親日国タイの反応

【お料理スレ】タイ人「日本のカレー作るよー!」

 

カレーライス

タイの掲示板で日本のカレーライスのレシピが紹介されていました。美味しそうなカレーのレシピを見てお腹が減ってしまうタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月07日の人気記事TOP6

僕が彼氏なら飢える心配はないよ「日本のカレー編」

10259929_612729035485138_3411045484740651660_n

こんにちは。久しぶりに僕のお料理スレが帰ってきたよ。

今日作るのは日本料理のカレーライス。このレシピは友達に教えてもらったものだよ。

材料

10176264_612650952159613_2167280466552390899_n

じゃがいも、人参、たまねご、りんご、梨、マンゴー、ヨーグルト、カレールー、鶏ミンチ(肉は豚でも牛でもお好みで)。

作り方1:まずカットしたリンゴ、梨、完熟マンゴーとヨーグルトをミキサーにかけます。これを入れることでカレーがまろやかになり口当たりも良くなります。

1451554_612651275492914_6462267261752367449_n

作り方2:玉ねぎを色が変わるまで炒めます

1613927_612651628826212_7882598973123183459_n

作り方3:肉を投入し、玉ねぎと一緒に炒めます

1472807_612651928826182_8914979394056241496_n

作り方4:先ほどの果物とヨーグルトを入れます

1014330_612652228826152_5177896401179019213_n

作り方5:もしスープが少なければ水を足します。じゃがいもと人参も入れます。

10155690_612652518826123_4582329351440413505_n

作り方6:ルーを投入します。(写真を忘れました) :onionhead086:

作り方7:弱火にしてよく煮詰めます。煮れば煮るほど美味しくなるよ〜。お店によっては一晩かけて作るところもあるそうです。でも、僕は我慢できないので2時間で実食。

1509093_583859815038727_1459362020_n

御飯の代わりにカノムジーン(素麺のようなタイの麺)で食べてみました。ナゲットやソーセージを添えれば子供も大喜びですね。

1607083_570060336418675_1338364197_n

でも、やっぱり熱々のご飯にかけて食べるのが最高〜。 :onionhead054:

タイ人の反応

  • :onionhead051: カレーを食べに行きたくなるね。
  • カレー(タイ語で娼婦という意味があります。)と見えて飛び込んできちゃった。uemo.monkey39
    • 興奮してるの? お腹は減ってないの?
    • 硬いソーセージが食べたい。uemo.monkey39
  • これはやり…じゃなかった、食べたい! :onionhead056:
  • ナゲットやソーセージと一緒に食べるんだ?
    • え? 変かな? みんな普通は何と一緒に食べるの? :onionhead024:
    • いいアイデアだと思うよ。揚げ物とカレーは合うよ。
  • …これはいいスレッドだね。ありがとう。 :onionhead051:
  • お腹へった〜。 :onionhead088:
  • 僕も料理が好きだから「いいね」をクリックしといたよ。
    でも、日本のカレーは作るのは簡単だけど教えるのが難しいよね。同じ材料を使っても、少しのことで全く味が変わっちゃう。煮こむ時間、火の強さ、使う鍋の種類、蓋を閉めるか開けるか…いろいろな要素で変わっちゃうよね。 :onionhead071:
  • わたしの旦那さんになってくれませんか? :onionhead082:
  • 食べたい。 :onionhead088:
  • 料理の作り方を紹介するスレッド大好き。自分も料理が好きだから。
    学ぶことがたくさんあるしね。でも、僕はカレーが苦手なんだ。次回を楽しみにしてるよ〜。
  • :onionhead060: ありがとう  :onionhead060:
  • 凄いね。食べてみた〜い。
  • ちょうどカレーのレシピを検索してたとこなんだ。さっそく作ってみよう〜。 :onionhead073:
  • お腹いっぱい。full.monkey06
มีพี่เป็นผัว ไม่ต้องกลัวอดตาย(3)–>แกงกะหรี่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(64コメント)

  1. なんかハヤシライスっぽい!

  2. (∂∇∂)これは美味しさう!!

