親日国タイの反応

日本の美味しそうな「貝の寿司」を見てタイ人も大興奮!?

 

ミル貝

日本で人気の貝のお寿司の写真や捌き方の動画がタイで紹介されていました。日本料理に目がないのかお寿司を見て興奮模様のタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月07日の人気記事TOP6

人気の貝のお寿司

日本料理を好きな人にとって、寿司や刺身は定番メニューのひとつでしょう。わたしも日本料理店ではよく注文するメニューのひとつです。今日はそんな寿司のネタについての話題です。日本人に人気の貝の寿司を紹介していきますよ〜。

赤貝

825525-topic-1415849430-0p

825525-topic-1415849443-1p

赤貝で握り寿司 日本語new

アカガイは、フネガイ目フネガイ科に属する二枚貝の一種。 内湾の潮間帯や浅海の砂泥底に浅く潜って生息し、殻には42本前後の放射肋がある。他のフネガイ科の二枚貝と同様、呼吸色素がヘモグロビンと同様に鉄ポルフィリンを補欠分子団とするエリトロクルオリンのため、血液が赤く、これが和名の由来となっている。

とり貝

825525-topic-1415849464-2p

825525-topic-1415849482-3p

とりがいで寿司を作る動画

トリガイは二枚貝綱マルスダレガイ目ザルガイ科に属する二枚貝。名の由来は、食用とする足が鳥のくちばしのような形状をしていることから、また食味が鶏肉に似ているからともいう。

ミル貝

825525-topic-1415849508-4p

825525-topic-1415849520-5p

ミル貝のお造り

殻長15cmほどの大きな二枚貝で、殻表は暗褐色の殻皮で被われる。体の後ろにある水管が大きく発達しているのが特徴で、水管を殻の中にひっこめることはできない。ミルクイ(海松食、水松食)、ミルガイ(海松貝)、あるいはミルクイガイ(海松食貝)とも呼ばれる。

北寄貝(ホッキガイ)

825525-topic-1415849526-6p

825525-topic-1415849540-7p

ホッキ貝の捌き方 Hokkigai Sashimi

ウバガイは、二枚貝綱異歯亜綱バカガイ上科バカガイ科の1種。水産物としてはむしろホッキガイという別名で呼ぶのが日本語において一般的である。アイヌ語ではポクセイ、トゥットゥレプなどの呼び名がある。

ホタテ貝

825525-topic-1415849562-8p

825525-topic-1415849575-9p

ほたて貝の動画

あわび

825525-topic-1415849586-10p

825525-topic-1415849603-11p

あわびのさばき方(The dismantlement of the abalone)

うに

825525-topic-1415849614-12p

825525-topic-1415849632-13p

How to Open a Sea Urchin (Uni) 海胆

タイ人の反応

  • 毛のないあそこかと思った :onionhead029:
  • 「ユムシ(ペニス・フィッシュ)」を食べてみたい。
    貝じゃないかもしれないけど〜。 :onionhead026:
    ユムシ

    • ユムシを韓国のタレで食べるんだね。^^
    • どこで食べれるの?
    • タイだとどこかな? きっとスクンビット(バンコクの地域)ならありそう。でも、わたしが食べたのは韓国旅行に行ったとき。美味しかったよ〜。
    • 話を聞いてると食べたくなってきたよ〜。
    • ペニスフィッシュを楽しんでね〜。
    • まるでネズミの子供を食べてるみたい。
  • また「貝が可哀想!」なんて言う人が出てくるんじゃない? :onionhead040:

  • どうしてだかこの曲が浮かんだよ。(熊の貝=あそこ(の毛)1バーツという歌)

    • 面白い曲だよね。
    • ハハハ、貝の曲だね。
  • 825525-topic-1415849508-4p
    :onionhead029: :onionhead029:   :onionhead029:

    • 食べる以外に使っちゃダメだからね!
  • おなか減った〜〜。
  • 825525-topic-1415849526-6p
    これはホーイポークに似てるね。下の写真がホーイポーク、タイ南部や東部でたくさん獲れるよ。この貝と春雨なんかを入れてココナッツミルクのスパイシーなスープで煮込むと凄く美味しいんだよ。あぁ〜、実家に帰りたくなってきた〜。
    SANYO DIGITAL CAMERA
【閲覧注意】タイ人「韓国の珍味がヤバすぎるwww」
ユムシや韓国のグルメを見たタイ人の反応はこちら
หอยที่นิยมนำมาทำหน้าซูชิ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 以下、オエー禁止

  2. ナイス下ネタ

  3. タイが絡むとなぜ寿司まで卑猥に見えてくるんだ目を擦ってしまった・・・。

  4. ふむ・・・貝は下ネタ
    日タイ友好!日タイ友好!

