親日国タイの反応

日本のアーティストの「奇跡の切り絵」を見てタイ人「神業すぎる!」と絶賛

 

長屋明(Akira-Nagaya)

切り絵アーティストとして有名な長屋明さんの作品の写真がタイで紹介されていました。切り絵とは信じられないほど精巧なアート作品を見て驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月29日の人気記事TOP6

神すぎる! 日本のアーティストの神業…まるで鉛筆画のような切り絵!

日本の切り絵アーティストの長屋明(Akira Nagaya)さん。1988年に寿司職人の「笹バラン」細工に魅せられ独学で切り絵を始めました。それから20年間趣味としてひたすら作品を作り続け、ある時取材を受けたことから一躍有名になりました。

作品は日本の雑誌で「奇跡の切り絵」と評され、現在では彼の切り絵を展示した個展を開くほど人気になっているのです。それでは、彼の切り絵アートの写真を紹介していきましょう~。

  

タイ人の反応

  • これは凄すぎるよ。神を超えているよ。 :onionhead061:
  • やり過ぎでしょ~。
    どれだけ凄いの??
  • 精巧すぎる~。 :onionhead031:
    • きっと指使いが凄いよ。
  • 素晴らしすぎる。
  • :onionhead042: :onionhead042:
  • :onionhead021:
  • 巧すぎる。勝てるわけないよ~。 :onionhead031:
  • 凄すぎ~。
  • pngファイルみたい。
  • 神すぎる~。 :onionhead031:   :onionhead036:
  • :onionhead014: 鳥肌モノだね~。
  • どれだけ努力したんだろう。 :onionhead029:
  • 凄いよ。 :onionhead031:
  • :onionhead045: :onionhead045:
  • スゲェ!! :onionhead021:
  • 素晴らしい~ :onionhead010:
  • きっと目も相当いいんだろうね。 :onionhead041:
  • これは…本当に神業だよ。 :onionhead042:
  • :onionhead033:
  • これはきっと凄く練習したんだよね。励みになったよ。わたしも自分の仕事を頑張り続けよう。
  • 葉っぱの写真、鉛筆画なんてレベルじゃないよ。本物にしか見えない。 :onionhead020:
  • 中学の頃にシールを切るのが流行ったのを思い出したよ。
    漫画をコピーして、それを型にカッターでシールを切り抜くんだ。授業中にね。
    完成したら学校のカバンに貼ってたなぁ。いまでもやってるのかな? :onionhead036:
  • :onionhead039: :onionhead039:
เมพไปไหน!! ศิลปินญี่ปุ่นโชว์เทพ…ตัดกระดาษจนเหมือนภาพที่วาดด้วยดินสอ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. 落書きみたいな線を抜くのは難易度高そうだ(; ̄Д ̄)

  2. まずカッターの切れ味が凄くないと無理だな

  3. 少しでも失敗したら取り返しがつかない。

  4. じつは「カッターナイフ」自体、日本人が発明・開発した道具であることを知ってる人は少ない
    カッターナイフの切れ味があって初めて可能になる作品だが、その切れ味自体も日本人が作ってるわけだ

    • いやいわゆる「カッター」じゃごつくて細かいの無理でしょ

      手元みたとこどこかのデザインナイフっぽいけどコレも日本開発なんだっけ?
      板チョコみたいな「カッター」がそうなのか、全般的な「替刃」システムがそうなのか知らんが日本発なん?

      • 専門の画材屋さんに行ってごらん。カッター色々有るから。

    • オルファは「折る刃」だしね
      ここまで精巧じゃないし使うのはカッターじゃなくて鋏だけど、紙切り芸もすごいと思う
      1度生で見たいんだけどね

  5. 葉っぱは鉛筆でも無理だ

  6. レーザー加工機で出来ちゃったりして

  7. 日本人とかそういうレベルじゃねぇ

  8. 凄い集中力だ

  9. 自分だったら、数分で発狂出来る自信がある
    根気が凄い、誰でも出来るもんじゃないね
    素直に凄い
    というか、葉っぱの切り抜き欲しい

  10. 一作品あたりどれくらいの時間がかかっているんだろうな

  11. この人の職場に気軽に電話とかインターフォンとか鳴らせないなw

  12. そしていつものようにお隣の国が切り絵の起源を主張する。

  13. 切り抜く前の絵も自分で描いてんだよね?
    俺その時点で無理だわw

    • 自分も、第一の壁はそこだと思った。

    • てっいうか、黒い紙だから下絵なしで切ってない?

  14. >きっと指使いが凄い・・・
    下ネタかよ!

  15. すごい!
    ただ・・・現代だと機械で出来そう・・・

  16. かわいい女の子(3人)が増えてて和んだw

  17. レーザーは燃えるから無理じゃないかと思って調べると、、、まじか、、、切れてる

  18. これ洋紙でやると途方もない大変、て言うか、不可能に近いけど、日本の場合は型絵染めで発達した薄手和紙に柿渋を塗って強化したこういう切り抜き作業専用紙があるんよね。
    型絵染めの版て言うのは、切り絵とほぼ同じに和紙を細かく切り抜いてつくるの。
    それ使ってやると難しいのは難しいんだけど、コメント欄で想像されてるほど困難ではないよ。
    和紙売ってる大きな店行くと、色渋紙とか切り絵専用紙を売ってるんでやってみたい人はそれ買ってやるとよろしよ。

    • お、専門?

      あとはセンスだ。

      身も蓋も無いが。

    • 和紙は凄いんだわ

  19. 切り絵を何十層何百層と重ね立体切り絵作ってる人もいるよね

  20. 切り絵の起源は韓国

    アグネス 切り絵 募金始めました

  21. 頭おかしい

    いい意味で

  22. なんか普通に「切り絵」と呼ぶものとジャンルが違うような・・・

    • 超えてるよね…絵も書いてデザインもしてるし
      誰かカッコいい肩書考えて!!

  23. 糸唐辛子もこれを見ると切り絵なんじゃないなって思う

  24. すげーっ!!て思ったけど、よく考えたら鉛筆でかけばよくね?と思ってしまった。

    • それ言っちゃうと切り絵の存在意義が…

  25. これはスゴい…

  26. ぞくぞくする
    いいねこういうの

  27. これやっている人は
    禅の達人とかが出しそうな脳波だしていそう。
    眩暈がします(><)。

  28. 独学なんだってね。
    天才には師匠は要らないわけね。

  29. 糸鋸の歯をグラインダーで落として歯を出せば自分好みのナイフが作れる
    あ、砥石もいるな

  30. こりゃすごい・・・

コメントする

反応 日本