親日国タイの反応

タイ人「タイで大阪王将に行って餃子食べてきたwww」

 

タイ大阪王将の餃子

日本式の餃子はタイのコンビニならどこでも売っているほどタイ人にとって親しみ深く、人気のあるメニューです。今日は日本でも有名な「大阪王将」のタイ支店に行ったタイ人のレビューと反応を紹介します。

  2015年05月24日の人気記事TOP6

【レビュー】大阪王将@トンロー「The Fifty Fifth Plaza」

1418101107-1030136582-o

個人的に餃子が凄く好きで、今回も餃子を食べる機会があったから写真で紹介するね。お店の名前は「大阪王将」、翻訳すると「餃子の王さま」っていう意味だね。日本だけで一日180万個の餃子を販売するこのお店は1969年に創業。最初は餃子とラーメン、炒飯だけしかない小さなお店だったんだけど、少しずつメニューと支店を増やしていって、いまでは香港、韓国、シンガポール、フィリピン、そしてタイにまで出店するほどになったんだ。タイではタニヤとトンローにふたつの支店があるよ。

お店のメニュー

1418101119-1979690822-o

お店の雰囲気

1418101166-1084601982-o

1418101133-1042943582-o

1418101148-1062962782-o

1418102271-1085013882-o

僕が頼んだ餃子、12個で170バーツ(600円)

1418101217-1084983382-o

このお店の餃子の材料は豚ひき肉、キャベツ、ショウガ、にんにく

1418101239-1059948582-o

お店独自の餃子の皮を特別な鉄板で蒸し揚げて、外はパリパリ

1418101253-1908457822-o

でも中は柔らかくて、凄く美味しい〜

1418101270-1506007822-o

お店オリジナルの干しエビの入ったナムプリックパオ

1418102286-1035354282-o

これで食べると、また違った美味しさに〜

1418101287-1085020182-o

ふわとろ天津飯 160バーツ(560円)

1418101359-1471950822-o

1418101372-1060610682-o

1418101384-1080188982-o

トマトチーズラーメン 200バーツ(700円)

1418101625-1040908482-o

タイで最近流行っているトマトスープのラーメン。スープはトマトの味や酸味も感じられて、スープが熱いうちにチーズを入れればまた違った風味に

1418101644-1037684782-o

日本の他のラーメンと比較すると味は薄めかな。個人的にはあまり口には合わなかった。たぶん、あまり食べなれない味だったからかな。

1418101655-1044874682-o

エビチリ 200バーツ(700円) このメニューは実際は中華料理が70-80年前に日本に伝わって、日本風に改良されたものだね。

1418101712-1084786482-o

味は甘辛くて、エビがプリプリ。このメニューは美味しいし、凄く気に入ったよ。

1418101724-1035153082-o

1418101740-1038368182-o

チンジャオロース 160バーツ(560円)

1418101980-1535038822-o

これもどちらかと言えば中華料理だね。でも、タイ人なら絶対に好きになる味だよ。ご飯のおかずとして最適だね。

1418101999-1080556382-o

マーボー豆腐 160バーツ(560円)

1418102032-1080200982-o

このスープが凄く美味しいんだ。それに後味に少し辛味がくる感じ。美味しい〜。

1418102044-1040970582-o

1418102077-1080560482-o

タイ人の反応

  • 餃子は私も大好き。食べた〜い。
    • 僕も餃子が大好きなんだ。美味しいよね〜。
  • 餃子が凄く美味しそうだね〜。
  • 美味しそう! :onionhead060:
  • これは絶対に行かなきゃね。
  • レビューありがとう。
    凄く美味しそう!
  • 日本で食べたことがあるけど、普通の「王将」で「大阪」はついてなかったよ。
    同じように中華料理で、関東にいっぱい支店があったんだ。
    見てたら王将の豚キムチとチンジャオロースが懐かしくなったよ。

