親日国タイの反応

日本の「ニャンコに引っ掻かれたとき専用の絆創膏」にタイ人「可愛いすぎる!」と興奮

    2016年7月4日 13:07

にゃんそうこう

日本で販売されている猫に引っかかれたとき専用の絆創膏「にゃんそうこう」がタイで紹介されていました。その可愛い見た目に惹かれるタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月11日の人気記事TOP6

日本で猫を愛する人のための「引っ掻かれたとき専用の絆創膏」が登場

きっとたくさんの人がネコに引っ掻かれたことがあるのではないでしょうか?

たとえば、ネコが驚いたとき、あるいは嫌がるネコをお風呂に入れようとしたときなど…ネコはわたしたちにその爪で傷を残すことがあります。もちろん、どれだけ傷つけられたって、ネコを愛する私達の気持ちは変わらないのですが…

最近、ネコの爪で引っ掻かれた傷をとても可愛い方法で隠すアイテムが登場しました。

日本の漫画家「山野りんりん」さんが可愛いネコのイラストやメッセージが描かれたネコの引っかき傷用絆創膏のコンセプトを発表。

このイラストは日本のTwitterで大きな話題になりました。すると、それが猫好きの集まるコミュニティー「フェリシモ猫部」の目に留まり、なんとこのアイデアが実現することになったのです。

その絆創膏の名前は「にゃんそうこう」

日本語で猫を表す「にゃん」と日本語の「ばんそうこう」を組み合わせた造語です。

可愛い6種類のデザイン

日本のネット通販で販売されています。(560円)

本当に可愛いですね〜。猫に引っかかれたとき以外でも使いたくなりますよね〜。

タイ人の反応

  • :onionhead025: これ欲しい〜。
  • 萌え〜 > </////
  • cute neko :onionhead010:
  • Kawaiii!!~
  • :onionhead029:
  • 欲しい〜。子供に引っ掻かれるから〜。
  • 今朝も切り傷を3つもつけられたとこ〜。
  • どうしていまさら作っちゃうの〜!!! うちの猫はもういないのに!
  • 可愛い〜〜。 :onionhead025:
  • 猫を買う時点で引っ掻かれるのは覚悟のうえさ。 :onionhead026:
  • 男の人が公共の場所でこの絆創膏をしてたら、猫にラブラブってことがバレちゃうよ? それでも大丈夫なの〜?
  • :onionhead020: :onionhead010:
  • すべての傷に絆創膏をしたらミイラみたいになっちゃうよ。ハハハ。
  • >< 凄くKawaii〜
  • タイでは売ってないの? :onionhead032:
    だれか場所を教えて〜。
  • :onionhead010: :onionhead032:
  • 可愛すぎる〜、欲しい欲しい〜。
ถึงร้ายก็รัก…ญี่ปุ่นผลิตพลาสเตอร์สำหรับปิดแผลแมวข่วนให้ทาสแมวโดยเฉพาะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. 海外からの悪意ある記事ばかりを読んでいて戦ってましたが、心が疲れてしまったのでここに来ましたw
    やっぱりここはホッとするwこの絆創膏欲しい~。

    • わかるぞ。うん。わかるw
      仕事や悪意のネットで心が疲れると、ここか犬猫ものに頭皮している。
      管理人さんありがとう。

      • 頭皮→逃避 だな。
        なぜこんな変換に・・・。

        • ハゲなのがばれちゃったね

        • 救いを求めてきたらこのしうち
          彡⌒ミ
          (´・ω・`)あやまって?

          • いずれはみんなハゲていくんだぜ
            もうちょっと待っててくれ

          • ひーー。申し訳ない。

        • また髪の話してる・・。

  2. かわいいけど公共の場でつけるのは恥ずかしいなw

  3. お金の臭いがしてきたら、
    キティ姉さんが黙ってないだろうなあ

    • あれは猫じゃなく猫によく似た女のコなんで
      するどいツメもないしひっかくなんて行為はできないのだ

      • でもペットは猫だしw

  4. 流血しまくりながら猫と遊んだあの日々が懐かしい

  5. 自分の中のタイ人のイメージがオニオンヘッドになりつつある・・・

  6. おや?
    御主人様の引っ掻き傷は、業界でわ御褒美のはず。

    • 貼ることによって「御主人様につけていただいた傷」を世間に堂々とアピールできる画期的な絆創膏である

    • ええ、そうですとも。
      我々の業界ではご褒美です。

  7. にゃあらー!

