親日国タイの反応

日本人のライフスタイルを表現した「ドット絵アニメ」を見てタイ人「懐かしい!」

 

16bitアニメ

日本のアーティストが作ったドット絵アニメーションがタイでも紹介されていました。日本の生活様式がよく表現されたGIFアニメを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月07日の人気記事TOP6

日本人のライフスタイルを表現した可愛い「16bit(ドット絵)アニメーション」

834113-topic-1418098271-0

日本のアーティスト、ハンドルネーム「1041uuu」さんはtumblr上で創造性にあふれる16bitアニメーションを公開しています。これらの画像には日本人の生活様式や日本の社会の様子がよく反映されています。

電車の雰囲気、小さな飲食店の様子、学校の屋上…いずれの画像もこのアーティストが切り取った素敵で可愛い雰囲気が溢れています。

834113-topic-1418098271-1

834113-topic-1418098271-2

834113-topic-1418098271-3

834113-topic-1418098271-4

834113-topic-1418098271-5

834113-topic-1418098272-6

834113-topic-1418098272-7

834113-topic-1418098272-8

834113-topic-1418098272-9

834113-topic-1418098272-10

834113-topic-1418098272-11

834113-topic-1418098272-12

834113-topic-1418098272-13

834113-topic-1418098272-14

834113-topic-1418098273-15

834113-topic-1418098273-16

834113-topic-1418098273-17

タイ人の反応

  • :onionhead020:
    いいねいいね〜。ゲームで遊んでた頃を思い出す。
  • 可愛い可愛い〜。
  • こういう雰囲気好き。紹介してくれてありがとう。
  • 昔、こういうゲームで遊んでたことを思い出させてくれるね。
    この時代のゲームはいまのゲームより面白かったなぁ。
    最近のゲームは遊ばなくなっちゃったよ。
  • この日本の雰囲気いいね〜。 :onionhead064:
  • ドット絵の頃のゲームを思い出すね〜。 :onionhead026:
  • 日本が懐かしいな。 :onionhead054:
  • こういうのがあるから日本のアニメが好きなんだ。
    日本の街や生活様式を感じられて、日本に行ったことはなくても、まるで色々な場所を観光してきたような気分になれる。
  • I love Japan :onionhead051:
  • 見たらゲームボーイで遊んでた頃を思い出したよ。 :onionhead051:
  • :onionhead078:
ภาพวิถีชีวิตประจำวันของคนญี่ปุ่นผ่านภาพการ์ตูนแบบ 16-Bit
ภาพการ์ตูน 16-bit น่ารักๆ สะท้อนให้เห็นถึงไลฟ์สไตล์แบบญี่ปุ่นๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 吉野家のやつとかたまんねーわ

  2. なんかすごい好き^^

  3. すげぇ作品だな

  4. >電車の雰囲気、
    バスやで

  5. くにおくんの運動会EDで流れるBGMを思い出して
    なんか物悲しさを感じる。

  6. トンファーキックのネタで今更ながら笑わされるとはおもわなんだ

  7. リアル追及の今のゲームよりこういうの好きだわ
    雰囲気いいなぁ

  8. シンプルなドットアニメーションは良いねえ

  9. 16bit?

    今は縦長の作品が作れるって所が良いね。

  10. 瓶に水母入れるの好きなん

  11. YouTubeの動画、マイケルクエストの人の奴か。

  12. ドット背景とかいいよね
    SNKの格闘げーとか昔は背景がドットだったけど
    ああいうのとかまた復活しねぇかな…と思うけど
    ドット絵職人っがプロの世界では絶滅危惧種なんだっけ…

  13. FF6から7のドット絵からポリゴンへの移行が衝撃的で
    以降はこのシリーズをやらなくなってしまった

  14. 幾つかの絵に出てくるビン入りの幽霊かクラゲみたいなのは何?

  15. スタオー(SFC版)の水の表現とか凄かったなぁ…
    あの頃のゲームって画面が輝いていた

  16. コタツの絵、なんで神棚にルーター祀ってるのん?

    • ネトゲやってる時にルーターがシステムダウンしないように神頼みしてるんでしょ、きっと。

  17. クロノ、スターオー、ティルズとか当時凄かったよな。RPGは2Dが一番やりやすかった。3Dは疲れる。

  18. タクティクスオウガのドット絵は至高

  19. 俺、今までイラストとかで「きれいだな~」とか「すごいな~」って思ったことは何度かあるけど
    こんなに心惹かれたのは初めてだ
    ノスタルジーを感じるってのもあるけど、すごく魅力的だな

  20. 「映像がリアルになるほど、人間の脳は”想像力で補完する”作業をしなくなり、印象に残らなくなる」という話を聞いた事がある

    もちろんリアル志向が悪いという訳じゃないけど・・・

    • 絵の話じゃないけど、ストレートな表現に対しては食いつきが良いけど、ほんの少しヒネった表現にしただけで赤ら様に反応が無くなる。そう言う状況は身に覚えがあったりするわ。

  21. コンパイルの「ディスクステーション」を思い出した。

    • あっぷるそーすだっけ?

  22. この人の絵、本当に可愛くて好き。ビンに入ったクラゲ好きなんだね。

  23. 16bitっていうかスーファミ世代って感じかな? ファミコンよりも色数多いしドットも細かい、だから16bitなのかもねー。

  24. 日本人の生活様式、関係ねぇ~www

  25. ブラウン管や昔のYAMAHAのルーターぽいデザインにノスタルジー感じる~
    きっとこの世界はISDN回線なんだろうなぁ
    アンテナは地デジなんだよなぁw

  26. 最初の大仏でけぇぇぇw

  27. 何か好きかも
    こういう手法でのアニメ作品って無いのかな?
    全12話とか2時間アニメとか、ちゃんとストーリー展開、起承転結してる作品

  28. 昔ながらの田舎の風呂場にドラム式洗濯機の組み合わせが妙にリアルw

  29. 洞窟物語好きそう

コメントする

反応 日本