    • もしかして「餃子の王将」かな?
    • そうそう! 「餃子の」をつけるの忘れてたね。
      日本人の友だちと行くときはいつも「王将」とだけしか言わないから、つい同じように書いちゃってたよ。それに看板でも「餃子の」は白くて小さめの文字で書いてあるから忘れちゃうんだ。
  • 行ってみた〜い。
รีวิวร้าน OSAKA OHSHO @ Fifty Fifth Plaza ทองหล่อ
[CR] Osaka Osho สาขาแรกในเมืองไทยมาแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. 餃子の王将(京都大将)と、大阪王将は別もんなんだけどな・・・

    • 10数年前、大阪王将(イートアンド)系でバイトしてたけど、本部は餃子の王将と間違えられるのを凄く嫌がってたなぁ~。懐かしいww

    • 餃子の王将と大阪王将それぞれの創業者は親戚同士で
      それぞれ『王将』の店名で京都と大阪を縄張りに店舗を増やしていったんだけど
      そのうち相手の領域にまで進出するようになって戦争状態に、だったかな?

    • 180万個も大阪王将が売ってるとは思えないな

  2. 丼鍋で出すのが珍しいな。
    串カツ屋のキャベツ以外見たことなかった。
    作り置きを小分けして再加熱してそのまま出せるから便利だな。
    ナムプリックパオで餃子食ってみたい。

  3. 高い

    • 本当に高いな

    • ほんとうに高い

  4. 値段が高すぎな気がする。中国に続き、その内赤字経営で撤退しそうだな。

  5. もう20年ぐらい行ってないな。
    値段の割に量が少なくないか?

  6. チェーン店で専門店なのに餃子1皿600円もするの?
    これってタイだからこの値段なの?
    日本でもこんな値段なの?
    行った事ないから値段知らないんだけどなんか高過ぎない?

    • 日本は1皿6個で220円
      物価考えても高すぎやな

    • 12個なら日本と変わらないんじゃないかな
      タイの物価を考えたら高いけど…

  7. 餃子の王将と大阪王将は兄弟店だろ
    元々一緒の店だったのに、オーナーの息子二人が仲が悪くて分裂
    だから同じ王将の名前を掲げてよく間違われるけど、自分達が本家だと譲らないし、間違われるのを嫌がる

    • 元々、大阪王将は、王将フードサービスの創業者の親類が独立し、大阪で同名の「餃子の王将」として始めたものです。
      王将フードサービスは、店舗名に「王将」の使用をさせないように求め提訴に踏み切りましたが、裁判所の勧めにより和解し、店舗名が「餃子の王将」から「大阪王将」になりました。

      • そしてその争いの中、餃子の王将の社長は謎の死を遂げている。

        • 王将の社長は失脚した張一派で北朝鮮の刺客に粛清された

          • どうりで、特あのマスコミが報じないわけだ、

  8. タイの物価は知らんがやたら高いなw

    • 屋台で1食 40~60バーツ(120~180円)
      だからかなり高い。
      ビッグマックが1200円くらいで売ってると思えば判るかも。

      • 『高い』の意味が分かりやすくなった(´・ω・`)

  9. 一品一品が高いね
    高級レストランなのか?王将なのに?

  10. ボッタクリwww

  11. 内装が小洒落すぎで王将だと思えない

  12. 日本の店だからって高級感出していく戦略なんだろ。

  13. 日本じゃ王将は大衆の店だけどタイじゃ日本食を食べることのできるちょっとオサレな店だから高いのはしょうがない
    海外の生産地では安価で食べられるものでも日本に来たら諸経費が入って高くなるってのと同じことよ

  14. 大阪王将は味が特徴なくって安いフードコートレベルで美味しくないのがな

  15. タイの庶民料理は安くて美味いからなぁ・・・

  16. タイの物価で言うと餃子一皿2000円くらいの感覚だね。

    ぼ っ た く り で す (-人-)

    • 同感です。
      餃子の具材は、みんなタイ国内で安く手に入るもんな。それでこんな高い値段じゃあ~ タイの人が、かわいそう

  17. 大連から来てる中国人留学生が
    「エビチリなんて中国じゃ食べませんよ、はっw」
    って言ってた

    • 元々四川料理(乾焼蝦仁)を陳健民さんが日本向けにアレンジした料理だから
      大陸、それも東北地方の人間が食べないのは仕方がない
      香港や台湾じゃ乾焼蝦仁は珍しくないけど