  5. 俺の地元はぺニスフィッシュ食べるよ

  6. 寿司ネタの中でも貝類と軟体類が一番うまい

  7. 最後のウニは貝類じゃないんだが。

    タイでもウニを好む人は相当数いるそうだし
    気に入ってくれればこまけぇことはいいか

  8. ペニス以外はみな食べたい

    • しゃぶれよ、意外とうまいぞボロン

  9. ユムシ気持ち悪い_:(´ཀ`」 ∠):_

  10. ち●ことま●この話ばっかりやないか

  11. ユムシは黒鯛釣りの特効餌・・・だけど外道や小型が食わないから全く反応なしになるので釣り餌として
    諸刃の剣
     と言う事でユムシ=釣り餌なイメージがあって食欲が湧かねぇ

    寿司ネタの貝ならホッキ貝かな・・・ホタテも悪か無いけど
     寿司ネタとして赤貝を愉しめる店はオイラには敷居が高過ぎるorz

  12. おまいらも
    食べる以外に使っちゃダメだからね!

  13. 一枚目の写真わざと狙って載せてるだろw
    自分の正常な羞恥心が刺激されたので、わいせつブツちんこ烈罪で逮捕しますw

  14. >毛のないあそこかと思った
    こんだけ直球で言われたら、「そうですよね」としか返せないw

  15. タイにも貝を見て気付く変タイもいるなあ~。

  16. 貝すきだけど、アレルギーがw

  17. ホッキは湯通しして赤白になった奴でないとあんま歯応えないし時間置くと溶けやすいから気付けてね。
    道民的にはホッキよりツブを推すが。

    • 北海道の海鮮食いたくなったわ〜…

      都道府県の名前だけでうまそうな場所も珍しいよなw

  18. ユムシはグロイけど貝殻のない貝だからな

    • ウィキペ見たら
      『ユムシ動物門ユムシ綱ユムシ目ユムシ科』
      って書いてあったよ
      めっちゃユムシ

      • どんだけユムシwww

      • 他には仲間入りさせれないんだなw

  19. ユムシ「誰が包茎だよ」

    • ユムシ:皮オナ中毒のあんな包茎野郎と一緒にするな!

  20. 関係ないのに出てくる特亜

  21. 包茎フィッシュ

  22. 題名で卑猥ネタだろうと思ったらその通りだった

  23. トリ貝が一番美味しい
    形もイカのミニチュアみたいで可愛い
    でもデリケートな食材だから
    食べられる店と季節が限られるね

    • おいらもトリ貝派!
      よくスーパーとかで売ってる茹で過ぎてペラペラになってるやつじゃなくて
      剥きたてをサッと湯通ししたやつが好き
      お高い寿司屋とかじゃないと無いのよね(´・ω・`)

    • トリ貝もいいけど、俺は真珠貝(アコヤガイ)が美味いと思う
      親戚のツテでしか見たことないけど

  24. 下ネタは万国共通だって、はっきりわかんだね

  25. ユムシが出てくるとは思わなかった
    北海道だとルッツという

  26. 貝で勃ったらDT

  27. 貝を使ったタイ料理を食べてみたい

  28. タイ住んでるけど、寿司と言ったらサーモン、とびっこ、カニかまとかだし、当たり前だけど鮮度もアレだし美味くないよ
    日本帰ってくる度に毎回寿司食いに行ってるわ

    • 土台は酢飯じゃなくただのご飯だったりする?

  29. タイ人にとってココナッツミルクって味噌ポジションなのか?

  30. どう考えても回転寿司で通用する手間隙じゃない

  31. ハマグリはないんかいw

    海の近くの人にはわからないかもしれないけど、海から遠い地域だと、昔は貝の寿司や刺身はすごく高価だったんだよなあ
    流通や技術の進歩に感謝です

  32. ミル回が完全に包茎チn(グシャァ

  33. くら寿司にはミル貝を食べる為に行くけど、こんな形だったのか
    アオヤギもメニューにあればくら寿司最高なのにな
    ツブ貝はなんか小さいのが2片乗ってる方式でイマイチなんだよ

  34. なんだチンボスレか

  35. トリ貝って見た目が小さなイカみたいで可愛い
    甘くて歯応えが優しくて癖もないし
    子供の頃から貝類の中で一番好き
    昔は安かったんだけど今は高いんだよね

  36. もう気づいてると思うが、
    タイ語では「貝」は女性器の隠語なので
    使用にはご注意ください。。。w

    • 日本語も「二枚貝」とか「貝合わせ」とかアワビちゃんとかぱっくりハマグリとか隠喩が…

  37. ホタテ貝はやっぱり貝、貝、貝

コメントする

グルメ 反応 日本