親日国タイの反応

タイ人「日本の子供から『サンタさんへのお願い』が可愛くて笑顔になる!」

 

サンタクロース猫

日本の子供たちがサンタさんに宛てた手紙のことがタイで紹介されていました。可愛らしい手紙の内容にほっこりするタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月17日の人気記事TOP6

「日本の子供たち」はサンタさんにどんなお願いをしたのかな?

今日はクリスマスにとても笑顔になれる日本の子供たちの「サンタのおじさんへのお願い」を紹介します。

1)小さな女の子からのお願い

B48keOFCMAAJ6Es

サンタさんへ

わたしは、しゃみせんがいいです。おねがいします。

2)サンタさんへ 今年のプレゼントは…

B449SBrCAAAAKKZ

B449TLLCEAM7kpl

B449TfxCEAA6fxN

今年のプレゼントは現金1万5千円くらいー。お願いします。

3)しつもんをしてもよいですか

B5MD842CIAATsUv

・サンタクロースは、何人ですか?

・サンタクロースは、何才ですか?

・サンタクロースは、夏春秋には、何をしていますか?

・冬は大変ですか?

あと、サンバイザーをください。

4)弟のサンタさんへの手紙

B5SkwXwCMAA2SX2

あと、大きな生きたハムスターもほしいです。メスのハムスターがいいです。オスは自分で買います。ぎゃくでもいいです。オスたのんで、メスを買うでもいい。

5)弟のサンタさんへの手紙がめっちゃおもろいwww

B5DkqJKCEAEmNMU

サンタさんへ

ぼくはランニングマシーンがほしいです。

理由は、体力作りになるからです。外で走るとくらくなったりするのでランニングマシーンがほしいです。

あと、ワンピースのフィギュアがほしいです。ルフィ、ゾロ、サンジ、ドフラミンゴ、エースの中から2体ほしいです。(全部)(新世界バージョン)(大きいフィギュア)です。

ランニングマシーンの方をゆうせんしてください。

おねがいします。

.

最後に僕からもサンタのおじさんにお願いを。

「子供たちがいつか大きくなったとき、サンタのおじさんと同じように誰かに与える喜びを知る大人になりますように。見返りを求めずプレゼントをくれたサンタのおじさんのように」

タイ人の反応

  • わたしはクリスマスの日に靴下を吊るすの忘れちゃったの。
    今年は我慢するわ…。
  • クリスマスおめでとうございますね〜(^O^)/(日本語コメント)
  • Merry Christmas ^^ おはよう。
  • 実はプレゼントをあげるサンタさんのほうが幸せなんだよね。
  • 最後の文章、素敵だね。決して見返りを求めないサンタのおじさん(お父さんとお母さん)
    • わたしも好き。素敵な文章(⌒▽⌒)
  • あなたっかっらメーリクリスマス
    わたしっかっらメーリクリスマス
    (日本語コメント)
  • 運命の人に出会いた〜い。サンタさん、お願い〜。 :onionhead017:
  • クリスマスの日に寝るのを忘れてた〜。今年のプレゼントは我慢ね…。 :onionhead016:
  • 子供たちが愛され、そして、愛する人と共にいれますように。  :onionhead020:
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. >あと、サンバイザーをください。

    ああ、この子の枕元に鯖をおいて「鯖じゃねえ」って言わせてみたいw

    • 太陽合体サンバルカンの超合金とかあったら……なんて顔するんだろう。

  2. ハムスターの件、片方を親に買ってもらうとかじゃなくて自分で買うって偉いな

  3. プレゼントと子供が一緒に写っている写真を撮って、この手紙と一緒に保存しておくといい。
    感謝の気持ちを忘れない大人になるだろう。

  4. >実はプレゼントをあげるサンタさんのほうが幸せなんだよね。

    思わず、はっとさせられた独りもんです。

  5. 三味線とか渋いなw

  6. ランニングマシーン
    「わしが育てた」

  7. 三味線の娘の枕元にでっかいメス猫おいておきたいと思った俺は屑

    • 八乳ですね。

    • あ~、俺も同じクズだわ。
      子猫を枕元に置いて「育てて大きくなったら、この猫で三味線作ってね」の手紙を添えてあげたいと思っちまった。

  8. タイさんメリークリスマスやで

  9. こういうの見るとだめ。涙でちゃう。

  10. ランニングマシーン
    今、私が一番欲しいものwww

    今は子供の運動不足が多いようですね
    私達の時はそんな事なかったんですが、ゲームばかりして
    外に出ないのが原因なのかな?
    肥満には気を付けましょう

