親日国タイの反応

日本の「ごみ屋敷」を見てタイ人「これが清潔な日本人の部屋なの!?」とビックリ

 

古い家

日本の「ごみ屋敷」、ゴミだらけの部屋の写真がタイで紹介されていました。日本の部屋に混じって、一部、外国の部屋の写真も混ざっている(?)ような気もしますが、驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月10日の人気記事TOP6

日本人のゴミ屋敷を見てみましょう

838170-topic-1419318133-0

皆さんはどれぐらい長い間、家の中を掃除せず散らかし続けたことがありますか? 今日は、あなたがいま想像したよりも、ずっと長い間掃除していない「とんでもなく汚い家々」を紹介して、上には上がいることを伝えたいと思います。きっとビックリしますよ、なぜなら家なのか、ゴミ処理場なのか分からないぐらい本当に汚いんですから〜。

838170-topic-1419318134-1

838170-topic-1419318134-2

838170-topic-1419318134-3

838170-topic-1419318134-4

838170-topic-1419318134-5

838170-topic-1419318134-6

838170-topic-1419318134-7

838170-topic-1419318134-8

838170-topic-1419318134-9

838170-topic-1419318134-10

838170-topic-1419318135-11

838170-topic-1419318135-12

タイ人の反応

  • 本当はキレイ好きなんだよ。でも、これだけヒドイ光景を見たら片付ける気持ちすら湧いてこないね。uemo.kuru
  • 日本は道路ですら凄く清潔なのに、こんな部屋があるの〜?
    • ほんの一部だけどね。プライベートな領域だから、周囲も言いにくいんだよ。
    • なるほど〜。
  • 838170-topic-1419318134-4
    ここじゃ絶対に風を起こしちゃダメだね。 :onionhead026:
  • これは…
  • 自分が実は清潔なほうなんだって気付いたよ。
  • こんな足の踏み場もないような部屋で、どうやって暮らしてるんだろう? ハハハ。
  • 僕が片付けるのを手伝ってあげるよ〜。
    .
    .
    .
    .
    :onionhead017: :onionhead017:
    6a228ea2eedeec191faa4e4531082d68
  • これだけ汚せるのも逆に凄いよ。
    わたしならちょっと汚れただけで掃除しなきゃいられないのに。
  • これはタイの家よりヒドイね。 :onionhead038:
  • 普通の人にはそうそうできないよね。
  • 間違いなく日本人の部屋なの? 清潔で規律正しいと言われる日本人だけど、本当にたまに奇妙な一面もあったりするからね。
    ただ、韓国人だとしたらまさにこんな感じだよね。お風呂やシャワーをするのが嫌いで部屋も汚いから。
タイ人「日本のごみ処理施設を見学してきたけど凄いwww」
タイで東京にあるゴミ処理場を見学してきた時の写真が紹介されていました。日本の技術力に感心し、タイでも同様の施…
มาดูบ้านขยะของคนญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. これは、まあたとえ全部日本人だとしても、
    正直病気(精神的な)の一種だからねえ。

    色々な意味で日本人とか、そういうカテゴリーの話ではなくなると思うのです。

    • >ただ、韓国人だとしたらまさにこんな感じだよね。

      つまり韓国人は民族まるごと精神病ということか、なるほど。

  2. きれい好きもいれば気にしないヤツもいるだけのこと
    一部を切り取ってきれい好きだの汚部屋だのウザイだけだ

  3. 日本が綺麗なのは清掃システムが江戸時代に確立していたから外での清掃システムが上手く働いているのであって個人宅ともなると汚いところは汚いんじゃないかな
    自分は片付けできないのとは仲良くしないようにしてるから実感はあんまりないけどいる所にはいるだろう

  4. 正しくは汚部屋の写真であってゴミ屋敷の写真は一枚もないなー
    ゴミ屋敷は、家一軒丸ごとが他人から見るとゴミとしか見えないコレクションで埋もれてるような状態で、こういう片付けられない人たちとはちょっと違って、ゴミを余所からどんどん集めてきてる場合がほとんどよ
    汚部屋は掃除しないからダウナーに汚くなってるだけなんだけど、ゴミ屋敷はアグレッシブに汚くしてってると言うか

    あと、アートの人のアトリエが、見た目汚部屋化してるのはちょっと違うと思うわw
    あれは片付けられないと言うより、仕事がつまってると連続して作業してるんで片付けようがない

  5. タバコのは日本じゃねーだろ
    日本語キーボード使ってないし

  6. 俺の部屋勝手に撮るなや!…はっ、違った

  7. 怠け者でも、自分が活動する空間だけは空けとくもんでさ、限界まで散らかしても、コタツと万年床がある写真程度までしか散らからない。部屋全体ではなく、ごみの山を撮影してるって感じの写真のが多いのもツッコミどころだな。

    あと、煙草の吸殻が大量の写真、日本じゃないだろ?

