親日国タイの反応

日本の寿司とはまた違った「創造性あふれる寿司」を見たタイ人の反応

 

デザート寿司

海外で紹介されていた「海外でアレンジされた日本の寿司」の写真がタイでも紹介されていました。本来の寿司とはまったく違うものの、これはこれで美味しそうに見える斬新な寿司を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月06日の人気記事TOP6

元祖の日本とはまた違った「創造性あふれる寿司」20種類!

1. Waffle breakfast sushi

2. Burrito sushi

3. Fairy bread sushi

4. Zucchini sushi

5. Peanut butter and jelly sushi

6. Banana and Nutella sushi

7. Thai coconut sticky rice with mango sushi

8. St. Patrick’s Day sushi (mashed potato, corned beef, and cabbage)

9. Snickers sushi (peanut butter and Nutella)

10. Chicken and waffle sushi

11. Sandwich sushi

12. Prosciutto, melon, and brie sushi

13. Fruit “frushi” sushi

14. Marshmallow Peeps sushi

15. Tiramisu “tiramisushi” sushi

16. Southern-style sushi (flank steak, asparagus, Gorgonzola)

17. Pizza sushi

18. Strawberry shortcake sushi

19. Cupcake sushi

20. Cheeseburger sushi

タイ人の反応

  • どれも素晴らしい! 特にカオニャオ・マムアン(もち米とマンゴーにココナッツソースをかけたタイのスイーツ) 食べやすそうでいいね!
  • Good ideas!!!!
  • 1個目から20個目まで一貫ずつ食べた〜い。 :onionhead010:
    こんな夜中に誘惑するのはやめて〜 :onionhead007:

  • (ラープ(ひき肉と香辛料、香草等を混ぜたもの)ともち米です)
    買ってきたよ〜。夜中だからって気兼ねすることないよ。家の前の道でちょうど売ってて良かった。
    タイの田舎の美味しそうな料理【タイ人の反応】
    美味しそうなタイ料理の写真はこちら

  • これ素晴らしいね。タイのカオニャオ・マムアンだ! :onionhead036:

    • 僕もこれが一番好き〜。
  • オリジナルの寿司に独創的なアレンジを加えてとても美味しそうにしてるね :onionhead045:
  • :onionhead015: よ、よだれが〜。どれも美味しそう。
  • 食べるときには注意しないと、すぐに太っちゃうよ〜。
ซูชิโรล 20 แบบที่ไม่ใช่ต้นตำหรับญี่ปุ่น แต่เกิดจากความคิดต่อยอดที่สร้างสรรค์!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. ロールケーキ<私は、寿司です

    • ほんとそれ。
      無理して寿司って名乗らないで欲しい。

  2. ほとんどが日本ではロールと言う別な食べ物

  3. ロールサンド<私は、寿司です

  4. スイーツとサラダが圧倒的に多いなw

  5. スシは心が広いからどんな変わった子どもでも愛してくれるよ

  6. 巻物は全部寿司?

  7. 海外出張多い仕事なので思うが日本料理は塩分多すぎる。
    日本平均は10.9g/日で欧米平均7-8g。醤油も塩分大目だし、海苔一枚で0.1gもある。
    ラーメンも海外では塩や味噌ラーメンは売れてない。売れてるのは豚骨。
    塩っぽい料理は日本人は好きでも海外ではウケないからこういうアレンジをしないとダメだと思うね。

    • 痛い人っすねw

      • 痛風でね(真顔)

        • つ[ナイキサン錠]

    • 日本料理というか、東京の味覚でしょ。
      地方出身でもそう思ったよ。
      上京してしばらくは外食が億劫になった。
      まぁ、慣れたけどね。
      むしろ田舎帰って薄い味付けが物足りなくなってる自分に気付いた。

    • 韓国系の翻訳サイト読むと朝鮮人が日本食にケチつける時の定番なんだよなぁ
      塩分云々って

    • 海外は基本自分で最後の味付けをする。
      塩味は余り欧米人の好みと日本人の好みは開きが無いと実感中よ。
      サンドイッチ屋だって自分も美味しいと思う店は結構繁盛してる。

      日本人から見れば『寿司』と呼べない寿司アレンジの話題なのに何で『塩分』の話しするん?