  3. タイの人はシモネタすきねw(●´ω`●)

  4. 適当につくればあとは「こくまろ」さんがどうにかしてくれる。

  5. 米はインディカ米じゃなくてジャポニカ米のほうが
    日本のドロドロカレーには合うのになぁ….

    • タイでジャポニカ米はけっこう高いんだよ
      タイ人は香りの強いジャスミンライスが好きだしね。

      • 我が家はインディカ米使ってるよ。カレールーとココナツミルクを足してる。
        母親がジャポニカ米が大っ嫌いなんで、自分もガキの頃から慣れちゃったw

  6. カレーはある程度どんな食材でもどうにかしてくれる万能さがあるからな…
    ほんまカレーさんは優秀やでぇ…

    • 葉野菜を入れて煮込むのは、結構微妙化すると思うんだ

  7. 管理人さんすまん。紹介文の ”たまねご”にツボってしまったw揚げ足取りじゃないんだよ!

    しかし、カレーの美味しいタイから日本流のカレーが美味しいとか言われると、テンション上がるなー。

    • マジレスするとタイカレーは便宜上そう呼ぶだけで、「インド由来の乾燥スパイスによるカレー粉料理」とは別物だけどね。タイ南部には一部あるらしいけど、俺は見たことない。

      インド系のカレー粉を使った料理はインドネシアやマレーシアにはある。

  8. 私も硬いソーセージが食べたい。
    よく炒めてパリっと皮がめくれたやつ。

    • タイ人のは多分「下ネタ」・・・・

  9. 麺の奴は興味深い

  10. >先ほどの果物とヨーグルトを入れます
    え!マジ?
    ちょっとやってみよう

    • マンゴーチャツネで代用できるよ。
      これは自家製チャツネだね
      流石メシウマ国だけあって美味しさのポイント抑えてる

    • これは知らなかった
      美味しそう

  11. 刻んで焼きごはんに混ぜろ
    そして、生卵と落として食う 生卵が嫌な人は半熟玉子でも良いぜ

  12. 何日か前に、いなばのタイカレー食べたばっかだ。うまかった。
    日本カレーとタイカレーと本場のインドカレー、全部好きだ。

  13. ファミマで無印のグリーンカレー食べたけど、激ウマ!もうちっと辛くしてルーを多くしたら完璧。

  14. 私は生粋の日本人だけど
    カレーの起源は韓国なんだよなぁ

    • 帰れチョン

      とか言ってほしいのか、おしるこサンド野郎!
      なんかレトルトのタイカレー食べたくなった、398円くらいの赤いヤツ

    • 吹いたがなw

    • 乳出しチョゴリ!

    • いい加減本気でそういうのやめろ

  15. 陰湿な在日がいままで必死で「ローカライズガー、日本の食い物は日本人に合わせてるから美味いと感じるだけー」と工作しまくってたけど、結局は外国人から見ても日本の味は美味いという現実。

  16. この長い米、懐かしいなぁ。米不足の時よく食べた。
    さらっとしたカレーの方がタイの米に合うんなら、北海道のスープカレーも試してもらいたいな。

  17. 日本人はタイカレーが好きだが、タイ人も日本カレー好きで何より。

  18. 逆にタイカレー思いだしてそっち食べたくなった・・・
    近々作ろう

  19. カレーにフルーツを使うとは…なかなかやりおる。
    フルーツの他にトマトを入れるってのもあるな。

    俺的には牛すじカレーが一番好き。

  20. ヨーグルトを入れるのは邪道だと思う、
    まあこれは好みの問題なんだろうけど。

  21. うちのカレーより手間かけててワロタ

  22. ヨーグルト入れるにしても、ルゥより先に入れるってのが私らの感覚とはちょっと違うな。

    • 俺は普通に先に入れてたけどな
      後入れだとヨーグルトの個性が強すぎて日本のカレーぽくなくなる
      牛乳や生クリームなら後入れするけどね

  23. こくまろの中辛にこんだけフルーツとヨーグルトをぶっこんでるってことは、
    予想してたよりかなり甘口のレシピでつくってるよねー
    こん人がたまたまそうなのか、タイ人的に日本カレーは甘めのほうが好きなのか
    うちは辛口なんよね

  24. タイ人はインディカ米派か。
    もしよかったらジャポニカ米もためしてネ。

    • まんまタイ米ですがな

  25. 日本のカレーを作るよと言っておきながら、シソごはんみたいなのは何?

