親日国タイの反応

日本の「有名サッカー選手の神プレー動画」を見たタイ人の反応

 

中田英寿

タイで中村俊輔選手、中田英寿選手、香川真司選手、本田圭佑選手のスーパープレイの動画が紹介されていました。司令塔としてふさわしいのは誰か話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月02日の人気記事TOP6

日本の司令塔で一番好きなのは誰?

中村俊輔

中村俊輔 スーパーゴール集 -SHUNSUKE NAKAMURA Fantastic Goals-(11:52)

中田英寿

中田英寿 プレー集 -HIDETOSHI NAKATA The Legend-(14:46)

本田圭佑

Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 CSKA – AC MILAN(11:29)

香川真司

Shinji Kagawa – Welcome Back To Borussia Dortmund – 2014 | 1080p(4:26)

ちなみに僕が一番好きなのは中村俊輔だよ。 :onionhead078:

特にマンチェスター・ユナイテッド戦でのフリーキックは凶悪すぎる〜。 :onionhead056:

タイ人の反応

  • 中田の現役時代は見れなかったんだ。
    個人的には中村俊輔が好き。
  • 本田圭佑に一票。
    でも、日本のサッカー選手全員から一番好きな選手を選ぶなら遠藤と長谷部だね。
  • ローマの中田英寿が一番〜。
  • 中田のプレーは見たことがないんだ。だから、本田かな。
  • もしこの中から選ぶなら中田が司令塔としては一番だね。
    でも、好きなのは中村俊輔だよ。 :onionhead060:
  • 中田でしょ。欧州に本当の意味でアジアの威信を知らしめた最初のサムライだよ。それからあと二人、小野伸二と「左足の魔術師」中村俊輔も好きだよ。 :onionhead051:
  • これは間違いなく中田でしょ。 :onionhead072:
  • 1. 中田英寿
    2. 本田圭佑
    3. 中村俊輔
    4. 香川真司
  • 僕は遠藤保仁を推すよ。でも、選択肢にないね。
  • 翼…かな?
  • コボリだね。彼は第二次世界大戦における日本の重要な司令塔だったと思うよ。
    (タイで知らない人はいないほど有名な第二次世界大戦中のタイ人と日本人の恋愛を描いた作品「クーカム」の主人公である日本人兵士の名前が「コボリ」です。)

    • それで、最後はアンスマリン(「クーカム」のヒロイン)と結ばれるんだよね。
      …ってバカ! :onionhead003:
      それは軍隊の司令塔でしょ。いまはサッカーの話だよ。 :onionhead048: :onionhead075:
  • 中村俊輔が日本の司令塔に一番ふさわしいと思うよ。
    フリーキック、ゲームメイクの技術があるよ。
    でも、僕が好きなのは中田だけどね。ハハハ。サッカー選手としてカッコいいし、技術も素晴らしかった。 :onionhead051:
  • 個人的に好きなのは松井大輔だね。有名じゃないけど上手いんだ。 onion.punch.nn25
  • 稲本潤一 :onionhead073:
  • 小野伸二
  • そういわれて一番に思い浮かぶのは、やっぱりツバサだね。
    • 天海
      d06e32389c2cfe1afd9948e1db858e03_screeshots_2
    • 違う違う。レンタルビデオ屋のことだよ。 :onionhead054:
  • 僕は久保嘉晴だね。死ぬのが早すぎたよ。もったいなかった。 :onionhead056:
  • 野比のび太。 :onionhead045:
  • 中村俊輔は司令塔というより切り札だね。フリーキックはミハイロビッチ、ジュニーニョ、ベッカム、オコチャなんかと並ぶレベル。
    香川真司も攻撃を作り出す感じで司令塔とは違う。
    だから、選ぶとしたら他の二人、本田と中田からかな。でも、正直なところ中田の全盛期は僕も見てないんだ。ただ、動画だけで判断するなら中田英寿に一票かな。
  • 絶対に中田英寿でしょ。金髪で超カッコよかったよ。
ในบรรดาจอมทัพญี่ปุ่นท่านชอบใครมากที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. タイの人もノリ突っ込みするんだwかわいいw

  2. タイって日本に負けないくらい変態だよな

  3. そんなに昔ってわけじゃないのにずいぶん中田が懐かしく感じる・・・

  4. 香川ってどこでも人気ないんだなぁ

    • どこにでも香川アンチが湧くくらいには人気あるんじゃね?
      本当に不人気で実力も無いなら一々叩きにくるようなアンチも居なくなるw

      • いやカガシンが香川を持ち上げる為に所属チームの選手のみならず日本代表選手を貶しまくった結果だろw
        自分らで敵を作りまくったことにいい加減気付けってのw

        • 信者が付く→人気がある
          そのせいでアンチが出る→いまだに話題に出るぐらいには活躍している→人気がある
          ってことになっちゃうから素直にスルーしてる方が良いと思うよ

