親日国タイの反応

日本の素敵な景色と美しい着物姿を見てタイ人「僕の記憶を消して!!」

 

กลกิโมโน

タイの著名人リリー先生がInstagramで日本旅行中の素敵な景色の写真や美しい着物姿を披露していました。色彩豊かな着物の写真を見て後悔するタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月07日の人気記事TOP6

「きもの秘伝(กลกิโมโน)」のヒロインがチョンプーじゃないことを初めて知りました

835723-topic-1418617457-0p

リリー先生(下の写真)が自前の着物を持って日本旅行へ行きました。

早くも大きな話題になっている来年のテレビドラマ「きもの秘伝」のヒロイン役は有名女優のチョンプー・アラヤーさんですが、先生は「いやいや、わたしこそドラマのヒロインにふさわしいでしょ」なんてゴキゲンな様子なんですよ〜。ふふふ。

(「きもの秘伝」は日本の九州でもロケをした2015年放送予定のタイのドラマです。ヒロインのチョンプーさんだけでなく、主役のバードさんもタイの大スターです。)

【東日本大震災から3年】タイでの支援活動動画まとめ
親日家のバードさんは東日本大震災のときに日本語応援ソングの作成、チャリティーなどで精力的な活動をしてくれました

.

.

.

.

835723-topic-1418617458-1p

偶然、先生と似たデザインの着物を着た地元の女性に遭遇。先生に負けないぐらい美しいですね!

835723-topic-1418617460-2p

男前な学生を見つけて完全にロックオンする先生

10802877_1529390230663001_1251814123_n

835723-topic-1418617462-3p

835723-topic-1418617824-0p

835723-topic-1418617825-1p

タイ人の反応

  • 僕の記憶を消して〜。 :onionhead016:
  • :onionhead015: :onionhead015:
  • キモノというよりサムライでしょ〜。
  • 誰かが土嚢を持ってきて着物を巻きつけたのかと思った〜。
  • ハハハ。
  • ヒロインはバード姐さんでしょ。 :onionhead026:
  • 10464128_1435337236728874_7728958692902390277_n
    (俺の記憶を消してくれ!!)
  • :onionhead027: :onionhead043: 妄想はそのぐらいにしてよ、先生〜 :onionhead039:
  • こ、怖すぎる〜。 :onionhead031:
  • どれだけ布を使えば巻ききれるのかしら〜
เพิ่งจะรู้ กลกิโมโน นางเอกเรื่องนี้ไม่ใช่ ชมพู่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(66コメント)

  1. リリー先生って誰だよww

  2. タイのネット民はかわいいなぁー。

    日本だったら職人たちのPhotoshopが無双するよ。

  3. 先生は体型的には着物の似合う体型だよ・・・うん
    楽しそうでなによりだし

  4. 誰だよ

  5. ゲロ吐きアイコンwwwww

  6. コスプレ衣装みたいな質感

  7. 記憶を消すて何のことかと思ったらw

  8. ハワイのアロハは日本人移民が持って行った着物を、ハワイの気候に合わせて生み出されたんだよね。

    • ビーチサンダルは草履が元だしね

  9. 完全にロックオンする先生にワロタw

  10. 先生は多分黒より赤のお着物の方が似合うんではないでしょうかもう一着いかがですか

  11. 誰かタイ人に「おはしょり」を教えてあげて!!

    • 何か変だと思ったら、おはしょりが無いのか!

  12. 楽しいならそれで良し

  13. まじ誰ww

  14. 裾が・・・

  15. 林真理子?

  16. タイのマツコDXみたいなもんだと思えばいいのか?

  17. どっちかと言えば和装の方が緩和されてる気がする(何がとは言わない)

  18. 男前を食い入るように(食いたそうに)見つめる目w

  19. 楽しんで頂けたようで良いじゃないでしょうかね

  20. そ、そこまで言わんでも・・・

  21. 帯がサラシみたいになっとるwww

    • 帯をどうにかすれば、もっと普通というか、キレイな着物姿になりそうな感じだよね。
      濃い化粧くらいなら日本人にも大石蔵之助

  22. 「きもの秘伝」に興味がわいた!
    伝説の未完成の着物をめぐり二つの名家が対立する、ロミオとジュリエットみたいなストーリー?
    豪華キャスト。

  23. わろたw マツコデラックスみたいな立ち位置の人なのかな?

