親日国タイの反応

日本人が紅葉で遊ぶ写真にタイ人「日本はなんでも可愛くしちゃうね」

 

紅葉

紅葉の季節に落ち葉で遊ぶ日本人や、落ち葉と戯れる動物の写真がタイで紹介されていました。彩り豊かで綺麗な写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月18日の人気記事TOP6

紅葉の季節 日本人が落ち葉で何をしているか見てみましょう

831763-topic-1417405066-0p

タイが寒季(乾季)に入る頃、日本では紅葉の季節です。青々とした葉が色を変え、少しずつ地面に落ち始めます。もし日本のアニメならオレンジや赤色の落ち葉が風に吹かれて舞うとてもロマンチックなシーンが描かれる季節です。この時期に日本人はいったいどんな行動をしているのでしょうか? たとえば、夏なら花火、春ならお花見、冬なら雪だるま作りがありますが…秋にはなにをするのでしょう?

そうです、秋になると日本人は地面に落ちた落ち葉を集めてこんな風に遊ぶのです。絶え間なく落ちてきて掃除をするのも大変な落ち葉ですが、こんな風に集めて並べるととても綺麗なんですよ。今日はそんな可愛くて、創造性にあふれた日本人の落ち葉遊びの写真を紹介します。見てるだけでとても楽しくなってくる画像、動物たちが落ち葉と戯れる画像をどうぞご覧ください〜。

831763-topic-1417405066-1p

831763-topic-1417405066-2p

831763-topic-1417405066-3p

831763-topic-1417405066-4p

831763-topic-1417405067-5p

831763-topic-1417405067-6p

831763-topic-1417405067-7p

831763-topic-1417405067-8p

831763-topic-1417405067-9p

831763-topic-1417405067-10p

831763-topic-1417405067-11 831763-topic-1417405067-11 831763-topic-1417405067-11

タイ人の反応

  • 集めて服を作りましょ〜
    Dog_Walk_autumn
  • かゆくなりそう〜。
  • 日本に行きた〜い。 :onionhead007:
  • 絶対に一度は行かなきゃね!
  • タイ…
    awb_image164255190520
  • :onionhead042:
  • この国はなんでもかんでも可愛くしちゃうね〜。
  • 綺麗だね。犬や猫たちも丸々としてていいね〜。
  • でも、紅葉を見るとなんだか悲しい気持ちになっちゃうわ。
    木が死んじゃうところに立ち会ってるみたいで。
ใบไม้ร่วงแล้ว มาดูกันว่าชาวญี่ปุ่นทำอะไรกับใบไม้ที่ร่วงหล่น
5 อันดับ สถานที่ชม ใบไม้เปลี่ยนสี ในโตเกียว ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. >でも、紅葉を見るとなんだか悲しい気持ちになっちゃうわ。
    >木が死んじゃうところに立ち会ってるみたいで。

    良い感性してますね。
    これだから私はタイの人達を好きなのです。

    • このコメントに対するコメを書こうと思ってた
      優しいね タイの人は
       
      うん こんな感性を持ってるタイ人が好き

    • あなた方の感性の素晴らしさにも感心したところで一言

      実は紅葉・落ち葉というのは木が老廃物を葉に集めて冬の前に捨ててるんだそうな
      つまり落ち葉というのは木のウ〇コ・・・・・

      • 大方、越冬のために不要な器官を切り離す、というような話に、曲解と後付けを繰り返して作った珍説の類いなんだろうけど

        それ嘘だから

      • 針葉樹は便秘かと

    • 同じこと書こうと思ってたよ
      紅葉から死に思い至るなんて美しい心だよなあ

  2. ただの抜け毛だろ

    • また髪の毛の話してる…

      • 新しい毛が生えてくるための準備なんだよ!

  3. 秋は落ち葉遊びじゃないよねー
    遊ぶならどんぐりとかそっちのイメージ

  4. 抜け毛っていうな

    • そうだね。本当の抜け毛はシーズンきても生えてこないもんな。

      • やめたげてーっ(ToT)/~~~

  5. 子供の頃にたき火で作った焼き芋、うまかったなあ…

    • そういや落ち葉焚きなんてもう随分と見てないなぁ。
      落ち葉集めの前には芋を用意して作業終わった後の落ち葉炊きと慰労をかねての芋焼き休憩が何かいいんだよね。
      最近は火の管理がうるさいのかな。前に参加した落ち葉集めはゴミ袋に入れて廃棄場に捨てに行ったな。

