親日国タイの反応

タイ人「日本に行ったら絶対に持って帰ってくるのはこれ!!」

 

日本のおみやげ

日本旅行に行ったら絶対にタイに持って帰りたいお土産についてのスレッドがありました。日本旅行で絶対に外せないお土産についてのタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月07日の人気記事TOP6

日本旅行に行った時には毎回持って帰ってくるものは?

なんでもいいんだけど、みんなが日本に行った時には必ず持って帰ってくるものってある?

それか、旅行の時に食べたものの話でもいいよ~。

実はもうすぐ日本旅行に行く予定だからいろいろ調べてるんだ。

たとえば、日用品でこれを買ってタイに持って帰れば凄くお得だよ~とか。

絶対に買って帰るべき日本の美味しい食べ物とか~。

化粧品もみんなに頼まれるから絶対に買ってこないとだよね~。><

もし詳しい人がいたら教えて~。 :onionhead025:

タイ人の反応

  • ロイズのチョコレート! 日本に行った時は必ず買って帰ってくるよ。特にポップコーンチョコレートは美味しい! 値段はちょっと高めだけどね~。
  • 有名な街のお寿司屋さんは絶対に一度は行かなきゃね。
  • 男の子でしょ!
    • うん、そりゃ個人的には持って帰りたいんだけど、彼氏が許してくれないわ~。ハハハ。
    • じゃあ、日本の可愛い女の子をお土産にお願い~。
  • わさびふりかけ!
  • ドラッグストアで化粧品を買い込む。
  • 食べ物
    キットカット抹茶味、焼きプリン味
    じゃがポックル
    チータラ
    東京ばな奈
    ピスタチオ

    タイ人「東京のどこで抹茶キットカット買えばいいの〜?」
    ピスタチオを探して彷徨うタイ人の反応はこちら

    • たらチーズは最高だよね! 行ったら絶対に買ってこなきゃ。
    • このリストいいね。じゃがポックルは本当に美味しい。でも、キットカットのプリン味はう~ん…
    • じゃがポックルは同意。キットカットは美味しいけどすぐ飽きちゃうよ~。 :onionhead035:
    • そうだ、たらチーズだ~。これ毎回忘れちゃうんだよね~。
  • 靴だね。
    行った時には毎回一足買ってくるよ。 :onionhead042:

    • オニツカタイガーかしら? わたしも欲しいんだ~。

  • 実際、日本のどこに行くかによるよ。日本はそれぞれの街に名物や観光地があるからね。
    その街で有名なものを買っておけば、まず外すことはないよ。特にお菓子とかなら安心だね。
  • 速水もこみち君 :onionhead029:
  • たくさん買ってきたいものがあるよね~。値段もタイの半額だし。
    • これは最高に美味しいよね。でも、売ってるのは北海道だけかな。もし見かけたら絶対買わなきゃだよ。
    • これはなに? チョコレート?
    • Marusei Butter Sando (マルセイバターサンド)  ホワイトクリームと干しぶどうの入ったビスケットだよ。
    • ちょうど来週に北海道に行くんだ。絶対に買ってこよう~。

  • 男よ! 美味しいよ!
    • これは包んで持って帰りたいね~。フフフ
  • ガンプラ
  • 本物のAV。僕らも支援しないとね。ハハハ。
  • 日本は持って帰らなきゃいけないものが本当にたくさんあるよね。タイにも売ってることは売ってるんだけど高すぎるし~。たとえば、ロイズ。絶対に期待を裏切らないよ。保証する。それから時間があるなら原宿のキティランド。もしスレ主が可愛い物を好きならね。
    • いいね、わたし可愛いの大好き~。 :onionhead036:
  • 目薬や目に効くサプリ、日本のはやっぱりいいよ~。
    ロイズのチョコレート、凄く美味しい~。
    抹茶やジャスミン茶もタイで売られているものよりずっといい匂い。
  • 新品の靴、ユーズドの靴~。

  • カノムトーキョー
  • 抹茶を買ってきて、タイで淹れれば最高だよ~。お土産にも最適!
อะไรที่คิดว่าไปญี่ปุ่นทั้งที (ต้องได้)กลับมา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. 東京たまご・・・位しか分からん(○´Д`○)

    バターサンドは私も好きだ。

    • 東京たまご 東京バナナ 東京○○

      www

      東京も感性が完全に地方と同じだ

    • バターサンド美味しいよね
      ロイズのポテトチップスチョコレートがけも好き

  2. 日本のコンビニで興奮して買い込み過ぎて金が無くなって焦る外国人観光客は結構多い

    みんな気を付けろよ!初日から買いすぎたらダメだぞ!

