親日国タイの反応

長崎バイオパークの「モルモットの出社風景」が可愛すぎてタイ人骨抜き

    2016年7月4日 13:07

モルモット

長崎バイオパークのモルモットの出社風景の動画がタイで紹介されていました。可愛すぎるその光景に骨抜きになるタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月31日の人気記事TOP6

これが日本のモルモットのお仕事風景! その姿はとっても可愛い〜!

836490-topic-1418807900-0p

日本にある動物園のひとつ「長崎バイオパーク」では、とても賢くて可愛いモルモット(テンジクネズミ)の出社光景に出会うことができます。

これは動物園のスタッフが作った橋です。この橋を渡るだけでモルモットたちは簡単に仕事に行くことが出来るのです。あぁ、本当に可愛すぎる〜。

:onionhead025: :onionhead025:   :onionhead025:

タイ人の反応

  • :onionhead010: :onionhead010:
  • ネコが世界征服するなら、モルモットは世界を守るために戦うよ〜。イエーイイエーイ :onionhead036: :onionhead042:
    10547703_618133451624376_8355915851839323674_n
  • あぁ、我慢できないぐらいに可愛い〜。でも、これはペルー人のお気に入りの料理なのよね。 :onionhead020:
  • ちょっと立ち止まってカメラの方を見てる〜。 :onionhead017:
  • 836490-topic-1418807900-0p
    日本はモルモットですらこんなに規律正しいんだよ。尊敬する〜。 :onionhead051:
  • 可愛すぎるね〜。 :onionhead055:
  • 昔、飼ってたことがあるよ。
    モルモットは人を噛まないし、とても飼いやすいよ。物凄く飼い主に懐くんだ。ある日、公園に連れて行って、こっそりその場から逃げようとしたんだけど、ちゃんと後ろからついてきたんだ、本当だよ。ただ、ちゃんと手でご飯をあげないとダメだよ。そうすれば、誰が飼い主がちゃんと分かってくれるからね。ただ、難点を上げると、お腹が空いた時にはそれこそ鼓膜が破れそうなぐらい大きな声で鳴くこと。たくさん食べて、たくさんウンチして、おしっこが臭いこと、かな。寿命は平均7−8年だよ。
    (もし飼おうと考えてる人のために書いておくね)
  • 可愛すぎる〜。鼻と口に噛みつきたい〜。
  • :onionhead033:
  • あら、いつになったら終わるんだろうってずっと見ちゃってたわ! :onionhead038:
  • なんだか子豚みたい〜。 :onionhead017: かわいい〜。
  • !!! いつまでも終わらないから何匹いるんだろうって思ってたけど、ループしてたんだ!
  • 近くで見るとまるで豚みたい。ハハハ、可愛いね〜。
นี่คือวันทำงานของ “หนูตะเภา” ในญี่ปุ่น ไปดูการเดินทางของมันว่าจะน่ารักแค่ไหน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. てとてとてとてとてと(ぴたっ)

    • チラッ(カメラ目線)

  2. 動物はある意味どこでも規律正しい・・・規律など無いからだ!

  3. ちゃんと人間の顔も覚えるんだよねモルモット
    アメリカの話だけどチャンピオンクラスだと日本円で300万位するらしい

  4. 立ち止まったモルモットの後ろの子がウインクしてる。

  5. モルモットの味も豚みたいなのかな……
    カピバラが豚みたいってのはよく聞くけれど

    まあこのバイオパークで有名なのはやっぱり温泉に入るカピバラだよね
    そこそこ賢いしほんわかしてて可愛い
    ドブネズミは可愛くないのにハムスターといいこいつらといい本当に可愛い

    • ゴールデンハムスターってペット用ドブネズミじゃなかったっけ。ラットだっけそれは

      • ラットだよ
        ドブネズミをペット化したのがラット、ハツカネズミをペット化がマウス
        ハムスターはハムスターという種類の別の生き物

  6. 海外動画で、肥料作りにウサギではなくモルモットを使ってて不思議に思ったけど、あの体で沢山食うし、狭い空間に沢山飼えるから都合が良いのかもな。なんてことを思ったりした。

    懷くのか・・・いつか飼ってみたい・・・

  7. まさに社畜

  8. (*´ω`*)もきゅ(*´ω`*)もきゅ 顔がこんなんなった・・・・

  9. 出荷よー

  10. 橋がグラグラしてて怖いw
    あとモルモットがそんなにうるさく鳴くとは知らなかった
    でかいハムスターか耳の無いウサギみたいなもんかと思ってた

    • それなりの数飼った事あるけど、鳴き声の大きさはウサギと似たようなもんじゃないかな
      なれない子を一緒にしてケンカしちゃったりするとキーキー鳴く事はあるけどね

      • うさぎ飼ってるけど、モルモットも飼ってた。
        うさぎは大人しいけど、モルモットはキュイーキュイーとかプイプイと結構大きな声で鳴いてたよ!
        うさぎのプウプウよりは遥かに大きい!

        • 同じく両方飼ってた。テンジクネズミって誰も呼ばない違和感が凄い。
          テンジクネズミは急に触るとキュイー!って感じで鳴くから優しくなでましょう

  11. かわいいいいいい
    でもうち猫いるから飼えないな…(´・ω・`)

    • うちは猫と一緒に飼ってるよ
      モルモットのが先に飼ってたからそれで上手く行ってるのかもだけど

  12. 橋が強く揺れ始めると止まる事に気が付いた。
    もう少し頑丈に作ればスムーズに遅れる事無く、日本人らしく出社するに違いない。
    国土交通省に強くお願いする。

  13. なんかだんだん馬鹿にされてるような…..w

  14. 同じ色の子ばっか立ち止まるね

  15. そういえば長崎バイオパークには提督がいたな
    雪風大量出撃!
    しれぇ!しれぇ!しれぇ!しれぇ!しれぇ!

  16. 人生のレールw

  17. >!!! いつまでも終わらないから何匹いるんだろうって思ってたけど、ループしてたんだ!

    きみもかわいいよ!w

    • ループに気づかないタイ人カワユスw

  18. モルモット賢かったな
    トイレはちゃんと小屋でするし
    子供だったからいじわるで小屋のドアしめておくと
    キュイーキュイーいいながら小屋の周りまわって訴えてた
    あの時はごめんよモル

  19. ネズミ「差別ニダ!」

  20.  可愛いから飼いたいけど飼えない。
     でも食べることならできる。→味はどうだろ?餌はハーブで、味付けや調理は焼き鳥風に丸焼き?って思いました。

  21. 動画おわらないなーとおもったらループしてた
    延々と見続けてしまった
    おかげでゲシュタルト崩壊おこしてだんだんとあれモルモットってこんなんだったっけ?となったw
    最終的には牛と豚のあいのこみたいに見えたわ

  22. 立ち止まった奴の後ろの子はウインクしてる。

  23. 冷蔵庫を開けるたびピイーーッと大声で鳴かれたな

    毎度生野菜や果物あげないってのに
    (1日2回だけ)

    でも可愛かったなー

コメントする

動物 反応 日本