親日国タイの反応

タイ人「最近の日本のアニメで絶対に見るべき作品を紹介する!(個人的に)」

    2015年4月23日 04:36

四月は君の嘘

比較的最近のアニメについてオススメしあうタイ人のスレッドがありました。最近の日本のアニメに関するタイ人の反応をまとめました

  2016年09月19日の人気記事TOP6

絶対に見るべきアニメを紹介!(個人的に)

ひとつめ「ダイヤのA」

前向きで野球馬鹿な主人公の凄く楽しい話だよ〜。

ふたつめ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

ガンダムみたいなアニメ。バトルが興奮するよ。(リンク切れのため動画差し替えました)

みっつめ「四月は君の嘘」

適度なドラマがある音楽アニメだよ〜。 :onionhead011:

タイ人の反応

タイが舞台の日本のアニメ『BLACK LAGOON』を見たタイ人の反応
タイが舞台の漫画・アニメといえば『BLACK LAGOON』を思い出す人も多いのではないでしょうか。タイでもこの作品を見…
แนะนำ อะนิเม๊ะน่าดู(สำหรับผม)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 広告のぶらっくらぐーんで吹いたw

    • 同意 
      BLACK LAGOONは変態ロリアニメ?

      • 変態ロリ兄弟というか姉妹というかは出てくる

        • 姉妹じゃないだろ姉と弟だ。しかも最後に桟橋で消されるんだよな。

  2. 他人のふんどしで相撲を取るって酷すぎるな管理人も含めて
    100歩譲っても日本アニメをなくしてタイアニメを紹介しろよ


    • きめえ

    • ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない^^;

    • ???何言ってるの???

    • お前シナチョンのパクリと間違えてねーか?

  3. 好みの良くわからん組み合わせだなぁ

  4. クロアンはなぁ…
    面白いのは確かだけど、ジブリだナルトだハガレンだ!、という人に薦められる作品ではない
    四月は、音楽アニメにありがちな、セリフと演奏とのイメージのギャップがひどすぎるという
    問題から逃れられなくて、音楽の素養のない者は冷めちゃうんだよな
    それ以外の場面は、少女漫画のノリだから、男にはついていけないし

    • 俺は男だが普通に面白くて見てるけどなぁ・・・
      音楽は全くやったこと無いしピアノも聴かないが
      物語として見てれば普通に面白いと思う

      まぁ肌が合わない漫画を無理して見る必要ないし
      批判することもないんじゃね?

      • 説明が足りなかった
        文字で、かをりへの思いが詰まった演奏と書いてあれば、読者は想像で
        補完するんだけど、アニメの場合は別撮りした音源をかぶせるせいで
        台詞でそう言われても、耳で聞く演奏とは乖離があるので「はぁーっ?」
        になる
        そもそも、ここで演奏が変わったのは、奏者の感情の変化によるものと説明
        されても、普段生で聞いたことのないものからすれば、ちんぷんかんぷんでしょ
        制作者側もそこはよくわかっていて、色々工夫していることは散見されるんだけど
        たかだか2クールで人間関係を深く理解させた上で、演奏の変化を感じさせる
        のは難しいと思うし(原作よりやや先に終了するせいもあるだろうけど)制作側の、
        ネタバレせずに伏線を張りたいという綱渡りが透けて見えるのが、自分にとっては
        嫌だということ

        • そのへんの音楽から受け取る感性の違いは、単に個人の問題だと思うわ。
          ピアノ演奏中にバイオリンなんかをかぶせてくる表現は、好感する組と批判する組とに日本でも海外でも分かれてるからな。普段生演奏聴いたことあるないは関係ないみたいだよ。だいたい皆表現方法として優れているかどうかで議論してた。
          たぶん、原作未読組だと思うんだけど、11巻くらいの短さだからアニメと原作はほぼストーリーの展開も一緒。話端折ったから展開がおかしくなってるってこともない。あと、原作とアニメはほぼ同時に終わるはずだよ。

          • >>原作とアニメはほぼ同時に終わるはずだよ
            原作は2015年5月15日に発売される単行本11巻をもって完結
            するのに対して
            アニメは2015年3月で終了だから、とらドラみたいにほぼ同時とは
            言えないのでは?
            アニメ視聴組からすれば、関係ないじゃんと言われれば、それまで
            だけど