    • うちの近所に24時間のスーパーと外国人観光のツアー客がよく利用してるホテルがあるんだが
      よくヒャッハーしてレジでこれとこれ…とこれも外して (´・ω・`)
      ってしてる外国人見かけるよw
      お国はよく判らんけど南米系に多い。何故か必ずチョコレート菓子

  3. 札幌住みだけど、タイ人観光客を結構見かける。だから北海道ブランドが多いのかな?
    タクシーの運転手さんが「タイと台湾からの観光客はフレンドリーでとてもいい」と喜んでた。
    どことは言わなかったが「中にはなんでわざわざ日本に来たんだろうという、敵意むき出しの人もいるから」
    と言っていた。

  4. 昆布飴の美味しさに目覚めて欲しいが、海外の人にはちとキツイか

    • すげー懐かしいwww 一時期すごいハマった何十年も食べてないけどまた食べたくなってきたw

  5. 絶対に持ち帰るのは日本滞在の思い出だと思うんですけど(名推理)

  6. 男性をあげてるのがどうしてもオカマちゃんに勝手に脳内変換されてしまう

  7. ロイズのチョコレート←あかん!タイの気温は25℃以上だから溶ける。クーラーバッグ必須。
    マルセイバターサンド←上記理由と同様あまりお勧めできない。
    わさびふりかけ←田丸屋の奴はおすすめ。静岡人も勧めてる。

    食べ物は、ポテチやウエハースなど乾燥してるもの、チョコがあまりかかってないもの、賞味期限が長いもの、これが鉄板。

    • マルセイバターサンドは室温で大丈夫だったはず

    • 別に冷やしたって全く問題は無いんだが、バターサンドは温まって若干溶け気味の方がビスケット生地がしっとりしてよい。

  8. オムライスの素やチャーハンの素を買えばいいよ。

    あれなら軽いし、タイ米でも日本の味が再現できる。

    ちらし寿司の素もいいけど、あれはタイ米では無理な気がする。

    • 調味料系はイイかもね。
      あと、ふりかけとかw

      まあ、最近はあっちでも手に入るのかもねー。

      • 思い出したぞ。
        昔の知り合いのタイ人は、ウスターソース気に入ってたよ。(サラサラのウスターだ)
        彼の好みだったというだけかもしれんが、何にでも合うと言って溺愛してたw
        ここのコメはタイの人は見ないと思うんだけど、一応ご参考になれば・・・。

  9. タイのオネエたち、いつも通りハートがお熱いわね~。

  10. >120039
    コンビニで買うんだったらスーパーで買えばいいのにね
    観光客だとそこまで気づかないか
    以前、沖縄に行ったとき、国際通りの土産物屋で売ってるのと同じものが
    公設市場やもっと奥の地元民が買い物するような店に行ったら1/3価格だったよ
    コンビニとスーパーだとそこまでの価格差は無いけど、1~2割は確実に安いもんね

    • 最近は地元のスーパーで買い物する外人さんも増えて来てるよ。
      日本人が思ってる以上に詳しい人が多い。
      うちの地元のスーパーなんかもそうだし、意外な物でこんにゃくが人気だったりする。

  11. 日本通になりたかったら、うめぼし、ゆず、さんしょう、のりの味をおいしいと思えるようになってほしいな。
    お茶漬けのもとになりますよ。ふりかけをかけたごはんに、ちょっと入れてお湯をかけるだけで、美味。
    私もタイが好きで行きますが、帰国してから食べたいものは、お茶漬けです。

  12. タイの人、たらチーズ好きが多いのか。
    なら、まちのおかしやさんに行くと良い。
    デカいのは欲しければドンキ。

  13. ロイズのポテチチョコ、バンコクの伊勢丹で売ってた。

    値段は日本の三倍だったけど。

  14. 博多もタイの人が急に増えた感じがするな。

    日本を出た後の輸送が問題なんだよね正直。
    調味料系か溶けない系のお菓子か香水化粧品類が一番安全かな。
    九州のしょうゆは甘いから南国向きだとは思う。
    ゆず胡椒も。
    日本料理を作られる方は枕崎の鰹節
    家族には炊飯器を買って手渡しが安全か。

    九州で温泉を楽しんで博多では水炊き・アラ鍋(クエ)・もつ鍋を楽しむのが吉ではないかと思いますぞ。
    寿司も日本全国名店はあるから食べてみるのもいいと思う。そこしかないものとかもあったりするしね。
    積極的に日本人と話しかけて友達を作ると世界はもっと広がるとは思うから勇気を出して声をかけてみるのもいいかも。(日本人のふりをする人もいるから気を付けてね。性格がおかしいと思ったら日本人じゃないと思って別の人に声をかけなおそう)。