  26. まあタイ米にも合うよね
    日本のカレーは余程の事がない限り、主食系なら何で食ってもそれなり以上でいただけます

  27. 明治のブルガリアヨーグルトは
    タイにも進出してるのか

  28. カレーが娼婦の意味で硬いソーセージって……男娼の意味もあるのかなぁ

    • はっ!なんか違和感のあるやり取りだと思ったら・・・そういうことか。

  29. 日本のカレーはCOCO壱が高いのに爆発的な人気を誇り、若者がちょっと贅沢なランチで利用する程度の人気

  30. 今日の晩ご飯はイエローカレーでございました

  31. こくまろにヨーグルトとフルーツ入れるのか
    すげー甘いんじゃねコレ

  32. カレーはどうでもいいからそのでかいウインナー食わせろ

    • 雑なコメント 好きです

    • でかいウインナー(意味深)

  33. 「硬いソーセージが食べたい。」ワロタwww

  34. 具が、ひき肉とキャベツだけの我が家w

  35. 最近タイカレーの缶詰めにハマッてる
    今日はローソンでタイガパオチキンの缶詰め買ってきた
    食べるのが楽しみだよ~ん

  36. じゃがいもと人参の投入順が微妙にきになる!!
    私の教えてもらった手順では、炒める行程の最後で、表面の水気を取る程度に軽く炒めて(煮崩れ防止?)から水分を投入して煮込みでした。 まー2時間も煮込むのなら、そんなに差異はないと思いますけどね(笑)

    • それ、じゃがいもの種類によりけり
      なんぼ煮込んでも煮崩れないタイプのじゃがいもは、
      崩れないんで最初から投入してても問題ないのよね

      男爵とか煮崩れやすいじゃがいもを使う時は、
      そのやり方よりもじゃがいもは別ゆでかレンチンにして、
      他の材料が煮上がってから投入したほうが綺麗にしあがる

  37. 香り米は普通に食べるのは日本人にはキツいけど、タイカレーには最高にあうんだよな。日本の米と合わすんじゃ全然違う。むっちゃうまい。
    家庭的なタイカレーのレシピ教えてくれないかなあ。

  38. 俺もカレーにチャツネ入れると美味しいと思うけど
    ちょっとこのレシピはフルーツ入れすぎじゃね?
    かなり甘そう

  39. タイ風だね。
    ぶつ切り野菜と角切り豚肉の田舎カレーを食べさせたい。

  40. ヨーグルトは無糖だろうし多めに入れてもいいだろうけどちょっとフルーツは多過ぎるように見えるね。これの半分以下でも十分フルーツの甘みが出ると思う。

  41. 夜中に見ちゃいけないと思いながらも、「カレー」の魔力に勝てなかった…。
    ちょっとコンビニ行ってくるっ!

  42. カレーにまろやかさは求めない。コクを出すためにソースをかける。
    子供用に合わせて作ったカレーにはソースが必須。

  43. これは甘口のフルーティーな美味しいカレーとみた。
    凄く美味しいそう。
    でもご飯はやはり日本米じゃないと日本のカレーにならないと思う。
    日本のカレーと言うのはほぼ日本のご飯を使ったカレーだと思う。
    なのでこのカレーはどちらかと言うとタイの和風カレー。

  44. タイに住んでるけど、日本にいる時はココイチなんて美味くないからほとんどいかなかったのにこっち来てから週1〜2で食いに行ってる

  45. 日本のカレー…?
    あれはあれで美味しそうだけど、日本のカレーとはちょっと違うよね。

    • どう見ても海軍カレーの作り方ですけど

  46. 小麦粉ではなくフルーツのペーストを使う辺りはお店のレシピだな
    かなり正しい日本の商用レシピ
    更に人気店なら玉ねぎまでドロドロに溶かす

コメントする

グルメ タイ 反応