  18. 綺麗な王将だな

  19. 近所は餃子の王将でもなく大阪王将でもなく大阪王だわ

    • 大阪王ってなんだよwww気になったからググっちまったじゃねーか

      • ミナミの帝王かな?(すっとぼけ)

      • 俺もググってしまったw
        京橋にあるのね~(餃子の為に行くのは面倒だな・・・)

  20. 大阪住みだけど餃子の王将ばっか行ってる 

  21. 12個170バーツって高すぎない
    和食レストランで定食食えるぞ
    ラーメンから始まった最近の和食のインフレ具合半端無いな

  22. 日本でイタ飯やフランス料理屋が気取ってるのと一緒でしょ。

  23. 俺の中のイメージだと大阪王将は餃子の王将のパチモン

  24. こんな小綺麗な店を王将だとは認められないw
    だいたい王将の餃子って、あの値段だから成立してるもんで、
    600円も払うんならもっとおいしい餃子出す店わんさかあるからみんな行かんがな

    紀文の冷凍餃子、タイへ進出してやれ
    タイ人が気の毒だわ

  25. 中華はなんだかんだ美味い。和食と同じくらい好き。

  26. トンローの店舗近いから行ってみたことあるけど、多分二度と行かないと思うわ

    同じような値段出すならサイアムスクエアにある鼎泰豊の小籠包食いに行くべき
    日本にある鼎泰豊の店舗はどこも長い行列並ばないといけないから日本では食べたことなかったけど、タイのサイアムスクエアなら店舗デカいからあんま並ばなくてもすぐ食べれるし、何より最高に美味い
    台湾の本店でも食べたことあるけど、同じ味だしバンコク最高だよ
    確か小龍包一皿6個で150バーツくらいだったと思う

  27. 日本でもピザがあり得ないほど高かったりするし、庶民食じゃなくて高級路線なんだろうな

  28. 安くて美味しいものが溢れてるタイでこの値段って?
    日本の感覚なみに安くしろって

  29. こんな値段で出店するくらいならやめろ、頭いかれてるのかよ
    物価考えたら餃子100円とかできるだろ

  30. 強気な価格だなぁ
    これって中国から撤退した二の舞
    タイのメシは安いくて美味いから最初から不利なのに大衆中華で高級路線はないわw

  31. 高い 高いと怒っている人は、一体何と闘っているんだ? 実際お客さんが入っているならいいじゃないか。

    • 誰も高い高いと怒ってるわけでも闘ってるわけでもないだろ別に
      この記事みてタイの物価考えたらタイ人には高いだろうと誰でも思うわ普通

      で、実際あんま客入ってないからね

      トンローとタニヤって日本人多いところだから日本人向けに作ったんだろうけど、日本人だってせっかく物価の安いタイにいるのにたいして美味くないギョウザにわざわざ高い金出して食べたくないと思う
      和食だったら恋しくなってちょっと高くてあんま美味くないと分かってても何度か行っちゃうかもしれない

      大阪王将はもう行かない

      • ココ徒歩圏に住んでるから、たまに行くんだけど、自分は他の日本食レストランと比べて格段に高いと思わないんだよね。
        それに餃子は美味しいと思ってる。
        まぁ 感じ方は人それぞれだしね。

        • 日本に住んでると王将は安いから食えるんだけどタイの王将は日本のより美味いのか?

    • 受信料ぼったくって偏向報道しまくりの平均年収1780万円のNHK職員なら安いと思うだんべwww

  32. 日本でこの値段なら、誰も行かない。
    なんでこんなに高いんだ?
    だから客がいねえんだよ。

  33. 少し高いけどまあしゃーないか。
    餃子については、こんなに高いのはアカンだろうとは思うが。

  34. トマトソースにチーズを入れると、何となくピザっぽい味になりそうだね。

  35. 名称の混乱はとうとう海を超えましたか…

  36. 中国から入ってきて日本人向けに変化していった日本の中華のお店が
    タイに進出して現地でエビチリ売ってるのも面白い

  37. 12個で170バーツは高いなあw
    170バーツあったらその辺の食堂で腹いっぱい食えるよ

  38. 日式中華で世界進出かよ・・・

  39. 高すぎ
    王将ごときがなに勘違いしてるんだ?
    トヨタや松下が築き上げた日本のブランドを、こうやって下品な飲食が悪用するんだよな

  40. 日本で480円のものをタイで170バーツで出したら高過ぎとかボッタクリとかお前らバカなの?
    いまでこそ600円だが数年前の相場だと425円
    海外出店のコストと為替リスク考えろよ