  15. マルセイのバターサンドなら、たまに関西の百貨店でも売ってるよ

  16. な、名古屋はつけて味噌かけて味噌をお勧めします…

  17. 白い恋人はよく頼まれるな
    なぜか北海道のお土産が喜ばれる

    • 定番土産物で美味いものは二つだけ
      白い恋人と博多通りもんだ

  18. たらチーズなんかでいいなら、タイの新鮮なマンゴスチンやマンゴーと交換したいよ~。
    日本で買うマンゴスチンは高くてまずい。
    ドライフルーツでもいいよ。

  19. 友達作るのが一番だよ、タイさん。

    • それだな
      一回きりの土産より定期的に物送ってくれる可能性もあるし
      問題は言語の壁とコミュニケーション能力

  20. バターサンド食べたいなぁ
    食べたのもう10年以上前だよ

  21. チーたらが意外にタイ人の人気を集めてるが、
    チーたらがいけるんならチーカマとかイカ燻とか貝ヒモとか、
    珍味系でおみやげをまとめてみるといいかも
    ものすごい種類があるんで楽しいし、そのまま飲み会に移行できるし

    • イカ燻や貝ヒモなどの乾き物系はけっこうこっちでも売ってるよ

  22. タイの観光ノービザは、本当に大成功だったな
    みんな笑顔で日本に来て、笑顔で帰ってくれる
    こんな嬉しい事はないね

  23. マルセイバターサンドは美味しいよね〜。
    干しぶどうが好物ではない自分でも、これは美味しい。
    てか、タイでも知られているの?

  24. あとタラチーズはタイにないの?
    そうだったのね。
    今度おみやげに持っていきますよ。
    勉強になりました。

  25. レトルトカレーを買って、向こうのタイカレーと食べ比べて欲しい・・・
    オイラがこっちでヤマモリのタイカレーを、他と食べ比べているみたいにw

  26. ロイズなんて北海道しかないんじゃないの?と思ったらよく考えたら各空港にあるか

  27. ピスタチオ??
    何でピスタチオ?
    日本で作ってるとこなんてあるの?

  28. バターサンドは食べ始めるととまらない(・ω・`)
    牛乳との組み合わせが最高( *`ω´)

  29. 日本男児がもってかれるw 逃げて〜w

  30. 靴ってのが何か意外だなあ。
    どんな理由なんだろう?

  31. ウホッ

  32. 唐突なオリーブオイルに草

  33. オニツカタイガーとは解ってらっしゃるw
    重いけど良いバッシュだなアレ

    マルセイバターサンドは北海道土産の定番だけど、同じ店で出してる乾燥苺のチョコも美味い

  34. もこみち=オリーブオイルw

  35. 東京へ来たら多摩の立川へ寄ってくれ
    独活が有名なので独活餡を使ったどら焼きを売っている
    ウドラと呼ばれていて独活だけに独特な風味がある

  36. わたしもロイズの生チョコ大好きでバレンタインの時期とか人にあげるフリして
    いっぱい買って全部1人で食べちゃうw

  37. ピスタチオって日本のものじゃないのに?
    あっちじゃ手に入らないのかな

  38. オニツカ人気なのかね。
    原宿でショップの場所きかれたことあるけどそんときは知らなかった。
    のちに小学校の真裏にあるのを発見したけど。

  39. オニツカタイガー人気は
    ブランド名がいかにも日本なのがウケてるのかも

  40. どっかのスペイン人さんは使い捨てカイロと冷えピタを買い込むと言ってた

  41. 馬油を買う東南アジア系の観光客をよく見るのだけど
    あちらも乾燥して困ることがあるのかしら?

  42. おかきは人気ないのかなあ

  43. 毎回思うんだが…このサイトは二丁目の方多いよね?タイって国が多いからなのか?まぁ面白いから良いんだが

  44. 北海道のお菓子が人気みたいで道民としては嬉しい
    六花亭の小分けになってる板チョコもおすすめ

    • 北海道のお土産は何でも間違いないよな〜。

      茨城の納豆も…是非らわ付きで雰囲気出して食べてみてタイさん(´・ω・`)

  45. 「男よ! 美味しいよ!」に腹筋崩壊www

    素直で最高です(^▽^)b!!

  46. オニツカタイガーまで知ってんのか

  47. 1年に一回は生八つ橋おたべが喰いたくなる。

コメントする

グルメ 反応 日本