親日国タイの反応

日本の美ニャンコの「油断しすぎな寝顔」にタイ人「可愛いけど面白すぎる!」

    2016年7月4日 13:01

セツ

日本で寝顔が面白すぎると話題になり、写真集まで発売された「日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん」の写真がタイでも紹介されていました。可愛くて面白い日本のにゃんこの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月21日の人気記事TOP6

いま日本で話題のにゃんこ セツ

cached

僕の名前は「セツ」

日本の白猫です

ママの名前はイラストレーターのMino

僕の写真を見た人にはよく「目が綺麗で可愛い」って言われます

cached(1)

cached(2)

cached(3)

cached(4)

cached(5)

cached(6)

cached(9)

cached(11)

でも、寝ているときは「凄くおかしな顔」なんだって

cached(7)

cached(8)

cached(10)

cached(12)

cached(13)

cached(14)

cached(16)

cached(18)

cached(22)

そんなことはないと思うんだけどな〜

cached(25)

もっと僕の写真を見たければ、こちらからどうぞ〜。

https://twitter.com/mino_ris

タイ人の反応

  • セツは今まで見たネコの寝顔の中で一番面白い寝顔だよ〜。
    • だから、日本ですごく有名になったんだよ!!
    • ハハハ。僕もセツのことはチェックしてたよ。本当に面白くて仕事でのストレスも晴れるよ〜。
  • きっと昨晩に飲み過ぎたんだね〜。ハハハ。
  • うちのにゃんこがお医者さんで麻酔をしたときも、ちょうどセツみたいな顔になったよ〜。
  • ハハハ。
  • 青色の瞳が綺麗〜。
  • 水色の瞳に、美しい顔。
    • 水色の瞳に、美しい顔。でも、寝顔は…ハハハ。うちのネコもこんな風に目を開けて寝てるよ。ハハハ。
    • こんな風に寝てたら、男の子はみんな逃げちゃうね〜。
  • これ面白いよ?  :onionhead017:
    • この寝顔はちょっと怖いよ〜。^^
    • ハハハ、怖カワイイ?
  • 寝てるのか死んでるのかどっち? ハハハ。でも、瞳がほんとに綺麗〜。
  • きっと凄く疲れてるんだよ。ハハハ。
  • 面白い、尋常じゃないね。
  • 寝姿が怖すぎるでしょ〜、ショック死したみたい。ハハハ。でも、カワイイ〜。
  • 寝顔が面白すぎる〜。
  • 人間と一緒だね。寝ている時に目が開いてたら男前も台無し…。^^
  • 可愛すぎる〜。
  • お目目が綺麗で、寝顔が面白すぎる。^^
  • 可愛い〜。
  • 寝てる時は、魂がこっそり遊びに行っちゃってるんじゃない?
  • か、かわいい :onionhead071:
  • この子、欲しい、欲しい〜。
  • 寝ている時の顔…面白すぎる〜。瞳も綺麗〜。 = w =
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 凄く面白いとは思うが、やっぱ健康状態が心配になる
    何も問題ないならいいんだが

    こういう猫は少なくないのだろうか

    少なくとも家の猫は4匹ともこんな顔で寝る事はなかったな

    • 理由は分からんが、舌を出して寝ることはよくあるなぁ。

      老衰(たぶん)で死ぬ時は、額(?)周辺の皮膚が先に硬くなり、目を閉じられずに死んでいく。目を閉じられるなら問題ないだろう。

  2. アホ面

  3. まあ、人間にもありがち

  4. これは酷いw

  5. なんかの病気じゃないか。
    じぶんは顔面神経麻痺にかかったときに瞼が閉じられなくなって、
    寝ても瞼が閉じない状態になり、瞼をテープで留めて寝ていた。
    そうしないと眼球の乾燥で最悪失明の恐れがあるっていわれたんでね。

    • 瞬膜で検索してみるといいよ。
      この猫は生まれつき瞬膜が少し大きくて、だから完全に目を閉じなくても眼球が保護できてるんじゃないかなあ

  6. 知り合いの寝姿に瓜二つwww

    目を開けながら寝ることが出来る人に感心するwww

    眩しくないのかなwww

  7. わろたアカンこれw

  8. 普段は美人さんなのに寝顔は残念だね。
    でもそういうギャップがまた可愛い。

  9. 半目あけで舌をしまい忘れて寝るのはうちの猫もよくやる

  10. モフりたい…めっちゃモフりたい!

  11. 飼い主さんはどこの猫もこんなもんだと思ってたらしいな
    他に飼ってる猫も面白い顔して寝てるらしいし

  12. 眠った時の笑い目でコーヒーふいた

  13. 猫キモイねぇ

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  14. 白猫は先天的に腎臓や肝臓が悪かったり
    耳が聞こえなかったり弱視だったりと
    色々障害抱えてる個体が多いから
    どっか悪いのかもな

  15. 単に寝てるとき幽体離脱して魂抜けてるだけやないのん?

  16. 口半開きなのは鼻呼吸がうまくできないからかもしれないねぇ。
    病気ではないんだけど、鼻の穴が小さいとか。

    起きているときはキレイだね…

  17. 行倒れか!

  18. 病院連れてったら健康やって言われたらしいいで

    • 人間でもうすら目をあけて寝るひといるしなあ…うちのオヤジだが

      人間でも口閉じると息苦しくて寝むれないひといるしなあ…俺だが

  19. ファビョーン顔になってる画像ワロタ

  20. おもしろいw

  21. 凄いわらったんだけど病気を心配してる人がいるんですね。
    ほんとあのギャップから疑っても仕方ないかも。
    でもちゃんと病院とか行ってるんじゃないかな。
    かわいくてぶちゃいくいいですねー。

  22. うっ、子供の頃の路上で死んでハエがたかってるネコを思い出した。
    ちょうどこんな表情で、目がロンパってて……トラウマなんだよぉ……

  23. すごくきれいな青い目!

  24. こえぇよ・・・

  25. 気ィ抜いて寝てるとこんな感じになるぞw
    うちのもこんな顔して寝てることあるわw

  26. この子、瞬膜が大きいのかな?

  27. 残念な美女

  28. 人間でも目がデカすぎる人にありがちな寝顔www

  29. うちの猫もよく瞬膜丸出しキモい顔で寝てる
    夢見てるときは目と手先をピコピコ動かしてる
    多分夢の中で走ってるんだな

  30. 寝顔ワロタw
    多分、幽体離脱中なんじゃないかな。

  31. まさかこちらのブログでせっちゃんを拝める日がくるとはwww
    せっちゃんも世界デビューか…。
    最近メジャーになりすぎて、ちょっと寂しいな。

  32. アヘ顔ネコwwww

  33. アヘ顔ワロタ

  34. この子多分心臓が悪いと思う、普段から口呼吸してるし白猫で目がブルーだしさ。
    寝てる時は呼吸が苦しく鳴ってるんだと思うよ

  35. 分かりにくいけど奇形でしょこれ
    下顎が普通より短いから舌が上手く仕舞えないらしい
    目もでかくて可愛いけど瞼とじれない程はおかしいし
    正直笑えるというよりグロい

  36. 目が大きいなあと思いながらスクロールしてったら、なんじゃあこりゃあ
    バセドウ病とか?

  37. 超リラックスしてるときはこんなもん。
    こんな風に寝ない猫はしっかり者かただ心を許してないかのどっちかだろ。

コメントする

動物 反応 日本