            >>普段生演奏聴いたことあるないは関係ない
            だから「音楽の素養のない者は冷めちゃうんだよな」と自虐を
            込めて書いたんだが…

  5. クロスアンジュ良いよね。

  6. クロアンの面白さはバトルではないんだがな

    • あんた解ってるなw

  7. なんだあのクロスアンジュとかいうの
    気持ち悪くて最後まで動画見れなかったよ

    • 自分は Cross Angeって英語+フランス語のタイトルが気になったわ

  8. 俺はFateのシリーズをお勧めしたいな。
    劇場版を除いてだが。

    • 数年内に、お勧めできるほどのFateの劇場版が登場する・・・はずだと思う
      桜ルートの重苦しさを再現しようと思ったら、自動的に年齢制限がかかっちゃうけど(レアルタ準拠だと、どうしても一段軽くなっちゃって)

    • DEENさんの悪口は(以下略)
      Fateは日本では、アレのパクリだなんだと言われるけど、日本の都市でアーサー王が
      どったらみたいな奇妙なノリが受け入れられるなら、外国人でも十分楽しめると思う
      Fate/Zero やイリヤもセットで見せてやりたいし
      でも結局、腹ぺこセイバーが全部持って行くんだろうけどね

  9. 正直いつまでFateを引っ張るんだよと思う
    安パイなのは分かるけど、他にアニメ化するものはないのか
    ないならオリジナルものやってこうよ

  10. 多分スレ主は女性

    …と思わせるチョイス

  11. クロアンは一話目のエロが凄かったから見てるけど
    結構エログロやら人種差別やら虐めなどの
    ネガティブテーマ満載のハードな内容だよな・・

    こないだの放送では主人公のアンジュが自分の
    やってきたことを知ってショックでゲロ吐いてたしwww

  12. 甘城ブリリアントパーク
    モッフルとマカロンとティラミーかわいい

    • ……4精霊じゃなくて?

  13. 個人的には『 結城友奈は勇者である 』がおすすめ。
    また萌えアニメか・・・とか思ってたけど、意外と面白かった。
    ラストがやや説明不足な感があるが、ハッピーエンドであるし
    ほっこりできると思う。
    ただ一つの欠点は、ハンカチかティッシュを用意しなければならない事かな。
    9話とか11話とかね・・・もうホントに……><。

  14. ココロコネクト

    • イジメコネクト

  15. 『shirobako』がない。タイの人は、分かってないなあ。

  16. タイって昭和の香りがする。
    旅行するとぼられる。でも好きだな

  17. ションベン臭い思春期前後のガキキャラが大量に出てくるアニメはパス・・
    つうか、直近の傾向じゃないだろうが
    ガキキャラだけで惚れた腫れたで乳繰り合ってるようなアニメが多過ぎるわ(特に深夜アニメ)
    主人公は準主役の数人程度は10代20代前半の若造でもいいんだが
    周囲に酸いも甘いも噛み分けた魅力ある大人の男や女が出てこないと
    もう年齢のせいか、そもそも見る気が起こらん・・・
    まあ、こんなスレて捻くれた年寄りの為にアニメ作ってる訳じゃないには分かってるがな。

    • 発酵の『もやしもん』とか、酪農の『銀の匙』とかには、主人公を助ける大人が居る(居た)が、
      『のうりん』にはそれが無いから物語が薄っぺらく感じる。

      みたいな感じなのかな?

  18. ↑ 補足するとここ1~2年のアニメで見続けてるのはサイコパスと寄生獣のみ
    連投orz

  19. 今年は シドニア ピンポン ばらかもん 寄生獣ぐらいしか見てないが、ピンポンが格段に面白かった
    あんなに次週が待ち遠しいアニメは初めてだった まぁ、絵が嫌いって人も多いだろうけどね

  20. 昨年10月~12月期で面白かったのは
    アカメが斬る 2期   四月は君の嘘    寄生獣 セイの格率
    アカメは1期の前半はチョットだるいけど・・

    Fate/Zero や クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 は自分的には面白いと思うけど
    好き嫌いが出そうな作品なので・・・

  21. SIRO BAKOはアニメ制作会社の内幕モノですけど、ドロドロした部分とハートフルな
    部分が一緒になったアニメです。

  22. バハリMAX!

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本