    バードさんの画像が!タイの超大物芸能人の方じゃないですか。
    だいぶ昔にクーカムの日本兵小堀役もやられてたよね。

    >タイの国民的歌手、バード・トンチャイさんが日本の震災後、
    >すぐに作ってくれた応援歌「Thai for Japan」。
    >この曲のお陰で集まった莫大な額の義援金に感激した

    こんな情報あった。
    ありがとうございますバードさん。なんていい人なんだ。

  24. 日本でウケるタイプだと思うオネエ系の新しいタイプで

  25. また日本に来てね♪

  26. 既製品の着物だね・・これは・・・本来着物は一反(約11m)で一人分だから・・既成品でなければこの女性も綺麗に「着こなせるはずですよ・・着物w」

    • 帯をなんとかしたまえw

  27. まあ、ご本人は満足してそうでなによりです

  28. 先生面白いw
    日本の芸能界向き(マツコ的な意味で)だね

  29. オレも釣られたんだが・・・http://thailog.net/wp-content/plugins/wp-monalisa/smilies/15.gif?17f37b

  30. あ・・ゴメン・・・アイコン使い方間違えた・・・w

  31. イケる!!

  32. 着こなしが寝起きの浴衣状態で残念だけど自前の着物、ってのがありがたいね
    最後の写真と比べると着物と神社って人を艶っぽく見せるもんなんだなぁと思った
    楽しそうでなによりです

  33. 着物引きずってますやんw

  34. 帯がガムテープに見えた・・

    楽しそうで何よりすな

  35. 着付けが気になるwww

  36. 人より着付けの悪さが気になるwww

  37. >誰かが土嚢を持ってきて着物を巻きつけたのかと思った〜。

    じわじわきたw

  38. チョット混乱している・・

  39. パワーを全て吸い取られそうなくらい力強そうなお方だったw

  40. 着物というより化け物だろ

  41. 着物はふくよかな人の方が似合うのですよ・・・

  42. リリー先生、ロケーションをTPO的に間違えてるだけと思うんよね。
    両国だったら違和感なくジャストフィットしたと思われ。
    体験入門してイケメンのロックオンもし放題だし。

  43. 3.11の寄付は米国と台湾が一番と思われてるけど、
    実は台湾と同じくらいの金額をタイは寄付してるのよね。
    この事を日本人はもっと知るべきだと思うの。

  44. 面白かった

  45. そんなに酷くないでしょ?幸せそうに楽しそうにしていてくれるので何より!
    タイ人は素直さとユーモアにあふれてて、見ていて嫌味な気持ちにならないのよね

  46. タイのみんな

    一緒に俺の記憶も消してくれないだろうか・・・

  47. ゴリエやIKKOを膿み出しているJAPAN。どっこいどっこいやw

  48. どっちかというとコシノジュンコに似てるので、蝶々柄の着物をお奨めします

    • 蝶々柄は、森泉と森星のおばあちゃんの故ハナエ・モリ先生のほうだってばw
      コシノジュンコ先生のはもっとわけのわからないアヴァンギャルド柄

      ちなみにエレベーターでいっしょになって至近距離50cmくらいの位置で
      コシノ三姉妹を観察したことがあるが、正直、コシノジュンコとコシノヒロコは
      顔がまったく同じで、これは専門家じゃないと判別は困難と思った
      コシノミチコは顔が違うので自分のような素人でも見分けられたが

  49. 何気にマツコのお正月の着物姿と結い上げた髪型を楽しみにしてる

  50. 帯は本物高いから無理だったんだろうな

  51. ぐはぁ(吐血)

  52. うむ

  53. おはしょりと帯と姿勢をちゃんとしたバージョンも見てみたい
    でもそうするとこんなに楽しそうじゃなくなっちゃうのかな

  54. 着付けの問題だと思うなぁ。上手に着付ければこの違和感はなんとかなる気がする。
    あと帯揚げや帯締めで豪華にしたいけど、この人の体格だと既製品使えないだろうなぁ。

  55. すげぇダイナミックな人やなw
    友達になりたい

  56. 恰幅がよろしくてお似合いですw
    また日本にいらしてくださいね!

コメントする

タイ 反応 日本