親日国タイの反応

日本の味も! 世界の「変わった味のポテトチップス」を見たタイ人の反応

 

ポテトチップス

日本や海外の様々な味のポテトチップスが紹介されていました。日本人から見ると変わった味にも見えないポテトチップスもありますが、様々な味のポテトチップスを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月26日の人気記事TOP6

あなたがきっと知らない世界の変わった味のポテトチップス!!

ポテトチップスを嫌いな人は少ないでしょう。しかし、世界中のポテトチップスを食べたことのある人はほとんどいないはずです。なぜなら、世界には驚くほどのポテトチップスの味や種類があるからです。ポテトチップスを作っている会社も販売する地域に合わせた味を日夜懸命に開発しています。

そこで、今日はたくさんあるポテトチップスの中から「変わった味」のものを紹介します。皆さんが試してみたいと思うようなポテトチップスはあるでしょうか〜?

1. ミルクチョコレート味

819879-topic-1414410362-0

2. ボルシチ味

819879-topic-1414410364-1p

3. クリーミー・ガーリック・シーザー味

819879-topic-1414410367-2p

4. カプチーノ味

819879-topic-1414410371-3

5. グリルチーズ&ケチャップサンドイッチ味

819879-topic-1414410379-4p

6. ミント味

819879-topic-1414410386-5

7. シナモンシュガー味、ホワイトチョコレートペパーミント味

819879-topic-1414410393-6p

8. チキン&ワッフル味

819879-topic-1414410397-7p

9. ピッグス・イン・ブランケット味

819879-topic-1414410400-8p

ピッグス・イン・ブランケットは小さいフランクフルトソーセージをビスケットの練り粉で包んで焼いたもの。

10. ブルーベリー味

819879-topic-1414410406-9

11. シナモンパン味

819879-topic-1414410416-10p

12. 北海道チーズ味

819879-topic-1414410418-11p

13. にんにくバターホタテ味(これは食べたことあるよね!(タイのポテトチップスです)

819879-topic-1414410425-12p

14. いくら味

819879-topic-1414410429-13p

15. ワサビ&ガリ味

819879-topic-1414410433-14p

16. コーラ(ペプシ)味

819879-topic-1414410442-15p

17. アボカドサラダ味

819879-topic-1414410446-16p

18. ピクルス味

819879-topic-1414410451-17p

19. ベーコンチーズ味

819879-topic-1414410468-18p

20. メープル・ヘラジカ味

819879-topic-1414410472-19p

21. きゅうり味

819879-topic-1414410480-20p

22. レモンティー味

819879-topic-1414410484-21p

23. キウイフルーツ味

819879-topic-1414410487-22p

24. カリーヴルスト味

819879-topic-1414410492-23

カリーヴルストまたはカレーヴルストは、ドイツ料理の1つで、特に発祥地であるベルリンやルール地方、ハンブルクで人気のソーセージ料理。ヴルストとはドイツ語でソーセージの意。

25. レモン・セサミ味、ブルーベリー・ヘーゼルナッツ味

819879-topic-1414410494-24p

26. イタリアン・ミートソース味

819879-topic-1414410502-25p

27. チャツネ味

819879-topic-1414410511-26

チャツネは南アジア・西アジアを中心に使われているソース、またはペースト状の調味料。豆と各種スパイスで作る日本のふりかけに類似したものもある。名前はヒンディー語で「舐める」を意味する「チャートゥナー(चाटना)」に由来する。各家庭ごとに独自のレシピがあり、味は多様である。

28. ルーマニアのシャウルマ味

819879-topic-1414410517-27p

シャウルマは白い粉からできた皮の中に、ビーフ、マトン、チキンなどの肉をみじん切りにしたものと、野菜が入っています。野菜は、キャベツ、トマト、たまねぎなど。ケチャップのようなソースと、場合によってはスメタナという、ロシアのサワークリームのようなクリームがかかっています。

