも大抵の晩酌のつまみにあう
    レンジに入れる時に乾燥バジル振ったりひと手間加えるとさらにいい

  20. 某焼肉屋のシーザーサラダにのっけてるチーズはこうやって作ってるね

  21. この番組見ててクッキングシート初めて買った
    チーズはセルロースが入ってる”とろけるチーズ”と
    称するものは味がうすいからやめた方がいい

  22. デブ一直線

  23. チーズ大好きだし10年前なら迷わずやったんだが
    塩分を気にする年になってしまったorz

  24. トライポフォビアには少々辛いビジュアル

  25. まあでもこれはわかる気がするわ。チーズフォンデュ食った後残ったチーズ
    煮詰めて鍋底でカリカリに焼いたのって美味いしね

  26. ヤバい、蓮だww

コメントする

グルメ 反応 日本