親日国タイの反応

日本の「神技のような高速餅つきテクニック」を見たタイ人の反応

 

kanemochi

日本人ならテレビなどで見たことのある人も多い高速餅つきパフォーマンスの動画がタイで紹介されていました。動きが早すぎて間違えて手を叩いてしまいそうでドキドキするというタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月08日の人気記事TOP6

超息の合った餅つき!

Dramatic Japanese rice cake pounding 高速餅つき 奈良 中谷堂 (2:33)

タイ人の反応

  • タイの北部にもあるよ~。カオニャオ(タイの餅米)から作ってとても美味しいんだよ。
  • このお餅をついている人すご~い。 :onionhead039:
  • 見てたら応援したくなっちゃうね。特に高速でお餅をついているところがゾクゾクして快感~。
  • 最後の方で『130(ローイサムシッ)』って誰かが言ってるみたいに聞こえる。ハハハ。
    • そうそう! 聞こえる!
  • 杵にドッペルゲンガーカードをセットしてるでしょ。攻撃速度を上げるために。
  • 奥の人が滑っちゃうとこで笑っちゃった…でも、良かったよ。もし頭が臼に落ちてたら、杵で叩かれちゃってるもんね。 :onionhead017:
  • メーキムライのモチ
    (タイ語で『モチ』というと日本のお饅頭のようなものを指すことが多いです。)

    • わたしはメークラープのモチしか買ったことないわ。ハハハ。
    • メーキムランも美味しいよ~。
  • ハイ…ハイハイハイハイ…臼の中にツバが入っちゃわない? :onionhead027:
  • 日本のお店は本当に清潔だし、商品を買いたくなるよね。それに比べてタイの屋台は… :onionhead038:   :onionhead034: はぁ…
  • :onionhead036:
  • 手を叩いちゃいそうでハラハラドキドキする~。あああ~~~。
  • これ食べようと思ったら、ひとつ何バーツぐらいするの~?
ตีโมจิ แบบทีมเวิร์ค
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. ハイ…ハイハイハイハイ…臼の中にツバが入っちゃわない?

    そこまで気にしたらスーパーのもの何も買えないがな

    • 余計なことして汚くしてるってのがヤバイと思う
      高速も餅自体には全く意味ないし

      • 高速餅つきは温かいまま出せるから意味が無いわけではない。
        ただ、つばに関しては対策して欲しい。
        俺は美味しさより衛生面重視なので。

  2. マスクして欲しくはある。
    粋の問題なのかもしらんが

  3. 手水付けすぎで、すぐカビそう・・・

  4. コメ欄がカスの集まりだな

    • その心は

      • モチ論なコメんとばかりだからです。

  5. 餅つきとしては実際良くはないぞ
    大道芸ですな

    • こういうのはパフォーマンスも込みで売り物だからな。
      どこぞの歌うアイス屋みたいなもんだ。

      • トルコのアイス屋も面白いね

    • クールポコ?

  6. 奈良の観光地とかの店頭でやるんだけどさツバ飛ばしまくるんだよなぁ(´・ω・`)

  7. どんな理由があろうと唾が入って汚ない、あと唾液と手の汚れで餅がすぐにカビるし。

  8. 別に自分が買うんじゃないんだからいいさね
    楽しんでる人は芸を楽しんでその対価として餅を買うのさ

  9. カビに関しては鏡モチのように数日飾るのではなく
    明らかに食べ歩き用だから問題はないだろう。
    唾はしらん。

  10. ※欄にモチ職人湧き過ぎてて草

    • 2chねらーが外界に降りてくんな、巣穴に帰れ

  11. マスクしろや

  12. おっさんの唾液に含まれる消化酵素が柔らかいモチの秘密かな

  13. 毎年田舎の実家で餅つきを手伝うけど、腕から背中にかけて筋肉痛になるw
    まあ高速餅つきに製造上の意味はほぼ無いさね
    実演販売みたいなもんで、兄ちゃん達の芸にお金を払う感覚

  14. ここの草餅の餅の部分は柔らかすぎるんだわ。
    多分、水分が多すぎるのと、つき過ぎなのが原因なんだと思うけど。
    コメ欄で誰かが言ってるように、素早くやらなければならないがために
    手水が餅に大量に入ってしまうのが原因だな。
    ま、つい買って食べながら歩いちゃうんだけど、餅が垂れてきそうになるんよ。

コメントする

グルメ 反応 日本