29. 地中海味

819879-topic-1414410524-28

30. ローストビーフ ヨークシャープディング添え味

r1.11

31. はちみつ醤油チキン味

91.12

32. スパイシー焼きスルメ味

y1.15

33. キノコ味

l1.16

34. カニ味

z1.18

35. アイリッシュシチュー味

q1.19

アイルランドの伝統的な家庭料理で羊肉(マトン)を煮込んだシチュー。

36. 海苔味

l1.20

37. スクリーミング・ディルピクルス味

91.23

38. マンゴー味

41.27

39. スパイシー・ブラッディマリー味

s1.30

40. ブルーチーズ味

b1.33

41. イチゴ味

819879-topic-1414410535-29p

タイ人の反応

  • 819879-topic-1414410472-19p
    これ美味しいよ。カナダの空港で買って食べたことがあるんだ。甘くて、いい匂いで、ほんとメープルシロップな感じ。 :onionhead029:
  • ネーム
    ネーム(タイのイサーン風ソーセージ)味を作って欲しいな。きっと美味しいよ。
  • 変わってるけど美味しそう〜。
  • r2_33
    ナムプリックパオ味が好き。美味しい〜。
    (ナムプリックはタイの調味料の一つで、とうがらし・にんにく・ホムデンというタイの紫色のたまねぎ・ココナッツミルク・ナンプラー・砂糖・マナオ(タイの果物でライムの一つ)の果汁などをクロックという石のすり鉢ですりつぶし、ペースト状にしたもの。そのままご飯にのせたりや生野菜につけたりして食べるほか、汁物や煮込み料理などの味つけに用いる。)
  • lkynotmyinxuyi0dtv2j2792014498000274
    これ大好き。美味しい〜。日本で買ったの。
  • ポテトチップス、もうちょっと安くならないかな〜。
  • タイのポテトチップスの味も入ってる〜。 :onionhead072:
  • おなか減った〜。
  • ブルーチーズが一番食べてみた〜い。
    でも、タイのポテトチップスの味も海外から見ればきっと変わってるよね。タイの「スパイシー焼きスルメ味」も海外の人は匂いが受け付けないと思うよ。好みの違いだけど。
  • どれも食べてみたいね。特にいくら味とホワイトチョコ味〜。
  • タイの真空味ポテトチップスが抜けてるよ。
    味も中身もないやつ。 :onionhead061:
  • いくら味は食べたことがあるけど、それほどでもなかったよ〜。
  • Thin & Crispy Salt and Vinegar Potato Chips
    これを買って食べてみたけど…
    ちょっと酸っぱすぎて、一度に3−4枚食べるのが限界。本当に酸っぱすぎるよ〜。 :onionhead086:
  • Product-Photo
    これまぁまぁ美味しかったよ。
  • 海外でLay’sのこのマンゴー・レッドチリ味を食べたことがあるけど… uemo.onion088
    66583_1639840234242_3592057_n
  • 中国のレモンティー味、ブルーベリー味、きゅうり味をお土産で買ってきたことがあるけど、友達は食べた瞬間吐き出しそうになってたよ。 :onionhead075:
  • エクストリーム・ピクルス味は食べたことがあるよ。
  • ピクルス味は酷かったよ。
    うっかり買っちゃったけど、一枚食べただけで捨てたよ! :onionhead075:
30 รสชาติที่แปลกที่สุดของ “มันฝรั่งอบกรอบ” ทั่วโลก!!
23 มันฝรั่งรสชาติสุดแปลกที่คุณอาจไม่เคยได้ยินมาก่อน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. コーンを使った全く新しいポテトチップス

    • コーンチップスじゃダメだったんだろうな
      家畜の餌みたいで

  2. チキン&ワッフルが一番理解できないw

    • 想像の枠を超えてるよなw

  3. ブルーチーズ味食べたい

  4. 日本のはロイズ以外、全てポテチですらないのは何故だ?

  5. ガリ味はわからないけど、ワサビ味は酒のつまみにむちゃくちゃ合うw

  6. じゃがいもをきゅうり味にするとか、もうワケ分かんねーな

  7. ポテチでシナモン「パン」とかわけわかめ
    ピザポテトはポテトピザとかあるからわからなくはないんだが
    わざわざパンを再現してどうなる

  8. メープル・ヘラジカ味
    メープルは分かるけど、ヘラジカの味の想像が
    出来ない

  9. プリングルスってすごくしょっぱいけど7のシナモンシュガーとかホワイトチョコレートペパーミントは塩味押さえてあるんだろうか・・・

  10. 甘いポテチとか想像しただけで吐き気がw
    そんなポテチが有りなら、コーヒー味のポテト作ってくれ!

    • なんだかんだと、塩っぱいものが合うイメージが有るからなぁ

  11. ブルーベリーとかミントとかキュウリとかマンゴーとか、
    海外の方が日本よりチャレンジが過激じゃんw

  12. おい!キムチ味が無いぞ!

  13. チートスのいちご味なんてあったのか。
    見かけたら買ったのに。
    キャラメルコーンもあるから、コーン系×甘い味はわかるんだけど、
    ポテチにフルーツ系の甘い味って正直想像つかん。

  14. じゃがいもだと考えたら、甘くしようとフルーツと合わせようと不思議じゃないんだが、
    なんとなく甘いのに抵抗があるな。

  15. 8番の袋のポテチが$2.99って高けぇ~
    円安ってことを考えると日本円にして400円弱かw
    あれだけ変わり種のキットカットみたいなプレミア価格で
    普通のはやすいんかな?

  16. チートスが入っているんだったら、マウンテンデュー味を入れてほしかったなー。

  17. きゅうり…
    きゅうりって味ありますっけ

  18. 日本からは柚子胡椒味とか出してほしかったな

コメントする

グルメ 反応 日本 海外