  41. この会社北朝鮮の工作員が作った会社だろ?
    銃撃された社長みたいにまたカリアゲくんに粛清されるぞ

  42. 海外では大阪みたいに地域名ついてた方が売れるらしいね

  43. タイのTVで餃子の餡を鍋で炒めるCMを平然と流すOISIよりはましだろ。

  44. 高すぎてハイソーと駐在員周辺しか絶対行かない。
    タイには、もっと庶民的な価格で美味い羽付き餃子、炒飯を出す中華料理店がいくらでもあるんだが。

  45. ずいぶん小奇麗だなw

  46. 床が油でツルツルしていない王将なんてオレは認めないぞ。

  47. ボッタクってんじゃねえよw
    日本の恥になる

  48. 親子鍋じゃ食いにくいだろ

  49. 大阪王将は小奇麗なイメージがあって
    餃子の王将は床が油でぬるぬるしてるイメージが・・・

    しかしどちらの餃子も好きな私は生餃子をお持ち帰りするのであった。

  50. 正直博多にはうまいもんがいっぱいあるから行った記憶がほとんどない。
    今は美味しくなってるのかな?
    TVで数年前盛んに特集組んでいたけれど鉄鍋餃子とかこっちにはあるから今後も行くことはないかも・・。

    タイ進出はタイの職の幅が広がるんだからいいことじゃないかな?
    支那での失敗は現地に受け入れる下地がない(焼き餃子は前日の固くなったものという支那人の常識)から必然だったんじゃないかな?
    焼き餃子がうまいと分かる日が来てからじゃないと日本人が焼き餃子でぼったくってると色眼鏡の偏見でしか見れないんだろうしね。
    まあ日本でアレンジされたり創作されたものでも基本線である「うまみ」があればそこそこ受け入れられるだろうしはずしたら失敗するだろうね。
    現地の人の舌にあった日本風中華を日々創作していけば新しい日本とタイのコラボ中華が世界にお披露目されることがあるかもね。

    成功のカギは現地の店長にどこまで新作メニューを作りだすことを許すのかによるとは思う。

  51. 干しエビの入ったナムプリックパオとやらをかけて食べる餃子は旨そうと思った

  52. 近所の店なんだが、エビチリが女向け料理にされてて男が食うと変な顔されるのが
    違和感がある

  53. やっぱり餃子の満州だよ

    埼玉県民だよ

    • おいしいよねぇ。実家の近くにあるんだよ。

  54. 日本のより美味しそうに見える…

  55. 取り敢えず高い。
    タイの物価を考えれば消費者を馬鹿にし過ぎだわ。

  56. 味の素の冷凍餃子に好機到来

  57. 昨年末までバンコク駐在だったけど、市内は和食はどこも高いよ。
    屋台なら30−40バーツ(100〜150円くらい)で食べられるから、ぼったくり価格に見えるけど、日本とほぼ同価格のココイチですら昼休みはウェイティングが入るくらい混む。

    実はタイにかぎらず東南アジアの国々は貧富の差が激しい。
    貧しい人もいるが、金持ちは日本とは比較にならないくらい金持ち。
    昨年秋にもバンコクの大学生が、オクで車のナンバープレート(番号は忘れたけど)を日本円で7500万円で落札とかニュースになるくらい(ちなみに予算は1億5000万円準備していたとか)。
    バンコク市内なら、普通にベンツやフェラーリ乗り回している層も大勢いて、そういった層は特に価格なんは気にしない。
    むしろタイの物価だけ見て、タイ人を馬鹿にし過ぎだね。

  58. 在タイ日本人からは不味いと評判の悪い店!

コメントする

グルメ タイ 反応 日本