        • それ現在進行形でやってるの本田の狂信者じゃん。
          ヤフコメやTwitterで暴れてるのしょっちゅう見かけるよ。

          • 香川に関しては妬みなのか海外でも人気あるから叩かれてるね
            アンチが信者装って変なこと言ってたりするから
            変なのに粘着されて香川もかわいそう

  5. 香川が人気ないと言うか、普通に考えて司令塔はやってないわけで
    司令塔設定を無視して妙に古い渋い選手チョイスしてるタイ人が多いのはなぜか
    タイ人的な日本代表はまだアギーレジャパンにシフトされてないのか

    • W杯後の他国の代表選手選考の詳細なんかわからんのが普通だろ

  6. 香川はもう1年以上スランプだからな。
    ドルで輝いてた時代ならまた違った言葉が贈られてただろう…

    • 1年って言うか2年以上なんもしてないぞこいつw

  7. 俊介はフリーキッカーとしては日本サッカー史上ダントツ

    • Jリーグを日本サッカーに含めるならダントツでもなんでもないけどな

  8. 司令塔としては中田
    見ていて驚嘆するプレーは俊輔
    持っているのは本田
    見ていて楽しいのは香川

    個人的にすきなのは中村俊輔

    • 四行目まで完全同意。

    • 五行目まで完全同意。

  9. 流石にヒデは人気あるな~

  10. 中田のフィジカルすごいね

  11. デッカイ鼻くそ取れました。

  12. 当時のリーグと比べてもやっぱ中田が一つ抜けてるな。中村はスコットランド、本田はロシア、香川はプレミアでも今のブンデスでも駄目だしなぁ

  13. ペルージャの中田が一番

  14. 中田のボディバランス半端ないな

  15. 中田は押されても引っ張られてもビクともしないな。プレーを見ていて、とても楽しい。

  16. 俺のウッチーは誰にもやらんから

  17. 確かにアンチが多い選手は期待できる。
    宇佐美と南野がんばれー!

  18. 自分の予想は外れて欲しいけど、香川は想定内の選手だった。

  19. 中田の全盛期のフィジカル化け物だな
    パイオニアじゃなく今だったらビッグクラブでプレーしてるだろうなあ

  20. >中田の全盛期は僕も見てないんだ

    そりゃ俺も年取るわけだ…セリエデビュー戦は当時何度も繰り返し見たよ
    ユーベ相手に、それも守護神ペルッツィ相手に2ゴールでお祭り騒ぎだった
    記念にスポーツ誌やサッカー関連雑誌とか買いまくった記憶があるなぁ

  21. ヒデは全盛期に屈強なイタリア人2人に挟まれても引きずりながらドリブルしてたからな。
    小野が怪我さえしなければ、といつも思う。

    • あのフィリピン戦なー。
      小野がジダンとフィーゴに挟まれてる写真はいま見ても興奮する。

  22. 満男がジャギ様の扱いで不憫やわ

  23. タイに行くと未だにナカーターって言われるからね
    根強い人気だよ

  24. 小野、中田、中村が同時にいた時代はすごいなと・・・

  25. 中田は全盛期って言ってもまだ20代前半だったしな。
    代表との掛け持ちで徐々にコンディションが落ちてたが。
    本当にもったいナカータな。

  26. 中村、長友、中田が日本じゃすごかったと思うね。
    ロシアで活躍した現在ミランの本田もなかなかすごいけど

    中村のFKは超えられない。今後日本人で彼を越えられる人って出てくるのかな。

  27. 海外で活躍したトップ5を上げろと言われれば、中田、中村、小野、本田、香川だな。この中じゃ中田がトップかな。

  28. 倒れないわ スゲー
    一直線FKは なんじゃアレは
    中田すげーな

  29. フィジカルモンスターナカータ

  30. ローマVSユーヴェの中田のボール奪取からのゴールは本当に感動した

  31. 全盛期の中田は別格。凄すぎる。本田も倒れない方だけど、中田は本当に強い。体の当て方も上手いし。

  32. ここまでKINGカズ出番無し

  33. いつかはタイからもすごい選手が出てくるに違いない

  34. サッカーにあまり詳しくないので、パッと思いついたイメージが、

    中田=重戦車
    中村=スナイパー

  35. この4人で言うと、技術最強の中村、効率最高の中田、フィジカル最強の本田、華麗さ最強の香川ってイメージだな
    タイプもそれぞれ違うけど、中村・中田は自分が中心となって周りを動かすタイプ
    本田・香川は連携の潤滑油となって動かしていくタイプだと感じる
    そう考えると、ずっとブラジルをモデルとしてきた時代と、スペインをモデルにした時代でプレースタイルが変わってるように見える
    中村と本田の抗争は、チームスタイルの抗争でもあったのでは

    個の能力では中村・中田のほうが上だが、チームの組織力は本田・香川の方が上
    純粋に司令塔としての能力は中田が一番だと思う
    本田・香川はスタイルの特性上、司令塔というほど役割がはっきりしているようには見えない
    でも一番好きなのは中村だな。見ていてワクワクさせてくれた。FW?ああ、エリア前でファールを貰うポジションですよね?

コメントする

スポーツ 反応 日本