      『寿司』が巻物全体を指すようになったらちょっと嫌だなぁ…。

  8. Sushi と 江戸前寿司 は別の食い物って思えばいいんだよ。

  9. もうお菓子になっちゃってるだろw

  10. 巻いて箸を置けばそれは寿司です

  11. タイでも寿司とは言えないシロモノが横行してるよな。

  12. 米使ってればそれはもう寿司

  13. うごごごご・・・・スシとはいったい・・・・

    • きっと巻物のことをいうんだよ。 きっと。
      酢飯のおすしは寿司で、ああいうのはスシ=sushiなんだ。 きっと。

  14. 他国でやってる分には好きにしてくれ
    日本でこれが寿司って言ったら笑われるというか呆れられるというか、まあそんな感じになるだけだしな
    逆に日本独自に発展させた海外の食べ物なんかもまったく別物になってたりするし、お互い様やで

    • 「日本にはナントカロールがない!SUSHIの本場だと思って来たのにガッカリだよ」
      とか言いださなきゃ文句はないよな。

  15.  安全衛生さえしっかりしてくれればいいけど・・・
    日本に来たら ~ロールケーキとか~サンドとか~餅饅頭とか名前が変わりそうなのが多いね。

    どっちか言うとダージリンのミルクティ片手に3時のおやつで食べてみたいね

  16. その国の好みに合わせて変化してゆくのは、別にいいと思うけどな。
    日本で食られる外国料理だって、みんな日本人に合わせて作られたものだし。

  17. 巻いて切れば「Sushi」ならばロールケーキの立場はどうなる・・・

  18. >その国の好みに合わせて変化してゆくのは、別にいいと思う
    そうそう
    日本のラーメン、カレーだって魔改造の見本みたいなもんだし
    カレーみたいに本家のインド人に「おいしいね!これなんていう料理?」と言わせる
    くらいのメガ進化期待

    • 魔改造は意味が違う。
      なんでもかんでも魔改造使うのは関心せんぞ。
      ディスってるようにしか聞こえない。

  19. 日本人も魔改造しているからお相子っていう人がいるけど
    この中のどれが本家を上回るのだろうな~?
    あまりお堅い事言いたくないけどね

  20. ナイスジョーク!

  21. 色んなアレンジは構わない、だがせめて酢飯だけは・・・外さないで

  22. 寿司じゃないけど、いいんじゃね?日本も魔改造が得意だし。

  23. スイーツだなこれ

  24. パンを使ってたらそれはロールサンドとちゃうんか……?

  25. 巻いてりゃ寿司なんかねww
    ロールケーキもSushiとして売り出すべきだな。

  26. 軍艦巻きを模した何かであって寿司ではないだろ。

  27. パンを使ったら別モンだろ
    って思ったけど日本人もライスバーガーとかやってたなw
    しかしアメリカの巻き寿司を揚げたやつだけは何かヤダw

  28. それ寿司じゃなくてロールパンとかロールケーキじゃねと思うw

  29. 料理を巻く=寿司

    の呼び方になっちゃってんだね海外では

  30. 魚の節約になるね

  31. あのさあ、アレンジするのはいいけど、最低でも酢飯は使ってくれよwww
    日本人も外国人の料理をアレンジしまくるけど、ピザにしたってピザ生地は使うし、へんてこなパスタも
    パスタの麺使うし、だから 酢飯は使ってくれええええええええええええええええええええええええええええ