  8. 壊れちゃってる人も居るからな
    知り合いの躁うつ病の人の部屋が汚部屋だわ

  9. 元々の意味で言うゴミ屋敷ってのは部屋の上の方に空間があったら駄目よ~ん、使い道が無くても使える物を天井までぎっしり積み上げるのがゴミ屋敷・・・こういう写真は単にド汚い部屋っていうの

  10. 片付ける片付けない以前の話で体壊して死にそう

  11. こゆ人達は部屋を汚なくしてないと逆に落ち着かないのだろうか…?

    • もともと人類は「物を溜め込んだほうが有利」な時代が長かったからね。
      今みたいにわずかな金を出せば物がどんどん得られて、生存欲求を満たせる状況が特殊なんだよ。

      だから意識して努力しないと「捨てる」「片付ける」「掃除する」習慣は見につかない。

  12. バンコクに住んでるけど、ウチはタイ人のメイドさんが週2回お掃除しにきてくれるから快適

  13. 車でも見たわ・・・運転席以外は物が散乱していて、会社用の名札も丸見えな白衣みたいなのがあった。
    車の定期点検に出している間にマンションの駐車場に勝手に止められてた。
    会社の名前もあったからそこへ電話したら、同じマンションの住人だった。
    曰く「空いてるから止めていいのかと思って」だと。
    多分部屋も同じじゃないかね。どことは言わないけどオカシイよその人。

  14. 私の部屋よりは綺麗だ
    戸建の生活ゾーンはトイレから台所、風呂玄関廊下階段倉庫まで、くまなく清潔で整頓されて磨いているが
    掃除をする人である私の部屋だけは面倒だから掃除しない

    • うちと同じだw共有スペースは小奇麗にしてるけど自分の部屋だけは掃除することが少ない
      タイ人のコメント見てて綺麗好きじゃない日本人ですみませんと思った

  15. 掃除ができない人もいるよね
    まさに妹がそのタイプ

  16. 自分も部屋が汚い方で散らかってると思ってたが
    上の写真を見たら自分の部屋がすっげー綺麗だと思った

  17. 友達がネグレクトの家に住んでたけど、こんな感じの中に赤ん坊がいた。最終的に施設に入ったみたいだけど。

  18. 病気の人のコメントはしないの

  19. たまにマンションとかのベランダ見るとベランダが凄いことになってるのを見る時がある。
    そして友人にも写真のような感じの人が居たりする(*´ω`*)
    ゴミ出しはするらしいが月一らしい?ので溜まっていく・・・とか訳のわからないことを
    貯まる▶一回でゴミ捨てできない▶一ヶ月貯める▶一回でゴミ捨てできない▶一ヶ月貯める
    ↑皆さんもこの様なスパイラルに陥らない・・・よねwww

  20. 日本人でも精神的におかしな人は汚い部屋になる
    そういう意味じゃ韓国人は全員が精神的におかしい扱いをタイでされてるのなw

  21. 自力ではどうにもならなくなって業者にお願いしてまるごと処分したことがある

  22. 賃貸のやつは気をつけろよ。
    汚部屋スレ見てたら、ケーブルの室内工事や施設の点検で数日後に人が来る、どうしよう!って話が多い。

    ガチの汚部屋は、どんなにがんばっても一日や二日では綺麗にならないからな。
    普段からこまめに物を捨てておくことが肝心。

  23. アメリカやイギリスでもごみ屋敷に取り組むシリーズ番組あったね
    ユーチューブで少し見たけど、ごみ屋敷にしてしまう人たちはどこの国にもいるのかも、と思ったよ

  24. 気力や活力が足りないんだよ

コメントする

反応 日本