  6. >なんだか悲しい気持ちになっちゃう
    分かる。
    九州から上京した時、
    周りが茶色い枝木だらけになっちゃうのがなんかもの寂しかった。
    山口くらいまで帰るとほっとする。

  7. 落葉に物悲しさを感じつつも、
    燃え盛る焚き火を見るとさつま芋を放り込みたくなるのが、
    日本人のサガ

  8. 髪と違ってまた生えてくるから大丈夫よ~

    • 春は再び巡って来ると信じてる…   
      (´;ω;`)ブワッ

      • iPS細胞があるから、将来はきっと大丈夫。
        たぶん・・・。

  9. タイさん その中にホイルでくるんだお芋をいれましょう。
    ちょっとした日本を味わえます。

    • ホイルだけだと真っ黒焦げになるから濡れた新聞紙の上からホイル巻こうな

  10. 家の前がバス停なんだが
    この時期に掃き掃除をしていると
    よく小銭が発掘される

  11.            |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

    • このAAを見に来たww

  12. そういや「落ち葉焚き」って最近見ねえな
    やっぱ焼却炉と同じで禁止になったんか?

    • 「火事と勘違いして通報」ってのを警戒してるんじゃね?

    • ダイオキンシンがどうとか一時期マスコミが騒いだせいだな
      都会では見ない
      子供の頃は杉並区の集合住宅に住んでたけど落ち葉で焼き芋やったし焼却炉も存在してたけどな

      • お前落ち葉焼いたらダイオキシ出ると思ってんのかよ…。

        • 木を燃やしてもダイオキシンは出るらしいぞ

  13. 緑の葉っぱはきっと落ち葉じゃないでしょ!

  14. 落ち葉の中って暖かいの?
    近所の野良猫もたまにうちの庭の落ち葉の中に入ってる

    • 間に空気が大量に入るから保温性抜群
      虫が越冬にも使うからその断熱性は折り紙つきだね

  15. なんでアメリカ人は秋を Fall って言うんだ ?
    子供じゃあるまいし Autumn って言えよ !!

    ・・・ と、とあるイギリス人が言っていた

  16. 落ち葉が無くなれば 雪化粧が待っている。今年は半端ない厳しさだけどね。

  17. 最後のコメントは素敵だね
    四季で感じるなんともいえない情緒だよ
    なんとなく寂しい気持ちになったりするんだよね

  18. 春は花見で一杯
    夏は花火で一杯
    秋は月見で一杯
    冬は雪見で一杯

    • かりもんだらけでうまいこと言った気か?w

  19. いやいやいや・・・
    これらを目的に来られても困るw

  20. 真夏の青々とした木々を見てるとに虚しくなる俺って変なのか?

  21. 紅葉は木の死では無いよ
    木が生きるために必要なくなったパーツを排除してるだけ
    人の垢と似てる

    • 髪以外で的確な表現。
      あなたは神か?

    • 桜の花びらをチ○カスみたいに言うようでなんだかなぁ

      • 汚い表現だなぁ……
        と思ったが花って植物の生殖器みたいなもんだからあながち間違っちゃいないんだよな

  22. 紅葉のグラデーションの多さは世界でも珍しい地域になるとは聞いたな。
    春夏秋冬それぞれに楽しみ方があるからもし来れるのであればそれぞれの季節を楽しんでみるといいかもね。
    博多だと冬は鍋かな?アラ鍋(本州ではクエのこと)や水炊き・もつ鍋そしてなんといっても屋台の本領発揮の季節だし焼きラーメンとかもあったりする。
    九州観光のスタート地点としても多く利用されてるし、お金持ちなら現状世界で最も豪華と思われる「クルーズトレインななつ星」で九州観光すると一生の思い出になると思うよ。(海外枠なら予約は取りやすいと思われるし)

  23. 秋好きだよ 淋しい感じもあるけど
    寒いと温かさも実感するじゃん

  24. 夏前から超バタバタで
    俺の中ででは夏が終わった感じがしないのに
    外は寒い・・・・

  25. 最近はもう秋がすっ飛ばされて夏から一気に冬になってる感じ・・・

  26. 日本でも焚き火はしますよ
    芋も焼きますけどw

  27. ※120085
    問題は余計な世話を焼く奴がうるさいってことでな。

  28. 焚き火も出来ないこんな世の中じゃ・・・

コメントする

反応 日本