    • 桃ちゃーん!

  8. 猫にあらぬ罪を着せるとは不届き千万!
    動物愛護団体に電話しなきゃ!

  9. 猫アレルギ-なのでセクシーなお姉さんヴァージョンが出たらホッペに張ろうと思います

  10. 「とぎました。」…ばんそうこう1枚で済まないときがあるんだが…

  11. 可愛いけど、基本引っかかれても絆創膏しないんだよな

    • まずしないね
      大体引っかかれるのは遊んでた末で出来ることがほとんどだから
      謝られても反省されても困る
      ましてや手首を真横になんかまずやられないし
      リスカ常習者の隠蔽に使われる方が多くなるかもな

      まあ猫好きのための観賞用アイテムとしてって感じだろう

      • こんな商品にマジレスしすぎだろw

    • そういや飼い始めの頃は引っ掛かれたらちゃんと消毒して絆創膏貼ってたなあ。
      いつからか面倒になって消毒も絆創膏もしなくなった。

  12. あざとい

  13. ニャールのようなモノはなぜ没になった

  14. メンヘラがリアル躊躇い傷の隠蔽に使用する例が増え意味の無いものになる流れ

  15. 57歳おばさんも、ネットを始めてから、世界の嘘と戦って、疲れて猫に逃げる。

  16. そうそう変なところ傷つけられてリスカ疑われた事あったわ
    でもこのバンソコウあっても勿体無くて使わないな

  17. とても良い、でもちと高いね
    キャラクター物でもここまで
    ぼったくらない流石猫さま

    • ぶっちゃけ、著作権の問題かと(´・ω・`)

  18. 大きなサイズの車用とかバイク用とか

    • ラッピングで痛車にするのか!?w
      (それはそれで受ける気もする)

  19. 欲しいです。

  20. 誰かウサ用も作ってくれ
    キックで血まみれになった時用に…

  21. 42歳のおっさんだけどほしいわw

  22. すごくいいアイディアなんだけど
    スタイリッシュな絵柄でも出してほしい、ちと恥ずかしいw

  23. 実はマタタビエキスが染み込んでますとか言う罠
    つけてると猫が寄って来て返って傷だらけに

  24. 可愛ええw
    ただしネコの傷は大きいんだぜ…絆創膏の小さいガーゼには収まりきれないんだぜ…。

    包帯verも土下座してお待ちしています。

  25. 遊ぶとき爪は仕舞ってくれるけど、ガブッとの加減は下手でやられて傷だらけ。

  26. ニャールのようなもの…

  27. 先月発注したけど入荷待ちで年明けに届く予定です‼

  28. かわいい…。+
    欲し~

  29. でも結局、リストカッターも偽装に使って、元の木阿弥と言うオチに・・・

  30. >男の人が公共の場所でこの絆創膏をしてたら、猫にラブラブってことがバレちゃうよ?

    いやー猫好きはダレカレ構わず猫話したいヤツ多いから、こんなの貼ってる人見たら
    猫好きが寄ってきて、出だしのいい切っ掛けになるんじゃないかと思うわー。

  31. 40前のおっさんだけど
    欲しいと思った・・・・

  32. 高いな
    缶ケースだったら買ったかも

  33. 友人の家で、馴れ親しんでるボクサー犬に遊ぼうアピで飛びつかれて両腕のニの腕から手首にかけて傷を負った私には足りそうにないorz

  34. 山野りんりんさんの名前を久々に見た
    まだ息災で活動を続けてあったことが知れて嬉しい

  35.  にゃんこ支持!  にゃんこ支持!  にゃんこ支持!  にゃんこ支持! 

コメントする

タイ ニュース 動物 反応 日本