    • 単純に夜は出歩くと危ないからって事で、夜も運動できるようにお願いしたと思ったよ

    • 今は遊べる場所が極端に減ってるからね
      学校は放課後立ち入り禁止になるし、公園の遊具は撤去されるしボール遊びも禁止だし
      保護者同伴じゃないと小学生はロクに外出できないし
      子供達が遊んでいると爺さん婆さんの苦情が入ったりするしで
      結局家か公園で静かにゲームやるか
      親御さんが頑張ってスポ少に毎日送り迎えしたり運動系の習い事やらせたりになるんだよ

  11. 現金とか書いちゃう子ってなんか可愛くないよな
    子供の頃にお金ください、なんて書こうとも思わなかったよ
    まあこれが現代っ子なのか…

    • しかも1万5千円くらいって…字からして子供じゃないよな

    • あげる方も悩まなくて済む……とか考えるあたり
      俺も現代人か。

  12. 君らはもうプレゼントをあげる側ですよ

  13. 物欲は子供が書いても気持ちのいいもんじゃないよなぁ・・
    って思っていたわたしは最後のメッセージに涙にじんだ。
    年末に良い反省の機会をいただけました。。。

  14. >あと、サンバイザーをください。

    この取って付けたような「あと」が笑いを誘うw
    子供がサンバイザー?学校で流行ってたりするのかね?
    おばさんがゴルフやるときくらいしか使わない気がw

  15. ハムスターとかねずみ算式に増えるぞ

  16. 三味線か・・・トップ画像が猫なのは・・・w

  17. おんな かね 権力 の、コラを思い出した。
    ほしいもの 職 とか稼ぎの良い男とか。
    最後は 神と和解せよ とか意味わからん。

  18. タイのみなさん、良いお年を!

  19. ゆうせんしてくださいっておもろいなぁw

  20. うちは仏教だからクリスマスはしません(´・ω・`)

  21. 漢字が書ける年齢でサンタさん・・・

  22. 生きたハムスターってのが地味に面白いw

  23. ランニングマシーンの子が欲しいワンピースのフィギュアの中にドフラミンゴが混じってるのが何かこうw
    しかし、フィギュアよりランニングマシーンって所が本当なんでなのかと

    • しかもルフィゾロサンジの後にローと書きかけて消してドフラミンゴってw

  24. 現金の子は「サンタさん」が何者であるか確実に知ってると思うw
    ってかお年玉貰う時期近いのに現金要求するかー、恐ろしいな。

  25. 小1で正体を知ったけど知らんふりしてました!
    親と知った時の衝撃たるや…

  26. ガキンチョたちの葛藤が垣間見えるなw
    欲張りすぎてはダメなんじゃないだろうか・・・
    でも、貰えるならいくらでもほしいみたいな。

  27. 現金を要求する子供は嫌だな。
    多分、この調子だとお年玉もこんな感じで勘定してるんだろうね。
    ちなみに、この時期にサンバイザーを探すサンタさんは大変そう。
    それは、売ってるかねぇ。通販かな?(~_~;)

  28. しゃみせんは、なぜ欲しくなったのかに興味があるが、
    本気な心意気だとして検討したら結構な価格になりそうw

  29. 大人が書いてるのないか?
    字面とか全体のバランスとか子供が書いたとは・・・?

  30. 12月24日の新聞に載ってた話。以下長文すまん。

    いよいよ今日から明日にかけて、サンタクロースが世界中を駆け巡る。その様子は今年も日本時間の午後4時からインターネットで中継される。▶サイト名は「ノーラッド・サンタ・トラッカー」。「ノーラッド」はミサイルや宇宙からの攻撃などから北米を守る軍事組織。米軍とカナダ軍の共同運営だ。1955年、その前身組織の司令長官専用のホットラインがなる。▶長官が対応したが返事がない。「お前は誰だ」。きつい口調になった。電話の向こうで泣き声がする。「あなた、本当にサンタさんなの?」。電話の主は幼女だった。ある企業が「サンタに電話しよう」とPRした番号が間違っていた。▶とっさに長官はサンタのふりをした。続けざまに電話が鳴る。部下にも命じ、組織総出でサンタになった。以後、サンタ追跡はこの時期の最重要任務になった。今でも職員をはじめ家族や友人らが総出でメールや電話に対応している。…以下略

    サンタクロースを何歳ぐらいまで信じているものか分からないけれど、信じている子がいたらそれを守るのも大人の役目だと思う。

コメントする

反応 日本