    • いやそんな事ないぞ?
      餅ピザとか、餃子の皮のピザとかもあるしな

      ちなみに日本にはうどんパスタとかいうのもある
      アレンジ力では日本は大分突っ走ってる方だから他国はまだマシな方だぞw

      • うどんパスタは別に間違ってないんじゃないか?
        麺類全般=パスタなんだし。

        • うどん=中力粉、水、塩
          パスタ=強力粉、塩、油、玉子

          玉子と油入りか否かで 全然違うぞ

  32. 寿司とは関係ないと思う

  33. 海外では自分がいいと思ったらそれでいいんだよ。
    だから好きにやらしとけ。
    寿司の本当の美味しさが分かるには、まだ30年くらい早いし。

  34. sushiとは何か、、哲学的命題になりそうな予感

  35. 胡麻油と韓国海苔さえ使わなければどんなお寿司でも大丈夫さ。

  36. これ、半分以上は寿司とはまったく関係ない料理だと思うけどw
    サンドウイッチ寿司とか、大昔から存在してるただのロールサンドだしww

  37. 寿司に酢飯は絶対かと言うと、日本にも昔から蕎麦寿司とかおから寿司とか、
    変種があるんで一概に言えんところはあるんだけどねー
    かと言って、巻けばなんでも寿司化すると言うのは外人にしてもアバウトすぎる定義だしw

    もともとは米を使って魚を発酵させてたのを酢の使用で簡易化したものが寿司なんで、
    やっぱり酢飯を完全に除外しちゃうと違う気がするなー
    握りから酢飯とったらただの刺身だしねー

  38. 変な勘違いして「これが本場の味だ!」とか言い出さなきゃ別に良いけどね
    イギリス人の変なシェフがマンゴー載せた寿司(?)出して「これが本場の寿司だ」とか言ってた時はハァ?となったわ

    興味のある人は多くても実際に日本で修行出来るような人はすげぇ限られてるから、その弊害なんだろうなぁ
    海外で寿司作ってる外人に聞いたらYouTubeで勉強したとかいう信じられねー答えとかあったらしいし

  39. ラープ使って、軍艦巻きの寿司にしたら、結構うまいと思う。

  40. タイの皆さん寿司の語源を調べて下さい。
    あ・寿司じゃなくてSUSHIですか?じゃあOKです。

  41. これが寿司なら焼うどんをスパゲッティと扱ってもお好み焼きをピザと
    扱ってもよくなりそうだ
    でも何気にジャパニーズつけりゃそれで通りそうだし、この寿司もどきも
    国の名前頭に付けりゃそれでいいや

  42. ほぼすべてが具をまいているだけ
    寿司の最低要素は酢飯を使う事なんだが
    それすら守れてない

  43. コロン<私は、寿司です

  44. バームクーヘン<私も、寿司かも

  45. ロールキャベツ<私も完全無欠に寿司ですしおすし

  46. 魚食えないのに何で寿司にこだわるの

  47. 酢飯を使わない物は寿司じゃねえっつってんだろおおおおお!!!(マジ切れ

  48. 8のコンビーフ入りマッシュポテトのキャベツ巻きとかは、
    「お前は独自の料理として立派に成立してるじゃねえか!もっと自分に自信持てよ!」
    って説教したくなるな。

  49. >120772
    松岡修造さん何してはるんですか

    • ふたばや4chanのレスのように『このコメントに返信する』をクリックするだけでええねん。

  50. すし【×鮨/×鮓/▽寿司】

    《形容詞「酸(す)し」の終止形から》
    1 塩をふった魚介類を飯とともに漬け、自然発酵によって酸味を生じさせたもの。熟(な)れずし。生熟れ。《季 夏》
    2 酢で調味した飯に、生、または塩や酢をふりかけた魚などの具を配した料理。握りずし・散らしずし・蒸しずしなど。酢は暑さに耐えるので夏の食品とされた。《季 夏》

    「デジタル大辞泉」より

  51. 外国人にとっての寿司って一体…
    酢が居ねえだよ…

コメントする

グルメ 反応 日本 海外